PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

違和感があります

こんにちは。ボク、歌丸です。

先日はRamonaさんのお宅で、たくさんの鳥好きさんやたくさんの鳥さんとお近づきになれて、とっても嬉しかったのですよ。

挿餌祭りに参加された皆様、ボクといっぱい遊んでくださって、本当にありがとうございましたのです。

ところで、以前から何度かお伝えしておりますさこのお車の事ですが、先週、新しいお車が納車されたのですよ。
さこは今度、グレーのcubeさんに乗る事になったのです。
本当はミッション車が欲しかったそうなのですが、このcubeさん、中古なのにかなり状態が良く、そのうえお値打ちだったのに惹かれ、オートマである事は妥協したようなのです。
まぁ、妥協しながら、「オートマはつまんねぇ・・・」と、今日も申しておりましたが。

そう言えば、納車されたcubeさんを見たおっとうさま、
「お前、今度は随分地味な車にしたなぁ。しかもオートマ?」
なんて事をさこに言い放ったため、
「あなたが溝に落とさなければ、派手なミッション車にもう少し乗っていたのですがね」
と、結構な皮肉を言い返されていたのですよ。
おっとうさまがさこのシルビアさんを溝に落としてからと言うもの、おっとうさまとさこの間にも、どうやら溝が出来てしまったようなのでありますのです。

それでですね、cubeさんでの初めての遠出がRamonaさんのお宅だったわけでございますが、一通りの説明は聞いていたものの、何しろ慣れない車・慣れないオートマでありますから、さこのテンションも大変な事になりまして・・・。
高速を運転しながらも、「こんなに踏み込んでるのにどうして100キロしか出ないの!?」とか、「何でこんな所に引き出しがあるの!?」とか、「ちょっと、このボタンは何!?」とか、とりあえずえらい騒ぎようでした。

その後、高速を下りて信号で停車してる時にも、怪しげ(?)なボタンが気になったらしいさこ。
「ねぇ歌さん。このボタンを押したらマキビシが噴出されたり、いきなり時速300キロとかになったりするかもよ・・・」
と、久々のお車で若干気持ちが悪くなっているボクに、おかしげな事を言ってきたのです。
いくら前のオーナーさんを知らないとは言え、そんなボンドカーみたいな改造をする人、きっと居ないと思うのですよ。

こうして運転に不安のある状態でしたので、オフ会に参加された新幹線組の皆様を広島駅までお送りする事が出来ず、大変に失礼いたしましたのです。
でも、すぐにcubeさんにも慣れると思いますので、次のオフ会ではさこを皆様のお足として、遠慮なく使ってやってくださいませね。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

先日、うちにcubeさんがやってきました。
今度はオートマ車にしてみたのですが、免許を取ってからずっとミッション車ばかり乗っていたため、何だか違和感がありありでして・・・。
頭では分かってても、とっさの時なんかは、ついついクラッチやギアを探してしまいます(^_^;)

私はまだcubeさんに戸惑いがあるのですが、父と母には、
「静かだし、中が広くて乗り降りもしやすい」
と、好評なんですよ。
確かに年をとってくると、2ドアタイプの車はしんどいかもしれませんね。

あ、シルビアさんですが、欲しいと言ってくれた親戚の子に早速持って行ったところ、
「お金はどうすればいい?」
ってな事を言うものですから、
「車検ももうすぐ切れるし、それに廃車にするつもりだったんだから、お金なんていらないよ」
と言いましたらですね、
「そんなわけにはいかないから、それなら別の形でお礼を・・・」
なんて、私と血縁関係にあるとは思えないくらい生真面目な事を言い出し、ある意味ビックリでしたよ(笑)
長年乗ったシルビアさんを手放したのは寂しいですが、でも、大事にしてもらえるみたいですし、私もcubeさんに早く慣れ、大事に乗るようにしたいと思います(´∀`*)

| ブログを書く歌さん | 23:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
わかるわぁ~~~!
私もミッション車が好きです。が、今やミッションなんて
ないですよ!!
今でこそ、慣れて来たけれど、最初は同じこと言いました。
「加速悪い~~~」が口癖でしたもの(笑
まぁ、乗ってるうちに愛着はわくと思いますから、多少のことは我慢ですよ^^;
たぶん、ですけど(笑
(実はいまだに、独身時代乗ってた車が一番だったと思ってたり^^;)

| ひーママ | 2010/04/29 07:06 | URL |

加速…それが理由でたとえ軽からでもオートマに乗り換えを
躊躇しますよねえ(苦笑)私も某ラ●ンが前回のマイナーチェンジで
ミッションが無くなったと聞いた日には…(泣)乗り換える予定の
車が消滅したこの悲しさ。
左手左足の行き場がしばらくは無いかもしれませんね(苦笑)
また機会があったらミッションに乗ればいいじゃないですか~!
うちのに弟はしばらくオートマに乗ってましたが、つい先日古い
中古のミッション車に戻ってきました/笑)
私もそろそろいつ傷んでもおかしくないお年頃の車なので覚悟だけは
決めておかねばなりませんね。

愛着をわかせるために…ボンドカーに…改造しましょうよ(笑)

| 大波 | 2010/04/29 10:41 | URL |

こんにちは^^

今度はcubeですか♪中がすごく広そうです^^
たださこさんのイメージだと、もっと走り屋的な(笑)車を決めるんじゃないかな~って思ってました(どんなイメージ?^^)
オートマだと片手が開くから歌さんとのドライブもしやすいんじゃないかな?(*・∀・)(様子見たりね^^)
真面目な親戚のコに、まだまだシルビアさん可愛がってもらえそうでよかったです(o^-^o)

| ポチ | 2010/04/29 18:42 | URL |

わかりますわかります

私もこっち出てくるとき車手放しましたけど
それまでミッションでしたよ
加速といい車運転してるーーって気分になれますよねー
今は実家に帰った時に親の車を乗るぐらいで・・
もちろんそれはオートマなのでなんだか物足りんですよ
っといっても、もう10年以上ミッション車に乗ってないので
今度は逆に違和感覚えちゃうかな・・

多分、初恋のシルビアさんのことは一生忘れられないかもしれないけど
cubeさんも快適で乗り心地よさそうなので、
きっと新しい愛をはぐくめると思います~(笑)

さこさん、けっこうドライブ好きと見ました!
なんだったら、今度歌さん連れて、
関門海峡渡ってきてくださいよ(笑)

| まぁこ | 2010/04/29 19:52 | URL | ≫ EDIT

そうそうそう。。。

コメント見て、結構みなさんミッション車派だったのね、と思いつつ、
私も独身時代の会社の社用車がすべてミッション車だったので、
初めてオートマに乗った時は、ギアとクラッチ探しまくりでした^^;
今ってミッション車の新車ってすくないですよね~。
そんな中、h◯ndaのC◯-Z、受注台数の4割がミッション車みたいですね^^
私もちょっと欲しかったりして^^;
シルビアさんもとてもいい人に巡り会えて
よかったですねー。

それにしても写真の歌さん、
さこさんの手につつまれててカワイイ~^^

| ぐ~るる | 2010/04/29 22:39 | URL |

ウチの車もマニュアルです^^
なんにしろ愛着のあるものを手放すときって
一番悲しい時ですよね~

マキビシには笑いましたw
ついでに前からさすまたでも出てくるとステキかもe-420

写真の歌さん、赤ちゃんみたいな顔してますね。
カワ(・∀・)イイ~

| 彩 | 2010/04/29 23:29 | URL |

私はオートマしか運転できなくなってしまいました。
オートマ、慣れると楽ですよ~!!
さこさんのところはミッションっていうんですね!
私のところではマニュアルって言います。
スミマセン・・変なところに食いついてしまいました・・・(笑)

| okuたん | 2010/04/30 22:56 | URL |

私もマニュアル派だったのですが‥‥AT車で楽を覚えてしまいました。
渋滞のときは左足がぱんぱんにならない代わり
睡魔と戦うことになりますが‥‥(^-^;;

私もCube乗ってみたかったんですよっ。
でもウチの車庫、機械式の中段で
入らなかったんですよー。(^-^;;

ほんと、歌さん、赤ちゃんみたいなお顔で可愛いですねー(*^_^*)

| ゆとりろ | 2010/05/01 01:24 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
ミッション、少なくなりましたよね~。
最初、ミッションで、しかも新古車でお値打ちのottiを見つけ、
cubeとどちらにするか散々悩んだんですよ。
結局、感じの良かったお店でcubeを購入しました(笑)
探せば他にも気に入るミッション車があったとは思うのですが、
車のご縁と言うのも難しいですよね(^_^;)

| さこ | 2010/05/02 00:53 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは。
MT、減る一方ですよね。
左手左足、もっと動かしたいですよ~(ToT)
しかも、前の車が車だっただけに、加速の悪さが気になって・・・。
そうですよね、また機会があればMT乗れば良いですよね!
もういっそ、軽トラでもOKですよ(≧▼≦;)

謎のボタン、実はまだ謎のままでして・・・。
今度ゆっくり、取扱説明書を読んでみたいと思います(^_^;)

| さこ | 2010/05/02 00:58 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
私も、自分がATで4ドアの車に乗るとは思ってませんでした(笑)
友達や知り合いにも、結構ビックリされたんですよ。
確かに運転は楽なのですが、どうにも物足りなくて・・・。
でも、父と母には楽みたいですし、それに歌さんの車酔いも軽かったので、
cubeさんの事も大事にしたいと思います(*^ - ^*)

| さこ | 2010/05/02 01:03 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
MTって本当に、「運転してる!」って気になりますよね。
おかげで楽なATは、かなり物足りなくて・・・。
そのうち、慣れると良いのですが(^_^;)
初恋のシルビアさん、きっと一生忘れられないでしょうね(笑)

車の運転、好きなんですよ~。
なのでほんとに歌さん連れて、関門海峡渡りたいです!!!
と言うか、渡っちゃっても良いですか!?
まぁこさんのご都合に合わせますし、またメールさせてもらいますね(≧∀≦)

| さこ | 2010/05/02 01:08 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
私も頂いたコメントを見て、ちょっとビックリしたんですよ。
何気に、ミッション派の人って多いんですね(^∇^)
h◯ndaのC◯-Z、約半数がMTですか!
実はうちに、古いt●dayがあるのですが、それもMTなんです。
ちょっとh◯ndaさん、頑張ってもらいたいですね(笑)

最近の歌さん、ベタベタのアマアマなんですよ。
ベッタリ甘えてもらえると、本当に癒されます(´∀`*)

| さこ | 2010/05/02 01:15 | URL |

彩さんへ(・∀・)

こんばんは。
私自身、あまり物に執着するタイプではないと思ってたのですが、
やはり10数年乗り続けた車には愛着が湧きましたね~。
手放す前の晩、本当にうるっとなりましたよ(´_`。)

さすまた、爆笑でした(笑)
走ってる車の前からさすまたが出てると、かなりビックリですよね(≧▼≦;)

最近の歌さん、何故かすごく甘えん坊なんですよ。
でも、油断してるとガブリとされるので、注意が必要です(汗)

| さこ | 2010/05/02 01:19 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
AT、慣れると楽って言いますよね。
特に年下の友達なんかは、AT限定で免許とってる子も多くて、
「MTに乗る意味が分からん」なんて言われたりして・・・(寂)
okuたんさんは、「マニュアル」って言うんですか!
私は昔から、「ミッション」ですね~。
もしや、西日本と東日本では、言い方に違いがあるのでしょうか?(^∇^)

| さこ | 2010/05/02 01:24 | URL |

ゆとりろさんへ(・∀・)

こんばんは。
渋滞の時、確かにATは楽かもしれませんね。
でも、左足がパンパンになってもいいので、やはりMT運転したいです(;∀;)

Cube、機械式や低い屋根の車庫は、ちょっと無理っぽいですよね。
ゆとりろさん、Cubeに興味がおありですか!
もしまたこちらに来られる事があれば、タクシー代わりになりますので、
いつでも遠慮なく呼び出してくださいね(≧∀≦)

最近の歌さん、あまり暴れん坊じゃなくなったんですよ。
大規模オフ会を経験して、歌さんの中で何かが変わったんですかね?(笑)

| さこ | 2010/05/02 01:30 | URL |

さこさん、歌さん、24日は会えてうれしかったです。
もう、一週間も経ってしまったのですね。
わたしもいい思い出です。

歌さんとうちのみゆちゃん似てますかね~

高速乗ってRamonaさんにところまで来てくださったのですね。

さこさん、マニュアルの方がお好きなんですね!
私はオートマ限定で免許をとりましたが(笑)
新しいcubeと仲良くやってください。

| ノア | 2010/05/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

たびたびです^^

今日は大旦那さまの命日ですね。
いつもGWのお天気の良いポカポカ春の日になると大旦那さまを思い出します。
こんな青空を大旦那さまは気持ちよさそうにお空へ羽ばたいていったんでしょうね。
虹の橋でいい取っ手は見つかりましたかねぇ~
なんだか昔のことのような、ついさっきのことのような不思議な気持ちで書いてます。
大旦那さま、これからもさこさんご一家を見守っていてね^^

| ポチ | 2010/05/04 14:22 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会、すごく盛り上がりましたね~。
また機会があれば、ぜひお会いしたいです(*^ - ^*)

グリーン系の子、よく見るとそれぞれの違いが分かるのですが、
ぱっと見ただけでは分からなかったりしまして・・・。
私、まだまだ修行が足りませんね(笑)

車の運転が好きなので、ATは何だか物足りないんですよ~。
でも、cubeさんと仲良くやっていきたいと思います(^∇^)

| さこ | 2010/05/04 22:44 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
大旦那さまの命日を覚えててくださって、本当にありがとうございます(^人^)

私もGWが近くなると、必ず大旦那さまを思い出すんですよ。
気持ち良い五月晴れの中、元気にお空を飛んでいますかね?
虹の橋、良い取っ手がありましたでしょうか?
もしなければ、プレゼントしてあげたいなぁ。
H●EIさん、取っ手だけ別注で作ってくれないかなぁ(笑)

そうそう、先日、ちょっと不思議体験をしたんですよ。
何だか大旦那さまが見守ってくれてるような感じがして、
温かい気分になりました(´∀`*)

| さこ | 2010/05/04 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/486-62603744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT