PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良好です

寝転ぶ父の肩に乗り、ちょっぴりネムネムになった歌さんです。

こうしてうつむいている歌さん、見ようによっては、
「おっとうさま、具合でも悪いのですか?ボク、おっとうさまの傍にいて、看病してあげますですよ。」
と、父を心配しているようにも見えますね(´∀`*)

こんな感じで父と歌さんは、割と良好な関係を保ち続けています。
(参考までに、微妙な関係だった頃の父と歌さんについては・・・→ こちらをクリック

今日も歌さん、父が食べていたミカンを横取りしに行ったり、無精ヒゲを引っこ抜こうとしたり、隙あらば手に乗ってスリスリしようとしたりと、結構父にベッタリと張り付いていました。
おかげで私はあまり歌さんに構ってもらえず、少し寂しかったです(泣)

ところで、全く話しは変わるのですが、最近、大昔に録り溜めておいた初期の頃の「相棒」を、せっせせっせと観ているんですよ。
それでですね、先日、小野田官房長が画面に映った時、
「この、慇懃無礼で腹黒いところ、お前とよく似てるなぁ」
ってな事を、父がポツリと言うてきたんです。
父は私の事、一体どんな人間だと思っているのでしょう・・・。

いや、父は常々、「お前は外面が良いからなぁ」なんて皮肉はよく言っていたんですよ。
ただ、それにしても、「外面が良い」から「慇懃無礼で腹黒い」だなんて、雑言のレベルが上がりすぎのように思うのですが・・・。
もしや父は私との親子関係に、何かしらのストレスでも感じているのでしょうか?
いつか父と、腹を割って話してみたいと思います( ̄∀ ̄;)

| 歌さん | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さこさん、こんばんは!

歌さんとお父さんは仲良くやっているんですね!
でもお父さんのミカンを横取りしたり,髭を抜こうとするなんて
歌さん、強いんですね(笑)
そんな歌さんが可愛いんですよね(^^ゞ

『相棒』は私も今、録画しています!
面白いですよね~!(^^)!
さこさんと小野田官房長は似ているんですか?(笑)
しかも、嫌みじゃなくてポツリと言うなんて(笑)
お父さんはおちゃめでおもしろいですね♪
お父さんとの腹を割っての話し合いのお話しを
ぜひ聞かせてくださいね(^^♪

| 種 | 2010/01/13 00:16 | URL |

歌さんとお父様

歌さん、お父様なら何やっても許されると思ってますよね!(笑)
お父様に乗った歌さん、心配してるようにも見えますが。
歌さんがお父様を倒したようにも見えます(爆)
ちゃんと人を選んでる歌さんって賢いですね~

『相棒』私は一度も見たことないので小野田官房長は
存じませんが、さこさんのことを慇懃無礼で腹黒いって!!!
すごいですねぇ(笑)
さこさんとお父様の会話をこっそり聞いてみたいですよ!!

| まぁこ | 2010/01/13 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

慇懃無礼の意味が分からなくて調べたんですが。。。え~?!^^;お父様、いくらなんでも娘に向かってその言葉はないですよねぇ^^;
親に言われることって、結構グサっと傷つきますよね~( ̄ω ̄;
歌さん!お父様のヒゲだけじゃなく髪の毛も引っこ抜いちゃってください!!(`◇´)ノ

| ポチ | 2010/01/13 10:59 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
父と歌さん、結構仲良くやってるんですよ。
ただ、歌さんはやりたい放題です。
可愛いけど、ちょっと父が気の毒な時がありますよ(^_^;)

初期の頃の相棒、リアルタイムでも観ていたはずなのですが、
やはり忘れてる話しも多いですね~。
父が言うには、官房長と私は性格が似ているそうです( ̄‥ ̄;)
でも、「顔が似てる」と言われるよりはマシかもですね・・・(汗)

| さこ | 2010/01/14 18:50 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、確かに人を選んでるっぽいんですよ!
実際に母は、一度も本気で噛まれた事がないですし・・・。
父はこのままだと、本当に歌さんに倒されてしまうかもしれません(^_^;)

小野田官房長、ドラマのキャラクターとしては魅力的ですが、
現実に自分の近くに居たら、結構嫌な感じの人なんです・・・。
うちの父の言葉、かなり容赦がありませんよ(=v=;)

| さこ | 2010/01/14 18:55 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
慇懃無礼って、日常生活ではあまり使わない言葉ですよね~。
私も父に言われてから、
「慇懃無礼って、もしかして褒め言葉だったっけ・・・?」
なんて思いながら、ネットで調べましたよ(≧▼≦;)
でも、きっと歌さんが、敵討ちをしてくれると思います(笑)

| さこ | 2010/01/14 18:59 | URL |

お父様と歌さん、良好な関係を保っていたようでよかったです。
安心しましたよ!
それにしてもお父様、難しい言葉を使いましたね!
私はンン十年生きてきましたが(笑)使った事はないです。
さすがはさこさんのお父様ですね!

| okuたん | 2010/01/14 23:01 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
父と歌さん、良好な関係が続いてるんですよ~。
男同士、これからも仲良くしてもらいたいです(^-^)
慇懃無礼、きっと使う機会の方が少ないですよね。
私も今まで、使った事がないですし・・・。
父は、変なところで難しい言葉を使うなと思いましたよ(^_^;)

| さこ | 2010/01/15 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/456-989e4c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT