PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決心しました

こんにちは。ボク、歌丸です。

もうすっかり桜の見頃も終わりましたが、皆様、お花見には行かれましたか?

さこはと言えば、少し仕事が落ち着いてきたらしいのですが、今度は別の事に時間をとられるようになり、今年はゆっくりお花見が出来なかったみたいなのですよ。

何にバタバタしているのかと言えば、さこは近々、お車を買い替える事になったのです。
以前ブログでご報告しましたが、去年おっとうさまがさこの愛車のシルビアさんを溝に落としてしまい、その後ちょこちょこと不具合が発生するようになってしまったらしいのです。
(参考までに、溝に落とされたシルビアさんについて詳しくは・・・→ こちらをクリック

それに、走行距離も年数も相当なものですし、さこの馴染みの車屋さんにも、
「ここら辺で踏ん切りを付けたら?」
と言われ、お車を買ったニッサンの人にも、
「もしシルビアに人間と同じ感情があったとしたら、きっと、『ここまで乗ってくれてありがとう』と思ってると思いますよ」
と言われ、買い替えを前向きに考えるようになったみたいなのです。

ただ、やはり10数年乗り続けてきたお車ですから愛着があり、
「自分がシルビアさんを手放す=愛するシルビアさんはスクラップ」
と思い、気持ちの晴れない日々を送っていたのです。
実はさこ、メンタルが結構弱いのですよ。

するとですね、そんな暗い日々を送っていたさこに、車好きの親戚の男の子が、
「シルビア好きだし、多少お金がかかっても自分で直すから、廃車にするなら譲ってほしい」
と、耳を疑うようなありがたい事を言ってくれたのですよ。
世の中ほんと、捨てたもんじゃないのです。

それから、気持ちがかなり楽になったらしいさこ、新しいお車を自ら積極的に探すようになったのですよ。
それで今、何やら忙しい感じになっておりますのです。
出来れば今度は、ボクが乗ってもおえっとならないようなお車にしてくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100413-?長年乗ってきた愛車を、とうとう手放す事になりました。

この写真は去年、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔した帰りに撮った、歌さんと愛車のシルビアさんです。

この時はシルビアさんも、めちゃくちゃ元気だったのになぁ・・・(泣)

ただ、年式や走行距離から考えて、溝に落ちた云々がなかったにしても、6月の車検を前に買い替えは検討してたんです。
それに、シルビア好きな親戚の子が乗りたいと言ってくれたので、思い切る決心がつきました。
シルビアさん、今まで本当にありがとうございました(´_`。)

ところで、歌さんはと言えば、少しルンルン気分も落ち着いたようで、比較的まったりと過ごす事が多くなっています。
そろそろ仕事も落ち着いてきましたし、ゆっくりのんびり歌さんと過ごせるよう、車の件も早く落ち着くように頑張りたいと思います(^_^;)

| ブログを書く歌さん | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
わかります。私も10年乗り倒した車を手放すとき
本気で泣きましたから^^;
でも、大切にしてくれる人が見つかってよかったじゃないですか^^
それに、新しい車も良いものですよ(笑
歌さんも快適ドライブできる静かな車が良いでしょうね!?
きっと歌さんも期待してますね^^

| ひーママ | 2010/04/14 07:30 | URL |

わかります

私も始めて買った車は
10年以上乗り倒して、さよならしたときは寂しかったですね
特にこの車がいいって思って買ったわけでもなく
予算の都合上仕方なく買った車でさえ
愛着がわきましたもん、
さこさんの愛するシルビアさんとの別れは
きっとそれ以上のものなんでしょうねぇ

シルビアさん好きな子が現れてひきとってくれるなんて
こんなステキな話はないですね~

歌さんがしんどくならないような、
振動の少ない車に出会えるといいですね

そーいえば、ぷーちんはいつの間にか車酔いを克服しました!
最近はどこ行ってもはきませんよー
歌さんもそのうち克服できますよ

| まぁこ | 2010/04/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

シルビアかっこいいです!
しかも赤!
旦那に記事見せよう。なんて言うかな~。

「ニッサンの人」の表記に笑ってしまいました。
石鹸みたいでw
そちらだとマツダ車が闊歩してるかと思いきや…!

乗り継いでくれるなんてステキですね!

鳥もゲロったりするのですねー。
くろはうどんの切れっ端食べて一回げろりんしたくらいですかな。ははは。

| 彩 | 2010/04/14 12:10 | URL |

こんばんは~

そうですね~。10年も一緒にいると
お別れが辛いですよね~。
でも、その後大切にしてくださる人が見つかってよかったですね^^

下の写真、覚えてます~^^
改めてみると、
歌さんのミドリとシルビアの赤のコントラストが
とても良い写真ですね^^♪

歌さん、スリスリちょっと治まったみたいで
ひとまず安心ってとこかな?
うちはよりいっそう羽が抜けて絶叫が激しく。。。
春、なんですかね~^^;

| ぐ~るる | 2010/04/14 20:44 | URL |

こんばんは^^

そうですか~とうとうサヨナラなんですねぇ(;ω;)
前に2枚目の写真を見たとき、さこさんにピッタリの車だな~!って思ったんです^^
でもニッサンの人が言うみたいにきっと大事にしてくださったさこさんに感謝してますよ(*´ー`)
溝に落っことしたお父様には怒ってるかもしれないけどね^^;
次の車もニッサンですか?また新車きたら紹介してくださいね!^^

| ポチ | 2010/04/14 21:36 | URL |

ついに買い替えられるんですね~!
シルビア、大事に乗られてるのが分かりましたので
お辛い決断だったと思います。
乗り継いでくれる人がいるのがうらやましい…!
14年乗った軽だとさすがにもう廃車になっちゃう
だろうなあと思うとまだもったいない気がして、
うちはもうしばらくは乗るつもりです(苦笑)

歌さん、春だったんですね。そういえばうちも男どもが
みんな煩くて荒いのは春のせいだったか…。

| 大波 | 2010/04/15 17:50 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
車って、めちゃくちゃ愛着がわきますよね~。
でも、シルビア好きな人に引き取ってもらえる事になって、
本当に良かったです(*^ - ^*)
新しい車の話しも、結構進んでるんですよ。
今度の車、歌さんと快適ドライブが出来れば良いのですが(^_^;)

| さこ | 2010/04/15 18:53 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
長年乗った車とサヨナラするのって、かなり寂しいですよね・・・。
でもほんと、乗り継いでくれる人がいて良かったです!
しかも身内なので、いつでも見に行けますし(^∇^)
次の車も、着々と話しが進んでるんですよ。
歌さん、お気に召すと良いのですが(≧▼≦;)

ぷーちんは、車酔いを克服したんですか!
やはり、慣れもあるんでしょうねぇ。
今後歌さんも、どんどん外交に出てもらおうかしら・・・(笑)

| さこ | 2010/04/15 18:59 | URL |

彩さんへ(・∀・)

こんばんは。
このシルビア、一目惚れだったんですよ(´∀`*)
旦那様も、車がお好きなのでしょうか?

マツダ、確かに闊歩してますよ~。
私の周りでも、マツダ系に勤めてる人が結構居ますねぇ。
でも、個人的にはニッサンが一番好きです(笑)

歌さん、車に酔うんですよ・・・。
かかりつけの病院では、気にしないで大丈夫と言われたのですが、
いつか克服してもらえたらなと思います(^_^;)

| さこ | 2010/04/15 19:05 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
10年以上乗ってきた車なので、結構思い入れがありまして・・・。
次に乗ってくれる人がいて良かったのですが、お別れの時、
もしかしたら泣いてしまうかもしれません(;∀;)
歌さんとシルビアさんの写真、宝物になりましたよ~。

こたさん、まだまだルンルン気分なんですね。
歌さんはようやく、大人しくなってきましたよ(笑)

| さこ | 2010/04/15 19:10 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
シルビアさんと、とうとうお別れする事になりました・・・。
シルビアさん、父を恨んでなければ良いのですが(汗)
日産好きなので、次も日産車にしようと思ってるんですよ。
中古なんですが、わりと条件の良い車が見つかったので、
それに決めようかなと思っています。
新しい車が来たら、またご報告させてもらいますね(^∇^)

| さこ | 2010/04/15 19:14 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは。
シルビアさんとのお別れ、本当に断腸の思いでした(涙)
大波さんも、14年乗られてるんですか!
それは、愛着がわきますよねぇ。
今度お邪魔した時は、ぜひ大波さんの愛車を見せてくださいね(^-^)

歌さん、少し前まで春を満喫してましたよ~。
歌さんもうるさく気が立ってて、ちょっと大変でした。
お互いこのまま、落ち着いてくれると良いですね(^_^;)

| さこ | 2010/04/15 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/480-d16e022c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT