PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呼んではくれますが・・・

母が読んでいる新聞の下で、まるりんとくつろぐ歌さんです。

歌さんは潜るのが好きなため、誰かが新聞や広告を見ていると、必ず近付いてきます。

そして、こうしてまったりし始めると、結構長時間ぼけーっとしてるんですよ(´∀`*)


100327-2.jpgしかしですね、今日は、潜りつつも齧りたい気分だったらしい歌さん。

最初の写真を撮ってから数分後、ふと歌さんを見てみると、こんな事になっていました。

それにしても、最初の写真と同一鳥とは思えないくらい、悪い感じのお顔になってる気がするのですが(・∀・;)

こんな風に、今日はゆっくり歌さん観賞が出来たのですが、まだもうちょっと、仕事がバタバタとしてるんですよ。
なので、相変わらず平日は、あまり歌さんと触れ合えていません。
そのせいか、最近歌さんの態度に、ちょっとした変化が出てきたんですよ(汗)

以前の歌さんは、放鳥中に私が部屋を出ようとすると、何をしていても「ヒヤーーー!」と呼び鳴きしながら、私の事を追いかけて来てくれていました。
もちろん今でも、私が部屋を出ようとすると「ヒヤーーー!」と呼び鳴きはしてくれるのですが、ただ、呼び鳴きだけで終わる事が多くなりまして・・・。

今日も放鳥中、歌さんがシードを食べている時にトイレに行こうとしたら、歌さんってば「ヒヤーーー!」と大声で呼び鳴きしつつ、そのままモリモリとシードを食べ続けていたんですよ。
歌さんにとって私は、追いかける必要のない人間になってしまったのでしょうか・・・。
明日も出来るだけ歌さん触れ合って、しっかりご機嫌をとりたいと思います(;∀;)

| 歌さん | 23:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、「静」の顔と「動」の顔ですね~。
まったりしている姿も可愛いですが、カジカジいたずらしている姿も可愛いですね♪

歌さん、きっとさこさんがお仕事で忙しい事がわかっているんですね。
あんまり負担?をかけないようにしているのかもしれませんね!

| okuたん | 2010/03/28 00:36 | URL |

こんにちは^^

わるわる歌さんも可愛いですよ(*´m`)
あらら^^;歌さん「ヒヤーーー!」だけになってしまったのですか!(・∀・;
このまま忙しいのが続くと「ヒヤーーー!」もしてくれなくなったら困りますよね!(><)
週末は歌さんとベッタリして存在感をアピールしてくださいね!!(*`・ω・´)b

| ポチ | 2010/03/28 14:52 | URL |

ブラック歌さん

ちょい悪顔の歌さんもワイルドな感じでいいですねぇ
サザナミってセキセイに比べたらかじるの好きじゃないのかなぁ
て最初のころは思ってましたけど
気分次第ではかじかじかじかじしますよね^^;;
うちにもかじられた跡がいっぱいあります

歌さん自立の道を見出したのでしょうか?
ちょっとすねてみてさこさんの気を引こうとする作戦かもしれませんね!!

| まぁこ | 2010/03/28 16:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

歌さん、いつもは潜ったところでボーッとするんですね。
ちょびも潜るのが好きみたいですが一度潜ったら
もういいか、って感じですぐ出てきます。
カジカジ顔の歌さん確かに悪顔ですねw(゚o゚)w
この悪顔はさこさんがあまり遊んでくれないから
その怒りを新聞紙にぶつけてるのかも!?
「ヒャーーー!」の呼び鳴きも、歌さんは鳴いてもさこは・・・って
あきらめてるのかも知れませんよ。
たくさんご機嫌とって歌さんの誤解?を解いてくださいね。

| genchobi | 2010/03/28 16:08 | URL |

鳥見知り

ってやつですかねぇ(違うか…e-263

けど呼んでくれるだけ羨ましいですよー。
うちは眠くなると「二階に連れてけー(ばたばたばた)」

だけですからー(泣
 

| | 2010/03/28 23:45 | URL |

きゃー

まんまる歌さん、
カワエェエーー!!^^
なんか、ずんだもちを思い出してしまったー!!

・・・さこさんの不在に慣れはしたけど、
ついついくせで「ヒャーーー!」と叫ぶ歌さん^^;
みてみたいです^^
でも、きっと忙しさを抜け出せば、
元の歌さんに戻りますよ^^y

| ぐ~るる | 2010/03/30 22:17 | URL |

皆様へ(・∀・)

まとめてのお返事で、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

歌さん、いつも真剣な表情で紙を齧るんですよ。
真剣すぎて、悪いお顔になってる事がよくあります(笑)

このところ仕事が忙しく、平日にあまり歌さんと触れ合えなかったせいか、
歌さんの態度に微妙な変化が出てきまして・・・。
いつも慌てて追いかけてくれる子が追いかけてくれなくなると、
やはりめちゃくちゃ寂しいですね(ToT)
早く、仕事が落ち着いてくれると良いのですが(汗)

| さこ | 2010/03/31 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/476-52e61f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT