PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

申し訳ありません・・・



こんにちは。ボク、歌丸です。
まだパソコさんが使えませんので、今日はボクも携帯するお電話さんからブログを書いてみますのです。

前回のブログに書きました、さこ階段転落の件で皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたのです。
さこですが、左手と左足に青アザができただけで、全く普通に生活しておりますのですよ。
転げ落ちる際、体中にまとわりついている贅肉が、どうやら良い感じでクッションとなったようでございますねぇ。
こんなお間抜けなさこの事を心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたのです。

ところで話しは変わるのですが、パソコさんが使えなくなってから、さこはボクの写真をデジタルなカメラさんではなく、携帯するお電話さんで撮る事が多くなったのです。
それでですね、カメラさんは無口なお方なのですが、お電話さんはボクを撮る時、必ず「カシャッ」っとご挨拶をしてくれるのですよ。
なのでボクも、「ピャッ」っとご挨拶を返すのですが、ボクとお電話さんがご挨拶をしあっていると、何故かさこが「ンフフッ」と笑いますのです。

さこは小さい頃、おっとうさまのばば様に、
「挨拶は大事じゃからね。いつも笑って自分から挨拶していれば、人様に嫌われる事はないよ。」
と、教えてもらっていた事、ボクは知っているのですよ。
それなのに、ちゃんと挨拶しあう礼儀正しいボクとお電話さんを笑うだなんて、失礼しちゃうと思いませんですか?
ボク、ご挨拶をしているだけなのですから、これからは不気味な笑いをしないでくださいですよ・・・。

| ブログを書く歌さん | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さこさん、こんばんは!
大事なくて良かったです。
でも時間をおいて症状が出る場合もあると聞いた事があるので、
気を付けてくださいね!

歌さんの写真、おもしろいですね(笑)
片足があがっているのと羽のもあもあ感がとっても可愛いです^m^
挨拶する歌さん、見てみたいです♪♪♪

| 種 | 2010/06/08 00:54 | URL |

よかったです

打ち身だけですんだんですねぇ
階段って怖いですよね~

歌さん相変わらずみょーな態勢でくつろいでますねぇ~

携帯さんが挨拶するとちゃんと挨拶をかえす歌さんって
えらいなぁ
えりちんなんて私が携帯もつと
「ぷぎゃーーきぃぃぃぃぃぃー」と襲い掛かって
私をがぶがぶかみます・・・(涙
えりちんも歌丸師匠を見習って携帯さんと仲良くなってほしい。

| まぁこ | 2010/06/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
サザナミ・ルチノー飼いのみくりと申します。
先日はクイズのヒント画像ありがとうございました!

階段から落下のケガが打ち身だけで済んでよかったですね。
私もよく起床後に身体のいたるところに痛みを感じ、旦那に訴えると、大概ベッドから落下している様です。
スチールラック(幅110センチ)に顔面衝突した際には、唇がタラコになり顔には青あざが若干できました@結婚式の2ヶ月前

我が家のサザナミれんれんは、コンデジ・デジ一・携帯・DSi何で撮影しても挨拶してくれません。歌丸師匠をお手本に愛想のいい娘に育てていこうかと思います。

| みくり | 2010/06/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、ご無沙汰してました。
 階段から落ちたーーー! 以前にも自転車で落ちたことありましたねー?
 「アザは忘れた頃やって来る」充分気をつけてくださいませ。 
 階段は危険です、私も自宅改装したときは二階にしませんでした。自分がオッチョコチョイなの知ってますのでーー。 

 さこさんは私の半分ほどの齢ですよね。自信を持つてくださーい!!!!!! 

| ぴーちゃんハウス | 2010/06/10 20:38 | URL |

ご挨拶するなんてー!!歌さん、凄いっw

うちのはカメラのレンズを向けるとレンズを
べろべろしてきて撮影できませぬ。

さこさん、体のほうは大分良くなったのでしょうか?

| 彩 | 2010/06/12 02:45 | URL |

種さんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、また、ご心配までおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

体は全然大丈夫でした!
ただ、歳のせいか、なかなか青アザが消えませんでしたが・・・(泣)

歌さんの格好、個性的ですよね~。
この格好でどうしてくつろげるのか、かなり不思議です(^_^;)
シャッター音に反応する歌さん、微笑ましいですよ(笑)

| さこ | 2010/06/13 01:10 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、また、ご心配までおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

幸いにも、打ち身だけで済みました~。
階段の危険、思い知りましたよ(^_^;)

えりちんは、携帯さんに怒るんですね。
歌さんは最近、携帯さんに齧り付くようになりました。
ただ、怒ってる感はないんですよ。
もしかしたら、何か味わっているのかもしれません(笑)

| さこ | 2010/06/13 01:13 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

初めまして。
お返事が大変遅くなり、また、ご心配までおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

みくりさん、クイズに正解されたんですね!
私の写真がお役に立てたようで良かったです(^∇^)

階段から落下して、幸いにも打ち身だけですみました。
ラックに顔面衝突って、想像しただけでも凄まじいですね(≧◇≦)
家には階段のほかにも、危険がいっぱいですね・・・。

歌さん、何気に愛想は良いんですよ。
でも、実は乱暴者です(^_^;)

| さこ | 2010/06/13 01:17 | URL |

ぴーちゃんハウスさんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、また、ご心配までおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

階段から転げ落ちてしまいました・・・。
何だか年々、おっちょこちょいになってる気がしますよ(^_^;)
アザ、落ちた2日後にスゴイ事になりました~。
あ、自転車から転げ落ちたのは、知らないおっさんです(笑)
でも、自転車も長年乗ってないので、今乗ったら転げ落ちるかも(≧▼≦;)

| さこ | 2010/06/13 01:22 | URL |

彩さんへ(・∀・)

お返事が大変遅くなり、また、ご心配までおかけしてしまい、
本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

体の方は、アザが出来ただけでした!
記憶が無いのに打ち身だけで済んで、本当に良かったです(≧▼≦;)

歌さん、わりと電子音に反応するんですよ。
そして最近では、携帯にかぶりつくようになりました。
もしや携帯って、サザナミ心をくすぐる味がするんですかね?(笑)

| さこ | 2010/06/13 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/500-000c25f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

