PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても元気です

こんにちは。ボク、歌丸です。

先日はボクの出血の件でさこが大騒ぎし、皆様にもご心配をおかけする事となり、本当に申し訳ありませんでしたのです。

ボク、普通にご飯も食べられていますし、普通に動く事も出来ますし、全然大丈夫なのですよ。

でも、ボクが出血した日、ネガティブなさこは、
「歌さんに何かあったら、私も生きていけないよ・・・」
なんてつぶやきつつ、悲痛な面持ちで仕事に出掛けて行ったのですよ。
ボクは元気でしたのに、縁起でもない事を言わないでほしいのです。

そして、その日の夜の事ですが、念の為にボクのおうちをいつもより暖かくしておこうと、さこは思ったらしいのです。
それで、ボクが気持ち良く寝ている時に、毛布をもう一枚持って来たのですが、さこはボクのおうちに毛布を掛けながら、何故かむせ返っていたのです。
しかも、咳き込んでいる時、変な感じで体に力が入ってしまったらしく、
「首と肩が吊った!」
と、小声で叫んでいたのですよ。
ボクの心配より自分の心配をした方がいいのでは?と、思いましたです。

そう言えば、さこが出掛けている間は、おっとうさまとおっかあさまが代わる代わるボクの事を見に来ますし、さこはしょっちゅう電話をかけてくるしで、何だか落ち着かなかったのですよ。
ボクを心配してくれるのはありがたいのですが、さこの心配の仕方は大仰すぎますので、これからはさこに心配をかけないよう、怪我や病気には気をつけようと思いましたです・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

前回の歌さん出血の件でご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
歌さんは以前と変わりなく、とても元気にしています(*^ - ^*)

ところで、先に歌さんが報告していますが、月曜の夜、歌さんのケージにもう一枚毛布を掛けようとした時、何故かめちゃくちゃむせたんですよ。
もうね、息が出来ないくらいのむせ返りようでして・・・。
オマケに首と肩まで吊ってしまい、今思い出しても、かなり最悪な状態でした( ̄∀ ̄;)

そう言えば、私がむせ苦しんでいる時、お休みカバーをかけて真っ暗になっているケージの中から、歌さんが「ぴよー・・・、ぴよー・・・」と、か細い声で鳴いてきたんですよ。
実は歌さん、私が本当に体調が悪くてセキをしている時は、「ぴよー・・・」と小さい声で鳴きながら、顔を覗き込んでくるんです。
(参考までに、「ぴよー・・・」と鳴く歌さんについて詳しくは・・・→ こちらをクリック

咳き込む私の声を聞いて、真っ暗闇の中でも、心配してくれたのでしょうか?
それとも、もしや、
「一体何の騒ぎですか・・・。こんな夜中に、迷惑極まりないのですよ・・・。」
なんて、抗議の声だったのでしょうか?
何にしても、怪我をしてる歌さんの安眠を妨害してしまい、本当に申し訳なかったです(汗)
歌さんがグッスリ眠れるよう、歌さんのケージにお休みカバーをかけてからはむせ返らないよう、充分注意しなければと思いました(=v=;)

| ブログを書く歌さん | 00:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、この格好ができてるということは、もう大丈夫そうですね!

いつも歌さんは右足を上げていますが、やっぱり鳥にも「きき手」というのがあるのでしょうか?!

いやはやそれにしても、むせて体がつるの、ほんとに辛いですよね。
私もありますよ、突然むせ返ってもう死んでしまうんじゃないかというくらい苦しい事。
でもさこさん、家でよかったですね。
真っ赤になってもがき苦しむ顔は、見られてるとめちゃくちゃ恥ずかしいですよー(経験アリ)。

| Ramona | 2010/01/30 03:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
歌さん、元気そうでよかったです~!!

鳥さんは外傷には強いと言いますが、血を見ると
やっぱり、ビックリドッキリしますよね。
泣きそうになるし。
普段、活発で元気がないとすぐにわかるのと違い
マッタリしてることが多い子だと、「ん?ん?」
ってなって、大丈夫だろうか!?って思うの、わかります。

それにしても、首と肩がつったって^^;
さこさんは、ヨガをしたり健康に気を使っているようなのに
お仕事のせいかしら?常に体がこってるみたいで(笑
私は首筋肉がつって、呼吸ができなくなって失神したことがあります^^;
どうか、気をつけてね^^

| ひーママ | 2010/01/30 09:00 | URL |

こんばんは^^

歌さん、すっかり元気になったようで本当によかったです(*・∀・)
ほんと可愛い子になにかあるとショックでこちらが倒れてしまいそうになりますよね^^;
私もぴーちゃんが具合悪くて病院へ連れていく時は、ショックで運転中に頭がクラクラしてかなり危なかったです^^;
歌さん、可愛い声でさこさんのこと心配してくれるんですね(*^^*)
抗議のぴよー・・・でないことを祈っています^^;
首はもう大丈夫ですか?

| ポチ | 2010/01/30 15:55 | URL |

こんばんは!

歌さん、大丈夫?!
一体何をして出血したんでしょう^^;
でも元気ということで安心しました~
歌さん、無茶しちゃダメだよ!
私もジジが出血したら・・・私の方が貧血で
倒れそうになりますから・・・ダメな飼い主です^^;
さこさんの首と肩がつっちゃったってのも痛そう~
歌さんも心配で寝るに寝れなかったね^^

| チビトジ | 2010/01/30 23:21 | URL |

さこさん、こんばんは!

歌さんの出血大丈夫みたいで良かったですね!
でも本当にどうしたんでしょう?
気になってお家に連絡したり、何度ものぞいてしまう気持ち、
よくわかります!!!
ものすごく気になって気になって心配・不安になってしまうんですよね。
さこさんも大丈夫でした?
止めようとするほど治まらなくなってしまうんですよね^^;
歌さんはきっと
『さこさん、どうしたのですか?
ぼくは心配なのですよ』
と鳴いてくれたと思いますよ(^^ゞ
『騒がしくて眠れないのですよ』なんて
そんなこと思っていない・・・はず(笑)

| 種 | 2010/01/31 02:09 | URL |

よかったです

歌さん、元気そうですね。
外傷は血さえ止まってくれれば、
勝手に治ってくれそうです~

歌さんリラックスしてもみもみやってますねぇ
かわいいわぁ
ぷーちんは左でしかもみもみやらないんですよ
えりちんは右でもみもみ派だし。

むせると呼吸困難で死ぬかと思いますよねぇ
それだけでも大変なのに、
首と肩がつるなんて、
さぞかし生きた心地しなかったと思います
お疲れがたまってるようですね。

歌さんもきっと心配して鳴いてくれたと思いますよ
やさしいですね!
うちは私が咳すると、一緒に咳してくれます^^;;


| まぁこ | 2010/01/31 12:17 | URL | ≫ EDIT

歌さん、元気で本当に良かったです!!
お得意のポーズをしている歌さんを見てホッとしました。
心配する気持ち、よくわかりますよ~。
お父様お母様さこさん、みんなから心配される歌さんは幸せですね!

それにしても、首と肩、辛そうですね~。
歌さんも心配だったんですね。やっぱり歌さんは優しいなぁ。

| okuたん | 2010/01/31 19:06 | URL |

こんばんは。

歌さん、問題なくてよかったです。
鳥さんの出血はカラダのサイズを考えると
とても心配になりますよね(^^;
さこさんが電話を頻繁にされる気持ち、私もよくわかります!
でも当の歌さんはもう全然大丈夫だったみたいですね。
咳き込んで、首と肩がつったんですか!?
私はサッカーしてますのでつる痛みはよ~くわかります。
たまには軽くでも運動して防止してくださいね。
さこさん、歌さんを心配してたのに逆に心配かけちゃったんですね。
人間よりも鳥さんの方が冷静ですね(^^;

| genchobi | 2010/01/31 19:18 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、血が出たとは思えないほど、普通に元気にしています(^-^)
そう言えば歌さんは、右足を上げてる事が多いですね。
左足も使いますが、あまり長時間は使いません。
鳥さんにもきき手があるのかもしれませんね~。

むせるのって、めっちゃ辛いですよね!
実は先日、会社の人達とご飯を食べに行った時も、むせ返ったんですよ・・・。
本当に、穴があったら入りたかったです( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2010/02/01 18:35 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんの出血って、かなり心臓に悪いですよね・・・。
特に歌さんは、ケージの中ではのんびり過ごしてる事が多いので、
「もしかしたら、しんどいから動かないの?」
って、不安になったりしましたよ~。
たいした怪我じゃなくて、本当に良かったです(T△T)

私、筋肉が凝りやすい体質らしいんですよ。
適度な運動じゃなく、しっかり運動しないといけないのかも・・・(笑)
それにしても、首が吊って呼吸困難とは、めちゃくちゃ大変じゃないですか!
ひーママさんも、お気をつけくださいね(>_<)

| さこ | 2010/02/01 18:41 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、怪我をしたとは思えないほど、めっちゃ元気にしています(^-^)
鳥さんの具合が悪くなると、パニックになりますよね~。
大旦那さまの具合が悪くなった時もそうでしたが、歌さんの血を見た時も、
本当に泣きそうになりました。
何事もなく元気に過ごしてもらえるよう、気をつけたいと思います(>_<)
歌さん、私の具合が悪い時は、心配そうにしてくれるんですよ。
おかげさまで、首はすっかり良くなりました(^∇^)

| さこ | 2010/02/01 18:44 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの出血、恐らくケージの中でパニックを起こしたのだと思うんですが、
はっきりした原因はいまだに良く分からないんですよ(汗)
鳥さんの出血を見ると、こちらも仰天しますよね。
大変な事にならなくて、本当に良かったです(T_T)
私の肩と首も、ちょっとえらい事になりまして・・・。
今は大丈夫ですが、次の日は痛くて、首が回らなかったです(≧▼≦;)

| さこ | 2010/02/01 18:49 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの出血、どうやらたいした怪我ではなかったようです(^-^)
でも、血が出てるのを見ると、かなりビックリしますよねぇ。
本当に不安で、仕事中も家に電話をかけまくりましたよ(^_^;)
むせるのも、何気にしんどいですよね。
しかも、肩と首まで吊ってしまうしで・・・。
最初は何が起こったのか分かりませんでしたよ(≧▼≦;)
緊急事態とは言え、歌さんの睡眠を妨害して本当に申し訳なかったです(汗)

| さこ | 2010/02/01 18:53 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、めちゃくちゃ元気にしています(*^ - ^*)
怪我をしたのは可哀相でしたが、血さえ止まってくれたら、
少しは安心出来ますよね。

ぷーちんは左でもみもみ、えりちんは右でもみもみですか。
歌さんはどちらも使っていますが、右の方が多いです。
やはり鳥さんも、きき手(きき足?)があるのでしょうか?

むせてる時に首と肩がつって、ちょっと地獄でした・・・。
ぷーちんは、一緒に咳をしてくれるんですね!
ぷーちんの咳、いつか聞いてみたいです(≧∀≦)

| さこ | 2010/02/01 18:58 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
人間の心配をよそに、歌さんはめちゃくちゃ元気だったんですよ。
実は血が出た日も、お決まりのポーズをしていました(^_^;)
でも、やはり血を見ると、人間はショックですよね~。
自然に治ってくれて、本当に良かったです(´∀`*)

ゲホゲホむせて苦しい時に首と肩まで一気に吊ってしまい、
「このまま死ぬかも・・・」と、本気で思いました( ̄‥ ̄;)
歌さんに心配をかけないようにしないといけませんね・・・。

| さこ | 2010/02/01 19:04 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの出血を見た時は驚きましたが、その後は特に変わりなく、
今日も元気にしています(*^ - ^*)
確かに、体のサイズを考えると、少しの出血でも心配になりますよね!
今後は歌さんが怪我をしないよう、充分気をつけたいと思います(>_<)

筋肉が吊るのって、めちゃくちゃ痛いですよね・・・。
私も時間がある時は、ヨガやウォーキングをしているのですが、
実際もっと体を動かさないとダメなんでしょうね(≧▼≦;)
歌さんに迷惑をかけないためにも、もう少しこまめに運動したいと思います(汗)

| さこ | 2010/02/01 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/464-ca155278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

