PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化が出てきましたが・・・

人間にうっとおしい感じの手出しをされても、大して気に留めていない歌さんです。

それにしても表情と格好が、のん気すぎるように思うのですが・・・(笑)

以前から何度もブログに書いてきましたが、歌さんはのんびりしているようで、実は結構な暴れん坊です。

ただ、歌さんも2歳になったせいか、何となく暴れん坊っぷりに変化が出てきました。
もちろん今でも、「ちょっとご機嫌が悪い時」に手を出すと、容赦なくガブリとしてきます。
でも、最近では、歌さん自身も強く噛んでしまった時は反省するようになったのか、強くガブリとした後は、噛んだ場所をチミっと甘噛みしたり、顔をスリスリっとしてくるようになったんですよ。
この時の歌さん、まるで、
「今、痛かったですか?強く噛んでしまってゴメンなさいですよ」
なんて言っているかのようで、とても愛くるしいです(´∀`*)

しかしですね、これが「非常にご機嫌が悪い時」だと、話しは全く違ってきます。
非常にご機嫌が悪い時にうっかり手を出すと、人間が出血してもお構いなしで、いつまでもグリグリと噛み続けてくるんですよ・・・。
この時の歌さん、まるで、
「今、息の根を止めてやるですよっ!こんちくしょうめっ!!!」
なんて言っているかのようで、とても恐ろしいです(;∀;)

年齢を重ねて少し穏やかになったとは言え、やはり基本は活発な子ですから、そうそう劇的に性格や行動が変化したりはしないですよね。
歌さんのガブリと人間との攻防、まだまだこれからも続きそうです(^_^;)

| 歌さん | 18:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、相変わらずヘンなところから足が出てますね^^;
そんなところがかわいいったらありゃしないわ~^^

歌さんもちょっとオトナになり、
ちょっとヒトの反応とか見る余裕もでてきたのかもしれませんね。

・・・それにしても、グリグリ噛みって
どんなに痛いんだろう・・・・^^;

| ぐ~るる | 2010/01/15 20:50 | URL |

歌さん

これまたすごいポーズで
カキカキしてるとき、指でツンツンしたのでしょうか?
こんな状態で怒らない歌さんはとっても大人ね
っと思ったのですが
やっぱり機嫌が悪いとガブるんですね^^;
がぶりをした後に、
すりすりすりよって反省するところに
成長した歌さんを見たのですが。

非常に機嫌が悪い時は容赦容赦しないんですね
大好きなお芋さんにも攻撃する歌さんですもんね・・
一切手加減なしのアグレッシブな歌さんって
とってもかっこいいと思いますが。
本気噛みは痛いのでやめてほしいですね^^;;;;

| まぁこ | 2010/01/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

さこさん、こんばんは!

歌さんがガブリさんだとはお話しで知っていますが、
写真を見る限りでは絶対にわからないです(笑)
カキカキもさせてくれて手にももぐってきて
さこさんから離れず、ピンチの時には助けに来てくれるという
歌さんの爪のあかを我が家のおーとドルに飲んでもらいたいのですが、
ブラック歌さんもいるんですね(笑)
おーは手には甘噛みなのに顔や耳にはガブリなんですよ(T_T)
この使い分けに弱い部分には徹底的に!!!という
可愛い顔したおーの怖い面を見るような気がします^^;

| 種 | 2010/01/16 01:19 | URL |

こんにちは!
「息の根を止めてやるですよ」がねぇ~(笑

最近、うちの茶々丸が、スリスリの邪魔すると
そういう感じで噛み付いてくるんですよ。
あと、ママの顔はちゃーのお気に入りらしく
ママが手で顔を触ると(私が自分で顔を掻いたりすると)
バババ!っと飛んできてガブー!--;
もう、シクシクです。
まぁ、力はそれほどじゃないんで、歌さんのように
流血の事態にはなりませんけどね^^;

| ひーママ | 2010/01/16 09:25 | URL |

こんばんは^^

歌さんもちょっとだけオトナになったんですねぇ(*^^*)
素直にゴメンナサイが言えるなんてもうすっかりお兄ちゃんですね^^
でも息の根を止めようとする時もあるんですか!!(・○・;
ぴーちゃんもたまに意味もなく凶暴になるときがあるんですが、ちっちゃいこが本気で怒ってる姿はかわいいので結構好きです^^
でも本気噛みはいたそうですよね~^^;

| ポチ | 2010/01/16 17:52 | URL |

こんばんは!

歌さん、またスゴイ格好してますね(´▽`)
ホワーンとしてる感じだけど、実は暴れん坊なんですね!
見かけによらないですね~
機嫌が悪い時も「ちょっと」と「非常に」では
そんなにガブリの状態も違うんですか^^;
手を出す時も歌さんの機嫌を見極めてからじゃないと
ちょっと怖いですね~

| チビトジ | 2010/01/16 23:59 | URL |

こんばんはー^^
先日、年末年始も過ぎ、通常モードになったので、毎日覗きに来ますって言ったばかりだったのに。
家族が新型インフルにかかり、看病や色々忙しくて、今年2度目のPCオンですw
あ、もうすっかり治ったのでご心配なく^^

というかー。
やっぱり歌さん、いいですね~♪
しかし、この姿、このアングル、カメラマンの腕がいいからこそ、撮れるのかなぁ?
歌さんの格好には、ホントに癒されます(^^)

うちのコザクラも結構流血させてくださいます。
様子も似ていて、この記事、よ~ぉく我がことのように読めました。

| あび | 2010/01/17 02:36 | URL | ≫ EDIT

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんも大人になるにつれ、少し変化が出てきたんですよ。
でも、相変わらず、変な格好でくつろぎます(笑)

グリグリ噛み、めっちゃ痛いですよ!
それはもう、身を食いちぎられるんじゃないかと思うほどに・・・。
もう少しだけでいいので、手加減して欲しいです(;∀;)

| さこ | 2010/01/17 18:28 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは昔から、人間がどこを触ってもOKなんですよ。
でも、機嫌が悪い時はダメですね~(^_^;)
ちょっと機嫌が悪い時は、ガブリも手加減してくれるのですが、
かなり機嫌が悪い時は確実に流血します・・・。

大好きなお芋まで攻撃する歌さん、確かにアグレッシブすぎですよねぇ。
せめて、血が出ない程度にしてもらいたいです(^_^;)

| さこ | 2010/01/17 18:33 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
のんびりしてる時と暴れん坊の時、まるで別鳥なんですよ~。
ガブリの時の歌さん、本当にブラックでして・・・。
歌さんの爪の垢を飲ませたら、大変な事になると思います(^_^;)
顔や耳のガブリって痛いですよね。
インコちゃんって、可愛い面と怖い面を持ち合わせてますよね(笑)

| さこ | 2010/01/17 18:38 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
本気噛みの時の歌さん、本当に容赦ないんですよ~。
鼻を真っ赤にして、いつまでも噛み続けてきます(≧▼≦;)
ちゃーちゃんもスリスリを邪魔すると、結構本気で怒ってくるんですか。
でも、血が出ないと言う事は、ちゃんと手加減してくれてるんでしょうね。
歌さんも、せめて血が出たらやめてほしいです(^_^;)

| さこ | 2010/01/17 18:41 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、ちょっぴり大人になりました(^-^)
でも、大人になりきれてない部分もあるようでして・・・。
歌さんの本気噛み、めちゃくちゃ痛いんですよ~。
なので歌さんが本気で怒り始めると、微笑ましいと言うより、
かなりの恐怖を感じてしまいます(≧▼≦;)

| さこ | 2010/01/17 18:44 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、実は暴れん坊なんですよ~(泣)
鳥も人間も、見た目で判断出来ませんよねぇ。
特に機嫌が悪い時は、噛み方も凄まじいです。
血が出てもお構いなしで、しつこくがぶがぶし続けてきまして・・・。
ほんと、機嫌を見極めないと、うっかり手を出せません(^_^;)

| さこ | 2010/01/17 18:49 | URL |

あびさんへ(・∀・)

こんばんは。
新型インフル、流行ってますよねぇ。
私の周りでも、
「家族中が新型インフルにかかった」
なんて話しを聞いたりします。
まだ寒い日が続きますし、体調にはお気をつけくださいね!

のんびりしてる時の歌さん、結構写真に撮りやすいんですよ(^-^)
でも、ご機嫌が悪い時は、写真に撮られるのも嫌なようで・・・。
あびさんのお宅のコザクラちゃんも、本気噛みしてきますか。
コザクラちゃんの嘴も立派ですから、本気で噛まれると痛そうですね(^_^;)

| さこ | 2010/01/17 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/457-2737d311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

