PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良い買い物でした

今日は水浴びをして、水もしたたるいい男になった歌さんです。

今まで歌さんの水浴びには、100均の霧吹きを使っていたのですが、「もふらめんこた。」のぐ?るるさんから、「園芸用の霧吹き、めっちゃ良いですよ」と教えてもらい、昨日ホームセンターで購入してみたんですよ。

それで今日、早速使ってみたのですが、やはり良い物は違いますね。
今まで使っていた100均の霧吹きは、水が噴射される範囲も狭く、出てくる水の量も少なかったため、何十回もシュッシュッとやらなければならず、実は結構重労働だったんです(^_^;)

でも、今回購入した園芸用の霧吹き(写真に写っているやつです)は、一度シュっとやっただけで、広範囲に大量の水が出てくるんですよ?。
しかも出てくる水が、まさしく「柔らかくて細かい霧」の状態で、歌さんもめちゃくちゃ気持ち良さそうにしていました。
お値段も498円と安かったので、何だかすごく良い買い物をした気分になりましたよ(*^ - ^*)

ところで、話しは変わるのですが、今日は歌さんの好きなお芋をふかしたんです。
それで、コタツ布団に潜ろうとしていた歌さんに、
「歌さん、ぬくいお芋食べる?」
と、まだほんわか温かいお芋を見せたところ、
「今は芋なんかいらねぇんだよっ!」
とでも言わんばかりに、目を三角に吊り上げ、すごい勢いでお芋を攻撃してきたんですよ(・∀・;)
歌さんはお芋が好きなため、いつもだとお芋を見た途端、すぐに幸せそうな顔をしてむしゃむしゃと食べ始めるのに、一体どうしちゃったのでしょう・・・。

あれですかね、あの時は食べ物より、遊びたい気分の方が大きかったのでしょうか?
ただ、お芋を攻撃した際、嘴に付いてしまったお芋の事は、ペロリとしっかり舐めていたんです。
歌さんは怒ってても、とりあえず何かが面白いなと思いましたよ(笑)

| 歌さん | 18:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

写真の歌さん、ブルブル!っとした後でしょうか?^^全身ぼっふぼふになってかわいいですねぇ(*´ω`)
歌さんの「芋なんかいらねぇ事件」いったいどうしたんでしょうね?
でもお口のまわりのお芋を舐めた後に「あ、やっぱり食べておけばよかったですよ。。」と、後悔したんじゃないかと思います^^

| ポチ | 2010/01/09 21:26 | URL |

こんにちは~^^

ほぉ、園芸用の霧吹きですか?
実はうちのオカメズの水浴びも、百均の霧吹きが空っぽに
なるまで霧を吹くので、手が痛くなるんですよ~~。
優れものなら、試してみるかなぁ(笑

歌さん、怒っても面白いんですね^^
インコちゃんって、小さな子どもみたいでかわいいですよね!

| ひーママ | 2010/01/10 09:00 | URL |

おはようございます。

なんか水浴び後の歌さん、凛々しいですね(^O^)
なんとなく歌さんキマってるゼ!って感じがします。
うちでもちょびが霧吹きで水浴びできたらいいんですが
霧吹きするとイヤがるんですよね(^^;
好物のおいもさんなのに攻撃してくるなんて
どうしたんでしょうね?もしかして反抗期??
でも嘴についてたのはしっかりいただいてたんですね。
そのおいもを味わった後、ポチさんも言ってますが
歌さん後悔したと私も思います。

| genchobi | 2010/01/10 11:00 | URL |

ウチも100均のを使っています。
確かに何回もシュッシュッとやらなければいけないので、手が結構疲れますよね~。
園芸用の霧吹き、よさそうですね!「柔らかくて細かい霧」ってすっごく気持ちよでそうです。

(話は変わりますが、先日私のブログにUPした写真があるんですが
右手首に大きなガングリオンがあるので見てみてください。(笑))

| okuたん | 2010/01/10 21:25 | URL |

こんばんは~
歌さんいい感じに濡れて
ぽやぽやな状態になってますね!
きっと高級霧吹(100均に比べたらかなり高級!)の
ベールのような霧浴びは気持ちよかったのでしょうね!
芋なんかいらねぇ!!って男らしい!!!すてき♪

| ようこ | 2010/01/10 21:47 | URL |

こんばんは!

歌さん、水浴びしてサッパリですね^^
へ~、やっぱり100円のものとは違いますか!
霧吹きって結構指が疲れるんですよね~
ジジは滅多に水浴びしないから霧吹きもほとんど
使うことがなく・・・
あはは^^せっかくの美味しいお芋、その時は
食べなかったんですね~でも嘴についたのは舐めるってw

| チビトジ | 2010/01/10 22:25 | URL |

園芸用の霧吹きはいいんですね~!
霧吹き後の歌さん可愛いです(^^♪

歌さん、大好きなお芋にどうしたんでしょうね~^m^
コタツにもぐってやりたい事があったんでしょうか?
でもクチバシに付いた芋は無意識に食べちゃったとか?
はい! 歌さんは面白おかしくて素敵です♪
コタツでお芋を食べるなんて歌さん幸せですね~(^^ゞ

| 種 | 2010/01/11 00:42 | URL |

おぉお~早速買ってみましたか^^
しかもお手頃な値段ですね~^^
ふわっと広がって降るので、鳥さんにも負担がなくていいですよね^^
って本文にリンクまで張ってきただき、ありがとうございます。恐縮です。

歌さん、遊びたくって邪魔しないで!!
って攻撃したけど、相手がおいもさんでしかもペロリだなんて
ちょっと怒って後悔。。。て感じかな?
ホント鳥さんは見ていて飽きないですよね^^

| ぐ~るる | 2010/01/11 17:53 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぼっふぼふのインコちゃん、見てると和みますよね~。
ついでに濡れたインコちゃんの匂いも、不思議と和みますよね(笑)
芋なんかいらねぇ、まさしく「事件」でしたよ!
あの芋大好き歌さんに、何があったのでしょう・・・。
ほんと、食べなかった事を後悔してなければいいのですが(^_^;)

| さこ | 2010/01/11 23:11 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
園芸用霧吹き、めっちゃ良いですよ!
私が買ったのはプッシュ式ですが、トリガー式はもっと楽かもしれません。
値段もそんなに高くないので、かなりお勧めです(^∇^)

インコちゃんって、何をしても可愛いですよね~。
本当に、小さな子供と一緒に暮らしてる気分です(^-^)

| さこ | 2010/01/11 23:13 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
この写真の歌さん、確かに尖った感じになってますね(笑)
ちょびちゃんは、霧吹きを嫌がるんですか。
歌さんは、霧吹きじゃないと嫌みたいなんですよ。
水浴びにもそれぞれ個性があって、面白いですね(^-^)
好物のお芋さんを攻撃した時は、ちょっと驚きましたよ~。
反抗期じゃなければ良いのですが・・・(^_^;)

| さこ | 2010/01/11 23:16 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
100均の霧吹き、ちょっとシュシュッとやるには問題ありませんが、
長時間やり続けるのはしんどいですよね(^_^;)
園芸用の霧吹き、お勧めですよ~♪

okuたんさんのガングリオン、拝見してきました!
本当に、めちゃくちゃ立派ですね!!!
実は私のガングリオンも、着々と成長中でして・・・。
いつか機会があれば、ブログに載せますね(笑)

| さこ | 2010/01/11 23:20 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
水浴び後のインコちゃんって、何とも気の抜けた感じになりますよね。
ついつい、ちょっかいを出したくなります(´m`*)
100均と比べてお値段が約5倍の高級霧吹き、買って良かったです!
歌さんも、かなりご満悦な感じでした。
お芋を攻撃する歌さん、めちゃくちゃワイルドでしたよ~(笑)

| さこ | 2010/01/11 23:24 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
霧吹きをやり続けるのって、実は結構重労働ですよね~。
園芸用の霧吹き、やはり100円の物とは全然違いました。
おかげでこれからは、水浴びで楽が出来そうです(笑)
歌さん、どうやらお芋を食べたくない気分だったようです。
本当に、行動の読めないインコちゃんですよ(^_^;)

| さこ | 2010/01/11 23:27 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
園芸用の霧吹き、予想以上に良い仕事をしてくれました~。
これからも、気持ち良く水浴びしてもらいたいです(^-^)

歌さん、大好きなお芋さんの事を思いっきり攻撃したくせに、
嘴に付いたお芋さんはちゃっかり食べたんですよ。
本当に、行動が面白い鳥さんです(笑)

| さこ | 2010/01/11 23:31 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぐ~るるさんの記事で園芸用霧吹きの良さを知ってからと言うもの、
どうしても欲しくなってしまいまして・・・。
良い物を教えてくださり、本当にありがとうございました!
そして、勝手にリンク貼っちゃって、申し訳ありませんでした(^_^;)

お芋を攻撃した時の歌さん、コタツに潜るのを邪魔されて、
ちょっとムカっときちゃったんですかね?
でも、攻撃した相手が大好きなお芋さんだったと分かった時、
きっと後悔した事と思います(笑)

| さこ | 2010/01/11 23:35 | URL |

なるほど

園芸用の霧吹きはよさそうですね
やわらかくて細かい霧ってのにひかれますー
最近無精な私は流しで、
じょーって手から水をかけて簡易水浴びです^^;;
えりちんはともかく、ぷーちんはかなり不満そう。
今度園芸用の霧吹き買ってきて
思い切り水浴びさせてあげようと思います

歌さん、おコタに入ろうとしたのを邪魔されたのが
気に入らなかったのでしょうか(笑)
むっとすると大好きなおいもさんまで攻撃対象になる
歌さんがかっこいいです(笑)

| まぁこ | 2010/01/12 10:06 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
園芸用の霧吹き、かなりお勧めですよ!
歌さんも、めちゃくちゃ気持ち良さそうにしてました。
お値段もそんなに高くないですし、宜しければまぁこさんも、
ぜひお試しくださいね(^-^)

歌さん、大好きなお芋まで攻撃しちゃうんですよ~。
2歳になっても、まだまだ血の気が多いようです(^_^;)

| さこ | 2010/01/13 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/455-2ca4530b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT