PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熟睡出来ます

こんにちは。ボク、歌丸です。

もう桜が開花したところもあるみたいですのに、少し前から冬に逆戻りしたのかってくらい、朝方とかがえらい寒くなりましたね。

広島でも雪が降ったりするみたいですし、皆様も体調を崩されないよう、充分お気を付けくださいませ。

ところで、一時期お香にはまっていたさこですが、おっかあさまから度重なる苦情が寄せられ、あまりお香を焚けなくなってしまったのです。
匂いの好みと言うのも、難しいものですねぇ。

それで、お香の代りにアロマオイルを試してみようと、さこは先日、アロマディフューザーを買ってきたのですよ。
すると、これがまぁ、癒し効果抜群だそうでして。
ベッドに入ってLEDライトのイルミネーションを眺めつつ、吹き出してくるアロマの香りを嗅いでいると、ほんの数分でツルっと寝入ってしまうそうなのです。
そう言えば、忙しさのせいで、日に日にどす黒くなっていたさこの目の下、少しどす黒さが改善されてきたのですよ。
良い買い物をしたと、さこはルンルンしておりましたです。

こうして、今度はアロマオイルにすっかりはまってしまったさこですが、やはりボクの匂いが一番癒されるそうなのですよ。
なので先日も、ボクの尾脂腺に鼻を埋めてフンガフンガと嗅ぎながら、
「この、油ひきみたいになってる所から歌さんの油がどんどん湧き出て、『歌丸精油』が作れたら良いのに・・・」
と、何だかおかしげな事を言っていたのです。
油がどんどん湧き出るって、ボク、油田じゃないのですよ。
さこに油を搾り取られないよう、充分気を付けたいと思いますです・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

最近、アロマオイルにはまっています。
匂いのリラックス効果って、本当にすごいですよね。
今は色んなオイルを試し、好みの匂いを探しているのですが、もしお勧めの精油がありましたら教えてください(´∀`*)

でも、やはり歌さんの匂いを嗅いでいる時が、一番リラックス出来るんですよ。
そう言えば、1ヶ月くらい前、「探偵!ナイトスクープ」に妊娠中の女性から、
「出産の時、少しでも痛みから逃れられるよう、愛犬の肉球の匂いを嗅いでいたい」
ってな依頼が出されてたのですが、ご覧になった方いらっしゃいますかね?
あの依頼、めちゃくちゃ共感しましたよ?。

確か専門家の人が、色んな香料を調合して肉球の匂いを作っていたのですが、
「動物の匂いも調合次第では作れるのか・・・」
と、若干感動しましたよ。
調合で何とかなるものなら、鳥臭、いつかぜひ作ってみたいです(笑)

| ブログを書く歌さん | 01:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
アロマグッズって、最近増えましたよね!
うちの近くのショッピングセンターには専門店とか
雑貨屋に、いっぱいあって、楽しいです。
でも、自分では使ってないのですが(笑
ハマると抜けられなくなりそうだし(笑
鳥の匂いね~。
うちの鳥さんは歴代あまり臭わないと思うの。
先日やってきたポチさんも、「無臭だわ!」って。
不思議。
あ、オカメズは発情するとニオウけどね^^;

| ひーママ | 2010/03/26 07:24 | URL |

こんにちは^^

アロマはほんと癒し効果抜群ですよね~^^
私はやっぱりラベンダーが一番安眠効果があるような気がします^^
あとちょっと気分が落ち込んでる時はシトラス系のベルガモッドを嗅ぐともやもや気分もスッキリします^^
匂いの効果ってすごいですよね!
歌さんの油でアロマオイルがあったら即買いですよ!(≧▽≦)

| ポチ | 2010/03/26 12:03 | URL |

香りといえば、私は資○堂のバラ園シリーズの香りか、
生花の羽衣ジャスミンの香りにいちばん癒されます。(*^-^*)
もちろん、ガブ子ちゃんのにほいもはずせませんけど。v-238
もし鳥臭のコロンができたら・・・ 鳥飼いさんのマストアイテムになって、
初対面の人とでも、
「あの、鳥飼いさんですよね?」 なんて会話がはずむかも…
なんて妄想しちゃいましたよ。(^_^;)

| まる | 2010/03/26 16:19 | URL | ≫ EDIT

すみません、「ボク、油田じゃないのですよ。」に爆笑してしまいました!
『歌丸精油』、あったらいいですねー。買います買います。

探偵ナイトスクープ、私も見ましたよ~。
あ、ちょうど今夜じゃないですか。

| Ramona | 2010/03/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

おお~

のび~~~~の歌さん、かわいいですね^^
鳥さんののび~~ってすんごく気持ちよさそうですよね^^

アロマディフューザーいいですか~。
ずっと気になってたんですよね。
私も買っちゃおうかな~。


ナイトスクープ、見たかった~(>_<)
最近寝るのが早くて全然みれてませんでした~^^
あの番組、好きなんですよ。
ぜひ再放送、しないかしら~。

| ぐ~るる | 2010/03/26 23:11 | URL |

はじめまして!

こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいてますヽ(´ー`)ノ

サザナミ、カワイイですよねーe-266
油引きに確かに似てます!
故意に見ようとすると「ぶー」とか言われて怒られてしまうので
体作ってるときにこっそり見てます。

| | 2010/03/26 23:15 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
アロマグッズ、増えましたよねぇ。
ちょっとした雑貨屋さんでは、必ず見かけますよね!
私はネットの専門店で購入する事が多いのですが、ほんと、
色んな種類があって楽しいです(^-^)
ひーママさんとこのインコちゃん達は、あまり匂わないんですか。
歌さんは、むんむんですよ~(笑)
いつかひーちゃん達の匂い、くんくんしてみたいです(´m`*)

| さこ | 2010/03/27 18:19 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
アロマオイル、癒し効果がスゴイですよね!
ラベンダー、確かに安眠出来ました(*^ - ^*)
柑橘系もいくつか買ったのですが、ベルガモットは未経験なんですよ。
今度、購入してみますね(^∇^)
鳥さんオイル、欲しいですよね~。
絶対、リラックス効果が抜群だと思いますよ(笑)

| さこ | 2010/03/27 18:23 | URL |

まるさんへ (・∀・)

こんばんは。
フローラル系の香りは、かなり癒されますよね~。
私も香水は、甘い系が好きです(^-^)
鳥臭コロン、鳥飼いには売れますよね!
香りも鳥別で微妙に違ってて、初対面の人とでも、
「あ、セキセイちゃんの香りですか?私はサザナミなんですよ」
なんて会話が出来れば面白いのになぁ・・・(笑)

| さこ | 2010/03/27 18:28 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌丸精油、めっちゃ欲しいんですよ!
ほんと、油田のように湧き出てくれればいいのに(笑)

ナイトスクープ、見られましたか~。
ナイトスクープって変な魅力があって、つい見ちゃいますよね(´∀`*)

| さこ | 2010/03/27 18:33 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
のびーっとしてる鳥さん、本当に気持ち良さそうですよね(^-^)
アロマディフューザー、めっちゃ良い買い物でした!
ネットだと二千円くらいで、普通に良い物が買えますし♪
宜しければぐ~るるさんも、ぜひお試しください(^∇^)

ナイトスクープ、面白いですよね~。
最近うちの地域では、放送時間が遅くなってしまったのですが、
頑張って起きて見てますよ(笑)

| さこ | 2010/03/27 18:38 | URL |

彩さんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

サザナミインコ、見てるだけで癒されますよね~。
尾脂腺、油引きに似てますよね(笑)
歌さんも直に触ると怒りますが、匂いを嗅ぐのはOKなんですよ。
なのでいつも、フガフガやってしまいます( ̄‥ ̄*)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね♪

| さこ | 2010/03/27 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/475-6b722a95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

