PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャックではありません

こんにちは。ボク、歌丸です。

あ、この写真を見たあなた、「歌さんのお腹に、着ぐるみのチャック発見!」なんて、思われましたね?

ボクの中に、「ちっさいおっさんが入っている疑惑」があるみたいですが、残念ながらこのお腹の筋は、着ぐるみのチャックではないのですよ。

ボクの着ぐるみは、首のところがぱかっと外れるタイプのものなのです。
まぁ、その話しは、また別の機会に・・・。

ところで、センター試験を受けられた受験生の皆様、本当にお疲れ様でした。
そう言えば、さこも三流とは言え、一応四年制の大学を卒業しておりますのですよ。
そのため昨日、大学生の従兄弟に、
「卒論って大変だった?どんな事を書いたの?」
と、聞かれていたのです。

それでさこ、卒業論文について一生懸命思い出そうとしていたのですが、何しろ10年近くも前の事ですから、なかなか脳みその引き出しが開かなかったみたいなのです。
うんうんと考え続け、結局出てきたのは、卒論のテーマだけだったようでして・・・。
自分を頼ってくれる従兄弟に、年長者として何のアドバイスも出来ないさこの事、ちょっと情けなく思いましたですよ。

ちなみに卒論のテーマは、「高齢社会が日本経済に与える影響とその展望」だったのですが、論文を読んだゼミの教授からは、「着眼点が良いね」とお褒めの言葉を頂いたそうなのです。
しかしですね、この卒論を書く時、福祉系の大学に行ったお友達にだいぶ手助けしてもらい、さこ自身は大して苦労をしなかった事、ボクは知っているのですよ。
さこは昔から、変に要領だけは良いのです。
でも、安易に楽な道ばかりを選んで、後でしっぺ返しがこないよう、充分に気をつけてもらいたいなと思いますですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

いよいよ、本格的な受験シーズンが到来しましたね。
受験生の皆様、体調にはくれぐれも気をつけて、頑張ってください。

ところで昨日の歌さんですが、昼から大好きな水浴びをし、水浴び後は人間と一緒に大好きなリンゴを食べ、かなりご機嫌に過ごしていたんですよ。
しかし、不意に従兄弟が遊びに来たため、ケージに強制送還される事になりまして・・・。
どうやらまだ遊び足りなかったらしい歌さん、無理矢理ケージに帰され、めちゃくちゃご機嫌斜めになってしまいました。
今日は歌さんのご機嫌、しっかりとらせてもらいたいと思います(=v=;)

| ブログを書く歌さん | 19:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今までの歌さんの言動からすると、「ちっさいおっさんが入っている疑惑」が一番シックリくるんですが。(笑)
前回の写真頷けますよ。
>首のところがぱかっと外れるタイプ
とっても気になります。是非知りたいです~。

受験シーズンですね~。一応こんな私でも某国立大を卒業しております。
この時期になるといつも受験勉強を思い出しますね。
今となっては懐かしい思い出ですが。


| okuたん | 2010/01/17 22:29 | URL |

こんばんは^^

う、歌さん、お腹チャックがぁ~~~!(≧▼≦;と思いましたが、歌さんの着ぐるみは首のとこが開くタイプなんですね^^
ぴーちゃんのとは違うタイプですね^^
さこさん、4年制の大学卒業されてるんですか!かっこいいなぁ~(*・ω・)
私は高卒なんで、卒論という響きに憧れちゃいます♪(*´ω`人)
歌さん、従兄弟さんとは遊ばなかったんですか?^^
お外でご機嫌な最中におうちに戻されると、納得のいかないお顔しますよね~^^

| ポチ | 2010/01/17 23:00 | URL |

10年前に「高齢社会が日本経済に与える影響とその展望」をテーマにしていたとはすごいですね!

歌さんも「鳥人」なんですか?
うちもブルマちゃんが頭に被り物してるんじゃないかという疑惑があります!

| Ramona | 2010/01/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

胸割れ

歌さん、立派な胸してますねー、顔うずめたいです♪
首からぱかっと外れたら、どんなおっさんがでてくるのかな~
小さくてかわゆいおっさんならいいけど
油ギッシュなのは遠慮したいです^^;;

大卒じゃないので、ゼミとか卒論という響きにあこがれます。
今になって思えば、遅かれ早かれ就職するんだから
もっとゆっくり勉学にはげんでから就職すればよかったと^^;;
あのときさぼったツケが今になってきてるようなきがします~

| まぁこ | 2010/01/18 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

歌さんも首からぱかっとタイプですね。
ゆずもなんですよ。
わさびもそうで、自分で「お首が取れそうよ」なんて言ってました。

卒論、はるか昔のことです。
思い出すたびに恥ずかしくなりますよ。
でも自分がすごく頑張っていた頃の大切な思い出かもしれません。
そう、卒論を書く気になれば何だって出来そうな気がしてきました。
さこさん、ありがとうございました!

| えちごや | 2010/01/18 22:47 | URL |

おなかが開くタイプの子と頭が取れるタイプの子がいますよね(笑)
うちにも混在しております~!また詳しいお話お聞かせ下さい(^ー^)

高卒ですが、大学付属の高校だったためか、卒論のようなものがありました。

その名もずばり『50枚レポート』…

最低50枚のレポートを出さないと卒業させて貰えなかったので、みんな
ヒイヒイ言ってました(苦笑)大学生活に憧れはありましたが、学食も
レポートも大学と同じに体験したので、結構満足しちゃいましたよ~!
しかし、純粋に『勉強しておけばよかった』と思うのは、正に今ですね(笑)
己より4年も多く学んでる方々はすべからく尊敬しております~

| 大波 | 2010/01/18 23:15 | URL |

こんばんは~^^
歌さん、ぷはぁ~って頭を脱いで、
中から小さな....
歌さんが出てきたら面白いですね^^

センター試験、いまだに何の為にある試験なのか
ワタシ、よくわかってません^^;
大学、いってみたかったな~。
結構地元の大学でも、学食が安くてウマイと評判だったりとか。。。
(って食べ物かいっ!)
卒論って響きも憧れだったな~♪

| ぐ~るる | 2010/01/18 23:42 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、絶対ちっさいおっさんが入ってますよね~。
いつか歌さんの中の人が出てきたら、報告いたしますね(笑)

okuたんさん、国立出ですか!
私なんて某三流私立ですから、めっちゃ尊敬します!!!
この時期って、何かと学生時代を思い出しますよね。
私は出来れば、受験勉強からやり直したいです(^_^;)

| さこ | 2010/01/19 00:00 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぴーちゃんは、お腹チャックでしたね(^-^)
インコちゃんって、絶対中に人が入ってますよね~。
一応大学は行ったのですが、私の場合、本当に「行っただけ」です(汗)
もっと勉強すれば良かったと、今になって後悔してます(^_^;)
実は従兄弟、鳥さんが怖いらしいんですよ。
苦手じゃなければ、ぜひ遊んでもらいたかったです(残念)

| さこ | 2010/01/19 00:03 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
実は卒論のテーマも、友達にアドバイスしてもらったんですよ(≧▼≦;)
本当になまくら学生で、申し訳ない気分です・・・。

歌さん、恐らく「鳥人」です(笑)
ブルマちゃんと歌さん、ぜひ会わせてみたいですね~(^-^)

| さこ | 2010/01/19 00:05 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの胸、指も顔も埋め放題ですよ~。
歌さんの中のおっさん、脂ギッシュだったら嫌ですね!
でも、何となく、バーコードのような気がしてます(笑)

私は早くから働くのが嫌で、進学を選んだ感じなんですよ(^_^;)
しかも大学時代は、いかにして楽をするかばかり考えてまして・・・。
私もあの頃のツケ、今きっちり回ってきてるように思います(≧▼≦;)

| さこ | 2010/01/19 00:09 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
ゆずちゃんとわさびちゃんも、首が外れるタイプですか!
本当に、首が外れそうなくらい、パカっとなる時がありますよね~。
わさびちゃんの「お首が取れそうよ」、聞いてみたかったです♪

卒論、「潰瘍が出来るくらい大変」なんて言いますよね。
えちごやさんも、とても頑張られたんですね(^-^)
でも、私は本当に楽をしちゃいまして・・・。
(確か書き上げるのに、3日もかからなかったような・・・)
私はえちごやさんとは違う意味で、思い出すと恥ずかしいです(≧▼≦;)

| さこ | 2010/01/19 00:14 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは。
インコちゃんの着ぐるみ、色んなタイプがありますよね~。
歌さんの場合、背中にもチャックがあるかもしれません(笑)

高校で50枚レポートとは、めっちゃ大変ですね!
実は私、卒論で何枚書いたかも覚えてないんですよ(≧▼≦;)
2回生の時の小論文が確か30枚だったので、それ以上だとは思うのですが(汗)
やはり楽をしたら、その分の記憶が曖昧になりますね(^_^;)
4年間、本当に楽をしっぱなしでして・・・。
今、もっとちゃんと勉強しておけば良かったと、後悔しています(ToT)

| さこ | 2010/01/19 00:21 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、お休みカバーをかけて真っ暗になったケージの中で、
ぷはぁ~ってやってると思います(´m`*)

私も、「大学行ってみたいな」程度だったんですよ。
おかげで明確な目標なんかも見つけることができず、4年間、
ダラダラと過ごしてしまいましたねぇ・・・。
でも、良い経験にはなりました(^-^)
あ、うちの大学の学食も美味しかったですよ~(笑)

| さこ | 2010/01/19 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/459-24beab08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

