PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

態度が違います

力を抜いて、ひたすらぼんやりとしている歌さんです。

以前から何度もブログに書いてきましたが、歌さんは機嫌が悪い時以外、体中のどこを触っても怒りません。

なので、こうして歌さんが気を抜いている時は、匂いを嗅ぎまくったり、触りまくったりしてしまいます( ̄‥ ̄*)

こんな感じで、私は歌さんのどこを触ってもOKなのですが、父や母が歌さんを触ろうとすると、ちょっと話しが違ってくるんですよ。
例えば、母が歌さんの尻尾を触ろうとしたら、尻尾を左右にぴょこぴょこ動かしたり、くるりと体の向きを変えたりします。
この時の歌さん、まるで、
「おっかあさま、尻尾は触っちゃイヤンなのですよ。」
なんて言っているかのようで、結構愛くるしいです(´∀`*)

しかしですね、父が歌さんの尻尾を触ろうとすると、「ギギッ!」っと怒った声を出しながら、スゴイ勢いでガブリとしようとします。
この時の歌さん、まるで、
「おっさん、尻尾は触るんじゃねぇよっ!」
なんて言っているかのようで、結構恐ろしいです(・∀・;)

基本的に人間大好きな歌さんですが、やはり人間によって、気の許し方が違うんでしょうねぇ。
それにしても、父に対してだけ、極端に態度が違いすぎるようにも思うのですが・・・。
歌さんが父の事をどんな風に思っているのか、いつかぜひ聞いてみたいです(^_^;)

| 歌さん | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんわわ

歌さん、ほんとにさこさんの事、信用しきってるんですね^^
こたろぅはしっぽだけはダメなんです。ヒト♂でも私でも触ると
「ギギーー!!」っと怒ります(-_-;
改めて気がつきましたが、歌さんというか、サザナミさんのしっぽ、
すんごいカワイイですね~^^
黒めがちな瞳とシュッとお習字の筆のようなしっぽ。
大人になってもヒナドリさんのような感じ^^
サザナミさんのかわいらしさを改めて感じさせられる写真ですね^^b

サザナミさんは男のだとやはり女性が好きで、男性が嫌いなのかしら?
うらやましいです~
ワカケはなぜか、同性同士の方が萌え~らしいです。。。。。。(^_^;

| ぐ~るる | 2010/02/03 23:30 | URL |

こんにちは^^

私も結構人によって態度を変えるヒトなんですが(笑)一応オトナなので歌さんほど露骨には変えませんよ~^^;
歌さんの中で家族の順位付けがあるんでしょうかね?
もしかしたらそれはさこさんや、おっかさまのお父様への態度を見て、歌さんがこうなったとか。。(^○^;(そんなことないですよね!!!^^;)

あ、昨日の叔母様の占いのことなんですが、今プライベートでなにやらネガティブになる出来事が重なってまして~もし占いでこれ以上悪いこと言われると立ち直れなくなりそうなので、また今度チョーハッピーな時にみてください!とお伝えくださいね!^^(小心者ですみません!)

| ポチ | 2010/02/04 07:23 | URL |

こんにちは^^

うふふ、お父さまやお母さまへの歌さんの態度を見て
こっそり優越感を感じてる・・・でしょ?(笑
「ぼくはさこが一番好きなんですよ」って
きっと言ってくれてますね^^
どこを触ってもいいなんて、うらやましい~~!!

| ひーママ | 2010/02/04 07:27 | URL |

歌さんの背中

この無防備感がたまりませんねー
えりちんもどこ触ってもOKなんですよ。
触り放題ってうれしいですよねぇ~
汚れもとってあげれるし、
乱れたおぐしも整えてあげれるし。
においもかぎ放題なんですが、
ぷーちんほど臭わないのが寂しいです・・・

ぷーちんは「しっぽ触ったらいやんですよ」タイプですね~

歌さん、お父様のこと絶対格下と思ってますよね!(笑)
一家の大黒柱をないがしろにする歌さん
とってもかっこいいです!

| まぁこ | 2010/02/04 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

さこさんの場合は何をされても全然平気なのに
なぜお父さまの時は?!
かなり態度が違い過ぎますよね^^;
犬は家族に順位をつけると言いますが、
歌さんもやっぱり順位をつけてる?

| チビトジ | 2010/02/05 15:17 | URL |

どうしてお父様の時は、「ギギッ!」なんでしょうね~。
歌さんは女性には甘くて男性には厳しいんでしょうか?(笑)
ちなみにキーたんは私であろうがダンナであろうが
尻尾に少しでも触れようものなら怒り狂います。(汗)

| okuたん | 2010/02/05 22:41 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、一応私の事を信用してくれてるみたいなんですよ(´∀`*)
歌さんをワシワシ触っていると、かなりストレスが解消されます♪
サザナミの短い尻尾、可愛らしいですよね~。
ほんと、見た目も表情も、雛鳥みたいですよ(*^ - ^*)

歌さんの父への態度、やはり男性だからでしょうか?
そう言えば歌さん、男性には攻撃的な気がします。
ワカケさんは、同性同士の方が良いんですね。
鳥さんによって違いがあって、面白いですね(^-^)

| さこ | 2010/02/07 18:32 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは人によって、あからさまに態度が違うんですよ~。
ちょっと、大人気ない鳥さんです(笑)
確かにうちの父、家では存在感薄いですからねぇ・・・。
私も父への態度、見直してみたいと思います(≧▼≦;)

占いの事、全然気になさらないでください!
(それに叔母も、まだバリバリ出来るわけではないですし^^;)
ポチさん、少しブルーな事が重なってるんですね。
あまり溜め込まず、上手にストレス発散してくださいね(^-^)

| さこ | 2010/02/07 18:37 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
確かに父や母に対して、ちょっと優越感はありますね(笑)
でも、歌さんの父への態度、結構酷いんですよ~。
もう少し、父に優しくしてあげてほしいとも思います(^_^;)
どこを触ってもOKって、かなり嬉しい事ですよね。
歌さんを触ってる時が、一番リラックス出来ます(´∀`*)

| さこ | 2010/02/07 18:41 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
えりちんも、どこを触ってもOKなんですか(^∇^)
逆にぷーちんは、ちょっぴりクールなんですね~。
鳥さんを触るのもですが、匂いも癒されますよね!
そう言えば私は歌さんを触って、おぐしを乱れさせる事が多いです(笑)

やはり歌さん、父を格下と思ってますかねぇ・・・。
一家の大黒柱なのに、ちょっと気の毒です(≧▼≦;)

| さこ | 2010/02/07 18:43 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、人によって態度が違いすぎますよね~。
父は歌さんの事、可愛くて可愛くて仕方ないみたいなのに、
本当に気の毒です(≧▼≦;)
歌さんもワンコさんのように、順位をつけてるのでしょうか?
歌さんが人間をどう思ってるのか、かなり気になります(^_^;)

| さこ | 2010/02/07 18:47 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
キーたんは、尻尾を触ろうとすると怒るんですね。
父も、歌さんの頭や首の辺りは触ってもOKなんですよ。
でも、首から下を触ろうとすると、怒り狂います(^_^;)
確かに歌さんは、女性には甘くて男性には厳しい所があるんですよ。
ただ、父に対しては、ちょっと厳しすぎなような気もします(≧▼≦;)

| さこ | 2010/02/07 18:50 | URL |

さこさん、こんにちは!

歌さんはおっとう様には激し~い態度なんですね^^;
なんでだろう。
男性に厳しいを通り過ぎているんですね。
やっぱり薬の時の記憶が甦るのでしょうか(笑)
おっとう様からの愛情はすっごく感じるのですが。
歌さん大好きなおっとう様が落ち込んでいないか心配になっちゃいます!
歌さん、おっとう様にも優しくしてあげてくださいね~(^^ゞ

歌さんを触り放題なさこさんが、すっごく羨ましいです~^m^

| 種 | 2010/02/11 15:39 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、父に厳しいんですよ~(^_^;)
もしかしたら、投薬の記憶が残ってるのかもしれませんねぇ・・・。
でも、仲睦まじくしてる時も多いんですよ。
なので父は、そんなに落ち込んでいません。
ただ、やはり歌さんを触りたいみたいですが(笑)

どこを触ってもOKって、嬉しい事ですよね。
歌さんを触れるおかげで、いつも本当に癒されてます(´∀`*)

| さこ | 2010/02/15 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/466-a38e0e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT