PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想は家の近くですが・・・

今日の写真は2月17日に、病院へ行く途中に撮ったものです。

この時、突然車の中で水浴びデビューした歌さんですが、何だかちょっと誇らしげですね(^_^;)

先代の大旦那さまに引き続き歌さんも、岡山の病院でお世話になっています。

広島から岡山と言えば少し遠い感じがしますが、うちは広島でもだいぶ岡山寄りなので、高速を使えば1時間ちょっとで行けるんですよ。
下道でも、2時間くらいです。
車で1時間程度の所に良い病院を見つけられて、本当にラッキーだと思っています。

でもやはり、家から30分以内で行ける病院が理想です。
しかし残念ながらうちの近所では、鳥を診てもらえる病院がありません。
1軒だけあったのですが、1ヶ月程前に電話をしてみたところ、今はもう鳥を診ていないと言われてしまいました(T_T)

そして、
「岡山なんですが、大変鳥に詳しい、良い先生がいらっしゃいますよ。」
と、丁寧に教えてくださいました。
大変申し訳ないのですが、そこは知ってる病院なんですよ(´▽`;)

実は最近家のすぐ近所に、新しく動物病院ができてるのを見つけたんです。
恐らくまだ開業されてないと思うのですが、鳥に詳しい先生ならいいのになぁ・・・。
一度、電話で問い合わせてみようと思います。

でも岡山の先生くらい鳥の診察に慣れた先生でないと、歌さんの診察は難しいかもしれません。
診察の時の暴れっぷり、本当にスゴイんですよ。。。
歌さんに噛まれない岡山の先生、かなり尊敬します(・_・;)

そしてこの前の診察の時オカメちゃんと一緒になったのですが、オカメちゃんの鳴き声より、歌さんの鳴き声の方が大きかったです。
普段は小さな声でしか鳴かない歌さんだけに、診察の時のあの鳴き声には、底知れぬパワーを感じましたよ( ̄‥ ̄;)

出来れば健康診断以外で病院のお世話にならないのが一番ですが、何かあった時のために良い病院を探しておくのも、飼い主の務めかなと思ったりしています。
家の近くで良い病院が見つかるよう、これからも情報収集してみたいと思います。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
底知れぬパワーを内に秘めている歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 病院 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥専門の病院

なかなかないですよね。
去年まで鳥を診ることが出来ると
言っていた病院で診てもらっていましたが
夏に足が変だったので診てもらったら
「癖」ですと言われ信じていたら・・・
段々足が広がってきてしまい・・・

慌てて違う病院へ連れて行きました。
結局は癖ではなく 足の怪我でそうなった
らしいです・・・
やっぱり鳥専門でないと駄目ですね。

今 行っているところは「小鳥のお医者さん」
という本で紹介されていた田園調布で
開業していたあの高橋先生のお弟子さんが
やっている鳥専門です。
朝10時からだけど8時ごろからもう
飼い主さんが並んで待っています。

隣の県からもやってくるほどの
物凄い混みようです。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/02/28 23:07 | URL |

こんばんは~
鳥さんの中でもサザナミさんを
よく知ってる先生って
本当に少ないかもですよね。
近くにできる病院が鳥さん見られるところだと
いいですね!
それにしても、車の中で水浴びデビューとは(^◇^;)

| ようこ | 2008/02/28 23:25 | URL |

こんばんは^^

写真の歌さん、胸元を塗らして本当にちょっと誇らしげですね^^
水浴びだってできるんだから、もうオトナなんでしゅよ!ってお顔に見えます(*^-^*)
病院、できればもう少し近くにあったほうが助かりますよね。
移動時間が短い方が鳥さんも人間も楽ですものね。
歌さん診察の時の鳴き声がすごいんですね^^;
歌さんより体の大きなオカメちゃんより大きな声とは。。(^o^;
体の具合がすっかり良くなったらどれほどのパワーなのか楽しみです(^○^)

| ポチ | 2008/02/28 23:30 | URL |

ほんと病院探しって大変。
近いところにあったほうが緊急時に安心なんですけど、なかなか難しいですね。
特にサザナミインコのことを知らない先生もいますしね^^;
鳥を診れるという先生でもほていが下手だったりいってみないとわからないってのがネックですし。
病院、鳥の診察もしてもらえるといいですね!

| ぽんのママ | 2008/02/29 07:46 | URL | ≫ EDIT

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
信頼出来る鳥の病院、なかなか無いですよね(>_<)
私も岡山の先生を見つけるまで、かなり苦労しました・・・。
岡山の先生は鳥専門ではないんですが、本当に鳥に詳しい先生なんですよ。
県外から通われている人も、結構多いみたいです。
野沢菜っ葉。さんは、良い病院に通われてるんですね!
ご自宅の近くなんでしょうか?
鳥専門の病院、うちの家の近くにぜひできてほしいです(T△T)

| ふさ子 | 2008/02/29 17:51 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥に詳しい先生って、本当に少ないですよね。
以前別の病院に電話をした時に、
「サザナミインコってどんな鳥ですか?」
って言われたんですよ(=_=;)
鳥の治療に力を入れてるって噂の病院だったんですけどねぇ・・・。
家の近くにできてる病院、鳥に詳しい先生ならラッキーなんですが(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/02/29 17:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん水浴びをして、大人気分だったのかもしれませんね(*^ - ^*)
病院がもう少し近ければ、緊急の時も安心ですよね。
いっそ岡山に引っ越したい気分ですよ(^_^;)
診察の時は、かなり大暴れなんです。。。
本当に具合が悪いのかと思ってしまいますよ~。
完治してお外で遊べるようになったら、またパワーアップしてるんでしょうね。
ちょっとだけ、恐ろしい気もします(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/02/29 18:04 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
病院は本当に難しいですよね(>_<)
鳥や病気に対する知識があっても、鳥の扱いとなるとまた話は別ですし・・・。
以前大旦那さまが通っていた先生は勉強熱心で、知識は豊富だったんです。
でも保定が、かなり危うかったんですよ(_ _ ;;)
家の近くの新しい病院、鳥に慣れた先生ならいいのですが・・・。
もう少し、情報収集してみますね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/02/29 18:09 | URL |

結構探しました

運良く姫は丈夫な子だったので
たしして大きな病気もしないで
元気な方だったので
今のこの病院にたどりついたのは
本当につい最近です。

電車で4個目の駅なので
近いのですが 受付が10時から4時まで
お昼1時間くらいとるようですが

| 野沢菜っ葉。 | 2008/02/29 20:44 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
やはり結構探されたんですね。
私も今の病院に巡り合うまで、かなり転々としましたよ(>_<)
今の病院は信頼出来る先生ですが、やはり少し遠いのが難点で・・・。
近くで良い病院が見つかるよう、これからも情報収集してみますね。

| ふさ子 | 2008/03/01 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/46-4f31a93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

