PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わざわざ行かなくても・・・

母がのんびりしていたので、一緒にのんびりしてみた歌さんです。

まったりしているインコちゃんって、見てるこちらも和みますよね(´∀`*)

しかしですね、こうして歌さんが近付いてくると、母にはちょっと困った事が起きたりするんですよ。

実は最近の歌さん、何故か、「うんこっこをするのは母の前」と決めたようでして・・・。
私の手や肩に乗っていても、カーテンレールの上で羽繕いをしていても、うんこっこをしたくなったら必ず母の近くへ行きます。
おかげで最近の母、歌さんがすたこらと近付いてくると、
「あっ、またう●こしに来たの!?」
と、えらく警戒するようになってしまいました(´▽`;)

そう言えば昨日も、わりと長い時間私の手の上で羽繕いしていて、どうやら便意がヤバイ感じになってしまったらしい歌さん。
羽繕いの途中でいきなり私の手から飛び降りたかと思うと、ツルンツルンと滑りながらコタツの上を走り抜け、かなり焦った様子で母の前まで行っていました。
そんな切羽詰った状態なら、わざわざ遠く離れた母の所まで行かず、私の所で出せば良いのにと思うのですが・・・。
恐らく歌さんなりに、何かしらのこだわりでもあるんでしょうね。
でも、あまり我慢するのも体に悪いですし、今後はうんこっこをしたくなったら、すかさず出すようにしてもらいたいなと思います(^_^;)

100228-2.jpgそして、ボケボケですが、面白い写真が撮れたので載せてみます。

腹割れ部分に指を埋められても全く気に留める事無く、マイペースに羽繕いを続行している歌さんです。

歌さんにとって人間の指って、一体何なんでしょうねぇ・・・(笑)

| 歌さん | 18:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
うふふ、面白いですねぇ~!!
どうして母上の前なんでしょうかね??
こうなったら、母上の前にトイレを作るとか!
でも、場所を決めてくれたらあちこち汚さなくて
いいですよね?
うちは3羽いるので、あっちこっち大変よ(笑

| ひーママ | 2010/02/28 19:28 | URL |

こんばんは^^

小鳥さんも便意をガマンすることあるんですね!(笑)
お母さまのところだと落ち着くのでしょうか?^^
でもお母さまにしたらなんとなく複雑な気持ちですよね~^^;
歌さん、腹割れをプスっとされても動じないんですね!(≧m≦)
そこは着ぐるみの生地が厚くて、触られてる感覚がないとか。。?^^

| ポチ | 2010/02/28 22:30 | URL |

こんばんは。

これは私がコメントせねば!と思います。
私もお母様のように、ゆずからう○こをプレゼントされます。
しかも特大。
どこに座っていても、必ず私のところまで来るんですよ。
お母様が警戒なさるの、頷けます。
どんなこだわりがあるのか聴いてみたいですよね。

| えちごや | 2010/02/28 22:50 | URL |

歌さん

お母様の前で出すなんて(笑)
よっぽど立派なのを出すのを見てほしいんですかねぇ

サザナミってなんでウンチングコントロールするんでしょう。(笑)
ぷーちんも私が見てる前で出すのが好きなようで
放鳥中は私も目の前で常にぷりぷりぷりぷり出してますよ
そしてえりちんは貯めて私の目の届かない場所で
隠れてひっそりするのが最近ブームのようです。

歌さんといいうちの2羽といい、
フンにも個性がありすぎて笑えます

| まぁこ | 2010/03/01 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

歌さん、面白すぎ^^
なぜにお母さまのところで~?!
どんなに遠い場所にいてもわざわざ
お母さまのところでするって不思議ですよね^^
なにかこだわりがあるのでしょうかね~
でもお母さまにしてみたらチョット・・・ですよねw

| チビトジ | 2010/03/01 10:26 | URL |

やった~!

歌さんのフンネタだ~!(笑)
歌さん、おもしろいですね!!どうしてお母様の前なんでしょう。
切羽詰った状態でも、お母様の前なんですね。
やっぱりこだわりがあるのかもしれませんね!
キーたんはこだわりが全くありません。
少しはこだわりをもってほしいくらいですよ。(笑)

| okuたん | 2010/03/01 21:39 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
以前からわりと決まった場所でお出しになっていた歌さんですが、
最近は何故か「母の前!」と決めたようでして・・・。
鳥さんの行動って、何気に面白いですよね~(´∀`*)
でもほんと、場所を決めてくれると楽ですよね!
3羽いたら、確かにあっちこっちで大変だと思いますよ(笑)

| さこ | 2010/03/03 00:44 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
一般的な鳥さんは「したい時に出す」ですが、歌さんの場合は、
「したい所で出す」タイプのようです(笑)
でも、母は、ちょっと迷惑がってますよ(^_^;)
お腹部分、確かにちょっと生地が厚そうですね!
今度は縫い目がないか、チェックしてみたいと思います(≧∀≦)

| さこ | 2010/03/03 00:47 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
ゆずちゃんも、出す場所にこだわりがあるんですね!
そうなんですよ、歌さんもある程度我慢してから出すので、
結構特大なんですよ。
おかげで母は、いつもティッシュ箱を近くに置いてます(笑)
サザナミの行動、ほんとに変わってて面白いですよね~(´m`*)

| さこ | 2010/03/03 00:49 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミって、ウンチングコントロールしますよね!
今まで歌さんは、ほぼカーテンレールの上でしかしなかったのですが、
どうしてか母の前でばかりするようになりまして・・・。
ぷーちんは、まぁこさんの前がお気に入りなんですね(笑)
逆にえりちんは、隠れてひっそりタイプですか~。
サザナミの行動って、本当に個性的で面白いですよね(^-^)

| さこ | 2010/03/03 00:52 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
部屋に母が居ない時はそのまま出しちゃう事もありますが、
基本的に母の前でしか出さないんですよ(^_^;)
母にしてみたら、ちょっと迷惑な話ですよね~。
ほんと、どんなこだわりがあるのでしょう?
いつか歌さんに聞いてみたいですよ(笑)

| さこ | 2010/03/03 00:59 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、微妙に綺麗好きっぽいんですよ。
なのでこれまでも、ほぼ決まった場所でしか出してなかったのですが、
最近では母の前以外は嫌みたいでして・・・。
キーたんは、あまりこだわりがないんですね(笑)
歌さんも、そんなにこだわりを持たないでほしいです(^_^;)

| さこ | 2010/03/03 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/469-91aaa549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT