PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叔母のも混ぜます

100303.jpg紅茶を入れようかと思っていると、何故か真剣な表情で近付いて来た歌さんです。

もしや歌さん、
「あら、今日はおコーヒーじゃなく、おティーを飲むのですね。じゃあ今日は、スプーンで混ぜ混ぜしなくても良いのですかね?」
なんて思い、ちょっと悩んでいたのでしょうか?

とりあえず、内股になったあんよと、ぽこっとなってるお腹が可愛すぎだと思います( *´艸`)

ところで、少し話しは逸れるのですが、いつも野菜をくれる叔母が以前より頻繁に、うちへ遊びに来るようになったんですよ。
と言うのも、叔母が通い始めた占い教室がうちの近くでして、しかも教室が毎週土曜日なので、私が歌さんを放鳥している時に叔母がやって来る事も多かったんです。
(参考までに、占いを習う叔母については・・・→ こちらをクリック

最初は、叔母が来ると歌さんをケージに帰していたのですが、
「別におばちゃんは嫌じゃないから、そのまま出しておいても良いよ。」
と叔母が言うものですから、最近では叔母が来ても、そのまま歌さんを遊ばせています。
それでですね、始めの頃は歌さんも叔母を少し警戒していたのですが、最近ではすっかり慣れたようで、叔母のために用意したコーヒーまでかき混ぜるようになったんですよ。
(参考までに、コーヒーを混ぜる歌さんについては・・・→ こちらをクリック

ただ、私がコーヒーを混ぜるためにスプーンを持つと、
「あっ、ちょっと!それはボクの仕事ですよっ!」
ってな感じで、私からスプーンを無理矢理奪い取るのですが、叔母がスプーンを持つと、
「あ・・・、おばうえさま、ボクが混ぜてあげますですのに・・・。」
と言った感じで、何とも物悲しげな表情で叔母の顔をじーっと見つめるんですよ。
天真爛漫な歌さんですが、やはり家族以外の人間には遠慮があるみたいです(´m`*)

そう言えば、叔母は歌さんがコーヒーを混ぜに来ると、
「うわぁ、歌さん上手だねぇ!コーヒーを混ぜられるなんて、歌さんはスゴイねぇ!」
と、えらい勢いで歌さんの事を褒めちぎるんですよ。
そのため歌さん、5回くらいガションガションとやっては、物凄い得意気なお顔で人間の事を見てくるようになりまして・・・。
どうやら歌さんは、褒められると伸びるタイプみたいですね(笑)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

いつもお世話になっている、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが作られた鳥さんグッズ、「BIRDMORE」さんへ追加納品されたそうです。
(大波さんと小波さんのサークルは・・・ → こちらをクリック
歌さんがモデルになったサザナミグッズもありますので、宜しければ、ぜひチェックしてみてくださいね(^∇^)

| 歌さん | 00:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

歌さんマスターが得意気に混ぜ混ぜしてるとこ見てみたいです♪(*´m`)
褒められるとますますはりきっちゃうんんですね!可愛い♪(*^^*)
叔母さまにはちょっと遠慮気味なのもまたいじらしくて可愛いですねぇ(*´∀`)
叔母さま、占い教室になかなか熱心に通っていますね!(*・∀・)
いつか「府中の母」なんてお店だしたりして^^

| ポチ | 2010/03/03 07:01 | URL |

かわいいっ

内股でぽっこりおなかの歌さんの得意気な顔。
癒されます~
おティーなので今回は歌さんの出番じゃなかったんですねぇ

でも、こんな歌さんにおコーヒーをまぜまぜして
もらえるなんて幸せですね~
お紅茶じゃなくておティーというところに、
歌さんのこだわりがうかがえます。

歌さん、まだまだ叔母様には遠慮があるんですね
ちょっぴり人見知りな歌さんもいじらしくてかわいいです。

| まぁこ | 2010/03/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

お手伝いをしてくれる歌さん、可愛いですねえ~!
うちは麦茶なんぞ飲んでいましたら全員が我も我もとカップに首を突っ込み、
がぶ飲み大会が始まった上に盛り上がってそのまま水浴びしようとしやがるので
優雅なお茶タイムがうらやましゅうございますー。
鳥さんは人の顔を見て態度を変えますよね。本当に賢くてびっくりします。

先日はセンスの無い田舎のおばあちゃんセットをお送りして素敵な贈り物を
頂きましてありがとうございました!
すでにほとんど胃の中に収まっているこの恐怖…体重計には乗りません!

そしていつも広報活動ありがとうございます…!デザイン違いのものを
納品しましたのでぜひよろしくお願いしますー。

| 大波 | 2010/03/03 12:37 | URL |

「おティー」に笑ってしまいました!
歌さん、お上品でございますわね~。

今日のお写真はなんだかヒナっぽく見えてかわいいです。

鳥さんたちがちゃんと人を見分けてるのにはいつも感心します。
叔母さまともいい関係が築けているようでよかったですね。

BIRDMOREさん、覗いてきまーす!

| Ramona | 2010/03/03 16:43 | URL | ≫ EDIT

内股でにゅ~って伸びている歌さん、可愛いですね~♪
叔母さまのためにコ―ヒーを混ぜてあげるなんて、なんて優しいんでしょう。
格別美味しくなりますね!

>褒められると伸びるタイプ
どうやら歌さんは私と同じタイプらしいです。(笑)

| okuたん | 2010/03/03 19:33 | URL |

かわいいな~

歌さん、カワイイさかり満開ですねー!!
私もぜひ、歌さんの混ぜ混ぜしたコーヒーを飲んでみたいです。
鳥さんって、ヒトの話結構ちゃんと聞いてますよね^^
声のトーンで怒ってるのか、ほめられてるのか
分かってるのかもですね^^
ところで、叔母さまは占いは順調なのでしょうか。
なんだか楽しそう!
占い、ひそかに好きなんです~^^

| ぐ~るる | 2010/03/03 20:05 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
コーヒーを混ぜる歌さん、本当に得意気なんですよ。
あまりに張り切りすぎててコーヒーをこぼすんじゃないかと、
たまに不安になります(笑)
叔母には遠慮気味な歌さん、やっぱり内弁慶ですよね(´m`*)
叔母も占い教室、頑張ってるみたいなんですよ。
そのうち、私も占ってもらおうと思います(^∇^)

| さこ | 2010/03/06 18:07 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミの体型って、めちゃくちゃ可愛いですよね~。
ぽこっとなったお腹、見てると本当に癒されます(´∀`*)

歌さんにコーヒーを混ぜてもらうと、何だか美味しく感じるんですよ。
今度は、おティーも混ぜてもらいたいです(笑)

暴れん坊歌さんも、やはり叔母には遠慮してるみたいです。
鳥さんの人見知りなところも、可愛らしいですよね(^-^)

| さこ | 2010/03/06 18:10 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは。
オカメちゃん達、コップの中に興味津々なんですね(≧∀≦)
逆に歌さんは、スプーンにしか興味無いんですよ。
やはり、音が出るのが楽しいみたいです。
人を見て態度を変えるのも、賢いですよね~。
鳥さんの知能の高さ、私もいつも感心しています(^-^)

こちらこそ、いつもありがとうございます!
これから薄着の季節だと言うのに、全て美味しくガッツリ頂きましたよ(笑)
そして、いつもたいした物をお返しできず、本当に申し訳ありません(≧▼≦;)
お忙しいみたいですが、グッズ製作も頑張ってくださいね♪

| さこ | 2010/03/06 18:16 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
私の中で歌さんのイメージは、
「丁寧すぎて、変な日本語を使う子」
なんですよ(笑)

サザナミって、いつまでも雛っぽい外見をしてますよね~。
それにのんびりしてるようで、ちゃんと人を見分けてますし(´∀`*)
叔母とも、結構良好な関係なんですよ。
これから、もっと色んな人と触れ合ってもらいたいです(^-^)

| さこ | 2010/03/06 18:22 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミって、めっちゃ伸びますよね!
歌さんは伸びすぎて、たまに形が変わったりしてますよ(´m`*)
元々人間好きな歌さんなので、叔母にもわりとすぐ馴染みました。
叔母も歌さんがコーヒーを混ぜに来てくれると嬉しいらしく、
まるで小さな子供を褒めるみたいに褒めるんですよ。
褒め上手な叔母のおかげで、歌さんは伸びに伸びてます(笑)

| さこ | 2010/03/06 18:27 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんはいくつになっても、可愛いさかり満開ですよね(^-^)
歌丸マスターの混ぜてくれたコーヒー、美味しいんですよ~。
ぐ~るるさんにも、ぜひ飲んでもらいたいです♪
鳥さんって、人間の話をちゃんと聞いてますよね。
歌さんも褒めると得意気になるし、怒ると気まずそうな顔になります。
本当に、人間の子供みたいですよね(´∀`*)
占い教室、奥が深くて楽しいらしいですよ!
叔母の話しを聞いてると、私も習いたくなってきました(笑)

| さこ | 2010/03/06 18:31 | URL |

さこさん、こんばんは!
歌さんは褒めて伸びる子なんですね!
お褒めの言葉にガションガションと回して得意げな歌さん。
見たいです~^m^
そしてさこさんには無理やり奪い取るのに
叔母様には悲しげにじーっと見つめる歌さんって
人間味があふれていますね(笑)
私も1杯お願いしたいでーす!(^^)!

| 種 | 2010/03/08 01:44 | URL |

種さんへ(・∀・)

返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

歌さん、褒められると嬉しいみたいなんですよ。
本当に得意気な顔をするので、見てると何だか面白いです(^-^)
それに、人によって態度もちゃんと変えてるようでして・・・。
ほんと、まるで人間みたいですよね(´m`*)

| さこ | 2010/03/14 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/470-ca461202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

