PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口は災いの元

ここが開けば、お外に出られる事を知っている歌さん。
今日はかなり真剣な眼差しで、ケージの出入り口を見つめていました。

すごく可愛いかったので思わず写真を撮ってしまいましたが、やっぱりセツナイ。。。

完治するまで、もう少しだけ頑張りましょうね(T△T)

でもこのあと、投薬係である父の姿が目に入った歌さん。
父の姿が見えた途端、凄い勢いでケージの上の止まり木に避難していました( ̄∀ ̄;)

歌さんが警戒する様子を、目の当たりにしてしまった父。
かなり寂しそうに、
「すっかり嫌われてしもうたのぉ・・・」
と、つぶやきました。

父が歌さんに警戒されるようになったのは、間違いなく投薬のせいです。
そして投薬担当に父を任命したのは、この私です。
父には何の罪もないのです。
本来なら、私の方が重罪です。

なので、
「お父さんが嫌われた原因は投薬だろうねぇ」
なんて事は、口が裂けても言えません(・_・;)

でも何か言葉をかけなければいけないと思った娘は、
「男同士だからね、反発する時期もあるよ。」
そう言って慰めておきました。

すると父に、
「明日からお前が薬やれ」
と、言われてしまいました(・∀・;)
思ってもない事を適当に言うもんじゃないですね。。。

歌さん、どうかお父さんを許してあげてくださいね。
そしてお外で遊べるようになったらお父さんともたくさん遊んで、早く仲直り(?)してあげてくださいね!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
微妙な関係になってしまった父と歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ぷぷぷ(≧m≦)男同士だから反発って。。(笑)
かなり適当に答えましたねー(^○^)
お父様がヘソ曲げたらたいへんですからね、発言には注意したほうがいいかもですね^^
鳥さんって記憶力が良いとなにかで読んだことがあります。。(あぁ!ごめんなさいっお父様(≧▼≦;)
早く投薬が終わって嫌なことはスッキーリ忘れて仲直りしてほしいですね^^

| ポチ | 2008/03/01 23:37 | URL |

こんばんわ。
歌さん、真剣ですね^^
サザナミって意外と根に持つって聞いたことがあります^^;
こんなこというとお父様がまたショック受けるかもしれませんね。
早く元気になってお薬とバイバイしようね

| ぽんのママ | 2008/03/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

早く放鳥できるようになってお父様と歌さんが仲良しになるといいですね。
歌さん!早く完治を!!

| かおかお | 2008/03/02 17:28 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
かなり適当に答えてしまいました(^_^;)
ほんと、父がへそを曲げたら大変ですよね!
発言には、充分気をつけないと~(≧▼≦;)
でも確かに、鳥さんの記憶力って良いですよね。
父と歌さんの関係修復には、かなり時間がかかるかもしれませんね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/03/02 18:42 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりお外に出たいみたいです(T_T)
早くお外で遊べるようになってほしいですねぇ。。。
ところでサザナミは、根に持つタイプなんですか!?
それは父には言えないですね~(≧▼≦;)
なるべく早く仲直りしてくれるよう、私も努力しますね^^;

| ふさ子 | 2008/03/02 18:46 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
投薬前の父と歌さん、すごく仲が良かったんですよ~。
早く元の関係に戻ってもらいたいです(T△T)
歌さんも投薬が長引いて辛いですよね。
1日も早く完治してもらえるよう、これからも頑張りますね!

| ふさ子 | 2008/03/02 18:48 | URL |

お父様はとても悲しいんですね(T_T)
私も自分がそんな風に逃げられたり警戒されたら・・・と思うと、お父様の気持ちがよくわかります(笑)
ガブリも痛いし・・・(涙)
関係修復のためにも早く歌さん治って欲しいですね!!

| しろママ | 2008/03/03 11:10 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
父もかなり動物好きなので、嫌われるのはやはり悲しいみたいです(^_^;)
特に投薬前までよく懐いていたので、余計寂しく思うんでしょうね。
それにガブっとされたら、かなり痛いですしね~(´▽`;)
仲良しだった関係に、早く戻ってもらいたいです。

| ふさ子 | 2008/03/03 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/48-f79459cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT