PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松山へ行ってきました


7月3日と4日は以前からの予定通り、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんに会いに、愛媛県松山市へ行って来ました(^-^)
今回は初めてのお泊りオフ会だったので、観光もガッツリとするつもりだったのですが、生憎と3日はスゴイ大雨で観光は断念・・・。
でも、宿泊したホテルの檜風呂と露天風呂が奥道後からの引き湯だったため、リーズナブルなホテルとは思えないくらい、ゆっくりと気持ち良い入浴が出来たんですよ?。

そして4日は、あの有名な道後温泉本館へ行って来ました!
もうね、何と言いますか、重要文化財だけあって、建物にすんごい風情があるんですよ。
昭和生まれの私には、「何だか懐かしいなぁ」と感じるようなところも多くあって、変にテンションが上がりまくりでした(≧∀≦)
温泉の温度はちょっと高めでしたが、私は熱めのお湯が好きなので、めっちゃ気持ち良く入れましたよ♪

100704-2.jpg

3日の晩は大波さんに美味しいと教えてもらった、うどんの大黒屋さんにも行って来ました。
私は温かいうどんに鯛の漬け丼、母は海老のマヨ炒めにザルうどんのセットを頼んだのですが、麺はもちろんの事、鯛も海老もぷりっぷりっのうまうまだったんですよぉ( *´艸`)
(写真が雑で、申し訳ありません^^;)

そう言えば、ホテルの朝食バイキングで出てきた魚介類(エビチリやイカの塩辛やちりめんじゃこ等)も、かなりうまうまでして・・・。
やはり海が近いと、美味しい魚介類が食べられて良いですねぇ。
温泉があって、食べ物が美味しくて、程よく都会な松山、かなり移住したくなりましたよ(´∀`*)

100704-4.jpg

こうして人間が松山旅行を堪能している間、歌さんは大波さんと小波さんのお宅へお邪魔させてもらっていたのですが、どうやら歌さん、えらいご機嫌斜めだったそうで・・・。
写真は大波さんが私の携帯に送ってくださった、寝る時間でもないのにベッドに入ってふて腐れている歌さんです(⌒▽⌒;)

実は3日の晩、私も大波さんと小波さんのお宅へ行かせてもらったのですが、その時も歌さんはテントに入ったこの状態で、ケージが開いてもすぐには外に出て来なかったんですよ。
その後、かろうじてお外には出たのですが、お外に出ても私の所へは来ず、じっとりと私の事を睨み付けたりいたしまして・・・。
歌さん、余程ご立腹だったんでしょうね(汗)

ただ、鳥好きで扱いにも慣れている大波さんと小波さんに預かってもらえたばかりでなく、歌さんの様子を細かくメールで教えてくださってたので、私的にはすごく安心だったんですよ。
それに、一晩寝ると歌さんも環境に慣れたみたいで、4日はスイカをくれと要求してみたり、ご機嫌で電話の音マネをしたり、しかも朝っぱらから大波さんの手でスリスリまでしたとの事で・・・。
歌さん、ちょっと馴染みすぎのような気もするのですが(^_^;)

大波さん、小波さん、この度は色々とご無理を聞いてくださり、本当にありがとうございました!
そして、マンションの前までお迎えに出てくださってたのに全く気付かず素通りしたり、夜は夜でナビの指示通り裏道走って迷子になったり、しかも道後温泉に行った後、まるで風呂上りと丸分かりのスッピン&ボサボサ頭でお邪魔したり、母とご対面させてお気を遣わせてしまったりして、本当に申し訳ありませんでしたm(;∇;)m

肝心のオフ会の様子ですが、長くなりそうですので、また次回ご報告したいと思います。
今回のオフ会も、面白い事が盛りだくさんでしたよぉ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
更新の励みになりますので、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 人間の日常 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回も長旅お疲れさまでした~!大雨で申し訳なかったです…(泣)
一日目の歌さん、置物のように固まって静かでしたよ~。
二日目にようやく慣れた頃にお帰りになられてしまって
しんどい思いをさせてしまってごめんなさいー!
またぜひぜひいらしてください!お泊り練習しましょうね~(笑)
昨日はメール頂いた後から記憶が無く…今夜には更新します!
サザナミって本当にかわいいですね~!
ああ…かわいい…歌さんの魅力に相当にやられておりますー(笑)

| 大波 | 2010/07/05 08:30 | URL |

お疲れさまでしたー。生憎の天気だったんですね。残念
でも、温泉とおいしい食べ物は満喫されたようでー
なによりです!
温泉つかって日ごろのお疲れはとれましたか?

歌さん・・・やはりご機嫌斜めだったんですね^^;;
テントですねすねの歌さん、
ぷーちんも外交先でよくこんな状態になってます(滝汗
お気に召さないのがまるわかりで心苦しくなってしまいます(笑)
翌日は慣れてくれたようでいつもの歌さんになってくれて安心しました♪

うちは1泊2日より2泊3日のほうがリラックスしてくれるので
お泊りは2泊3日が定番ですねぇ。

お風呂上り状態で、大波さん小波さん宅に行くさこさんの飾らないところがすてきすぎですー(笑)

| まぁこ | 2010/07/05 09:29 | URL | ≫ EDIT

大波さんへ(・∀・)

この度もお世話になりました!

歌さんの事、めちゃくちゃ可愛がってくださったようで・・・。
なのに、ガブリとしたりハンスト起こしたりして、
本当に申し訳ありませんでしたm(;∇;)m

普段の歌さん、かなり面白い行動をするんですよ。
おもろい歌さんも、ぜひ見ていただきたいなぁ・・・。
これはもう、今後はもっともっと頻繁にお会いして、
歌さんに慣れてもらうしかないですかね(笑)

写真と動画、ありがとうございました!
私も後ほど、送らせてもらいますね(^∇^)

| さこ | 2010/07/05 23:06 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
お天気は悪かったのですが、温泉も食べ物も楽しんできました~。
美味しいお店は、やはり地元の人に聞くのが一番ですよね!
ホテルの温泉は早い時間に行ったので、ほぼ独り占めだったんですよ。
のんびり足を伸ばせて、まさに極楽でした(´∀`*)

歌さん、ご機嫌斜めだったんですよ(汗)
大波さんと小波さんがすごく可愛がってくださったのに、
本当に申し訳なかったです・・・。
でも、翌日は、かなり馴染んでたみたいなんですよ。
次はやはり、二泊三日ですかね(笑)

お風呂上り状態で大波さんと小波さんのお宅へ行っただけでなく、
そのまま高速に乗り、パーキングにも寄ったりして・・・。
私も年齢のせいか、恥じらいがなくなってきましたよ(汗)

| さこ | 2010/07/05 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/508-c25cd962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

