PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馴染んでました



今日は前回のブログで予告した、挿餌祭りで歌さんがいかにマイペースだったかについてご報告したいと思います(笑)

この写真は、まぁこさんが撮ってくださったものなのですが、最初こそこんな感じでほっそりと緊張気味に見えた歌さんでしたが・・・、

100426-2.jpg

すぐに場に馴染んで、気付けばゆとりろさんの肩でまったりとしてました。
私が目の前で写真撮ってるってのに、ゆとりろさんの事しか見てませんね(´▽`;)

100426-3.jpg

その後は、まぁこさんやカズキさんにカキカキしてもらい、家を出る時は筆毛でツノツノしていたお顔が、家に帰る時にはツルツルになっておりました。
それにしても歌さん、初対面の人にカキカキしてもらってるとは思えないくらい、めっちゃリラックスした可愛いお顔してますねぇ(嫉妬)

100426-4.jpg

挙句の果てに歌さんってば、まぁこさんの頭に乗ったまま、トンさんにリンゴを食べさせてもらう始末でして・・・。
まぁこさん、トンさん、失礼な鳥で本当に申し訳ありませんでした(≧▼≦;)
(なんて言いながら、のん気に写真撮ってる私も私ですが・・・^^;;;)

オフ会に参加する前は、
「歌さん、知らない人がたくさんいると警戒して、私の所から離れないかも・・・。それに、他の鳥さんにもビックリして、喧嘩を売るかも・・・。」
なんて事を、めっちゃ心配していたんですよ。

でも、意外にも歌さん、
「歌さん、良い子ですねー」
と参加された方達から言ってもらえるくらい、社交的に過ごしてくれました。

100426-5.jpg

この写真は、ゆとりろさんが撮ってくださったものなのですが、
「だからボク、空気の読める大人インコちゃんなんですってば」
なんて思っていそうな、ちょっぴり威張ったお顔をしていますね(笑)

ただ、残念ながら鳥さん達とは、微妙に距離があったんですよ。
放鳥中は色んな所で、鳥さん同士で一緒にご飯を食べて親睦を深めたり、時にはちょっとした小競り合いをしてみたり、そして甘く切ない恋の駆け引き等が繰り広げられたりもしたのですが、どれにも歌さんはほぼ参加せずでして・・・。
(一度だけ、まぁこさんとこのえりちんが、歌さんと一緒にリンゴを食べてくれました。えりちん、ありがとおぅ♪)
それに、皆が一斉に部屋の中を飛び回っていた時も、ひたすらマイペースにぼんやりとしていましたし( ̄‥ ̄;)

オフ会中は本当にいつもの歌さんとは違ってて、普段のような「面白い歌さん」を皆様にお見せ出来なかったのが、ちょっとだけ残念でした。
マイペースに見えて、やはり歌さんなりに気を遣ってたんでしょうねぇ。
(こんな、「歌さんは大人しくて良い子だった」的な事を書いてますが、私の知らないところで思いっきりガブリとされてる方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません!)

この度の挿餌祭りは、東は関東・西は九州と、遠方から参加された方も多くいらっしゃり、滅多にお会い出来ない方達・鳥さん達とお会いする事ができ、大変良い思い出を作る事が出来ました。
これから嫌な事があった時は、楽しかった「挿餌祭り2010」を思い出し、上手に気分転換したいと思います(笑)
参加された皆様、本当に本当にありがとうございました!
またぜひ、遊んでやってくださいね(≧∀≦)

| お友達と歌さん | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

歌さん、ステキなお姉さま達に囲まれて上機嫌なお顔に見えます(笑)
初対面の人にカキカキしてもらうなんて、とってもリラックスモードだったんですねぇ^^
なんだかいつもの歌さんじゃないみたい!絶対ネコかぶってますよね!!(笑)
でもまあお外でいい子してくれるのはママ的にはうれしいですよね(*^^*)
歌さん恋の予感はなさそうでしたかぁ(´∀`)可愛いコいっぱい過ぎてとまどっちゃったのかもね^^
また楽しいオフ会に参加できるといいですよね!(^○^)

| ポチ | 2010/04/27 09:05 | URL |

歌さん

空気を読める大人のサザナミさんでしたね~(笑)

最初の頃ははぶてた歌さんでしたが、
後半はおなかすいてるのに
帰宅拒否するぐらいなじんでましたね!

ちゃんとおとなしくカキカキさせてくれるし。
さこさんが「りんごなくなるよ」って言ったら、
やってきてえりちんと一緒にリンゴ食べてくれたし
えりちん少しは歌さん見習わんといけんよーっていつも言ってます(笑)

鳥さんたちと微妙な距離・・
初めてのサザナミさんで歌さんとまどっちゃったのかな?
そうはいっても、カズキさんとこのお嫁さんに乗ったのはまぎれもなく歌さんでした(笑)
歌さん何がしたかったのでしょうかね~
やっぱりヤキモチやいてたのかな?(笑)


| まぁこ | 2010/04/27 09:09 | URL | ≫ EDIT

そっか!歌さんは空気が読める大人インコちゃんだったのね!(笑)
歌さんは鳥さん同士より、
ホモサピエンスのほうが好きみたいでしたよね~
あ、そっか、歌さんのことだから
「しょうがないなぁー、良い子って言われるようにしとくか‥‥」って
さこさんを気遣ってたのかもしれないですねぇ(笑)

私のところにも来てくれて、うれしかったよぉー
ありがとう、歌さんv-238

| ゆとりろ | 2010/04/27 16:05 | URL | ≫ EDIT

歌さんも有意義で楽しい時を過ごしたようですね!
さすが、空気の読める大人インコちゃん!!
大人の男って感じですね。
そんな大人の歌さんのニホイ、機会があったら堪能してみたいですよ。

| okuたん | 2010/04/27 23:00 | URL |

社交的な歌さんもステキe-420ですよー^^

空気読まずに人の心を詠む

って感じでしょうかw

| 彩 | 2010/04/27 23:36 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、鳥好きな素敵お姉さま達にちやほやとしてもらって、
めちゃくちゃ上機嫌だったんですよ~。
父にオフ会中の歌さんの写真を見せたら、
「初対面の人なのに、ワシへの態度と全然違う・・・」
と言って、結構凹んでました(^_^;)
本当に、外面の良いインコちゃんですよ(笑)
残念ながら歌さんには、恋の予感が全くなかったですねぇ。
次のオフ会では、鳥さんのお友達をたくさん作ってもらいたいです♪

| さこ | 2010/04/28 18:57 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会に参加したら、絶対大暴れすると思ってたんですよ。
意外にも、わりと良い子ちゃんでしたね(笑)

基本は人間好きな歌さんなので、鳥好きの人達に構ってもらえて、
すごく楽しかったんだと思います(^-^)
えりちんも、外交頑張ってましたよね!
えりちんが一緒にリンゴを食べてくれて、本当に嬉しかったです♪

あ・・・、お嫁さんに乗っかってましたね・・・。
あの時の歌さん、下心があって乗っかったって感じではなく、
明らかに体当たりをかましてたような・・・(汗)
やはり猫をかぶってても、基本は暴れん坊なインコちゃんだって事、
あれでバレちゃいましたね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/04/28 19:05 | URL |

ゆとりろさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、基本的に鳥さんと出会う事のない生活をしてるので、
やはりホモサピエンスにベッタリしちゃうんでしょうねぇ。
でも確かに、ゆとりろさんの仰られるよう、
「しょうがない、愛想を振りまいとくか・・・」
って、心の中で思ってたのかも・・・(´m`*)

歌さん、本当にゆとりろさんにベッタリでしたよね~。
歌さんが面食いの浮気者だって事、よーく分かりましたよ(笑)

| さこ | 2010/04/28 19:10 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんにとっても、有意義で楽しいオフ会だったんですよ~。
本当にビックリするくらい、リラックスしてまして・・・。
それにしても歌さん、初対面の人にも結構社交的だったのに、
何で父の事は嫌なんでしょう?(笑)
歌さんのニホイ、ぜひokuたんさんにも嗅いでもらいたいです!!!
私もキーたんのニホイ、堪能したいですよ(≧∀≦)

| さこ | 2010/04/28 19:15 | URL |

彩さんへ(・∀・)

こんばんは。
普段暴れん坊の歌さんが、オフ会では社交的だったんですよ~。
何気に、ちゃんと空気を読んでるみたいです(笑)
でも、残念ながら、鳥さん達とはあまり距離が縮まらずでして・・・。
次のオフ会では、鳥さん達とも仲良くしてもらいたいです(´∀`*)

| さこ | 2010/04/28 19:17 | URL |

こんばんは。

すごい大人(鳥)数のオフ会だったんですね。
歌さんも人見知りすることなくみなさんにたくさん
かわいがってもらえましたね(*^o^*)
なんかホントいいお顔してリラックスしまくりですね。
飼主さんには問題なかったけど鳥さんには
ちょっと躊躇しちゃったのかな、歌さん??
でも気を遣ってたのかマイペースなのかとにかく
歌さんらしいなって思います。
さこさんも鳥さんのにほひをたっぷり堪能されたですね。
たのしいオフ会報告ありがとうございました(^▽^)/

| genchobi | 2010/04/28 19:31 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
かなり大規模なオフ会だったんですよ~。
なので、オフ会に行く直前まではちょっと緊張してたのですが、
でも、皆さんとっても親切で、すぐに打ち解ける事が出来ました(^-^)
歌さんも、すっごく可愛がってもらったんですよ♪
私も歌さんも、本当に楽しい時間を過ごせました(^∇^)
ただ、残念ながら歌さんは、鳥さんとの間に距離がありまして・・・。
普段人間とばかり接しているので、戸惑ったのかもしれませんね。
次はぜひ、鳥さんのお友達を作ってもらいたいです(´∀`*)

| さこ | 2010/04/28 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/485-9a8e3733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

