PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜るのが好きです

今日も歌さんが元気だった頃の、ストック写真での更新になります。。。

私のパジャマの袖部分に、潜り込んでいる歌さんです。

可愛いかったので写真を撮ったのですが、ちょっとぶれたうえに肝心のお顔も写っていないので、ボツ写真としてしまい込んでいました(^_^;)

歌さんをお迎えする時、ブリーダーさんに、
「サザナミインコはオスでもメスでも、狭い所に潜り込んで遊ぶのが好きなので、放鳥の時には気を付けてくださいね」
と、言われていました。
その言葉通り、狭い所に潜り込むのが本当に好きです。

元気に放鳥してた頃は、よくコタツ布団に潜り込んでましたし、チラシや新聞の下にも潜ろうとして、一生懸命遊んでました。
写真のように、人間の服に潜り込むのも好きでした。
でも油断していると、痛い目にあうのです・・・。

以前写真のようにパジャマ姿で、歌さんを遊ばせていた時の事です。
その時の歌さんは、私の肩に乗ってぼーっとしていました。
なので私もあまり気に留めず、テレビを見ていました。

でも突然、歌さんの活動スイッチは入ります。
まったりしているからと言って、気を抜いてはいけません。
この時もそうでした。

先ほどまでまったりしていたのに、突然活動スイッチの入った歌さん。
素早くアゴの下辺りまで近寄って来たかと思うと、首の部分の隙間から、パジャマの中へと潜り込んで来ました。
そしてそのまま下へと進んで行き、私の出っ張ってるけどたるんだお腹に、鋭い爪を突きたててきたのです(;∀;)

なぜパジャマの生地じゃなく、人間の肉にしがみ付こうとするのでしょうか。
皮膚の柔らかい部分に歌さんの鋭い爪を突きたてられると、かなり痛いのですよ。。。
可愛い姿形をしてる歌さんですが、本当に油断出来ません(≧◇≦)

でも、今はお外に出られないので、潜って遊ぶ事の出来ない歌さん。
そして、毎日嫌なお薬を、本当に頑張ってくれてる歌さん。
歌さんが完治したらお祝いと、お薬を頑張ったご褒美として、潜って遊べるオモチャをプレゼントしてあげようと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
可愛いけど油断出来ない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふさ子さん、こんばんは!
パジャマの袖に入る歌さん、可愛いですね~♪
でもまったりおっとりのサザナミちゃんでも爪は鋭いんですね(^_^;)。
今はお薬で我慢我慢の歌さんですが、元気になったらふさ子さんやお父様のパジャマの袖に入ってガブリ!でしょうか?
歌さん、お薬もうすこし頑張ってね!

| ぐりママ | 2008/03/03 20:27 | URL |

こんにちは~!
潜ってくれるのってかわいいですよ~。
サザナミちゃんといえば、思い浮かぶのが
エプロンの首のところから顔を出してる姿。
お友だちのところのサザナミちゃんなんだけどかわいいのよ~。
歌さんも、カンガルーのポケットみたいなの作って
首からぶら下げてたら入って遊ばないかなぁ(笑

| ひーママ | 2008/03/03 21:15 | URL |

こんばんは^^

歌さん、袖口からきょとんとお顔を出してる姿がとーっても可愛いですね(*´∀`)
お腹のお肉に鋭い爪が。。。!
あぁ、、想像しただけで痛そうですっ(><)
もし歌さんが私の段腹を見たらガブリもされそうです^^;
でも潜りこんで遊んでる姿は本当に可愛いですものね、歌さんの気に入ってくれるようなおもちゃが見つかるといいですね(*^-^*)

| ポチ | 2008/03/03 21:15 | URL |

こんばんは~
歌さんがんばってお薬飲んでますか~?
そんなところに入り込まれたら
かわいくてうれしいけど
油断できないんですねー(>_<)
早く元気にまたもぐりっこしてほしいです!!

| ようこ | 2008/03/03 23:04 | URL |

こんばんは。
潜ってる歌さん、かわいいですね。
先日偶然にもゆずの前の写真を見ていて、エプロンの胸元から顔を出していたものがあり、懐かしんでいました。
最近そういうことをしてくれません。
ちょっと淋しいです。
歌さん、お薬頑張って、またあちこち潜って遊んでね。

↓のベトナム芋、本当に美味しそう!
以前の記事のときからよだれが出そうでした。
シーズンに一回くらいしっとりあま-いお芋に出会うのですが、あとは甘くてもほくほくです。
それでも美味しいんだけど、しっとり系が好きです。

| えちごや | 2008/03/03 23:19 | URL |

おはようございます。
歌さんいろんなところに潜るんですね♪
こんなふうに袖に入られたらたまりませんね(//▽//)
歌さんかわいい!
しかしお腹に爪はキツイですね(>_<)
ふさ子さん、油断は禁物ですね!
歌さん早くよくなって投薬なくなるといいですね。
我が家は碧が元気になったけれど、
今度はタロが細菌性皮膚炎で投薬生活が始まってしまいました(>_<)
お互いがんばりましょうね。

| ちはや、 | 2008/03/04 10:11 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
爪も嘴も本当に鋭いんですよ~(>_<)
完治したら、爪切りもしないといけません。。。
早く放鳥OKになって、また潜って遊んでもらいたいですね。
でも元気になったら、きっと今まで以上にパワフルになってるんでしょうね~。
ちょっとだけ、恐ろしい気もします(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/03/04 17:22 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
潜って遊ぶ姿は、本当に可愛かったです(*^ - ^*)
エプロンの首元から顔を出してるって、想像しただけで可愛いですね!
放鳥OKになったら、歌さんもやってくれないかなぁ(´∀`*)
そう言えば歌さん、ジャージのポケットに入って遊んでた事もありました。
でもジャージのポケットはかなり狭かったらしく、ちょっと怒ってましたよ(^_^;)
大き目のポケットを首からぶら下げてたら、遊んでくれるかもしれませんね♪

| ふさ子 | 2008/03/04 17:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
袖口から入り込んで、袖の中で器用に方向転換もするんですよ(^-^)
でも油断してると人間のお肉に、鋭い爪が突き刺さります。。。
私の段腹、太目の止まり木と間違えたのでしょうか???
しかしガブリとされなくて、本当に良かったです(≧▼≦;)
歌さんの快気祝い、ケージに取り付けらるバードベッドにしようかと思います。
気に入ってくれるといいのですが(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/04 17:34 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、頑張ってお薬飲んでくれてるんですよ(^∇^)
でもどちらかと言えば頑張ってるのは、父かもしれませんが。。。
潜られたら可愛いんですが、何も出来ないですね~。
潜ってる時に外へ出そうとしたら、怒られますし(´▽`;)
でも早く元気になって、また潜って遊んでもらいたいです!

| ふさ子 | 2008/03/04 17:36 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ゆずちゃんも昔は、潜って遊ぶのが好きだったんですね(´∀`*)
エプロンから顔を覗かせてるなんて、可愛すぎですね!
大人になると、遊びの好みも変わるのでしょうか?
そのうち歌さんも、潜って遊ぶのに飽きたりするかもしれませんね。
早く元気になって今のうちに、たくさん潜って遊んでもらいたいです♪

すみません、ベトナム芋じゃなくてサイパン芋なんですよ(≧▼≦;)
聞きなれない名前だから、分かりにくいですよね~(^_^;)
変な名前ですが、本当に甘くて美味しいんですよ。
ホクホク系よりしっとり系がお好きなら、絶対お気に召されると思いますよ!
ぜひえちごやさんにも、一度食べていただきたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/04 17:46 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
潜って遊ぶ姿は、本当に可愛らしいです(´∀`*)
早くお薬を卒業して、たくさん潜って遊んでもらいたいですね~。
でもたまに痛い目にあうので、油断は禁物ですね(^_^;)

碧ちゃんが元気になったようで、本当に安心しました!
でも今度はタロちゃんの、投薬生活が始まったんですね。。。
タロちゃん、早く良くなるといいですね(>_<)
お互い頑張りましょうね!

| ふさ子 | 2008/03/04 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/50-ea1edad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

