PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が多いです

こんにちは。ボク、歌丸です。

前回のブログでさこが風邪気味だと書いたのですが、まだ体調がスッキリとしないようですので、今日もボクがブログを更新いたしますです。

熱が高いとかセキが止まらないとかではないのですが、どうにも喉がイガライガラとしているようでして。

そのため昨日、塩水でウガイをしようとしていたのですが、どうやら塩を入れすぎてしまったらしいさこ。
溶けきらなかった塩の塊がザラザラと喉に直撃し、さこはウガイをしながら「おぅぇえっっ」と、尋常じゃないえづきかたをしていたのです。
喉を治そうとしているのか痛めようとしてるのか、ボクにはよく分からないのですよ。

ところで話しは全く変わるのですが、さこは先日、某海外メーカー様の日焼け止めの現品を、サンプルとして頂戴していたのです。
しかし、どうやらさこのお肌にはしっくりとこなかったようで、おっかあさまにあげる事にしたみたいなのですよ。
するとですね、さこから日焼け止めを受け取ったおっかあさま、その日焼け止めにマジックで、「牛液」と書きなぐったのです。

おっかあさま、「乳液」と書くつもりだったのですかね。
でも、そもそもさこがあげたのは乳液ではなく、日焼け止めだったのですがねぇ。
それとも、英文の注意書きをおっかあさまなり和訳した結果、「牛液」となったのでしょうか。
おっかあさまの行動、謎が多くて興味津々でございますですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

誕生日にひいた風邪、悪化はしていないのですが良くなりません(涙)
今週末には大波さんと小波さんのお宅にお邪魔するので、それまでに何とか治さなければ・・・。

私は風邪でしょぼくれていますが、歌さんは元気いっぱいです。
今日は母のスカートの中に潜り込もうとして、母に「ギャアッ!」と言われていました。
ねぇ歌さん、どこにでも潜り込もうとせず、出来れば場所を選んでくださいね( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
更新のモチベーションがムラムラと上がりますので、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さこ様も6月生まれですねー、おめでとうございます。
この節の生まれの方はじめじめ、じとじと、にはめっぽう強いと、思っていたのは私だけなような!! 
 「犬とナントカは風邪引かない!」とか言われてますが、ナントカでも何でも、引かないほうが楽だわ、居直ってる私です。
 なかなか抜けない夏風邪ですから充分気をつけてください。
梅酒でもタップリ飲めれば直るでしょうがーーー、二日酔いもひどいですから。

| ぴーちゃんハウス | 2010/06/30 21:10 | URL |

確かに・・・

乳といえば、牛から出る液に違いありませんよね。 
一瞬、お母様の思考回路が見えた気がしましたが・・・
“日焼け止め” がどうして “乳液” に変換されたのかは依然として謎です。(^_^;)
で、その牛液は、どのような使われ方をしているのでしょう?
お風呂上り、お休み前にペタペタなんてことになっていなければよいのですが…( ̄∇ ̄;) 

さこさん、これから夏バテが待ち受けているというときに風邪とは、キツイですね。
私も食前の梅酒をお勧めします♪ ただし、ちびっとね。(^_-)

今日も頭がツクツクの歌さん、可愛いv-238 

| まる | 2010/06/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

スイマセン!!
「牛液」に爆笑してしまいましたっ!!
おかぁさまの感性、最高です♪

それにしても歌さんはあいかわらずかわいいですねぇー。
その瞳にめろめろですよぉ。

この季節本当にダルダルですよねぇ。
風邪、しっかり直してくださいねー。

| ゆとりろ | 2010/06/30 23:19 | URL | ≫ EDIT

牛液・・・牛乳とは違う物質なんですよね?

夏風邪は、治りずらいですよ。喉のイガイガが気になる様でしたら、龍角散の飴(10個くらいで棒状に包まってて100円くらい)を立て続け舐めをすると、比較的落ち着きます。
薬局で龍角散から出している檸檬味のドロップが入手できれば、そちらの方が効果的です。(喉の弱い元MC担当より)
うがいは、イソジンがあればそれを・・・なければ緑茶の冷ましたものでもOKですよ。

歌さんは相変わらず可愛いです・・・が、お母様のスカートに潜るとは!!

| みくり | 2010/07/01 01:07 | URL | ≫ EDIT

モチベーションアップ

あっという間にランキング1位になり、
(私まで歌さん特需かぽちぽちしてくださる人がアップしました!)
モチベーションもムラムラアップしたようですね
体調がすぐれない中、早い更新うれしいです♪
今日も元気にぽちぽちしときますねー

それにしても、さすがおかあさまですね!
そのセンスに脱帽です。大笑いさせていただきましたよー
乳液だと乳白色の白いモノを容易に想像できるのですが
牛液といったらなんだか樹液みたいな色を想像してしまいましたですよ。

はっきりしない風邪ってのは長引きますよね
私はだいたい風邪を引くとそんな感じです。
これ以上悪化させないように用心してくださいね
週末は楽しいご旅行を控えてらっしゃるようだし♪

| まぁこ | 2010/07/01 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ぷぷ!牛液(爆)かなり惜しい感じはしますよね~(≧▽≦)
まったくの間違いではないような気がしました(笑)
さこさん、うがいはやっぱりイソジンでした方がいいですよぉ^^;
週末までに元気になってくださいね!
お土産話みんな楽しみにしてますからね~(^○^)/

| ポチ | 2010/07/01 13:04 | URL |

遅れましたがお誕生日おめでとうございます~!
そういえば、ウチのダンナも6月生まれでした。

体調はどうですか?
最近はジメジメ、ムシムシで、体調管理が難しいですよね。
歌さんからパワーをもらって、元気に復活してくださいね♪

| okuたん | 2010/07/01 22:24 | URL |

ぴーちゃんハウスさんへ(・∀・)

お祝い、ありがとうございます(^人^)

ぴーちゃんハウスさんも、6月生まれでしたよね。
私も昔は、梅雨のじめじめ・じとじとを何とも思いませんでしたが、
最近、湿気にも暑さにも弱くなってきまして・・・。
そう言えば、夏風邪はナントカがひくって言いますよね(汗)
これ以上悪化しないよう、気をつけたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2010/07/01 22:58 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
母の思考回路、かなり謎ですよね( ̄∀ ̄;)
ちなみに牛液ですが、薄っすら色付き(ベージュ)だったため、
化粧下地として使っていたようです。
お休み前に使ってなくて、ちょっと安心しましたよ(笑)

お風呂上りにパンツ一枚で過ごして、風邪をひいてしまいました・・・。
ちょびっとの梅酒、今度ぜひ試してみますね!

| さこ | 2010/07/01 23:02 | URL |

ゆとりろさんへ(・∀・)

こんばんは。
私も日焼け止めにマジックで書かれた「牛液」の字を見た瞬間、
思わず吹き出しましたよ~。
母の感性、ちょっと独特すぎですよね(^_^;)

風邪をひいてからと言うもの、歌さんがすごく良い子なんですよ。
めっちゃ大人しく、私の近くでまったりしてくれてます。
歌さんなりに、看病してくれてるのかもしれませんね(´∀`*)

| さこ | 2010/07/01 23:06 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
牛液、一体何なんでしょうねぇ・・・。
恐らく、牛乳とは違う物質だと思われます(笑)

喉ケア情報、ありがとうございます!
今日の仕事帰り、龍角散のドロップを薬局で探したのですが、
残念ながら見つかりませんでした(涙)
なので、かなり前の事ですが、B'zの稲葉さんがお勧めしてた、
「ぺラックスイート」と言うノド飴を買ってみました。
少し楽になったので、立て続けに舐めてみたいと思います(^∇^)

歌さん、潜るのがすごく好きなんですよ。
でも、潜る場所を選んでほしいですよね(^_^;)

| さこ | 2010/07/01 23:12 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
ランキング、自分でもビックリだったのですが・・・。
やはり、こんなブログでも応援してくださる人がいるのだと思うと、
モチベーションがめっちゃ上がりますね!
出来るだけマメな更新が出来るよう、頑張りたいと思います(≧▼≦;)

母は何を思って、「牛液」なんて書いたのでしょう・・・。
牛液は何から作られ、どんな使い方をし、何の作用があるのか、
全て神秘のベールに包まれています(笑)

風邪、多分今がピークです。。。
気合入れて、週末までには治しますね(ToT)

| さこ | 2010/07/01 23:21 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
牛液、最初見た時はビックリしましたよ~。
きっと母、乳液と書きたかったんでしょうね(^_^;)
今はノドも辛いのですが、それよりも鼻水が酷くて・・・。
(汚い話しで申し訳ありません^^;)
熱はたいして高くないのですが、週末にはオフ会もある事ですし、
スッキリしないようなら明日病院へ行ってきますね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/07/01 23:26 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

お祝い、ありがとうございます(^人^)

旦那様も、6月生まれですか!
何だか、親近感が湧いてきましたよ~(´∀`*)

風邪、最初はノドが酷かったのですが、今は鼻が辛くて・・・。
昨晩寝ている時、息が出来なくて目が覚めました(汗)
頑張って、早く治しますね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/07/01 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/506-615f2cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

