PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粟穂が届きました!

昨年末、電気農場さんで予約していた歌さんの粟穂が、今日届きました!
(電気農場さんのHPは・・・ → こちらをクリック

こちらの粟穂は、「オカメ劇団 コルマナ一座」のふみさんが随分前に教えてくださってたのですが、気付けばいつも売り切れで、なかなか購入出来なかったんですよ?。

今回ようやく購入する事が出来て、めっちゃ嬉しいです(≧∀≦)
電気農場さんの今年の粟穂は全体的に小ぶりらしいのですが、でも、実はギッシリ詰まってますし、逆にこれくらいの大きさの方が使い勝手は良いかもしれません。

粟穂の他にアワ・ヒエ・キビ・タカキビと、先代セキセイの大旦那さまが大好きだったアマランサスも、一緒に注文してみました。
たくさんありますので、しっかり食べてもらいたいと思います(*^ - ^*)

100121-2.jpgそして、本日の歌さんです。

寝そべる父の肩に乗っていたので、何気なく手を出したら、そのまま顔を乗せてくつろぎ始めたんですよ。
まるで、枕に頭を乗せているかのようですよね(´m`*)

歌さん、気を抜きすぎて、着ぐるみが外れないように気を付けてくださいよ(笑)

| 食べる歌さん | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

うはっ、こんなにいっぱいの粟穂~(≧▽≦)
ジジが見たら大喜びですよ~
さこさん宅にジジとキキが遊びに行っちゃうかも!
歌さん、いっぱい食べられていいね~♪

写真の歌さん、可愛いわ~^^
そうだね、首のとこパカッと外れたらヤバイからねw

| チビトジ | 2010/01/22 00:06 | URL |

さこさん、こんばんは!

すごい量の粟穂ですね♪
私も粟穂を買おうと思っていたところなんですよ!
鳥さんは粟穂大好きですよね^m^
アマランサスってシードの1つですか?
大旦那様が大好きだった物すっごく興味があるのですが初耳です!
さっそく『電気農場さん』をのぞいてみますね~(^^♪

| 種 | 2010/01/22 00:37 | URL |

うわっ

これまた大量は粟穂ですね~
歌さん大喜びでしょうね!

よーすけどんの電気農場の粟穂は
去年鳥友さんからおすそわけしてもらいましたが
実がみっしりつまっておいしそうですよねぇ
大事にとっといてたのですが、
えりちん1人餌切り替えように全部使ってしまって
ぷーちんは結局食べれませんでした^^;;;

| まぁこ | 2010/01/22 09:56 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!!
沢山の粟穂!!
歌さんほくほくですね~^^
小ぶりなのって、味がしまってて美味しそうですね。

それにしても歌さん、
ホント、頭がコロンととれて、中のおっさんが見えないようにね^^;

| ぐ~るる | 2010/01/22 22:22 | URL |

こんばんは^^

わぁ♪美味しそうな粟穂がいーっぱい!!(*^○^*)
ぴーちゃんが明日広島まで飛んでいくそうなのでよろしくです♪(^○^)/
電気農場さん、初めて知りました。
バードレストランさん以外でも無農薬ご飯を作ってる農場があるんですねぇ(*・∀・)
今年はお友達からバードレストランの粟穂のおすそ分けいただいたので、来年は電気農場さんチェックしてみようと思います!^^
無農薬の鳥さんご飯を作ってくれる農家さんがもっと増えたらいいですよね~^^

| ポチ | 2010/01/22 23:09 | URL |

こんにちは。

たくさんの粟穂ですねw(*゜o゜*)w
こんなにあったら歌さん食べ過ぎて太っちゃう??
ちょびも粟穂が食べれたらいいんですが
粟穂を見せると逃げるんですよね(^^;
指枕?されてる歌さん、かわいいです(*^o^*)
私もちょびにしたいんですが指を近づけると
ダッシュで逃げちゃいますからねぇ・・・。
さこさんがうらやましいです。

| genchobi | 2010/01/23 16:39 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
思ってたより、大量の粟穂が届きました~。
しばらくの間、粟穂は買わずにすみそうです(^-^)
ジジさんとキキちゃん、ぜひ食べに来てほしいですよ!!!

この写真の歌さん、かなり気を抜いてますよね。
ほんと、着ぐるみが外れたらヤバイので、気をつけてもらいたいです(笑)

| さこ | 2010/01/24 18:14 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
粟穂、鳥さんは好きですよね~。
でも歌さんは、何故か赤粟穂しか食べないんですよ。
微妙に偏食で困ります(^_^;)
アマランサスは、シードの一種です。
大旦那さまは、まずアマランサスを寄りだして食べるほど、
大好きだったんですよ(´∀`*)
私はいつもBIRDMOREさんで購入していましたが、
こんぱまるさんにもあるみたいですね。
宜しければ、ぜひお試しください(^-^)

| さこ | 2010/01/24 18:17 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
ずっと欲しかった粟穂、ようやく購入出来ました~。
早速歌さんにあげたら、プチプチむしって食べてましたよ(^-^)

電気農場さんの粟穂、実がびっしりですよね!
それに無農薬なのも嬉しいですし♪
でも、ぷーちんは食べられなかったんですか。
ぷーちんとえりちん、ぜひ食べに来てほしいです(^∇^)

| さこ | 2010/01/24 18:21 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
実は歌さん、シードに関しては結構こだわりがあるらしく、
粟穂も食べない物があったりするんですよ。
でも、電気農場さんの粟穂は、美味しそうに食べていました♪
たくさんあるので、しっかり食べてもらいたいです(^-^)

歌さんの着ぐるみがコロっと外れて中のおっさんが見えたら、
きっと歌さんも人間も気まずいですよね(^_^;)

| さこ | 2010/01/24 18:25 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
美味しそうな粟穂がたくさん届きました!
ぴーちゃんなら大歓迎ですし、いつでも来てください(≧∀≦)
電気農場さん、実は大旦那さま時代に教えてもらってたのですが、
いつもすぐ売り切れるので、なかなか購入出来なかったんですよ~。
今回ようやく購入する事が出来て、すごく嬉しいです♪
ほんと、無農薬シードを作ってくれる国内の農家さん、
もっと増えてほしいですね(^-^)

| さこ | 2010/01/24 18:28 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
たくさんの粟穂が届きました(*^ - ^*)
ちょびちゃんは、粟穂が苦手なんですね。
実は歌さんも、粟穂がめちゃくちゃ好きな感じではなく、
物によっては全然食べなかったりするんですよ。
でも、電気農場さんの粟穂は美味しそうに食べてくれたので、
買って本当に良かったです(^∇^)
指枕の歌さん、緊張感が全く無いですよね(笑)
いつかちょびちゃんも、カキカキOKになると良いですね(^-^)

| さこ | 2010/01/24 18:33 | URL |

美味しそう~!!

たくさんの粟穂!!美味しそうな粟穂ですね。
キーたんも粟穂が大大好きなので、これを見たら大喜びすると思います!!
電気農場さんの粟穂、良さそうですね!
でもまだまだ在庫がたくさんあるんですよ。
前回買い過ぎてしまったので。(苦笑)
なくなったら次は購入してみようかな♪

| okuたん | 2010/01/24 19:21 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
電気農場さんの粟穂、残念ながら今年は小さめらしいのですが、
歌さんはモリモリ食べてくれました(^-^)
どうも歌さんは粟穂が大好きではないらしく、粟穂によっては、
全く食べない事もあるんですよ。
でも、電気農場さんの粟穂はすぐに食い付いてくれたので、
恐らく美味しいのだと思います。
なのでまた来年も、購入しようと思ってます(^∇^)

| さこ | 2010/01/24 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/461-a13cb275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT