PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えていました



今日は前回のブログで書ききれなかった、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅にお邪魔した時の事を、もう少しご報告したいと思います。

この写真は大波さんが撮ってくださった歌さんですが、今回も大波さんと小波さんがすごく歌さんの事を可愛がってくださったため、ほぼお二人から離れずで・・・。
もしや歌さん、普段の私の可愛がり方では、物足りなさを感じているんですかね( ̄‥ ̄;)

100526-2.jpg

小波さんに抱っこされ、にやけたお顔になっている歌さんです。
ちょっと歌さん、甘えまくりじゃないですか?
もし、おっとうさまが同じ事をしたら、絶対怒るくせに・・・。

しかしですね、歌さんってば隙を見ては大波さんの髪の毛を食いちぎったり、小波さんの手首に思いっきり齧り付いたりして、恩を仇で返すような事をしでかしてしまったんですよ(大汗)
大波さん、小波さん、大変失礼いたしましたm(;∇;)m

100526-3.jpg

オカメちゃん達とは2回目の対面だったのですが、1年前は初めて見るオカメちゃんに少々驚いていたものの、今回は最初からあまり驚いたりはしなかったんですよ。
この写真はお邪魔してすぐに撮ったものなのですが、ご覧のようにヒナちゃんと久助ちゃんが近付いて来ても全く気にせず、ご飯をボリボリ食べたり水をがぶ飲みしたりしていました(^_^;)

100526-4.jpg

この写真は、小波お母ちゃんの肩からどいてほしくて、歌さんに抗議しているなつめちゃんです。
かなり必死な感じに見えるなつめちゃんですが、実は、決して歌さんに当たらないように攻撃しているんですよ?(´m`*)
歌さんもなつめちゃんの攻撃に「おっ?」っとなってますが、特にそれ以上反応する事はありませんでした。
我が家では暴れん坊な歌さんですが、意外にも、売られた喧嘩は買わないタイプだったみたいですね(笑)

ところで、少し話しは逸れるのですが、小波さんがスプーンまぜまぜしている歌さんの動画を、ブログにアップしてくださってるんです。
出張スプーンまぜまぜをしている歌さん、宜しければぜひご覧ください → こちらをクリック
そうそう、50秒?51秒くらいの間に、野太く不気味な笑い声(鼻息?)が入っているのですが、犯人は私です( ̄∀ ̄;)

また、大波さんと小波さんのブログで、歌さん訪問記念イベントを開催されているんですよ。
かなりの難問ですが、私の5月22日の写真がヒントとなっておりますので、ご参考になさってくださいね(^∇^)

そう言えば、オフ会から帰り、父と母に、
「大波さんと小波さん、今回も歌さんの事をすごく可愛がってくださったよ。」
と報告しましたらですね、うちの父、
そりゃあそうじゃろう。だって、歌さんは可愛いもん。
ってな事を申したんですよ(・∀・;)

何なんでしょうね、この、聞いてるこちらが恥ずかしくなるくらいのデレデレっぷり・・・。
でも、こんなにデレデレな父に対して、歌さんはいまだに理不尽な攻撃を仕掛ける事があるんですよねぇ。
父の思い、いつか歌さんに伝わりますように(´▽`;)

? ? ? お知らせ ? ? ?

先日開催いたしました、10万アクセス突破記念イベントに当選された方へ、25日に賞品を発送いたしました。
発送が遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _;)m
(当選された3名の方にはメールを送らせてもらったのですが、どうにもまだPCメールに不具合が発生しているようですので、念の為にこちらでもお知らせしておきます^^;)

| お友達と歌さん | 23:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぜまぜ歌さん

超かわいいですよね
これって絶対カメラ意識してますよねー

歌丸師匠の外交上手には脱帽ですよ!
うちの大統領もこれくらい愛想がよければ・・・^^;;
オカメさんたちも歌さんに怖がらずに
フレンドリーに接してますよね。
ちゃんと歌さんのこと覚えてたんでしょうね
賢いなぁ~

| まぁこ | 2010/05/27 09:21 | URL |

こんにちは。

歌さん、とっても可愛がられたんですね。
大波さん小波さんだけじゃなく誰でも歌さんなら
いっぱい可愛がっちゃいますよ~(*^o^*)
しかしいつも以上にいいお顔してますね。
でもナゼお父様だと怒るのでしょうか??
歌さんもオカメさんに驚く事もなく売られたケンカ?も
さらっと流して余裕ですね。
動画も見ました~(^^)
歌さんのしぐさを集中して見てたのでさこさんの笑い声?は
気づきませんでした(^^;
接待上手な歌さんがお父様の思いをいつか受け止めることを
祈っています。

| genchobi | 2010/05/27 16:35 | URL |

こんにちは^^

歌さん出張まぜまぜしてくれるなんてサービス満点ですね!(^∀^)
うちにも出張まぜまぜ来てほしい~(* ̄∀ ̄*)
オカメちゃんに見られてもマンマもりもり食べて、すっかりくつろいでますね~^^
たーくさん可愛がってもらってにやけたお顔が可愛いです(*^^*)
きっと一瞬くらいは「ここんちのコになってもいいかなぁ~?」って思ってますよね!^^;
お父様の一方通行の愛、いつか通じるといいですね~^^

| ポチ | 2010/05/27 16:46 | URL |

こんばんは^^
歌さん、ちょっと眠いながらも頑張ってますね~。
出張まぜまぜ、ぜひ家にもきて欲しいです^^

こうしてオカメさんと並んでみてると
そんなに変わらないのですね~^^

そしておっとうさま
ガブは沢山されるけど、歌さんの事はすごく可愛いのね^^
いつか、慣れてくれるといいですね^^

| ぐ~るる | 2010/05/27 19:34 | URL |

さこさん、こんばんは!
歌さん、とってもいいお顔していますね~(^^♪
身体が大きなオカメちゃん達にも怖がることなく、
みんなと馴染んでいますね!
歌さんは大物だー(笑)
そして大好きなおっとう様に一票!
歌さんは可愛い~♪♪♪
おっとう様の愛が歌さんに届きますように^m^

| 種 | 2010/05/27 20:33 | URL |

歌さん、すっごくリラックスしたいい表情してますね。
いっぱい可愛がってもらえて、嬉しかったんでしょうね。
抱っこされたときのお顔は本当に、にやけてるような・・・ ^m^
早速、大波小波さんのブログも拝見してきましたよ♪
まったりオカメちゃんも可愛い~

歌さん、大きなオカメちゃんたちに囲まれても動じないなんて、大物ですね。
抗議しながらも加減を心得てるなつめちゃんと、売られたケンカを買わない
歌さんの大人の対応には、ちょっぴり感動しました。(*^_^*)
頭はちっちゃいけど、鳥さんなりに、ちゃーんと考えてるんですよね♪

それから、前回のお父様の動画、とっても楽しく見せていただきました。
一枚引くたびに手を組んで休憩?するお父様の、計算されていない
ビミョーな間が好きです。

| まる | 2010/05/27 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

歌さん、抱っこされて本当に気持ち良さそうなお顔して~♪
可愛がってもらったけど、噛んじゃったの^^;
歌さんなりのお礼だったり?!
オカメちゃん達に見られてても平気で食べたり飲んだりw
歌さんって本当にマイペースちゃんで可愛い^^

| チビトジ | 2010/05/27 21:53 | URL |

眠そうですねー歌さんw

でも堂々としたもんですなぁ~e-63
やっぱり一度行った場所って覚えているものなんですかねぇ。。。

おっとうさまは、本当に歌さんがダイスキe-266
なんですねぇ
スキスキーe-273がすっごく伝わります!

| 彩 | 2010/05/27 21:54 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
あの歌さん、何気にカメラを意識してますよね~(笑)

意外にも歌さん、愛想が良いタイプのようで・・・。
家での暴れん坊っぷりからは、ちょっと想像出来ませんでした(^_^;)
オカメちゃん達も、すっごくフレンドリーだったんですよぉ。
次にお邪魔した時は、もっともっと仲良く過ごせるかもしれませんね(^-^)

| さこ | 2010/05/30 17:08 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
大波さんと小波さん、歌さんをすごく可愛がってくださったんですよ~。
ほんと、いつもより良いお顔をしてますよね(笑)
オカメちゃん達とも初めて会った時よりは、距離が縮まっていました(^-^)
父と歌さん、仲が悪いわけではないのですが、微妙な関係なんですよ。
歌さん、父の事をどう思っているのでしょうか・・・。
いつか父にも、ベッタリとしてあげてほしいです(^_^;)

| さこ | 2010/05/30 17:12 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
初めての訪問先ではないからか、歌さんはリラックスしまくってました(^-^)
きっと今でも、
「あのおうちの子になっても良いなぁ」
と思っている事だと思います(笑)
スプーンまぜまぜまで披露して、サービス満点ですよね(´m`*)
歌丸マスター、ポチさんのお宅にも出張いたしますよ~!

| さこ | 2010/05/30 17:16 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
眠いながらも、スプーンでまぜまぜしていました♪
ぐ~るるさんのお宅にも、ぜひ出張したいです(^∇^)

オカメちゃんは尻尾が長いので、大きく見えますよね。
胴体だけ見ると、オカメちゃんの方が一回り大きいくらいでしょうか?

父、歌さんにメロメロなんですよ。
父にもいつか、歌さんを抱っこしてもらいたいですね(^_^;)

| さこ | 2010/05/30 17:21 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、自分より大きなオカメちゃんにも、全然びびっていませんでした。
それにオカメちゃんだけでなく、慣れない場所にもすぐに馴染んでましたし、
本当に神経が太い鳥さんだと思いましたよ(笑)
父、かなり歌さんの事が好きみたいですね~。
父の愛、いつか歌さんに届けば良いのですが(≧▼≦;)

| さこ | 2010/05/30 17:27 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
オフ会中の歌さん、かなりリラックスしてたんですよ。
たくさん可愛がってもらえて、嬉しかったんでしょうねぇ(´∀`*)
私もまったりオカメちゃん達と触れ合えて、すごく嬉しかったです♪

家では好戦的な歌さんですが、売られた喧嘩は買わなかったんですよ。
何より、歌さんに当たらないように攻撃してるなつめちゃん、
何ともオカメさんらしい優しさが出てますよね(´m`*)

父の動画、何気に好評でして・・・。
やはり父の、人の話を全く聞いていないところが良かったのでしょうか?(笑)

| さこ | 2010/05/30 17:32 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
大波さんと小波さん、歌さんの事をすごく可愛がってくださったんですよ~。
それなのに歌さんは、ガブリとしてしまいまして・・・。
本当に、申し訳なかったです(_ _ ;;
オカメちゃん達とも、一緒にまったり過ごしていました。
歌さんがマイペースすぎて、オカメちゃん達はビックリしたかもしれませんね(笑)

| さこ | 2010/05/30 17:36 | URL |

彩さんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、よそのお宅へ行っても、結構堂々としてるんですよ。
基本的に、あまり警戒心がないのかもしれません(笑)

父は歌さんの事、相当好きなんですよ。
でも、歌さんは父の事、そこまで好きではないらしく・・・。
せめて歌さん、父を理不尽にガブリとしないであげてほしいですね(^_^;)

| さこ | 2010/05/30 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/496-ffdc0dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

