PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拒否されたそうです

セルフマッサージがツボに入りすぎて、思わずうっとりしてしまった歌さんです。

こうして、今日は歌さんと一日のんびり出来たのですが、3月に入ってからやけに仕事が忙しく、まともな時間に帰れなくなってるんですよ・・・。

おかげで夜の放鳥は、ほぼ父と母に任せています(泣)

そして、最初は歌さんも、夕飯の時に私が居なかったら、
「いつもは3人でご飯を食べていますのに、何でおっとうさまとおっかあさましか食べてないですか!?あの食いしん坊さこがご飯を食べていないなんて、おかしすぎるじゃないですか!?ちょっと、さこはどこへ行ったのですか!?」
ってな事を言いたげな感じで、大騒ぎしてたらしいんですよ。

ただ、2?3日もすると私が居ない事にすっかり慣れたようで、
「今はお父さんとお母さんがご飯を食べていると、歌さんも騒いだりせず、一緒にご飯を食べるようになったよ。それに外に出ても、普通に遊んでるし。」
と、母が報告してくれまして・・・。
私が居なくても特に変わりなく過ごしてるようで安心しましたが、でも、何だかちょっぴり寂しい気もしますね(=_=;)

そう言えば、私が居ない間、父が私の代わりをしようと張り切ってたみたいなんですよ。
そのため父は歌さんに、自分の手の上でくつろいでもらおうとしたり、全身マッサージをしようとしたり、一緒にコタツに入ろうとしたらしいのですが、ことごとくえらい勢いで拒否されてしまったとの事で・・・。

それで、どうやら柄にもなく傷ついたらしい父、
「なんか歌さん、ワシに対してだけ態度が違うよ・・・」
と、思っていても決して口に出してはいけない事を自ら言ってしまい、ますます深く落ち込んでいました。
もうしばらくは帰りが遅くなりそうですので、父に対する歌さんの態度が少しでも軟化するよう、心から願いたいと思います(^_^;)

| 歌さん | 18:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さま・・

多分、前々から気付いていたのに
ついに口に出してしまったのですねっ。
それくらい歌さんの態度に傷ついたようで・・

一緒に暮らしてるに何が違うんでしょうねぇ

さこさんが間に仲をはぐくんでくれればいいのですが。

それにしても、さこさん忙しそうですね
年度末だからでしょうか?
どうかご無理をなさらずにご自愛ください

| まぁこ | 2010/03/14 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

うっとり歌さん、なんかよく見るとすごい格好ですね(^^;
さこさんお忙しいんですね、歌さんもさこさんの姿が見えなくて
大騒ぎしてたんですね。でも鳥さんってその時々の状況に
すぐ慣れていきますよね。
さこさんがいないのも慣れてしまっていつもの歌さんに
戻ってるって安心ですけどやっぱり寂しいですよね。
張り切ったお父様、歌さんは受け入れてくれなかったんですね(><)
歌さんってオトコは嫌いなのかな???

| genchobi | 2010/03/14 23:10 | URL |

こんばんは^^

さこさん、お仕事お忙しそうですね(´・ω・`)
歌さんとの時間もあまりとれないんですね(涙)
歌さん、さこさんのいない食卓に慣れてしまったんですか!
ちょっと、いえ結構さみしいかも。。(;ω;)
でもお父様のさみしさにくらべたら、さこさんのさみしさはましかもしれませんね^^;
お父様、前から薄々思ってたこと、とうとう口に出してしまったんですね!( ̄∀ ̄;
こんなに小さい頭の小鳥さん達だけど、ちゃんといっしょにおこたに入る人を決めてるのかと思うと、ますます愛おしいですっ(* ̄ω ̄*)

| ポチ | 2010/03/15 00:17 | URL |

歌さん、こんにちわ。いつ見てても歌さんのマッサージは豪快ですね。 あんなに体中に手じゃない、、、足が回っては気持いいでしようね。
 ぴーちゃんは足が悪いのでほとんど自分でカキカキできません,かと言って、させてもくれないです。片足で止まっているのがヤットなのでしょう。
 サザナミは人を見る目が鋭い、感受性が強い、のでしょうね。でも以前よりはお父様ともちかーくなったように思いますけれど、もう少しですねー。頑張れ!父様!
 

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2010/03/15 11:07 | URL |

お仕事、お忙しそうですね。
夜の放鳥が一緒にできないって辛いですよね。
お父様、せっかく張りきっていたのに「ことごとくえらい勢いで拒否されてしまった」なんて
なかり凹みますよね。
歌さんとも関係もだんだん良くなってきているので
この調子で一緒に放鳥すれば、心を開いてくれる日も近いと思いますよ~。

| okuたん | 2010/03/15 17:00 | URL |

こんばんは^^

さこさん、お忙しいのですね。
年度末ですものね。
早く、一段落してゆっくり過ごせる日がくるといいですね^^

やはり鳥さんは頭がいいから
歌さんもさこさんのいない食卓は異常だと感じているのですね。
その間だけでも、ぜひ、おっとうさまと仲良くして欲しいですね^^
それにしても、ツボに入り過ぎの歌さん、カワイイー!!

| ぐ~るる | 2010/03/15 20:43 | URL |

こんばんは!

さこさん、お仕事忙しくて大変ですね^^;
早く帰って歌さんと一緒に過ごしたいけど
仕事が落ち着くまでは我慢ですね~
歌さん、お父さまにもう少し甘えてくれたらいいのにね^^

写真の歌さん、可愛くて笑っちゃいましたw

| チビトジ | 2010/03/15 22:03 | URL |

さこさん、歌さん、こんばんは。お久しぶりです^^
ここのとこ、更新がなかったのは、さこさん忙しかったのですね。
毎日チェックだけはしてました。そして歌さんの姿に癒されていました。
はい、コメントはしっかりサボる方向でいましたw

一緒に過ごせないさこさんも可哀想だけど、やっぱりおとたまの方が可哀想だと思います。
何でか歌さん、前からおとたまにはちょっと冷たいですよね。
歌さんがおとたまに優しくしてくれますよぉに^^
さこさんの忙しいのが早く終わりますよぉに^^

そだっ。気になってることw
歌さん、まだ、おっ母様のところに行ってうんPしてるのでしょうか?

あと。ブログらしきもの始めたので、あび改めあびぃでよろしくです。
まだ全然記事書いてないんですよ~。文章って苦手で(自爆)



| あびぃ | 2010/03/16 01:58 | URL | ≫ EDIT

皆様へ(・∀・)

遅くなったうえ、まとめてのお返事で本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

父と歌さん、どうにも微妙な距離感なんですよ~。
以前のギスギスした時の事を思うと、かなり良くなってきてはいるのですが、
父はもう少し甘えてもらいたいみたいで・・・。
カキカキも母ならいつでもOKなのに、父はダメな事がよくあるんですよ。
やはり歌さん、男性には厳しいのかもしれませんね(^_^;)

仕事が落ち着くの、もう少しかかりそうでして・・・。
結構、ストレス溜まってきてます(涙)
忙しい時期をどうにか乗り切れるよう、体調には気をつけて頑張りますね!

| さこ | 2010/03/19 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/471-2a482115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

