PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜遊びしてきました


今日は7月3日の晩に、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅にお邪魔した時の事をお伝えしたいと思います(^-^)

人間がリーズナブルで庶民的なホテルにチェックインした頃、歌さんは何とも立派なオカメホテル(マンション)にチェックインしておりました。
相変わらず綺麗で清潔で日当たりが良くて、人間もチェックインしたいくらいでしたよ?。

こんな快適空間のうえ、ホテルのオーナーさんの接客もバッチリなのに、ご機嫌が斜めだったらしい歌さん。
(どれだけ歌さんが手厚くもてなされたか、詳しくは・・・→ こちらをクリック
しばらくテントから出ず、プチハンストまで起こしたそうでして(汗)
大波さんからは、
「さこさんの顔を見たら、きっと食べてくれると思います」
と、メールを頂いたのですが、、、

100705-2.jpg

私の顔を見ても、しばらくこの状態でした(・_・;)
この写真の歌さん、まるで、
「あら、お宅はどちら様ですか?気安く話しかけないでくださいですよ」
なんて言っているかのようですよね・・・。

その後もなかなかケージから出ず、お迎えにあがった人間の手を思いっきりガブリとしたりもしましたが、オカメちゃん達がお外でキャッキャッと遊び始めると、どうにか歌さんもお外に出てきてくれました(^_^;)

100705-3.jpg

左から、久助ちゃん・モカちゃん・ヒナちゃんの男子チーム、今回も相変わらず仲良しさんでした。
ちなみにヒナちゃん、オカメマンションの柱に隠れているつもりらしいんですよ。
ほぼ体の8割が見えているのに、本人は上手に隠れているつもりなのが、何とも微笑ましいですよねぇ(´m`*)

100705-4.jpg

その後、オカメ一族の長男として、歌さんにカッコいいところを見せるヒナちゃん。
オカメちゃんが翼を広げた姿って、めちゃくちゃ美しいですね!
思わず、見とれてしまいましたよ(´∀`人)

100705-5.jpg

この写真は、歌さんにカキカキをお願いしているアルちゃんです。
そして後ろには、オカメ一族の長男として、アルちゃんと歌さんの事を見守るヒナちゃんが(笑)

初対面の時から、アルちゃんは歌さんに興味を持ってくれてたんですよ。
もしや歌さん、恋の予感か!?と、ワクワクしながら見つめていると・・・、

100705-6.jpg

アルちゃんラブのなつめちゃんに見つかってしまい、結局アルちゃんと歌さんの間に恋は芽生えませんでした(残念)
それにしてもなつめちゃん、アルちゃんが自分以外の男子に興味を示したからか、めちゃくちゃ慌ててますよね( *´艸`)

100705-7.jpg

そうそう、今回写真中央のモモちゃん・水菜ちゃんの女子チームはご機嫌が麗しくなかったようで、ほとんど触れ合えなかったんですよ。
前回お邪魔した時は、モモちゃんがすごくフレンドリーに接してくれてたので、今回は本当に残念でした。
次にお邪魔した時は、ぜひ遊んでね(^∇^)

100705-8.jpg

そして帰りには、練物にお菓子に、またまたたくさんのお土産を持たせてくださったんですよぉ。
(先ほど、オカメちゃんの付箋に気付きました!写真に撮れなくて申し訳ありませんでした^^;)
歌さんを預かってもらっただけでなく、前回のブログにチラリと書いた以外にも、私自身が相当な迷惑をおかけしたので、こんな事までしてもらうと罰が当たりそうな・・・。
大事に食べ、大事に使わせてもらいますね(T_T)

今回は初のお泊りオフ会だったのですが、一泊するのだからあれもこれもと欲張ってしまったため、ゆっくり大波さんと小波さんとお話しする事が出来なかったんですよ。
ほんと、それだけが心残りでして・・・。

大波さん、小波さん、この度はご迷惑ばかりおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
でも、宜しければまたぜひ、お邪魔させてくださいね(^人^)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
更新の励みになりますので、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| お友達と歌さん | 23:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~

さこさん、とても素敵な旅でしたね~^^
うらやましいです。
1枚目の御写真を見て、思わずこん◯◯さんかと思ってしまいました^^;
歌さんも沢山のおかめさんたちに迎えられてちょっとドキドキワクワクだったのでしょうね~。
そして3枚目のお写真がみんな同じ格好っていうのかまた
かわいいです。
別のところのオカメ飼いさんのところでもあるらしいですが、
どうもオカメさんって柱の影に隠れるのが好きなコっているみたいですね^^
どう見てもほぼ丸見えなのに、隠れてるつもりなんて
ヒヨコの歌を思い出しました^^
そして最後のお写真~。
美味しそう~。
旅って何が楽しいってそのご当地の美味しい物をいただけるのって
とっても嬉しいですよね~^^

私もこたさん連れて旅に出たくなりました~。

| ぐ~るる | 2010/07/05 23:45 | URL |

こんばんは^^

あらら、歌さんちょっとご機嫌斜めになっちゃったんですか~^^;
もしかしたらさこさんといっしょに観光する気まんまんだったのかもしれませんね^^
なのにお留守番でちょっぴりスネちゃったんですよね(*´m`)
そしてオカメちゃん達いつ見てもみんな可愛いです~♪(*^^*)
お土産もいつもほんと美味しそう!(*・∀・)
歌さんもVIP待遇でおもてなししてくださって、大波小波さんほんと優しくていい方ですよねぇ^^
私も鳥になっておもてなしされてみたいと思いました(o^-^o)

| ポチ | 2010/07/06 01:33 | URL |

はぶてた歌さん

かわゆいですねぇ。
スネるとなかなかケージから出てきてくれませんよね^^;
私も外交先で苦労した経験が・・

ひなちゃんかわいいですねー。くるんとカールした冠羽がかわいいし
知らない人や知らない鳥を見ると柱に隠れてちらちら見ますよねぇ
そこがまたかわいくって。
そして、オカメさんってこうやって翼を広げて、
美しさをアピールしますよね~。
やっぱりオカメいいなぁ~ あこがれます

オカメたくさん飼ってるお宅はどこもきれいですよね
ちゃんと掃除が行き届いてるので感心してます
我が家なんてサザフンのシミだらけでひどい状態です^^;;

| まぁこ | 2010/07/06 09:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

さこさん、歌さん、おかえりなさい^^
歌さん、ご機嫌ななめでしたか~
さこさんとお母さまだけ温泉に入るのが
悔しかったのかな~
歌さんにカキカキしてって頭を下げるアルちゃん、
超可愛いんですけど~(*´∇`*)
でも歌さん、どうしたらいいかわからず戸惑ってる?
お土産もいっぱいで美味しそう^^
次回のオフ会も楽しみですね♪

| チビトジ | 2010/07/06 14:59 | URL |

さこさん、おかえりなさい。
歌さんったら、素敵なホテルに宿泊したのにハンストしちゃうなんて・・・本当にさこさんLOVEなんですね。
もしかして、「一緒に温泉に入ってあげますですよ」と思ったとか?

東京方面にいらっしゃるときは、うちのホテル(?)を是非歌さんにオススメさせていただきます。
鳥種の違う漢だけの部屋と館、さざなみ幼女の部屋・・・その他秋部屋はサイズ多数ございます。

| みくり | 2010/07/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

あら、歌さん、さこさんがいないとご飯を食べないほど機嫌が悪くなるんですねえ~。
さこさんの顔が見えないから心配だったのでしょう。
でも、一日たったら、スリスリするほど、フレンドリーになったのですね。

はなしは変わりますが、
私も道後温泉に行ったことがありますよ。
建物のなかは昭和チックでなかなか雰囲気がよかったです。

| ノア | 2010/07/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

充実した休日でしたね!
歌さんは、さこさんがいないとすねてしまうんですね~。
甘えん坊さん♪
それにしてもオカメちゃんの男子チーム、壮観ですね!
同じ方向を向いて、いい姿勢です。
歌さんも楽しい時間を過ごせてよかったですね!

| okuたん | 2010/07/06 22:54 | URL |

お帰りなさい(^^)

迫さん、お帰りなさーい(^^)

大波さんと小波さんのお家は愛媛だったんですね!
勘違いしてました^^;
愛媛もいい所ですよね。
【千と千尋の神隠し】の舞台になった松山温泉いいですよね~
夜遊びしたんですね(笑)
歌さん、夜遊びを見破ったのかも!
「僕を置いて楽しんできたのですね(怒)」って!
でも歌さんのオカメちゃんパラダイスもすっごーく羨ましいです^m^
私も囲まれてみたい~(笑)

| 種 | 2010/07/07 00:28 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
これだけ多くのケージが並ぶと、ちょっとしたショップのようですよね!
オカメちゃん達、今回も面白可愛かったです♪
バレバレなのに上手に隠れているつもりのヒナちゃん、
めっちゃツボでしたよ(´m`*)
ご当地の美味しい物、テンション上がりますよね~。
そんなに広島から離れていないのですが、やはり魚介類が美味しかったです。
次は、愛媛グルメ旅に行ってみたいですよ(*^ - ^*)

| さこ | 2010/07/07 21:33 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
大波さんと小波さんがすごく優しく接してくださったのに、
歌さんってばご機嫌斜めだったんですよ~。
でも、次の日には環境の変化にも慣れたようでして・・・。
かなりワガママに過ごしていたようです(^_^;)
お土産、いつも本当に美味しい物ばかりなんですよ!
しっかり食べて、風邪で消耗した体力を取り戻したいと思います(笑)

| さこ | 2010/07/07 21:37 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、めっちゃはぶててました・・・。
大波さんと小波さんがすごく親切にしてくださってたので、
本当に申し訳なかったですよ(≧▼≦;)

オカメちゃん、魅力的な子が多いですよね~。
今回もオカメちゃんの可愛さ、堪能してきましたよ(´∀`*)

ほんと、大波さんと小波さんのお宅はいつお邪魔しても、
めっちゃ綺麗に掃除されてるんですよ。
私もあんな環境で歌さんを過ごさせてあげたいのですが、
なかなか上手く行きません(^_^;)

| さこ | 2010/07/07 21:41 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、めちゃくちゃ不機嫌だったんですよ(^_^;)
水浴び大好きなので、やはり温泉に入りたかったんですかね?(笑)
アルちゃん、すごくフレンドリーに歌さんに接してくれたんですよ!
頭を下げてる姿、めっちゃ可愛いですよね~。
次のオフ会ではちゃんとアルちゃんをカキカキするよう、
歌さんに言い聞かせておきたいと思います(´∀`*)

| さこ | 2010/07/07 21:45 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、すごくセレブなホテルへお泊りしたってのに、
ご機嫌が斜めだったんですよ~。
もしや、温泉に入りたかったのでしょうか?(笑)

みくりさんのお宅、色んなタイプのお部屋があるんですね!
では、関東方面に旅行する際は、歌さんのチェックインをお願いします(^∇^)

| さこ | 2010/07/07 21:48 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、ちょっぴりハンストしてしまったんですよ~。
でも、次の日にはすっかり馴染み、スリスリまでしたようで・・・。
気が小さいのか大きいのか、よく分かりませんよね(^_^;)

ノアさんも、道後温泉に行かれた事がおありですか!
ほんと、昭和チックな雰囲気が良いですよねぇ。
今回はバタバタしたので、今度はゆっくり行ってみたいです(^-^)

| さこ | 2010/07/07 21:51 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
温泉に浸かって美味しい物を食べて、本当に良い休日でした(^∇^)
歌さん、今までのオフ会では大波さんと小波さんにベッタリだったので、
まさかあんなにスネると思わなかったんですよ。
でも、次の日にはすっかり心許し、スリスリまでしちゃったそうで・・・(汗)
オカメちゃん達、相変わらず可愛かったです~。
帰ったばかりですが、また愛媛へ行きたくなってますよ(´∀`*)

| さこ | 2010/07/07 21:55 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは。
大波さんと小波さんのお宅、愛媛なんですよ(^-^)
広島からだとしまなみ海道のおかげで、随分行きやすくなりましたねぇ。
道後温泉も私は今回初めて行ったのですが、すごく良かったです♪
オカメちゃんが7羽もいると、まさにパラダイスですよね(≧∀≦)
みんなそれぞれ個性があって、見てるだけでも楽しいんですよ~。
今回はバタバタしたので、また今度、ゆっくりお邪魔したいです(^∇^)

| さこ | 2010/07/07 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/509-bcbf7ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

