PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気長に待ちます

100201.jpgかなり分かりにくい写真ですが、人間の手が近付いてきたため、頭を下げてカキカキを要求している歌さんです。

こんな感じで歌さんは、人間がカキカキしてくれるのを、ひたすら待ち続ける事があるんですよ。
これをやられると、カキカキする気がなくても、ついついカキカキしてしまいます(笑)

ところで、全く話しは変わるのですが、皆様は占いがお好きですか?
いや、それがですね、いつも野菜をくれる叔母が、昨年末からカルチャー教室っぽい感じの所で、占いを習い始めたんですよ。
叔母は特にこれと言った趣味がなかったので、これから来る老後の余暇に何か楽しみをと思い、以前から好きだった占いを勉強してみようと思ったそうなんです。
あ、占いの勉強と並行して、カラス語もまだまだ研究中だそうでして・・・。
叔母の老後、ちょっと面白そうじゃないですか?

それで先日、叔母がうちに遊びに来た際、占い教室の話しになったのですが、
「今は自分の生年月日で基礎の基礎を習ってるんだけど、おばちゃん今年は、結婚式に出る事になるみたいなんよ。でも、いくら考えても、周りに結婚しそうな子がいないんよねぇ。まさか、あんたじゃないだろうしなぁ。」
って、叔母に言われたんですよ(・∀・;)
確かに結婚話しなんて全くありませんが、ただ、決め付けられるとちょっと悲しいような・・・。

その後、叔母に、
「じゃあ、私が今年結婚するかどうか、おばちゃん占ってみてよ。」
と言ったところ、
「まだ習い始めて1ヶ月だから、今すぐに人の事を占えるほどは理解してないよー。まぁ、バリバリ出来るようになったら、いくらでも占ってあげるから!」
なんて言われたのですが、占いをバリバリ出来るようになるには、かなりの年数がかかるような気がするのですが・・・。
とりあえず、叔母がバリバリ出来るようになるまで、気長に待ちたいと思います(^_^;)

そう言えば私、何年か前に手相をみてもらった事があるのですが、その時、
「うわぁ、男性並みの手相ですね!女性でここまで強い手相の人、滅多にいませんよぉ。」
と、占い師さんに驚かれたんですよ。
私ってば、血液の成分と腸の長さに加えて、手相までもが男性レベルだったようで・・・。
やはり私、生まれてくる時、性別を間違えたのかもしれませんね( ̄∀ ̄;)

| 人間の日常 | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいなぁ

カキカキをずっと待ってくれるなんてけなげだなぁ歌さん
うちにはそんな子いませんよー
2羽でカキカキしてーってお互い頭つきあわせてることはあるのですが
そこで私の指が入ろうものなら
「お前の指はいらんのじゃー」っとかぶられます・・(涙

占い・・・
私は若い頃、ことあるごとに「晩婚です」言われましたよ~
30すぎたころから「当たったなぁ」って思ってたのですが
今となっては晩婚さえないような気がして(爆)
当たってなかったかも・・

| まぁこ | 2010/02/02 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

おー!叔母さまの占いが当たれば、さこさん今年中に電撃結婚かも?!(*・∀・)
さこさんはビビビ!っときたら、さくさくっと結婚しちゃいそうな気がします^^
ちなみに私の中のさこさんのイメージは山口智子さんみたいなサバサバした女性のイメージです^^
私も叔母さまに占ってほしいなぁ~^^ここはカラスがすごく多いのでカラス語も教えてほしいし!!^^

| ポチ | 2010/02/02 10:59 | URL |

この写真だと、はっきりは見えないのですが…
歌さん、頭を下げたまま、さこさんの指をチラ見してますよね? ≧m≦ かぁわい~v-238
このポーズで待たれたら、無視はできないでしょうね。(^_^)

習い事に “占い” を選ぶとは、さすがさこさんのおば様ですね♪
私も若い頃(20代の頃)は、
手相、四柱推命、姓名判断、タロット、コンピューターの手相占い、etc.
いろいろ占ってもらいました。(* ̄∇ ̄*)ゞ ハハハ
そう・・・あれは、21歳の頃。 彼氏と一緒に手相を見てもらったときに
占い師さんから 「この人を放したらだめですよ」
と言われたのですが、その数カ月後に放してしまいました。
ハイ、それから○○年、まだおひとり様です。(^_^;)ゞ

| まる | 2010/02/02 20:58 | URL |

気長に待つ歌さん
かわいいですね^^
確かにそんな姿されると、やる気がなかったとしても
カキカキしてあげたくなっちゃいますね^^

さこさんの叔母さま、面白いですね^^
いろんな事に興味があって、しかも楽しそう^^
カラス語まで勉強中だなんて。。。^^;
ほんとに分かるようになったら面白いですね^^y
さこさんいろんなところがおっとこまえ~なのですね^^
私の周りにはそんなヒトが多いので、なんとなく親近感がわきます^^

| ぐ~るる | 2010/02/02 21:14 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは人間がカキカキするまで、気長に待つ事があるんですよ。
ぷーちんとえりちんは、お互いカキカキしあうんですね~(´∀`*)
もしかしたら歌さんも、鳥さん同士のカキカキを経験してしまうと、
私の指は要らなくなるかもしれませんね(汗)

占い、私も晩婚だって言われたんですよ!
なので、ちょうど今、「当たった」と思ってるところです(^_^;)
でも、私も心のどこかで、「晩婚すらないかも・・・」と思っています(泣)

| さこ | 2010/02/03 18:23 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
電撃結婚、ありますかね!?
実は友人達にも、
「さこはダラダラ付き合わず、いきなり結婚しそう」
と、昔からよく言われるんですよ。
でも、実際の私は山口智子さんのように、素敵な人間ではありません(≧▼≦;)
そう言えば、叔母が、
「勉強のために、色んな人を占いたい」
と言っていたんですよ。
なのでポチさん、いつでも生年月日をメールしてくださいね~。
カラス語についても、伝えておきます(笑)

| さこ | 2010/02/03 18:31 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
こうして歌さんが頭を下げてる時、しばらく何もしないでいると、
人間の事をチラ見してくるんですよ。
そんな事されると、絶対カキカキしちゃいますよね(笑)

まるさん、色んな占いを経験されてるんですね!
でも確かに、いくら占いで「相性が良いよ」と言われても、
ダメな時はダメになっちゃいますよね(^_^;)
確か叔母が習ってるのは、四柱推命でした。
奥が深くて面白いそうですよ(^-^)

| さこ | 2010/02/03 18:36 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
カキカキを要求されると、断れませんよね~。
歌さんがカキカキを要求してくると、ついつい付き合ってしまいます(^-^)

叔母、めっちゃ面白い人なんですよ。
好奇心が旺盛でアクティブなので、色んな事に興味を持つようでして・・・。
カラス語が分かれば便利ですよね!
頑張って習得してもらいたいです(笑)
そうなんです、私、色んなところが男前らしいんですよ(^_^;)
結婚できないのは、それが原因だったりして・・・。

| さこ | 2010/02/03 18:40 | URL |

カキカキをひたすら待ち続けるなんて・・・
歌さんは健気ですね。
ついついカキカキしちゃいますよね~。

叔母様、占いを習い始めたんですか!!
奥が深そうですよね~。一人前(?)になるには何年くらいかかるんでしょうね。
バリバリ出来るようになったら、私も占ってほしいです。

| okuたん | 2010/02/03 22:29 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、のんびりしてる時は、カキカキを待ち続けるんですよ。
でも、たまに、ガブっと噛んでカキカキを要求してくる事もあります。
なので人間は、必ずカキカキしないといけなくなります(笑)

叔母の習い事のチョイス、なかなか面白いですよね~。
バリバリ占えるようになるには、相当な年数がかかるみたいですね。
もし叔母に占いの才能があり、めっちゃ当たるようなら、
またブログでご報告しますね!
その時は、ぜひokuたんさんも、生年月日をメールしてください(^∇^)

| さこ | 2010/02/03 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/465-5753ce74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

