PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも遊びに来てくださいね

今日は我が家の先代インコ、大旦那さまの月命日です。

今でも大好きな大旦那さま、夢で良いからまた会いたいものです。

大旦那さまが亡くなってから、何回か夢に出て来てくれたのですが、最近めっきりと私の夢に登場してくれなくて、かなり寂しいんですよ(T△T)

先程、その事を母に話してみたら、
「成仏して遊ぶのに忙しいから、あんたの夢にまで出る暇がないんじゃない?きっと黄門様みたいに、日本各地を飛び回ってるんだと思うよ。」
と、言われました。
なるほど、そういう風に思うと、ちょっと嬉しくなりますね(^∇^)

ところで、放鳥無し生活を送っている歌さんですが、たまにケージの中から何も無いカーテンレールや電気の上を見ては、「ジャーッ!」と、ちょっぴり怒ってる時があるんですよ。
普通に放鳥してた時は、こんな事なかったんですけどね(・∀・;)

放鳥無しとお薬とでストレスが溜まってるだけかもしれませんが、もしかすると、我が家にひょっこり遊びに来た大旦那さまを見て、
「ボクはお外で遊べないのに、何であの黄色い爺さんはお外に居るのですか!?」
とでも言って怒ってるのでしょうか?
真相は定かではありませんが、何だかそんな気がします(^_^;)

最後にどうでもいい事なんですが、最近困った時には、
「神様、仏様、大旦那さま!!!」
と、つい言ってしまいます(≧▼≦;)
かなりアホっぽいと思われるかもしれませんが、これを言うと、何故か落ち着くんですよ。

使用例としましては、歌さんにカビが見つかった時、歌さんがゲロっと吐いた時、歌さんが血便をした時、・・・等など。
とりあえず歌さんがピンチになるたび、毎回言ってました(´∀`;)ゞ

去年の5月に大旦那さまは亡くなり、かなり時間も経ったわけですが、まだまだ精神的に、大旦那さまに支えてもらっている部分があるようです。
頼りない飼い主で、本当に申し訳ない・・・。
天国の大旦那さまに心配をかけないよう、もっとしっかりしないといけませんね。

でも大旦那さま、これからも歌さんと私を、どうか温かく見守っていてくださいね。
そしてたまにでいいので、夢の中へ遊びに来てくださいね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
宜しければ、「大旦那さま、たまには夢に出てあげてね」のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
大旦那さま、きっとお友だちも増えて、楽しくやってるんだと思いますよ^^
私も、アーとスーのことを思うときに、いつもそう思ってます。
歌さんには黄色いおじいさんが見えてるのかなぁ(笑
うちの黄色いお嬢さまたちは、幸せの青い鳥が見えてるのかなぁ~^^
スーがもう少し遊びに来てくれたら、もうちょっと発情もおさまるような気もする(笑
結局、私も遊びに来て欲しいと思ってるのね(笑

| ひーママ | 2008/03/04 21:14 | URL |

こんばんは。
大旦那様が日本中を回っているなら、是非我が家にも立ち寄っていただきたいです。
ゆずに凛々しく生きる姿や、長生きの秘訣などを教えて欲しいものです。
歌さん、大旦那様に愚痴ってるのかも。
そして大旦那様は、病気療養の大切さやふさ子さんたちの苦労などを諭しているのかもしれませんよ。
私はわさびの写真に向かって、ゆずの困ったことを相談します。
その様子をゆずも見ているのですが、次の日から少しずつ改善されていくんです。
思い込みかもしれませんが、そんな気がします。

昨日のベトナム発言、失礼しました。
どこまで地理に弱いんだか、っていうより、書き込む前に確認しなくちゃです。
自分の失敗なのに妙に笑いが止まりません。

| えちごや | 2008/03/04 22:07 | URL |

こんばんは^^

大旦那さま水戸黄門さまのように全国のインコちゃん友達のおうちを旅してるのでしょうか♪(*^^*)
ぜひぜひ!富山にも遊びにきてくださいね(^o^)/
ぴーちゃんも大旦那さまのように楽しく長生きできるよう見守っていてください(*^-^*)

今日テレビで鹿児島の安納芋というのを紹介していたんですが、サイパン芋とよくにていました!↓です♪

http://annou.tanegashima.cc/

蜜がたっぷりなとことか似てますよねー♪
あの味を思い出してヨダレが出ましたー(* ̄¬ ̄*)ジュル。。 

| ポチ | 2008/03/04 22:15 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
大旦那さま、たくさんのお友達と、きっと楽しくやっていますよね(´∀`*)
アーちゃんとスーちゃんとも、仲良くしてもらってるんでしょうね~。
歌さんには、黄色いおじいさんが見えているような気がします(笑)
ひーちゃんとミモちゃんには、幸せの青い鳥さんが見えてる事でしょうね♪
亡くなっても愛する家族ですから、やはり遊びに来てもらいたいですよね。
今度ぜひアーちゃんとスーちゃんにも、我が家へ遊びに来てもらいたいです(^-^)

| ふさ子 | 2008/03/05 18:35 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
大旦那さま、きっとゆずちゃんの所にも、寄らせてもらうと思いますよ~(^∇^)
同じルチノー同士、仲良くしてもらいたいです♪
わさびちゃん、ゆずちゃんの教育係をやってくれてるんですね!
大旦那さまも歌さんに、色々教えてくれてるみたいです。
ガブリのやり方も、しっかり教え込んだようです(^_^;)

ベトナム芋、実は私もツボにはまりました!
最初は、もしかしてえちごやさんのギャグかな?と思ったんですよ(≧∀≦)
でも何となく、ベトナムのお芋も美味しそうな気がします(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/05 18:43 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
富山は良い所ですから、必ず大旦那さまも立ち寄りますよ~。
きっとポチさんのお宅にもお邪魔すると思いますので、宜しくお願いします(^人^)
ぴーちゃんにも、
「黄色いおじいさんが来たら、仲良くしてあげてね」
とお伝えください♪

そうそう、安納芋も似てると思ったんですよ!
秋になったらニンジン芋と安納芋、両方注文してみたいと思います。
秋の楽しみが増えました(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/03/05 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/51-e9aaa7fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

