PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衰えを感じています

こんにちは。ボク、歌丸です。

さこがまたブログをさぼり始めましたので、ボクが更新いたしますですよ。

さこはどうして、こうもぐーたらとしているのですかねぇ。

いつもやる気満々なこのボクを、ぜひとも見習ってもらいたいものなのです。

ところで先日、おっとうさまが何を思ったのか、物置から埃のかぶった家庭用ゲーム機を持ち出し、麻雀のゲームをやり始めたのですよ。
すると、やはりおっとうさまも年金を頂けるお年頃になったせいか、捨牌を一瞬考えたり、コントローラーの操作を間違えたりしていたのです。

そして、そんなおっとうさまの様子を近くで見ていたさこ、
「お父さんも年をとったなぁ」
と、おっとうさまを冷やかしていたのですが、さこがゲームをやってみたところ、ありえない感じでフリテンしたりしておりましたので、決しておっとうさまの事を言えないとボクは思ったのです。
(麻雀をご存知ない方には「?」な話題で、本当にゴメンなさいですよ)

こんな感じで最近のさこ、どうにも脳ミソの働きが衰えてきている気がするのですよ。
特に「うっかり忘れ」が多くなっており、携帯やPCに入ったメールを後で返そうと思って、そのまま忘れてしまう事がよくあるのです。
おかげで、京都在住時代の同僚達の間で、さこの生死が話題になったそうでして。
これからは、マメにメールを返すようにしてもらいたいものなのです。

そう言えば、少し前、さこが片側2車線の道路で信号待ちをしていた時、隣に停まったお車の窓が開き、「おーい、久しぶり!元気!?」と、さこと年齢が同じくらいの殿方二人に声を掛けられたそうなのですよ。
でも、その殿方達にとんと見覚えがなかったさこ、バッチリと目が合ったにもかかわらず、思いっきり無視ったらしいのです。

しかしですね、先日、自宅から徒歩5分の駐車場に、あの時無視した殿方が乗っていたお車を発見し、さこは「わぁ!」っとなっていたのですよ。
さこが無視した殿方達、どうやらさこの同級生、もしくは普通に顔見知りの人であった確率が、さらに倍してドンなのです。
さこに無視された殿方達、きっと、「あいつ、昔は話しやすかったのになぁ・・・」みたいな感じになった事と思われますので、ボクがさこに代わってお詫び致しますです。

それにしてもさこ、考える力だけではなく、昔の事を思い出す力も衰えてきたみたいですねぇ。
出来るだけ脳ミソを使って、衰えがこれ以上酷くならないよう、気をつけてくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

最近、自分の脳ミソに自信がなくなってきました(泣)
また何気にバタバタしてて睡眠時間も減ってますので、きちんと頭が働いていないってのもあるのかもしれませんが、やはり30を過ぎると、微妙に衰えを感じるようになりますねぇ・・・。
あ、そう言えばもうすぐ歌さんのご飯がなくなりそうなので、これだけは忘れないように注文しておかなければっ(≧▼≦;)

ところで、本日の歌さんですが、1週間ぶりに水浴びをしました。
歌さんはいつも水浴びをする時、霧吹きをかけてほしい所をアピールしてくるんです。
そして、いつもアピールしてくる場所は、大体羽か脇の下なのですが、今日は何故かお尻だったんですよ(・∀・;)

今までおちりに水をかけてくれと要求してきた事、一度もなかったんですけどねぇ・・・。
ただ、プリッと持ち上げたおちりを霧吹きに向けてくる歌さん、ちょっとだけ面白かったです(笑)

| ブログを書く歌さん | 01:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さこさん、こんばんは!
思わず笑ってしまいました(笑)
知り合いの確立が高い殿方達を思いっきり無視したんですね!
思わず想像しちゃいました^m^
私も物忘れは昔からひどく、特についさっきまで持っていた鍵・メガネ・ケータイ等はいつも探しまわっています。
老がつく年齢ではないんですけど、時々本当に不安になってしまうんですよね~^^;
歌さんって水浴びしたいところを要求してくるんですね!
しかもお尻~
あー お尻の水浴びを要求して水をかけてもらっているところが見たかったです~^m^

| 種 | 2010/05/31 01:37 | URL |

お疲れですねぇ

私も体の衰えを感じる今日この頃です
なんだか加速度つけて衰えてるようでこわいっ。

物忘れ私もひどいですねー。
昔、同級生であろう殿方から話しかけられて
適当に話をあわせていたんですが、
最後の最後まで誰かわかりませんでしたよ。
同窓会に行っても知らない人ばっかりでしたし
そんなものかもしれませんねぇ~

お尻を向けて要求する歌さん、なんだかちょっとエロチックですね(笑)
水浴びでもっふもっふになったお尻を向けてアピールだなんてかわいいですね
私だったら水じゃなくってかんちょーをしてあげるかもー

| まぁこ | 2010/05/31 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

脳の衰えと筋力の衰えってこわいですよねぇ~
このままだと老後はどうなっちゃうのかしら?!って不安になります^^;
自分の書いたコメントを読み返すと誤字脱字だらけでゾっとします。。( ̄∀ ̄lll
さこさん、麻雀できるんですか!麻雀と花札のできる人尊敬しちゃいます(*´∀`人)
無視されちゃった殿方、同級生だとしたら次は「さこさん記憶喪失説」が流れるかもしれませんね^^;
歌さんプリプリおちりにシュッシュ♪そんな気分の時もあるんですね^^

| ポチ | 2010/05/31 17:33 | URL |

うわ…わたしも同じ悩みを如実に感じてます。
「あれあれ、なんだっけ」と出てこない単語に会話が進まない進まない…
芸能人の名前がとくに酷くてデスね…
あとパソコンの弊害か漢字書けなくってドキドキします。
同級生の顔なんてもっとも自信がないです~~~(-"-;

おちりアピールの歌さん…!
想像しただけでかわいい~~~。
わたしも迷わず指でつんつんしちゃいそうです!

| gara | 2010/05/31 20:06 | URL | ≫ EDIT

おおお
他力本願ウォシュレットですなw

その殿方のお名前はその後思い出されたのでしょうか?w

| 彩 | 2010/05/31 22:05 | URL |

ぶはっっ!!

初めの写真で大笑いさせていただきました~^^
歌さん。あなた、なんて格好してるのっっ(笑
しかも、お尻にシャワーを求めるだなんて、やはり歌さんに
チャックが付いてるとしか思えません^^;

さこさん、麻雀できるのですかー!!
なんだかウレシイです^^
私も大好きです。
最近は仲間がいないのでもっぱらPC相手ですが、
良く徹夜で遊んだりしてました~^^
楽しいですよね^^

物忘れ、私も最近ひどいです。
忘れないように携帯にメモしたのに、それすら忘れてる始末です^^;
もう、どうしようもないです(>v<)
あきらめます...

| ぐ~るる | 2010/06/01 00:03 | URL |

私も自分の脳ミソに自信がなくなってきましたよ。
おまけに体力もなくなってきました。(泣)
健康だけがとりえだったのに・・・。
さこさんは私より全然お若いのでまだまだ大丈夫ですよ!
「プリッと持ち上げたおちりを霧吹きに向けてくる歌さん」想像して
笑ってしまいました。さすが歌さんですね!

| okuたん | 2010/06/01 23:33 | URL |

種さんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

最近、自分の脳ミソに自信がなくなってきたんですよ~。
私も鍵や携帯を探すのはしょっちゅうです(^_^;)
歌さん、何故かおちりに水を要求してきました。
もし今度同じ事をしたら、ぜひブログでご報告しますね(笑)

| さこ | 2010/06/12 23:44 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

私も、加速度をつけて衰えてるような気がしてます(^_^;)
それにしても、同窓会に行っても知らない人ばかりとは、
同窓会の意味が無くて何とも恐ろしい・・・。
もしや、会場を間違えられてたとかではないですよね!?(笑)

歌さん、たまに挑発的なインコちゃんになるんですよ。
歌さんがおちりを向けてくると、つい匂いを嗅いでしまいます( ̄‥ ̄*)

| さこ | 2010/06/12 23:49 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

誤字脱字、私も多いですよ~。
きっと、パソコンが普及したせいでしょうね(^_^;)
花札は麻雀と比べると、ルールはシンプルですよ!
シンプルだけど奥の深い花札も、私は好きです。
花札も麻雀も、きっと頭の体操にはなりますよね(^∇^)
記憶喪失説が流れないよう、脳ミソをしっかり使いたいと思います(笑)

| さこ | 2010/06/12 23:52 | URL |

garaさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

漢字、私も書けなくなりましたね~。
PCや携帯の変換で、しょっちゅう確認してますよ(≧▼≦;)
頑張って、脳ミソ鍛えたいと思います・・・。

鳥さんのおちり、可愛いですよね!
ちなみに歌さんのおちり、触っても怒られませんよ(笑)

| さこ | 2010/06/12 23:55 | URL |

彩さんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

歌さん、おちりをウォッシュしてもらいたかったようです。
もしや、何かおちりに問題を抱えているのでしょうか・・・(笑)

殿方の名前、結局思い出せません(≧▼≦;)
向こうは覚えててくれたのにと思うと、かなり申し訳ないです(汗)

| さこ | 2010/06/12 23:58 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

歌さん、鳥とは思えない格好でくつろぐんですよ~。
ほんと、中に小さい人間が入ってるとしか思えません(笑)

ぐ~るるさんも麻雀がお好きですか!
と言っても、私はゲームで覚えて、相手もほぼ機械ばっかりなんですよ。
いつか、ぐ~るるさんと麻雀してみたいです(≧∀≦)

物忘れ、突然酷くなりますよね・・・。
このままだと仕事にまで影響が出そうで、本当に怖いです( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2010/06/13 00:04 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

体と脳、いきなり衰え始めますよね!
私も、めっきり疲れやすくなりました。
このままだと、将来がかなり不安です(≧▼≦;)
歌さん、たまにビックリするような行動をするんですよ。
本当に個性的で面白い鳥さんです(笑)

| さこ | 2010/06/13 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/497-0955ef34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

