PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気を読みます

頭に何か(恐らくリンゴの食べかす)を乗っけ、なおかつ、大アクビまでしている歌さんです。

ちょっと歌さん、緊張感がないにも程があると思うのですが・・・。

サザナミインコって本当に、ただ見てるだけで和む生き物ですね(笑)

ところで、この3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私はお墓参りに行ったり、父方の伯母と従兄弟家族が遊びに来たり、月曜は休日出勤をしたりと、連休でもバタバタと過ごしました(´▽`;)

そうそう、少し話しは変わるのですが、従兄弟の家ではセキセイインコを飼ってるので、従兄弟の子供(小学2年生)が歌さんに、めちゃくちゃ興味を示したんですよ。
それで、少しだけ歌さんにお外へ出てもらったのですが、どうやら歌さん、子供はあまり得意じゃないようでして・・・。
従兄弟の子供がどう頑張っても、伯母(父の姉)の肩にばかり止まってました(^_^;)

そう言えば歌さん、子供の事をガブリとはしなかったんですよ。
従兄弟の奥さんが歌さんに手を出すと、
「知らない人はイヤンなのですよっ」
とでも言いたげな感じで軽くガブリっとしてましたが、子供が手を出すと、
「この人間はまだ大きくないですから、ガブリとは出来ませんねぇ・・・」
と言った感じで子供の手をじーっと見つめ、そのどさくさに紛れてうちの父が手を出すと、
「おっとうさまには容赦しませんですよ!!!」
ってな感じで、父の手には血が出るほど、しっかりと噛み付いていました。
歌さん、何気にちゃんと空気を読んでますよね(・∀・;)

その後も歌さん、ほぼ私か伯母かの肩の上に行ったため、歌さんに興味を持ってた従兄弟の子にとっては、ちょっと残念な結果に終わってしまいました。
でも、歌さんが子供を攻撃しない事は分かりましたし(たまたまかもしれませんが^^;)、今度遊びに来た時には、もっと触れ合ってもらえればなと思います(^∇^)

| 歌さん | 01:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

歌さんったらw
頭に乗せてるの気づいてないのかな~
めちゃめちゃ笑っちゃいました^^
へ~、歌さんは子供の手は噛まないんですね!
歌さん、大人だね~( ̄▽ ̄)
ジジにも見習ってほしいです・・・
でもお父さまには容赦ないって、ちょっとかわいそう^^;

| チビトジ | 2010/03/23 16:20 | URL |

春ですねぇ

ぼけーっとするにはいい季節になりました
歌さんもりんごを頭にのっけてぼけらんとしたいんでしょう(笑)

歌さん、お子様は苦手だけどがぶりはしないなんて
おりこうさんですね!
大人のお客様にはがまんできる程度で
お父様には容赦しない・・・(汗
お父様には気の毒ですが、歌さんの賢さにはいつも脱帽です!
いつでもどこでも誰にでも気に入らないとがぶがぶする
えりちんをにがぶがぶのお作法を教えてほしいですよ。

| まぁこ | 2010/03/23 17:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さん、子供たんにはガブリしないんですね^^
優しい歌さんですね(*^^*)
でもお父様には容赦しないんですか^^;もうちょっとお父様にも気遣いしてあげてね(´∀`)
3連休も終わって、もう次はあっという間にGWですね!早いなぁ~!^^

| ポチ | 2010/03/23 22:17 | URL |

本当にサザナミって見ているだけで癒されますよね~。
頭にりんごを乗っけている歌さんに今日も癒されました!
それにしても、子供の手かお父様の手か(笑)ちゃんと区別できるなんて
歌さんはすごいですね。
でもお父様にはもう少し軽めなガブリにしてほしいです。
頑張れ~!お父様~!!

| okuたん | 2010/03/23 22:20 | URL |

鳥もそうですが、子供が苦手な動物は多いですねー。
しかしなぜ「子供」と「大人」がわかるんだろう。
男の人好きな鳥さんとかもいますよね。
鳥同士でもちゃんと個体を区別してるみたいだし、
ほんとに観察力がすごいなぁと思います。

連休、お忙しかったんですね。
あまり働きすぎてお体壊されないように気をつけてください。
挿し餌祭りが待ってますからね~~~。

| Ramona | 2010/03/24 02:35 | URL | ≫ EDIT

お・・おとたま・・(゜ーÅ) ホロリ
私、何か、おとたまが不憫です。

って、さこさん、歌さん、こんばんは^^
相変わらず歌さんの画像に癒されてます。

歌さんの態度は、人間の力・強さに正比例してるみたいですね。
そう考えると、おとたまに甘えてるのでしょうかねぇ?
大人・子供・男・女を見分けてるのって、動物の本能なのかなぁ?

あ、すみませんがさこさんとここに来ていらっしゃる皆様に質問なのですが。
私はまだどなたともリンクしてません。
ですが、記事に 「さざなみさまの日常」というブログで、サザナミインコを初めて知りました。目が大きくてすっごく可愛い。
みたいな感じでブログタイトルを書いていいものでしょうか?

あるブロガーさんに内緒コメで尋ねてみたのですが、内緒だったからか、返事が頂けなくて、で、記事が書けないでいます。
関係ないことを書いとけばいいのですが、何か悶々としてしまってw
よろしかったら教えてください。m(_ _)m

| あび | 2010/03/24 04:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
歌さんえらいな~
空気読んでるだけでなく、
子供には手(嘴)を出さないって
オトコの優しさを感じました~
さすが、大旦那様につづきダンディーさが
出てきましたねっ!

| ようこ | 2010/03/24 08:47 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
この写真の歌さん、笑えますよね~。
ほんと、頭に何か乗ってるって、気付いてなかったのでしょうか(笑)
暴れん坊歌さんですが、子供には攻撃しなかったんですよ。
見慣れない顔のうえ、周りと比べてかなり小さい人間だったので、
歌さんなりに気を遣ったのかもしれません(^-^)

| さこ | 2010/03/26 00:01 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
春ですし、歌さんがぼけらんとするのは一向に構わないのですが、
何故頭にリンゴなのか・・・。
サザナミインコ、不思議すぎです(笑)

えりちんは、いつでもどこでも誰にでもガブリなんですね~。
でも、えりちんも、歌さんと同じくらいの年齢になったら、
ガブリのお作法が分かってくるかもしれませんね(^∇^)

| さこ | 2010/03/26 00:06 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
普段は暴れん坊な歌さんですが、意外にも子供には優しかったです。
でも、父には容赦ないんですよ~。
このままだと、父がいじけてしまいそうです(^_^;)
3連休も終わり、もうすぐ4月ですね。
早くお花見に行きたいです(´∀`*)

| さこ | 2010/03/26 00:09 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミインコって、本当に見てるだけで癒されますよね~。
頭にリンゴを乗せた歌さんがタッタカと近付いて来た時は、
思わず吹き出しましたよ(´m`*)
でも、父には相変わらず厳しくて・・・。
男同士、もう少し仲良くなってもらいたいですね(^_^;)

| さこ | 2010/03/26 00:11 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
確かに、子供が苦手な動物って多いですよね!
それに性別でも、好き嫌いがあったりしますよね~。
何で見分けてるのか、私も不思議に思いますよ。
あ、ちなみに歌さんは、女好きみたいです(笑)

そうなんです、最近、何気にバタバタしておりまして・・・。
挿餌祭りに参加するためにも、体調には気をつけますね(^-^)

| さこ | 2010/03/26 00:14 | URL |

あびさんへ(・∀・)

こんばんは。
うちの父、本当に不憫なんですよ(^_^;)
そう言えば歌さん、和歌山の祖母にも優しく接してましたし、
力が弱い人には紳士的なのかもしれません。
ほんと、どこで「大人・子供・男・女」を見分けてるのか、
ちょっと不思議に思いますね。

リンクですが、リンクについての注意事項が特に書かれてなければ、
あまり気にしなくても良いのではないでしょうか?
私は自分の記事にリンクを貼る際は、念の為、
「リンクを貼っても大丈夫ですか?」
とお聞きしていますが、事後承諾になってる事も多いです(^_^;)

| さこ | 2010/03/26 00:21 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、子供には嘴を出さなかったんですよ~。
意外にも、空気が読める子でした(笑)
いつまでもヤンチャだと思っていましたが、年齢を重ねて、
ちょっと穏やかな部分も出てきたようです。
このまま大旦那さまを越えるくらい元気に長生きして、
ダンディインコちゃんになってほしいですね(^∇^)

| さこ | 2010/03/26 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/474-a226f9c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

