PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素早く攻撃します

100124.jpg脱ぎ捨ててあった母の上着に、いつの間にか潜り込んでいた歌さんです。

歌さんは潜るのが好きなため、ちょっと上着を脱いでおいたり、たたんだ洗濯物などを置いておくと、必ず潜りにやって来ます。
そして、この状態になると、実は結構危険だったりもします。

何がどんな風に危険なのか、今日は動画にも撮ってみましたので、宜しければご覧ください。


動作がおっとりしているサザナミインコとは思えない素早い動きで次々と攻撃を繰り出してくる歌さん、ご覧いただけましたでしょうか?
こうして、どこかに潜り込んでいる時に手を出すと、必ず物凄い勢いで攻撃してくるため、出てもらう時に難儀するんですよ( ̄‥ ̄;)
なので最近では、なるべく歌さんが潜らないように注意しているのですが、いつの間にか潜られてる事もありまして・・・。

ただ、私と一緒にコタツに潜ってる時や、私の服に潜っている時に手を出すのは、全然大丈夫なんですよ。
むしろ、そのままカキカキを要求してくる事すらあります。
一人で潜っている時と私と一緒に潜っている時とでは、歌さんの中で何かが違うんでしょうねぇ。
歌さんが一人でどこかに潜ってしまわないよう、今後はより一層注意したいと思います(´▽`;)

| 動く歌さん | 23:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

本当だ、結構すばやい攻撃ですね!!
サザナミちゃんだって、鳥さんだもの
たまには、早い動きもするよね(笑
まぁ、オカメだって飛ぶのがオーストラリア一番だって
いわれてもピンとこないのと同じですね(爆

| ひーママ | 2010/01/25 09:46 | URL |

きたー

歌さん、ロケットのように飛び出してきましたね!
しかも、しつこくかみまくってますね^^;;;
すごい攻撃力、さすが歌さんです。
もぐってるときは危険ですよねー
洗濯物放置してるとうちも必ずもぐりますよー
そしてしっかり落し物をしていくので
放置するのは別の意味で危険です^^;;

| まぁこ | 2010/01/25 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さん、すごい勢いでシュルシュル~!っと出てきましたね!!(・∀・;
ちょっと怖かったです^^;
なんとなく海のウツボを想像してしまいました!(すみません!^^;)
きっと歌さんもプライバシーがほしいのですね~だからひとりの時はそっとしておいてほしのかなぁ?と思いました(笑)

| ポチ | 2010/01/25 20:31 | URL |

わはははは!ほんと、ポチさんがおっしゃるように
「ウツボ」状態ですね(笑)!!!

しかしかな~りグリグリグリグリ噛まれてますねぇ。
お痛かったことでしょう。。。。。

| Ramona | 2010/01/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
いつもはのっそりしてる歌さんですが、攻撃の時は素早いんですよ~。
あまりのギャップに、最初は驚きました(^_^;)
オカメちゃん、飛ぶのがオーストラリア一番なんですか!?
オカメちゃんも、のんびりしてるように思いますよね。
鳥さんの普段は見せない能力、スゴイですね(^-^)

| さこ | 2010/01/26 18:27 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、ロケットのように飛び出して来るんですよ。
しかも、かなりしつこくガブガブしてきます(≧▼≦;)
歌さんの攻撃力、凄まじいですよ~。
ぷーちんとえりちんも、潜るのが好きなんですね。
歌さんは潜ってる時は、絶対落し物をしないんですよ。
変なところで几帳面な歌さんです(笑)

| さこ | 2010/01/26 18:29 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
この歌さん、本当にウツボみたいですよね!!!
確かに歌さんは、我が家のギャングですよ~(≧▼≦;)
歌さん、一人の時間を大事にしたいタイプなのでしょうか?
でも、人間が部屋を出ようとすると、慌てて出てくるんですよ。
とりあえず、基本は甘えん坊のようです(笑)

| さこ | 2010/01/26 18:35 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
ウツボ、私も笑いましたよ~。
確かに、動きも攻撃のしつこさも、ウツボっぽいですよね(笑)

歌さんのグリグリ噛み、めちゃくちゃ痛いです(ToT)
でも、変な話、慣れてしまった部分もありまして・・・。
血が出なければ、ありがたいと思う自分がいたりします(汗)

| さこ | 2010/01/26 18:37 | URL |

おお~!歌さん、素早い動きですね~!
一人で潜っている時は何かが違うんでしょうかね。(笑)
潜っている時の姿ってとっても可愛いんですが、
油断できませんね。
それにしても歌さんのガブリ、痛そうですね。

| okuたん | 2010/01/26 21:16 | URL |

もぐりんこ♪で御機嫌な時間を邪魔されたくなかったのか
見事な連続攻撃を繰り出す歌さん、スゴイですv
オトコの浪漫たる隠れ家にちょっかい出すとは
許せないのですよ!とでも言う心境かもしれませんね。
のんびりクニャリ♪としている姿もステキですが
戦う歌さんの姿も凛々しくてステキですv
ガブ~リとされたさこさんは、溜まった物ではないでしょうが^^;

| カール | 2010/01/26 21:53 | URL |

すごい!!歌さんめっちゃ素早いですねー!!
しかも、今回もまためっちゃ痛そうー!!
コラ!!じゃますんな!!
って感じなんでしょうか^^

| ぐ~るる | 2010/01/26 22:15 | URL |

こんばんは!

へ~、歌さんは潜るのが大好きだから
洗濯物とか置いてあるといつの間にか
潜ってるんですか!!
それって楽しいかも~^^
でもいきなりあんな風に攻撃されたら
ビックリして痛いどころの騒ぎじゃないかも^^;

| チビトジ | 2010/01/27 00:18 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの攻撃、素早いですよね~。
しかも、攻撃力も相当なものでして・・・(≧▼≦;)
特に一人で潜っている時は、何かが違うみたいなんですよ。
少しでも人間が手を出すと、容赦なく攻撃してきます。
潜ってる姿は可愛いのですが、本当に油断出来ません(^_^;)

| さこ | 2010/01/27 19:13 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
連続攻撃を素早く繰り出す歌さん、ある意味、凛々しいですよね(笑)
むかついてる時の歌さんは、本当にいつものまったり歌さんとは違って、
あまりのギャップに驚く時がありますよ(´▽`;)
確かに隠れ家や秘密基地は、男の浪漫ですよね~。
歌さんも隠れ家では、一人で寡黙に過ごしたいのでしょうか?
今後は出来るだけ、そっとしておこうと思います(^_^;)

| さこ | 2010/01/27 19:17 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
攻撃する時の歌さん、めちゃくちゃ素早いんですよ!
おかげで人間は、歌さんのガブリから逃れられません・・・。
一人で潜ってる時は、やはり邪魔されたくないんでしょうねぇ。
でも、出来ればもう少し、お手柔らかにガブリとしてほしいです(≧▼≦;)

| さこ | 2010/01/27 19:19 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、何にでもすぐ潜っちゃうんですよ。
こちらが気が付かないうちに、いつの間にか潜ってる時もありまして・・・。
しかも、人間が潜っている場所に少しでも手を出すと、
容赦なくガブリです(汗)
おかげで歌さんを放鳥中は、本当に気が抜けません(^_^;)

| さこ | 2010/01/27 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/462-a49fe65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

