PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん触れ合えました



前回のブログでもお伝えしましたが、5月22日の土曜日、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅にお邪魔してきました!

この、私の手でまったりな表情をしてる子はモモちゃんです。
普段は警戒心の強い子らしいのですが、昨日は大波さんと小波さんも驚くほど、私にベッタリベタベターっとしてくれたんですよ(嬉)
肩や手に止まってくれただけでなく、カキカキもOKでしたし、フガフガと匂いまで嗅がさせてくれて・・・。
もうね、そのままお持ち帰りしたくなったくらい、めちゃくちゃ可愛かったです(´Д `*)

100523-2.jpg

冠毛全開で浮かない表情をしているこの女の子は、水菜ちゃんです。
水菜ちゃんがどうしてこんなにもブルーなのかと言えば、実はこの写真を撮る直前、爪切りをされたからなんですよ。
水菜ちゃん、お疲れ様でした(^-^)

そうそう、大波さんと小波さんの爪切りを間近で見せてもらったのですが、お二人の息が合ってて、めちゃくちゃ手際が良いんですよ。
今度ぜひ、歌さんの爪切りもお願いします!

100523-3.jpg

男子チームも面白かったですよ?。
写真は左から、なつめちゃん・モカちゃん・ヒナちゃん・久助ちゃんです。

実はヒナちゃん、スリスリ真っ最中なんですよ。
スリスリするヒナちゃんに興味津々なモカちゃん、隙あらばヒナちゃんに乗っかろうとしてる久助ちゃん、そして遠巻きに見学してるなつめちゃん、とりあえず、みんな男だってとこが微笑ましいですよね( ̄∀ ̄*)

100523-4.jpg

鳥まみれな小波さん(´m`*)
しかも画面の端っこでは、スリッパで巣作りしようともくろむ男子2名が・・・(笑)

歌さんはと言えば、自分より大きなオカメちゃんにも全く臆する事なく、今回もひたすらマイペースに過ごしていました。

100523-5.jpg

今度は大波さんの肩に乗って、アルちゃんと一緒にシードを食べさせてもらっている歌さん。
確か前回お邪魔した時も、アルちゃんは歌さんに興味を持ってくれてたんですよね。
前回はお互い気になりつつも、微妙に距離があったのですが、、、

100523-6.jpg

同じ釜の飯を食い、一気に距離が縮まったらしい二人(´∀`*)
気付けば結構長い時間、大波さんの肩で一緒にまったりとしておりました。
一体、どんな会話をしてたんでしょうねぇ。
ただ、アルちゃんの表情を見てると、歌さんがテンション下げるような事を言ってしまったような気もするのですが・・・。

100523-7.jpg

そして帰りには、歌さんにキビ穂やイカの甲やご飯入れをくださっただけでなく、人間用のお土産まで持たせてくださったんですよぉ(涙)
写真には撮れなかったのですが、この他にもお素麺やら、めちゃくちゃビッグでビックリなお茄子まで頂いてしまって・・・。

100523-8.jpg

しかもですね、大波さんの手料理まで頂戴してしまったんですよ♪
こちらの料理は「芋炊き」と言って、本来なら十五夜にお月見しながらお外で食べる郷土料理だそうです。
父と母と3人でありがたく頂いたのですが、「懐かしいおふくろの味」って感じで、すんごい美味でした( *´艸`)

今回のオフ会はオカメちゃん達とたくさん触れ合え、そしていつものように大波さんと小波さんが色々とお気遣いくださったおかげで、帰りの車の中で寂しくなったくらい、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
歌さんは歌さんでめちゃくちゃ可愛がってもらい、私は私で喋りすぎ&笑いすぎで、ストレスもすっかり解消されましよ?。
ほんと、オフ会から帰った日はいつも不眠気味でなかなか寝付けないのが嘘のように、ベッドに入った途端に爆睡でした。

それに鳥さん談義だけではなく、鳥さんとは全く関係のない、「マムシの焼酎漬け」の話しなんかでも盛り上がったりして・・・。
もう、あれですよ。
私、よそ様のお宅にお邪魔してるってのに、ほぼ遠慮がなくなってきてますよ(笑)

そう言えば、少し話しは逸れるのですが、大波さんと小波さんのおうちの近くに、「横浜小鳥の病院」出身の先生がいらっしゃる病院があるそうなんです。
病院で健康診断した帰りに大波さんと小波さんのお宅にお邪魔出来れば、歌さんにとっても、
「健康診断で嫌な事をされたけど、その後はすごく可愛がってもらえた」
って事になり、病院のストレスもかなり軽減されそうですよね。
前回の健康診断からそろそろ一年ですし、もし大波さんと小波さんのご都合と合えば、一度病院にも行ってみたいと思います(^∇^)

大波さん、小波さん、この度は本当にありがとうございました。
そして、遅刻してしまったうえに、えらいハイテンションで大騒ぎしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(汗)
でも、もし宜しければ、またぜひお邪魔させてくださいね(^人^)

| お友達と歌さん | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ、いつも遠路はるばるお越しいただきまして
ありがとうございます~!今回もマイペースな歌さんを
堪能させて頂きました…(笑)
うちの子も今回はさこ様になついてくれて良かったです~
モモのあんな姿、本当に初めて見ましたよ!
マムシの焼酎漬けの話は大爆笑でした~。
もしオカメと一緒に飼うならサザナミがいいねえと
小波と真剣に話し合ってしまいました。
その時にはぜひご紹介下さいね(笑)
病院も、またこちらも改めて行ってみますので
ご報告致します~!

| 大波 | 2010/05/23 23:51 | URL |

こんにちは!
すっごい数のオカメちゃん楽しそ~です!
歌さんも一緒に楽しんでいるみたいですね~
パイちゃんが通っている病院も、横浜小鳥の病院出身の
先生なんですよ!
よく見てくれる先生で、いろいろ相談にものってくれて
安心できる先生です。

| ようこ | 2010/05/24 11:59 | URL |

こんにちは^^

こんなに可愛いオカメちゃん達に囲まれて幸せなひとときだったことでしょうね~(*^^*)
モモちゃんベタベタふがふがし放題なんていいな~(*´∀`人)
とっても優しいお顔してますね(*^^*)
ヒナちゃん、モカちゃんにめっちゃ見られてるけど気にしないんだ(≧m≦)ぷぷ
男子チームは笑わせてくれますね(^○^)
お土産の煮物がすごーく美味しそう!(*・∀・)
センスもよくて、お料理も上手なんてうらやましいなぁ(o^-^o)

| ポチ | 2010/05/24 13:13 | URL |

おかめちゃんたち、みんな優しそうな顔してますね~
気質なんでしょうか。
歌さんも攻撃するでもなく仲良く出来てうらやましいw

うちのぽぽとくろではくろがぽぽを追いかけて
しつこいので
(別に攻撃しかけるわけではないので何なのか未だに不明…w)
水浴びとか日向ぼっこの時くらいしか同じケージに入れてませんが一体何を考えているのやら…e-330

| 彩 | 2010/05/24 22:00 | URL |

お疲れさまでした

たくさんのオカメさんたち、
さこさんのこと覚えてくれたんでしょうかねぇ
みーんなとってもフレンドリーじゃないですかっ!
そして歌さんもたくさんのオカメさんたちに臆することなく
みんなと仲良くしてますね
さすが師匠! 外交上手です~

四国って私まだ行ったことないんですよね~
ここからも近いはずなのにぃ。
一度は行ってみたい場所であります。

大波さんと小波さんのブログも合わせて拝見させていただきましたー
鳥さんあてクイズが難しすぎです
歌さんと7羽のオカメさんなんですよねぇ
後1羽がみつかんなーい(汗

| まぁこ | 2010/05/25 09:49 | URL | ≫ EDIT

楽しそうでしたねー

歌さん、道中車酔いは大丈夫だったのでしょうか?
相変わらず素敵なオカメマンションですね。歌さん、すっかり溶け込んで・・・。
溶け込み過ぎてて、歌さんはどこ??と探しまくってしまいました。
決して老眼のせいではないはずです(笑)
ウチもアパートからマンションにグレードアップしてやりたいんですが
なかなかできず、しょぼいアパートのままです、トホホ。

| がっちゃんママ | 2010/05/25 15:18 | URL | ≫ EDIT

鳥楽園~!!楽しそうですね!
これだけのオカメちゃんがいると壮観でしょうね。
私はオカメちゃんは見るだけで実際触った事がないのでとてもうらやましいです。
改めてみると、やっぱりサザナミより大きいですね~。

大波さんの手料理、とっても美味しそうです!
私もこういう手料理、作れればなぁ・・。(←料理ぎらい)

| okuたん | 2010/05/25 22:35 | URL |

大波さんへ(・∀・)

先日はお世話になりました!

今回のオフ会では、思ってた以上にオカメちゃん達と触れ合え、
めっちゃ癒されましたよ♪
悟りを開いたアルちゃん、まだ目に焼きついています(≧∀≦)
オカメとサザナミって、相性が悪くなさそうですよね。
お迎えの決意が固まられましたら、ぜひご一報ください(笑)
またぜひ、お邪魔させてくださいね(^∇^)

| さこ | 2010/05/25 23:47 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
7羽もオカメちゃんがいると、やはり「スゴイ!」って思いますね~。
歌さんも前回と比べると、だいぶオカメちゃん達に馴染んでました(^-^)
パイちゃんのかかりつけのお医者様も、横浜小鳥の病院ご出身なんですね!
鳥さんを詳しく診てくださる先生、まだまだ少ないですよね。
良い先生だそうですので、私も一度行ってみたいです(^∇^)

| さこ | 2010/05/25 23:50 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
モモちゃん、すっごいベッタリしてくれたんですよぉ(嬉)
ゆったりのんびりしてるオカメちゃん達とたくさん触れ合えて、
本当にストレスが解消されました♪
モカちゃん、ヒナちゃんのスリスリをめっちゃ見てますよね(笑)
男子チーム、かなり面白かったですよ( *´艸`)
煮物、すんごい美味しかったです!
センスが良くて料理上手で、私も本当に羨ましいです(*^ - ^*)

| さこ | 2010/05/25 23:54 | URL |

彩さんへ(・∀・)

こんばんは。
オカメちゃん達、みんな優しいんですよ。
警戒してた子も、ガブリとはしてこなかったですし(´∀`*)
普段は暴れん坊な歌さんも、結構社交的に過ごしてくれて安心しました(笑)

くろさんは、ぽぽちゃんの事を追い掛けるんですね。
攻撃を仕掛けないって事は、やはり仲良くしたいのでしょうか?

| さこ | 2010/05/25 23:56 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
オカメちゃん達、すっごくフレンドリーに接してくれたんですよぅ♪
歌さんも大波さんと小波さんを覚えていたのかすぐ場に馴染み、
オカメちゃん達とも友好的に過ごしていました(^∇^)
意外に外交上手な師匠にビックリです(笑)

九州と四国、言われてみれば近いですよね!
四国オフ、めちゃくちゃ楽しいですよ~!!!
今度ぜひ、ご一緒しませんか!?
(なんて、勝手にお誘いしたらダメですよね^^;)

鳥さん当てクイズ、かなりの難問ですよね。
私の5月22日のブログに、別角度から撮った写真を載せてるのですが、
こちらの方が姿を確認しやすかったです。
宜しければ、ヒントになさってくださいね(*^ - ^*)

| さこ | 2010/05/26 00:10 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、往きはやっぱり吐いちゃったんですよ・・・。
でも、大波さんと小波さんがたくさん遊んでくださったおかげか、
帰りは全然大丈夫でした!
そろそろ、車に慣れてほしいですねぇ(^_^;)
オカメマンション、相変わらず素敵物件でしたよ~♪
歌さんも、すっかり溶け込んでいました(笑)
今度ぜひ、ママさんのインコマンションにもお邪魔したいです(^-^)

| さこ | 2010/05/26 00:13 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
オカメちゃんが7羽もいると、壮観ですよね~。
こんなにたくさんのオカメちゃんと触れ合う機会ってないので、
まさに楽園でした♪
サザナミより大きいのですが、みんな優しくおっとりしてるので、
めちゃくちゃ癒されましたよ(´∀`*)

大波さんの手料理、すんごい美味しかったです!
私も、こういう料理が作れるようにならないと・・・。(←母任せ)

| さこ | 2010/05/26 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/495-a4904c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

