PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇妙らしいです

人間の手にめり込み、スリスリ真っ最中の歌さんです。

朝晩はまだ冷え込む時がありますが、どうやら歌さんには、春がやって来たみたいですねぇ・・・。

これからの暖かい季節、歌さんのスリスリ気分が過剰にならないよう、充分気を付けたいと思います(^_^;)

ところで、忙しかった私の仕事も少し落ち着き始め、金曜は普通に定時で家に帰れたんですよ。
それで歌さん、私が早く家に帰るとやはりテンションが上がるようで、金曜の放鳥中はキャッキャッと部屋中を飛び回り、私が少しでも動くとヒヤーーー!と呼び鳴きしながら私に突進し、私が寝転ぶと顔面の上に勢いよく飛び乗ったりしてきまして・・・。
全身を使って喜びを表現する歌さん、まるで人間の子供みたいですよね(´m`*)

そう言えば、昨日は久々に歌さんの匂いも満喫出来たのですが、実は人間に匂いを嗅がれてる時の歌さん、結構面白いんです。
いつも歌さんの匂いを嗅ぐ時は、歌さんの首周辺か尾脂腺に鼻を埋めてフガフガとやるのですが、この時の歌さん、私が鼻息を吹き出すと全身の毛をもわっと膨らませ、私が吸引するとぷしゅーっとしぼむんですよ。
私の鼻息に合わせて膨らんだり縮んだりする歌さん、見てるとめちゃくちゃ和みます(笑)

ただ、周囲の目には、
「鳥の匂いを必死に嗅ぐ人間と、人間に匂いを嗅がれてうっとりしている鳥」
と言うのが、どうにも奇妙な光景として映るようでして・・・。
なので私が歌さんの匂いを堪能していると、父と母にはいつも呆れられるんですよ。
鳥さんの匂いの魅力、いつか父と母にも理解してもらいたいです( ̄∀ ̄;)

それと、話しは変わるのですが、PCのメールにまた不具合が発生しているみたいなんですよ。
3月31日くらいから今日までの間にメールをくださり、
「メールしたのに返事がないなぁ」
と思われてる方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡いただけないでしょうか?
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致しますm(_ _;)m

| 歌さん | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃー!!

忙しいお仕事、お疲れ様でした~^^
これからはゆっくり歌さんと遊べそうですね^^

フガフガ歌さんを嗅ぐさこさんとフガフガ嗅がれてモフー、シュホーと
姿を変える歌さん。
なんだかとっても見てみたくなりました^^

スリスリ歌さん、
春を感じてるのですね~^^
うちもちらほら羽が抜け始めてて、
それなりに春を感じてるようです。

| ぐ~るる | 2010/04/04 00:29 | URL |

こんにちは^^

歌さんの頭の中はお花畑になっちゃってるんですね^^
春だものね、しかたないよねぇ~(´∀`)
歌さん、やっぱりさこさんのことが大好きなんですね♪(*^^*)
そんなに喜んでくれると、愛おしさが爆発しそうです!(≧▽≦)
フガフガ歌さん、さこさんの鼻息で膨らんだりしぼんだりしてるわけじゃないんですよね?(笑)

メールありがとうございました!(*・∀・)お返事届いたかな?^^

| ポチ | 2010/04/04 08:51 | URL |

さこさん・歌さん、こんにちは^^

喜びを表現する歌さん、微笑ましいですねー。ホントに、人間の子供のよう^^

鼻息に合わせて膨らんだり縮んだり…を、鼻息で膨らんだり縮んだり…ってツッコミ入れたくなりましたw
歌さんは臭い嗅がれてうっとりするんですか。初めて聞きました。

すりすりって季節関係あるんですか?
うちの子は毎日してますw ←変ですか?

| あびぃ | 2010/04/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

歌さんも春を満喫してるんですか^^
でもほどほどにね~
さこさん大好き歌さん、全身で喜びを表現するんですね♪
わかりやすいわ~(*´∇`*)
それに、匂いを嗅ぐさこさんと嗅がれる歌さん!
想像したらかなり笑っちゃいますが、実際に見てみたいです^^

| チビトジ | 2010/04/04 17:20 | URL |

お仕事、落ちついたようで良かったです。
これでまた歌さんとラブラブタイムが過ごせそうですね!

さこさんの鼻息に合わせて膨らんだり縮んだりする歌さん、
見てみたです~。
私もキーたんの匂いを嗅ぐのが大好きです。
今日はキーたんの首の後ろをクンクンしました!

| okuたん | 2010/04/04 23:41 | URL |

お仕事、落ち着いたようで良かったですe-420

歌さん、もわーっとして可愛いですー。
とりに見えませんなー。
私も匂い嗅ぎたいですー。

うちのくろは、10ヶ月なんですが
スリスリの「ス」の字も見せないです。

(;・∀・)ハッ?もしや?女の子?だったりして…e-263

| | 2010/04/04 23:51 | URL |

春ですね

歌さんのスリスリも激しいですね
ぷーちんも最近はスキあらば私の指にまたがって
けちょけちょ言いながらスリスリしてます
指に羽のあたる感覚が気持ちよくって、
鳥も人間もやめられなくなりそうで危険ですよね

歌さんの鼻息にあわせて、
膨らんだりしんぼんだりする歌さん
想像するだけで激かわですー
一度見てみたいものですわ~

| まぁこ | 2010/04/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

ぐ~るるさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

仕事、まだ若干バタバタする時がありまして・・・。
歌さんとゆっくり出来るのは、もう少し先になりそうです(^_^;)

モフー、シュホーと姿を変える歌さん、かなり面白いんですよ~。
もしも動画に撮れたら、ご報告しますね(笑)

こたさんも、春を感じてるんですね。
歌さんも少し前から、チラホラ毛が抜け始めました。
お互い、元気に換羽を乗り切ってもらいたいですね(^∇^)

| さこ | 2010/04/08 18:47 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

歌さん、頭の中がお花畑のようでして・・・。
おかげで、ちょっと気が荒くなってます(^_^;)
私の鼻息で膨らんだりしぼんだりする歌さん、笑えますよね~。
あ、もしかしたら、着ぐるみの中に私の鼻息が入り込んで、
膨らんだりしぼんだりしてるんですかね?(笑)

メール、ありがとうございました!
また何か良い情報がありましたら、メールさせてもらいますね♪

| さこ | 2010/04/08 18:50 | URL |

あびぃさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

歌さんは、すごく喜怒哀楽がハッキリしてるんですよ。
まるで人間の子供みたいですよね(´∀`*)

どうも歌さん、人間に匂いを嗅がれるのが好きみたいで、
私が匂いを嗅いでいる時はじーっとしてます。
何でしょう、鼻息が気持ち良いんですかね?(笑)

基本的に鳥さんは、春と秋に発情する子が多いです。
あまり発情過多になると体に何かと良くない事が多いですし、
発情気分を上手にそらしてあげてくださいね(^-^)

| さこ | 2010/04/08 18:56 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

歌さん、春を満喫してるんですよ~。
おかげで、ガブリとされる事も多くなってます。
歌さんのルンルン気分、早く落ち着いてほしいですね(=v=;)
歌さんの匂いを嗅ぐ私と、匂いを嗅がれてうっとりする歌さん、
父と母には何故か不評でして・・・。
何が不評の原因か、ぜひチビトジさんに見てもらいたいです(笑)

| さこ | 2010/04/08 19:00 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

仕事、まだ落ち着きませんでした・・・。
早く歌さんと、ゆっくりラブラブタイムを過ごしたいです(;∀;)

鳥さんの匂い、めっちゃ癒されますよね~。
歌さんは鼻息に合わせて姿を変えるので、余計和むんですよ。
キーたんは、膨らんだり縮んだりしませんか?(笑)

| さこ | 2010/04/08 19:03 | URL |

彩さんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

仕事が落ち着いたと思ったのですが、まだ微妙にバタバタしてまして・・・。
こんなご時勢ですが、本気で転職考えてます(涙)

もふっとなった歌さん、鳥に見えませんよね~。
クロちゃんは、まだスリスリした事がないんですね。
歌さんは、結構早かったんですよ(^_^;)
サザナミは雌雄の見分けが難しいと言われてますよね。
もし女の子だったら、また教えてください(^-^)

| さこ | 2010/04/08 19:07 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

歌さんのスリスリ、最後には本気のガブリまでついてきますし、
かなり激しいんですよ~。
ぷーちんも、ルンルン気分なんですか。
確かに手でスリスリされると、人間も気持ち良いですよね(笑)

鼻息に合わせて膨らんだりしぼんだりする歌さん、めっちゃ面白いんですよ!
今度お会いする時、お見せ出来れば良いのですが(≧∀≦)

| さこ | 2010/04/08 19:11 | URL |

こんにちは!
歌さんが手にうもれてる~~~~
かわいすぎるっ!!
私の手にも埋もれてほしいです!!
スリスリもOKよ~~(^^;

| ようこ | 2010/04/09 10:33 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、手に埋もれてますよね(笑)
人間の手に埋もれる歌さんはすごく可愛いのですが、
スリスリが始まると困った事になりまして・・・。
歌さんのスリスリにはガブリのオマケが付いてきますので、
結構危険ですよ~(^_^;)

| さこ | 2010/04/09 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/478-b898c1f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

