PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理でした

こんにちは。ボク、歌丸です。

最近、帰りが遅くなりがちなさこですが、今日は久々に、お外が明るいうちに帰って来ましたのですよ。

ただ、仕事が落ち着いたわけではなく、どうやら寝不足から疲労を感じ、仕事をほっぽり出して帰って来たみたいなのです。

なんか、ダメなオフィスレディの典型なのですよ。
今日サボったツケが、明日まわってこなければ良いのですが。

こうして、どうにもバタバタしているさこですが、毎日ウォーキングかヨガのどちらかは、必ずやるようにしているのですよ。
それで、一年ほど前に購入したヨガのDVD、最初は初心者レベルでも付いて行くのがやっとでしたのに、今ではどうにかこうにか、中級者レベルまで出来るようになったのです。
さこの身体、脂肪でだるんだるんしてますのに、何故中級者レベルのヨガが出来るのか、ちょっと不思議なのですよ。
もしやさこの脂肪は、筋肉の役割も果たしているのでしょうか。

理由はどうであれ、とりあえず中級者レベルが出来るようになったさこ。
調子に乗って今度は、上級者レベルに挑戦してみる事にしたのです。

しかしですね、さすが上級者向けだけあって、準備体操の段階でこんな凄まじいポーズが出てきたのですよ。

脂肪でダルダルしているさこには、どう頑張っても無理なレベルでしたようで、すぐに挫折しておりましたです。


Vrksasana.jpgそう言えば、さこは以前、
「無心で立ち木のポーズ(写真のポーズです)をやったら、鳥が木と間違えて止まりに来てくれるかしら・・・」
と、冗談みたいな事を真顔で言ってた事があるのです。
(写真は2点とも、Yoga Journal様からお借りしました)

ボク、なんぼでもさこに止まりに行ってあげますですから、決してお外ではやらないでくださいですよ。

ところで、今日のボクの写真ですが、これもボク流ヨガのポーズなのです。
このポーズは「歌丸のポーズ」と言いまして、これをやると心が落ち着くだけではなく、全身のシェイプアップにも効果があるっぽい感じなのですよ。
難易度は高めですが、宜しければ、ぜひ皆様もお試しくださいませ♪

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今日は久しぶりに、定時で帰って来れました。
(と言っても、今日出来る事を明日に回しただけなのですが・・・^^;)
明るいうちに家に帰るって、やはり良いですね?(;∀;)

それで、歌さんともゆっくり遊べたのですが、平日の夜に私と遊ぶのが久々だったせいか、歌さんも若干テンション上がり気味だったんですよ。
おかげで放鳥時間の最後の方は、カーテンレールの上でネムネムになっていました(笑)
もうそろそろ仕事も落ち着きそうですし、今週はなるべく早く帰れるよう、気合を入れて頑張りたいと思います(≧▼≦;)

| ブログを書く歌さん | 01:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
たまにはね、早く帰りたいですよね。
でも、本当にしわ寄せが来ないことを祈ってます(笑
ヨガ、さすがに上級は上級ですね(笑
続いてるのがえらいわぁ~^^
歌さんは、いつも通りかわいいわぁ(笑

| ひーママ | 2010/03/31 07:19 | URL |

こんにちは^^

ヨガの上の写真のポーズやってみました!が!1秒で顔面から崩れました!( ̄∀ ̄;
ヨガずーっと続けているんですね!
実は私もトランポリンずーっと続けているんです^^
毎日やってると1日休んだだけでもなんか体が気持ち悪いんですよね~
これからもムリせず続けてくださいね^^
歌さんのポーズ、超上級者さんですね!^^
あ!あとネットでアロマオイル5mlボトルが5本で送料込み1000円って見つけたのでさっそく注文してみました!お一人様1回限りなんですけどね^^かなりお得ですよね!^^

| ポチ | 2010/03/31 12:35 | URL |

私も無理そうです…

凄いポーズですねぇ
小学生の頃だったら出来たかもしれませんがw

歌さん、ステキなポーズですe-420

確かに難易度高そうですなe-263

| | 2010/03/31 21:46 | URL |

このポーズ

私も何度かチャレンジしてるのですが、できませんねぇ
これが準備体操なんですねっ。おそろしい。
私も毎朝ヨガをやって気持ちをリフレッシュして出勤しようとしてるのですが
気持ちも身体もヨガ程度じゃリフレッシュできなくなってしまいました(汗
お互い働きすぎはよくないですよー
たまにはサボることも必要です
歌さんダメなオフィスレディなんて厳しいこと言わないで、
さこさんをやさしくしてあげてね♪

| まぁこ | 2010/04/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
仕事のしわ寄せ、次の日しっかり来ました(涙)
でも、ようやく落ち着いてきたんですよ~。
このまま何事もなく、元の生活に戻れれば良いのですが・・・。
上級のヨガ、ビックリするくらいハードでしたよ!
これからもヨガを続けて、いつか上級者向けのポーズが出来るよう、
頑張ってみたいと思います(*^ - ^*)

| さこ | 2010/04/02 18:42 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
ヨガのポーズ、慣れないと危険なポーズもありますよねっ。
ポチさんも、トランポリンを続けられてるんですか(^-^)
毎日やってる事って、休むと変な感じがしますよね。
私も無理せずヨガを続けて、いつか上級者向けのポーズ、
再チャレンジしてみたいと思います(笑)

アロマオイル、私も買った事のあるお店かもしれません!
そこは種類が豊富で値段も安いので、よく利用するんですよ。
お店情報、またメールさせてもらいますね(^∇^)

| さこ | 2010/04/02 18:48 | URL |

彩さんへ(・∀・)

こんばんは。
ヨガのポーズ、スゴイですよね~。
確かに、私も小学生の頃なら出来たかもしれませんが、
30越えた身体では全然無理でした(≧▼≦;)
歌さん、何故か写真の格好がお気に入りなんですよ。
歌さんのポーズも、何気に難易度高めですよね(笑)

| さこ | 2010/04/02 18:50 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
カラスのポーズ、まぁこさんもチャレンジした事がおありなんですね!
そうなんです、カラスのポーズが準備体操なんですよ~。
上級者向けヨガ、甘く見てたら怪我しそうです( ̄∀ ̄;)
まぁこさんも、仕事がお忙しいんですね。
私は、何とか少し落ち着いてきました。
お互い無理せず、ボチボチ頑張りましょうね(^-^)

| さこ | 2010/04/02 18:53 | URL |

やっぱり歌さん流のヨガのポーズだったんですね♪
「歌丸のポーズ」、ヨガ界で是非流行ってほしいです!

私はすーーーっごくからだが硬いので、中級者レベルのさこさんがうらやましいです。
でも↑この上級者向けのポーズ、すごいですね・・。
ぜひここまでがんばってください!!(笑)

| okuたん | 2010/04/02 23:01 | URL |

さこさん、歌さん、こんばんは^^
つけ、やっぱりまわって来たんですね(><)
お疲れ様でした。

ヨガ、1年も続いてるんですか?すごいですねー。
私は何をやっても3日坊主にすらなりませんw
腰が悪いので、無心で立ち木のポーズも出来ませんが、
もし頑張ってやったら歌さん止まりに来てくれませんかね?w



| あびぃ | 2010/04/03 01:57 | URL | ≫ EDIT

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんのポーズ、実はヨガだったみたいです。
歌丸のポーズ、ヨガ界で流行ってほしいですね~(≧∀≦)

実は私も、めちゃくちゃ体が硬かったんですよ。
でも、あまり無理せず、自分のペースでのんびり続けてたら、
いつの間にか中級者レベルが出来るようになりました(^∇^)
上級者のポーズが出来るようになったら、写真を撮ってもらい、
ぜひブログでご報告しますね(笑)

| さこ | 2010/04/03 23:57 | URL |

あびぃさんへ(・∀・)

こんばんは。
やはり仕事って、後回しにするもんじゃないですね~。
しっかりツケが回ってきましたよ(≧▼≦;)

ヨガはかれこれ、2年くらい続けてるんですよ。
実は、止めると首や肩や腰がバリバリと酷い事になるので、
止めるに止められないって感じでして・・・(汗)
歌さんは女性が好きみたいなので、立ち木のポーズをしなくても、
あびぃさんの所へ行くと思いますよ(^-^)

| さこ | 2010/04/04 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/477-216df5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

