PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がりました



前回のブログでもお伝えしましたが、24日に「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅で開催された挿餌祭りに、歌さんと参加してきました(*^ - ^*)
参加者は、トンさん、まぁこさんゆとりろさんカズキさん、らいむさんとお嬢さん、ノアさんゆずりさんれもんままさんと旦那様の、合計12名もの大規模オフ会になったんですよ。
いやぁ、本当に賑やかでした?。

100425-2.jpg

この子はハッちゃんとポッちゃんの愛の結晶、ぺっちゃん(仮称)です。
ぺっちゃんはゆとりろさんがお迎される事になったのですが、ゆとりろさんが新幹線に乗る前、広島での最後の挿餌を私がやらせてもらったんですよ(嬉)

挿餌をすると、やはり思い入れが違ってきますよね。
私の中でぺっちゃんは、何だか歌さんの兄弟(兄妹)みたいな感覚なんですよ。
ゆとりろさん、広島に里帰りされる時は、またぜひ会ってやってくださいね(´∀`*)

100425-3.jpg

まぁこさんとこのぷーちん(奥)と、トンさんとこのぬちくん(手前)です。
ぷーちん大統領もぬちくんも初めてのオフ会ではないからか、ぷーちんはイチゴLOVE、ぬちくんはRamonaさんとこのらもちゃんLOVEと、わりとマイペースに過ごしていました。
ちなみにぬちくん、私的にツボな鳥臭を発しておりましたよ( ̄‥ ̄*)

100425-4.jpg

この子は、カズキさんとこのお嫁さんです。
お嫁さん、めっちゃ大人しいんですよ!
「女の子のサザナミって、こんなに優しいんだぁ」
と、思わず感激するくらい、何があっても全く怒らないんです。
しかもお嫁さん、結構私にベッタリとしてくれまして(感動)

でも、そんな優しいお嫁さんに、歌さんってば、2回も蹴りをくらわしたんですよ・・・。
う、歌さん、ヤキモチやいてたのかなぁ(汗)
お嫁さん、カズキさん、本当に申し訳ありませんでしたm(≧Д≦)m

100425-5.jpg

この子はゆずりさんとこのりつくんなんですが、初対面の私の手で、何故かスリスリ気分になったんですよ。
でも、私の手ではどうやらお気に召さなかったようで、最後はまぁこさんの手でスリスリとしていました(残念)
それにしてもりつくん、知らない人・知らない鳥ばかりの中で、かなりの大物ですよね( *´艸`)

100425-6.jpg

この、どことなく歌さんに似ている子は、まぁこさんとこのえりちんです。
えりちんはRamonaさんのお宅で生まれた子で、実は去年の挿餌祭りの時、私も挿餌をさせてもらったんですよ。
私が挿餌をした子(一度だけですが)がこんなに立派に育って、乳母として感動でした(T▽T)

そうそう、ノアさんとこのみゆちゃんもRamona家出身(えりちんの兄弟)なんですが、えりちんとみゆちゃんと歌さん、めっちゃ似てるんですよ?。
本当に、ぱっと見ただけでは、誰が誰やら分からない感じでして・・・。
なのでこの写真、もしかしたらえりちんではなく、みゆちゃんか歌さんかもしれません(^_^;)

100425-7.jpg

歌さんはと言えば、たくさんの人や鳥さんに臆する事無く、実にマイペースに過ごしておりました。
この写真でも、めっちゃのん気な顔をしてますよね。
(もしかしたら、一番マイペースだったかも・・・)
歌さんのマイペースっぷりについては長くなりそうですので、また次回のブログでご報告したいと思います(笑)

それと、他にもたくさん写真を撮ったのですが、何せカメラマンの腕が悪いうえ、そのカメラマンのテンションが異様に上がっていたものですから、ほとんどがブレにブレた写真となっておりまして・・・。
偏った写真でのご報告となってしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

今回の挿餌祭りはかなり大規模で、しかも参加されるほとんどの方と面識がなかったので、
「私が行っても良いんだろうか・・・」
と、正直かなり不安に思っていたんですよ。
でも、皆さんすごく優しくて、初対面でも気さくに話しかけてきてくださり、それに歌さんの事も大変可愛がってくださって、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

皆さんのおかげで私の緊張もすぐにほぐれ、前々回のブログのコメントで、
「近づいてくるインコを捕まえては匂いをかぎまくる変態チックなところが良かった」
と、まぁこさんに褒めていただけるくらい、結構やりたい放題やらせてもらいました(笑)
挿餌祭りに参加された皆様、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します(*^ - ^*)

| お友達と歌さん | 20:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー!

うはー(゚∀゚)
見事なまでのサザナミ天国ですなー!
ペルーの山奥もこんな感じなのでしょうか。
今回もさこさんは嗅ぎまくりだったんですねぇw

羨ましいです~

| 彩 | 2010/04/25 22:15 | URL |

こんばんは^^

らもちゃんとこのブログも拝見してきました!すっごい賑やかなオフ会だったんですね!(≧▽≦)
カリメロの歌の流れるわたわたの子達の動画にKOです!(* ̄ii ̄*)ハナヂ~
ほんと可愛くて一瞬頭の中でサザナミさんを飼った場合のシュミレーションをしてしまったほどです!
わたわたヒナちゃん、ほんっと可愛いー♪
歌さんはマイペースだったんですね^^誰かとらぶらぶにならなかったのかな?(*^^*)
さこさん、おhentaiぶりを発揮してしまったのですね!みんなのニホヒはどうでしたか?^^


| ポチ | 2010/04/25 23:13 | URL |

さこさん、こんばんは~
ホントにありがとうございましたぁー。
いやぁ、楽しかったですねぇ。
実はさこさんのブログ、大好きでいつも読み逃げしてたんですよぉ。
そんなんで、初めてお会いしたにも拘わらず、
初対面とは思えず‥‥A^_^;;;
おまけにリアル歌さんにも会えて、嬉しさ倍増!
超ハイテンションになってしまってました。(笑)

また機会がありましたらペッちゃん連れて行きますよー。
ペッちゃんも乳母のさこさんに会いたいと思いますからぁ。
写真、がんがん使ってくださいね~
また遊びに来ます♪

| ゆとりろ | 2010/04/26 04:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
でしょうね、でしょうね~~~!!
テンション上がっちゃうんですよね^^
あ~、また鳥さん込みのオフやりたいなぁ~。
お友だちの鳥さんに会うのって、楽しいですよね。
私なんか、普段一人ですから、そんなにしゃべったり
笑顔になったりしないもので、こういうことがあると
翌日、声は枯れるし、頬は筋肉痛(爆
ああ~、そういうの久々に体験したいです~!!
よかったね~!!

| ひーママ | 2010/04/26 09:20 | URL |

お疲れさまでしたー

りつくんはきっと歌さんのにおいがする手がお気にめさなかったのかと・・・(笑)
私はぷーちん臭は多少ついてますが、
まだお出しになったことがないので・・(爆)
スリスリするりつくんをやさしく見守るさこさんを見て、
こうやって温かい目で手を差し出さないといけないのね
って勉強になりましたよ(笑)
今度ぷーちんがすりよってきたら、
やさしく最後までいかせてあげようかと思います(爆)
他にも正しいインコ臭のかぎかたとか・・
さこさんから学ぶものはたくさんありました!(笑)

さこさんが着かれたときは、
私はもうすでにできあがっていてハイテンションで話しかけたから、
思いっきりひかれちゃったかと思いましたよ!
緊張されてたんですね・・・・
うふふふ・・(まだテンションが変なわたし^^;;)

| まぁこ | 2010/04/26 09:37 | URL | ≫ EDIT

彩さんへ(・∀・)

こんばんは。
どこを見てもサザナミで、まさにサザナミ天国でしたよ!!!
密度的には、ペルーの山奥より濃かったと思います(笑)
鳥さんの匂いも、しっかり堪能してきました~。
同じサザナミでも性格が違うように、匂いにも個性があって、
鳥臭好きの私にはたまりませんでした( ̄‥ ̄*)

| さこ | 2010/04/26 18:53 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
本当に、すごく賑やかなオフ会でした(*^ - ^*)
雛ちゃん達、めちゃくちゃ可愛かったですよ!!!
ぴーちゃんのお友達に、サザナミさんはどうですか!?
Ramonaさん、里親さんを募集されてましたよ~(笑)
テンション上がった私はしっかりおhentaiぶりを発揮しましたが、
歌さんはめっちゃマイペースに過ごしていました。
個人的には、やはり雛ちゃんの匂いが堪りませんでしたね( *´艸`)

| さこ | 2010/04/26 18:59 | URL |

ゆとりろさんへ(・∀・)

先日は大変お世話になりました(^人^)

ゆとりろさんが話しかけてくださって、すごい嬉しかったんですよ~。
それに、父や母やシルビアさんの事まで話題に出してくださって、
ビックリ&嬉しい&ちょっぴり恥ずかしかったです(*ノ∀ノ)
ゆとりろさんのブログ、私もお邪魔させてくださいね!

ペッちゃん、しっかりした体格の美形インコちゃんでしたね(´∀`*)
乳母の一人として、成長が本当に楽しみです♪
また広島に来られる事があれば、ぜひ誘ってやってくださいね!

| さこ | 2010/04/26 19:05 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会、めちゃくちゃテンション上がりますね~。
鳥好きの人と話すのって、本当に楽しいですよね。
私も次の日、声がガラガラしてましたよ(≧▼≦;)
特に最近仕事が忙しくて、何だかブルーになりがちだったので、
すごく良い気分転換になりました♪
ひーママさんとも、一度お会いしたいんですよ!
いつか機会がありましたら、宜しくお願いします(^人^)

| さこ | 2010/04/26 19:11 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
りつくん、歌さんの匂いに遠慮しちゃったんですかね?
そんな事気にせず、フィニッシュしてくれれば良かったのに・・・(笑)
私もまぁこさんの、常に明るくて活動的な姿を見て、
「私もまぁこさんを見習って、日々をこんな風に生きないとっ」
って、思いましたよ(*^ - ^*)

実は私、緊張してたんですよ~。
なので、まぁこさんがハイテンションで話しかけてくださって、
めちゃくちゃ嬉しかったです!
本当にありがとうございました(≧∀≦)

| さこ | 2010/04/26 19:18 | URL |

先日はお世話になりました。
うちのエロりつが急にスリスリ始めるとは思いませんでしたよ。
さこさんもまぁこさんもみんな優しく見守ってくださってありがとうございました。
いいネタになったことも楽しい思い出ですから嬉しかったです。
歌さんにも会えて嬉しかったです。ブログで見るより生歌さんは男前さんでした。
うちはいつもまん丸な二羽なのでシュッとしたりりしい歌さんがかっこよかったです。
また、オフ会があったときはよろしくお願いします。
本当に楽しい時間をありがとうございました!

| ゆずり | 2010/04/26 20:25 | URL |

こんばんは!

オフ会、盛り上がったようですね^^
こんなにいっぱい!!すごいわ~♪
まだヒナちゃんのホワホワちゃん、可愛い~
挿餌してる時って母親の気分ですよね^^
歌さん、車酔いはオフ会には影響なかったようで
マイペースに楽しんでたんですね♪

| チビトジ | 2010/04/26 20:51 | URL |

うひゃ~

なんというモフモフ、いえ、挿餌祭!!!
インコ好きとしてはたまらないイベントですね~^^
みんな個性があってよ~く見ると姿もそれぞれ違ってて
かわいいですね~。
歌さんもマイペースをくずさず楽しんだみたいで^^
車酔いもそんなになかったみたいでよかったですね^^

| ぐ~るる | 2010/04/26 21:42 | URL |

楽しそうな様子に、つい私も妄想の中でしっかり参加させていただきました。(笑)
私もサザナミに囲まれてニホイを嗅ぎまくりたい~!!
みなさん、本当に楽しそうで良かったです♪
私も楽しませていただきましたよ~。

| okuたん | 2010/04/26 22:57 | URL |

ゆずりさんへ(・∀・)

先日はお世話になりました(^人^)

りつくん、大物ですよね~。
よそ様のサザナミさんにスリスリしてもらえる事って滅多にないので、
実は結構嬉しかったです(笑)
ほんと、楽しくて良い思い出になりましたよね(*^ - ^*)
歌さん、男前でしたか!?
そう言っていただけると、すごく嬉しいです(≧∀≦)
私は県内ですし、また近いうちにお会いしたいですね♪

| さこ | 2010/04/27 00:05 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会、めちゃくちゃ盛り上がりました♪
雛ちゃんに挿餌する時、確かに母親気分になりますよね~。
歌さんも、今回はあまり車に酔わなかったんですよ。
それどころか、帰りはケロっとしてました(笑)
また機会があれば、歌さんも一緒にオフ会に参加したいです(^∇^)

| さこ | 2010/04/27 00:07 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
挿餌祭りですが、もふもふ祭りでもありましたね(笑)
雛ちゃんのもふもふも、大人インコちゃんのもふもふも、
思う存分堪能しちゃいましたよ!
ほんと、インコ好きにはたまらないイベントでした( ̄‥ ̄*)
歌さんも、マイペースに挿餌祭りを楽しんでましたよ~。
また機会があれば、歌さんと一緒にお出掛けしたいです(^∇^)

| さこ | 2010/04/27 00:11 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
挿餌祭り、すごく楽しかったです!
ずーっと喋りっぱなしで、次の日は喉が痛かったですよ(笑)
色んなサザナミさんの匂いも嗅げて、本当に癒されました~。
匂いを嗅がせてくれたサザナミさん達に感謝です( *´艸`)
機会があればokuたんさんとキーたんとも、ぜひお会いしたいです♪

| さこ | 2010/04/27 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/484-43bea68a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

