PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断出来ません

カーテンレールの上から、カキカキを要求している歌さんです。

実際はカキカキするためじゃなく、そろそろケージに帰ってもらおうと思い、手を差し出したんですけどねぇ・・・。

仕方ないので、この後しばらく、カキカキのご奉仕をさせてもらいました(^_^;)

今日は、カキカキされてる歌さんが可愛かったので、動画も撮ってみたんですよ。
実はこの動画、特にブログで公開するつもりはなく、本当に何気なく撮ったものだったんです。
でも、思いがけず面白い動画となりましたので、宜しければご覧ください。


歌さんの見事なまでの態度の豹変っぷり、ご覧いただけましたでしょうか?
(ちなみに、ガサガサと音を出したり鼻をすすったりしてるのは、母です)
動画の前半と後半とでは、まるで別鳥ですよね(´▽`;)

こんな感じで歌さんは、のんびりしているように見せかけておいて、いきなりキレる事がたまにあるんですよ。
こんな時って、やはりちょっぴり、ご機嫌が斜めだったりするんでしょうね。
歌さんのご機嫌がしっかりと見極められるよう、これからも精進したいと思います( ̄∀ ̄;)

| 動く歌さん | 23:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動く歌さん、感激です!! (^▽^喜)

カキカキしてもらって「満足♪」ってなってるときに、
まだカキカキしましょうかと指が来たら
一瞬で「しつこい」って思うのでしょうかねー。
でも可愛いから許す♪ってとこですかねw

ところでいつも思うのですが、歌さん、目が大きくないですか?
さざなみさんはこんなものですか?

| あび | 2010/01/19 02:23 | URL |

ふふふ、動く歌さんかわいい~^^
モフモフした感じが良いわ~、触りたい!

確かに突然がぶっといってますね(笑
でも、変わり方がスローな雰囲気。
うちのオカメズなんか、瞬間的に豹変して
瞬間的に元に戻りますーー;
それもどうなの?って思いますよ(笑

| ひーママ | 2010/01/19 08:51 | URL |

ぷくぷく

顔をふくらませてうっとりしてる歌さん、
かわいいですね~
とっても気持ちいいのですが、
途中からはうざくなったんですかね?
突然の豹変は困ってしまいますよね。

ぷーちんはカキカキされるのは嫌いなのですが
油断してるときにカキカキしてあげるともっふりするんです。
でも私の指と気づいたとたん、モーレツに怒り出します^^;
えりちんは許されてなぜ私は許されないんだろうぅ(悲

| まぁこ | 2010/01/19 08:54 | URL | ≫ EDIT

きゃー!
歌さんカキカキ可愛いです~^^
ゆびに掻いて欲しいところを移動するのがまた賢いですね^^
ピヨってヒヨコのような声もまたプリチーv-238
すんごくまっったり、そしてあくびまでしちゃって。。。
ほんとに歩くぬいぐるみだわ~^^

でも、噛む力はものすごく強そう^^;
さこさんの手に食い込む感がとても痛そうでした(>n<)
その後、指は大丈夫でしたか?

| ぐ~るる | 2010/01/19 18:37 | URL |

こんばんは^^

カキカキ歌さん、かぁ~わいい~です♪(*^^*)
確かに歌さんの着ぐるみは首のとこから外れそうですね!^^
途中で突然いやになっちゃうんですね^^;
しかも伸び~っとなってすごいしつこーく噛みにくるんですね!(笑)
歌さんのキレるスイッチを把握するのは難しそうです~(´∀`;

| ポチ | 2010/01/19 21:26 | URL |

結構痛そうなガブガブですねー。
しかも指を引っ込めた後、何回も(笑)!
そんなに怒ってるようにも見えないのに、
歌さんって不思議な子ですね!

| Ramona | 2010/01/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

さこさん、こんばんは!

本当だー!
始めは気持ち良さそうにあどけないお顔でカキカキしてもらってたのに、
「そこは違うんですよー」と思ったのでしょうか(笑)
でもカプカプしながらも可愛いなんて
歌さん、さすがです♪
そんなに強そうには見えないのですが、
ブラック歌さん現る!!!ですね^m^

| 種 | 2010/01/20 00:47 | URL |

あびさんへ(・∀・)

こんばんは。
動いてる歌さん、お楽しみいただけましたでしょうか?

歌さんのガブリ、めちゃくちゃ痛いんですよ~。
でもほんと、可愛いから許してます(笑)

サザナミは、大きなオメメがチャームポイントなんですよ。
歌さんの大きなクリクリオメメ、見てると和みます(*^ - ^*)

| さこ | 2010/01/20 18:34 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
もふっとなった鳥さん、可愛いですよね~。
私も歌さんが膨らんでると、つい手を出してしまいます(^-^)

ひーちゃんとミモちゃんも、瞬間的に態度が変わるんですか。
歌さんも機嫌が良いように見えて、ガブっとくる事がたまにありますよ。
出来れば突然のガブリは、無しにしてもらいたいです(^_^;)

| さこ | 2010/01/20 18:37 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは、人間にカキカキされるのが大好きなんですよ。
でも、突然うざくなっちゃうようで・・・。
カキカキしてる時にガブリとされると、ちょっと悲しくなります(;∀;)

ぷーちんは、あまり人間にカキカキされたくない派なんですね。
気付いた途端モーレツに怒られるのも、ちょっと悲しいですねぇ(^_^;)
ぷーちんの事、いつか思う存分カキカキ出来ると良いですね!

| さこ | 2010/01/20 18:41 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
カキカキ中の歌さん、めっちゃ可愛いんですよ~。
カキカキ中、たまにヒヨコのような声でひよひよと鳴きながら、
人間にお返しのカキカキをしてくれる時もあります(^-^)

ただ、噛む力は凄まじいんですよ・・・。
今回は血が出なかったので、まだ手加減してくれたほうです(汗)
出来ればもう少し、穏やかにガブリとしてほしいですね(^_^;)

| さこ | 2010/01/20 18:45 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
膨らんでる歌さん、首のところが外れそうですよね(´m`*)
そうなんです、歌さんのガブリはしつこいんですよ!
一度スイッチが入ると、徹底的にガブリとしてきまして・・・。
時には、追いかけてくる事すらあります(汗)
歌さんのキレるスイッチ、本当に把握するのが難しいですよ(≧▼≦;)

| さこ | 2010/01/20 18:49 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんのガブリ、めっちゃ痛いですよ~。
おかげで、人間はしょっちゅう出血しています(ToT)
この歌さん、そんなに機嫌悪そうには見えないですよね?
何でガブリとされたのか、私もよく分からずで・・・。
歌さん、本当に不思議ちゃんです(^_^;)

| さこ | 2010/01/20 18:51 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、いきなりブラックになるんですよ~(´▽`;)
気持ち良さそうにカキカキされてたのに、一体、
何が気に入らなかったんでしょうねぇ・・・。
歌さん、可愛らしい外見と違って、めっちゃ強いですよ!
見た目に騙されてうっかり手をだすと、えらい事になります(^_^;)

| さこ | 2010/01/20 18:54 | URL |

おお~!見事豹変っぷりですね~!
いったい歌さんに何があったんでしょう?(笑)
あくびは「これからガブリしますよ~。」っていう
合図なんでしょうか。(笑)
見極め、なかなか難しそうですが頑張ってくださいね!

| okuたん | 2010/01/20 23:18 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの豹変っぷり、見事ですよねぇ。
歌さんのご機嫌を読むの、本当に難しいです(^_^;)
あくびはガブリの合図だったのでしょうか?
だとしたら、かなり分かりにくい合図ですよね~。
ガブリの前は、もう少し分かりやすい合図を送ってほしいです(≧▼≦;)

| さこ | 2010/01/21 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/460-54b45170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

