PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父、ちょっぴりご立腹

血便をしてから放鳥を控えている歌さんですが、大抵この自然木の止まり木でまったりしています。

そして人間の姿を見ると、
「今日はお外へ出られるのですか?」
といった表情で止まり木を行ったり来たりし、かなりソワソワし始めます。
セツナイ・・・。

歌さん、ごめんなさいね。
お外はもうちょっとだけ、我慢してくださいね(´_`。)

でもここで薬の袋が歌さんの目に入ると、状況は一変します。
すごい力で止まり木にしがみ付き、決して外に出ようとはしません。
そして外に出そうとする人間の手を、本気ガブリします(=v=;)

最近では投薬の時にはちょっと工夫して、歌さんをケージの外に出すまでは私の姿だけを見せ、父は薬と一緒に居間の外で待機してもらっています。
この方法だとお外にはすんなり出て来てくれるのですが、歌さんを父へ渡す時、やはりガブリとやられます。
昨日も親子揃って、ガブリとされました。。。

すると父が、
「お前が噛まれるのは仕方ないけど、ワシが噛まれるのは納得できん」
と、何だか理不尽な愚痴を漏らしました(・∀・;)

普段は愚痴や理不尽な事を言ったりしない、大人な父なんですけどね。
父もストレスが溜まってきているのかもしれません。
まぁ投薬担当に父を指名したのは私ですし、父にしてみたら納得いかないのかもしれませんね(´▽`;)

でも父の投薬、本当に上手なんですよ。
まるで病院の先生なみに、すんなり飲ませるんです。
私は保定が下手なので、絶対マネ出来ません。
なのでお父さん、どうかへそを曲げずに、もうちょっと投薬担当でいてくださいね(-人-;)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

昨日のブログに書こうと思って忘れてしまったのですが、実は近所の獣医さんから、広島県呉市かその周辺で、鳥に詳しい先生が開院予定だと聞きました。
その教えてくださった獣医さんとは獣医学部の同級生だったそうで、獣医学部時代から鳥の事を熱心に勉強されていた人だそうです。
でもその教えてくれた獣医さんも風の噂で聞いた程度で、もう開院しているのか、それともまだしていないのか、そこまでは分からないとの事でした。

もしかしたらただの噂かもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいますか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します(>人<)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ちょっぴりご機嫌斜めな父に、宜しければ癒しのクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さん

頑張って下さい
完治するまで ガブッリ痛いかもしれませんが

いい病院が見つかるといいですね。
近いのが1番ですが・・
本当に鳥の専門病院はないですものね。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/02/29 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/29 21:58 | |

こんばんは^^

歌さんお外に出れるのかと期待してソワソワ。。本当に切ないですよね。。(TT)
1日も早く歌さんの投薬が終わってまた歌さんピアスになれるよう(なってほしくないですか?^^;)心から応援していますよっ(>人<)
毎日の投薬は歌さんだけでなくお父様もつらいですよね。。
嫌われてしまったいやだなぁ。。って気持ちもあるでしょうしね。。
お父様もうちょっとだけがんばってくださいね!!

| ポチ | 2008/02/29 22:14 | URL |

こんばんは!
そうなんですよね~病院選び、難しいです。
以前から行ってる(ワンコが)病院で、オカメ'sも診てもらっていたのですが、イマイチ不安な要因もあって、今回は車で30分程の病院に変えてみました。今までは車で5分の所で、ラクだったんですけどね~
でも、鳥さんをたくさん診ているお医者様が一番いいですよね。
近くの方からよい情報があるといいですね。

歌さんにガブリされて不機嫌なお父様と、
お家購入に燃えてる(?)お母様、
なんだかにぎやかなふさ子さんのおうちですね^^

| ひよ | 2008/02/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
お外に出たいけど出れない歌さん・・。
歌さんもふさ子さんもお父様も辛いですが、もう少しの辛抱ですから、頑張って下さいね!
病院は噂が本当で近くに出来れば良いですね。
私は東京在住なので、鳥専門の病院も幾つかありますが、それでも今の病院は3軒目にしてやっと納得出来る先生に巡り合いました。
歌さんのガブリに負けないで、お父様&ふさ子さん頑張って下さいね!
応援しています♪

| ぐりママ | 2008/03/01 00:23 | URL |

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/03/01 10:58 | URL |

こんにちは~!
お父さん、ストレス溜まってきちゃったんですね。。
歌さん、早く元気になるといいねぇ。
こんなかわいい顔されたら、遊びたいですよね。
歌さんも頑張って!
お父さまもどうか、よろしくお願いしますです!

| ひーママ | 2008/03/01 11:19 | URL |

こんにちは。

写真の歌さんを見ると思わず
すぐ出してあげたくなりますね(*^^*)
でももう少しガマンしてね。
お父様、大変ですね。でも投薬はお上手なようなので
歌さんのためにもう少し投薬担当をお願いします。
鳥さんのお医者さんは探すの大変ですよね。
幸いうちは近くにいい先生がいらっしゃったので
運がよかったです。
ふさ子さんの近くにでいい先生が見つかるといいですね。

| genchobi | 2008/03/01 15:23 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
今日も父はガブリとされてました(^_^;)
完治するまでもう少しの間、父と歌さんには頑張ってもらいたいです。
今の病院に不満は無いのですが、やはりもう少し近ければなぁと思います。
鳥専門の病院って、なかなか無いですよね。
特に私は田舎に住んでるので、本当に病院探しは難しいです(>_<)
でもこれからも諦めずに、情報収集してみますね!

| ふさ子 | 2008/03/01 21:33 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
外に出たそうにしてるのを見るのは、本当に切ないです(T△T)
早く完治して、お外で元気に遊んでもらいたいですね~。
でもまたピアスになられたら、ちょっと困るかも・・・(^_^;)
やはり父も、歌さんに嫌われるのは辛いみたいです。
私が保定出来れば、父の負担も減るのですが。。。
完治までもう少しの辛抱と思って、父にも頑張ってもらいたいと思います(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/03/01 21:42 | URL |

こんばんは。

お外に出たくてウズウズ・・な歌さんですね。
パパさんはかなり悲しい(T_T)ですね~ガブリは辛い(ーー;)歌さんが早く完治しますように!!

病院!いい情報ほしいですね~。
私は幸いなことに徒歩の獣医さんが鳥さんを見てもらえるので・・・ついてます。

| かおかお | 2008/03/01 21:47 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
岡山の先生は経験も豊富で、本当に良い病院だと思います。
でも少し遠いので、やはり緊急時には不安が残ります。
家の近くに良い病院があれば、一番いいですよね。
鳥を診れる病院、もっと増えてほしいです(≧_≦)

うちの家、何だか賑やかですよね~(´▽`;)
母の家購入については、出来れば思いとどまってほしいです。。。

| ふさ子 | 2008/03/01 21:47 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、相当お外に出たいみたいです(>_<)
闘病は鳥も人間も、本当に辛いですよね・・・。
ぐりママさんも病院探しには、苦労されたんですね。
いくら鳥専門の病院でも、相性の悪い病院はありますよね。
でも鳥専門病院がいくつもあって、やはり都会はいいですね。
うちの近所にも選べるくらいたくさんの、鳥専門病院ができてほしいです(T_T)

| ふさ子 | 2008/03/01 21:54 | URL |

サトシさんへ(・∀・)

応援ありがとうございます(^人^)

| ふさ子 | 2008/03/01 21:55 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんだけでなく、父もストレスが溜まってきたようです(^_^;)
そして私も、歌さんと遊びたいストレスが溜まってきました・・・。
今我が家は鳥も人間も、色んなストレスが渦巻いています(>_<)
闘病が長引くと、本当に辛いですね。。。
次の診察では完治してるよう、頑張りますね!

| ふさ子 | 2008/03/01 21:59 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりお外に出たいみたいです(T_T)
早く完治して、思いっきりお外で遊んでもらいたいです。
父は本当に投薬が上手いんですよ。
おかげでかなり助かってます(^-^)
鳥を診れるお医者さんって、本当に少ないですよね。。。
情報は集めてるのですが、うちの近くでは全然見つかりません(>_<)
でも諦めずにこれからも、情報収集続けますね!

| ふさ子 | 2008/03/01 22:04 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、お外に出たくてウズウズしてるようです(;∀;)
投薬担当の父も、毎日ガブリとされて辛いみたいですね。
でも完治するまでもう少し、投薬係で頑張ってもらいたいです(^_^;)

徒歩圏内に鳥を診れる病院があるんですか!?
かなり羨ましいです!!!
確かご近所には、歌丸師匠のお宅もあるんでしたよね?
かおかおさん、まるでパラダイスのような所にお住まいなんですね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/03/01 22:08 | URL |

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいいております。
がぶり!と本気噛みされる件についてですが。
歌さんは握れますか?
ニギコロできるのでしたら、タオルでハンドリングしてみるのはいおかがですか?
タオル越しに噛まれるから痛さ半減出血しませんよ。

| ぴち | 2008/03/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

ぴちさんへ(・∀・)

初めまして!
遊びに来てくださり、とても嬉しいです(*^ - ^*)

投薬をするまでは、人間の手で握られるのが大好きだったんですよ。
手袋はかなり恐がったのですが、タオルだとまた違うかもしれませんね。
一度試してみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/03/02 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/47-6d50bb7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

