PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌ってはないのですが・・・

7月に入り、暑さも本格的になってきましたが、何故か熱いマグカップに寄り添ってみた歌さんです。

顔の筆毛が、何だか汗のように見えてきましたよ(笑)

ところで、7月3日と4日、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔してきます(^∇^)

人間はホテルへお泊りするのですが、歌さんは大波さんと小波さんのお宅で預かってもらうんですよ。
去年、和歌山の祖母宅へお泊りした経験のある歌さんですが、あの時は私と同じ部屋だったので、歌さんは今回生まれて初めて、私と離れ離れの夜を過ごす事になります。
歌さん、良い子でお泊り出来れば良いのですが・・・。

実はこの度のお出掛け、母も一緒なんですよ。
もちろん、大波さんと小波さんのお宅にお邪魔するのは私だけなのですが、母も一緒に出掛けると決まった時、さぁ歌さんをどうしようかとなりまして・・・。

と言うのもですね、以前からこのブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、父と歌さんの関係は非常に微妙です。
最近では父の匂いが移るほど、仲睦まじく過ごす事も多いのですが、どうも完全に心を許してる感じではないんですよ( ̄‥ ̄;)

例えば、母や私が果物を食べようとしてると、歌さんは自分のお皿に入れてもらえるまでじーっと待っているのですが、父が果物を持つと、すぐさま横取りしに行きます。
それに、母や私が歌さんのケージの中に手を入れても全然OKなのですが、父が手を入れると本気噛みします。
そのため、父と歌さんの二人きりでお留守番してもらうのは、少し難しいのではないかと・・・。
こんな状況ですので、大波さんと小波さんが歌さんを預かっても良いよと仰ってくださり、心底ほっとしました(^_^;)

父を嫌ってるわけではないので、もしや歌さん、言葉は悪いのですが、父の事を自分より下だと思ってるんですかねぇ。
父と歌さん、いつか二人でお留守番出来るくらい、良好な関係になってもらいたいです(´▽`;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
更新のモチベーションがムラムラと上がりますので、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 19:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カップに寄り添う歌さん。
とってもカワイイですん^^

歌さんと一緒に旅行できてうらやましいです~。
それにしても、歌さん、おっとうさまを格下だと思っていたとは。。^^;
なんだか、体は小さいけど、心持ちはとっても大きいですね~。
でも今後の事を考えると、やはり
ぜひぜひ、おっとうさまと仲良くなって欲しいですね^^

| ぐ~るる | 2010/07/02 20:07 | URL |

行ってらっしゃい!

さこさん、こんばんは!
明日から楽しみですね(^^)
歌さんは初めてのお泊り、どんな風に過ごすのでしょうか。
不安でもあり、楽しみでもありますね!
そしてお母様も一緒で、さこさんご家族は本当に仲がいいんですね♪
大波さんと小波さんのお家は広島県の島でしたっけ?
私も前から行ってみたいところです。
しかも温泉もあるなんて素晴らしい(^^♪
1人お留守番のおっとう様は歌さんから弟分的な存在なんでしょうか(笑)
2人でのお留守番だったらどうなったのか、
その様子もすごーく気になってしまいました(^^ゞ

| 種 | 2010/07/02 20:09 | URL |

こんばんは^^

さこさん、カゼは治りましたか?
一泊の温泉旅行うんと楽しんできてくださいね!(^○^)
歌さん、お友達のおうちにお泊り、きっとよいコにしてくれると思います^^歌さんおよそではいいコだもんねぇ^^
おうちでぽつん。。とお留守番してるお父様、なんだかかわいそうになってきました(;ω;)
お近くでしたら一升瓶を持っておしかけたいですよ!^^
ではでは~いってらっしゃ~い(^◇^)/

| ポチ | 2010/07/02 21:08 | URL |

まだ部屋が片付いていないですが、明日お待ちしております~!
雨がひどく降らないように祈っております。
歌さん、はじめての単独お泊り…ストレスを感じないように
過ごしてくれればいいなあとこちらも祈る気持ちです。
空き部屋も掃除しておきますので!

鳥さんって相手をよく見てますよねえ…。
おっとうさまの事は下というより、同レベルのような…?
いちどさこさまのおっとうさまにもお会いしてみたいです~!

| 大波 | 2010/07/02 22:20 | URL |

こんばんは!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
風邪の具合はどうですか?
温泉につかったら、きっと良くなりますね!
今回はお母さまも一緒なんですね~
結局、お父さま1人でお留守番に(⌒▽⌒)
歌さんとお父さまの関係が良くなるといいのですがw

| チビトジ | 2010/07/02 23:56 | URL |

歌さんとお父様の関係は、複雑ですね。
でもまぁ・・・可愛いコには旅をさせろと昔の人も言うてましたし、たまには、さこさん以外の人や鳥さんと過ごすことも歌さんにとってプラスになるかもしれませんよ。

我が家の御珠(コニュア)が以前、こんぱまるさんのペットホテルに3泊した後、お迎えの車中でワタシを暫く噛み続けてました。(その頃はまだ本気噛みをしないコでしたので、噛まれても流血沙汰にはなりませんでしたが・・・)
しばらく御珠の心のケアが必要でした。

温泉、堪能してきてくださいね。

| みくり | 2010/07/03 01:32 | URL | ≫ EDIT

本当にうちのくろと娘。を彷彿とさせる記事ですなぁw

私より早く帰ってくるも触りたい娘。→
警戒音発令。→
娘「おいでー」優しく言うも→
手を入れると噛まれ籠から出せず。→
私帰宅「ちょっとー、くろ連れてきてー」→
娘「出せるわけ無いじゃんっv-359」プチ切れ

なぜ拒否されるのか未だに謎です(゚∀゚)

| 彩 | 2010/07/03 22:55 | URL |

おはようございます。

今は旅行の真っ最中ですね、さこさん。
歌さんはさこさんと離れて大波さんのところで
無事に過ごせたでしょうか??
お父様と歌さんがいつも仲良ければいいのに
ホント微妙な関係ですね。
でもこの小旅行でほんの少し歌さんがお父様を見ないことで
お父様の存在感を実感するかも知れませんよ(^^)

| genchobi | 2010/07/04 10:06 | URL |

皆様へ(・∀・)

まとめてのお返事で、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

3日と4日、愛媛の松山市へ行ってきました!
人間は温泉にゆっくりと浸かり、美味しい物もたくさん頂いて、
かなりストレスが解消されました(^∇^)

歌さんも最初は環境が変わって緊張していたようですが、
大波さんと小波さんが優しく歌さんに接してくださったおかげで、
歌さんも快適にお泊りする事が出来たみたいです(´∀`*)
(大波さん、小波さん、ありがとうございました!)

父との関係、本当に微妙なんですよねぇ。
今回も旅行から帰った後、父と居間で二人きりになった途端、
激しく私を呼び鳴きしたりしまして・・・。
いつか父とも、二人きりで仲良く過ごしてもらいたいです(^_^;)

| さこ | 2010/07/04 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/507-a1f81598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

