PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が居ない間・・・


オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが、私が居なかった時の歌さんの画像をたくさん送ってくださったので、もう少し愛媛での出来事をお伝えしたいと思います(*^ - ^*)

この写真は大波さんと小波さんのお宅へお邪魔した直後に撮られたものですが、慣れないお部屋に緊張したのか、今まで近付いた事のなかったカクタスの止まり木に、思わず乗ってしまった歌さんです。
表情も、ちょっと思い悩んでいる風になっていますね。

100708-2.jpg

そして、歌さんを囲い込む小波さんです。
実は歌さん、小波さんの腕の中(アルちゃんが覗いている先)に居るのですが、歌さんは暗くて狭い所が好きなため、うちでは私がこれをやると、すごくご機嫌になるんですよ。
でも、父がこれをやろうとすると、すごく拒否るんですけどねぇ・・・。
歌さん、いつも一緒に過ごしている父より、たまにしか会えない大波さんと小波さんの方に気を許してるように思うのは、私だけでしょうか(´▽`;)

ちなみにこの時、歌さんは小波さんの腕の中でお食事中だったんですよ。
プチハンスト中の歌さんを気遣ってくださったそうなのですが、暗くて狭い所でご飯を食べる事が出来た歌さん、きっと至福のひと時だったと思います(笑)

100708-3.jpg

その後も小波さんの肩でスイカやご飯を食べさせてもらったり、大波さんの手で2回もスリスリ→ガブリとしたりして、相当やりたい放題だったらしい歌さん(汗)
当初、何の前触れもなく、突然居なくなった私を激しく憎んでいた歌さんですが、大波さんと小波さんが優しく接してくださったおかげで、歌さんの怒りもすぐに治まったんですよ。
大波さん、小波さん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

ところで、愛媛旅行後、ほぼ二日ぶりに再会した父と歌さん。
父はかなり嬉しそうに、
「おぉ歌さん、元気だったか?良い子でお泊り出来たか?相変わらず可愛いのぉ。」
なんて歌さんに話しかけ、歌さんも父の肩でまったりしたりしていたのですが、その後父と二人きりにした途端、私の事をスゴイ勢いで呼び鳴きし始めして・・・。
父と歌さんの二人きりのお留守番、まだまだ難しそうですね(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
よそ様のお宅でやりたい放題だった歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| お友達と歌さん | 00:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、最初はさこさんに捨てられたとでも思ってたんでしょうかねぇ
大波さんと小波さんにやさしく接してもらって
お弁当つけて安心しきったお顔が愛らしい。

それにしてもスリスリの後にがぶり(笑)
歌さん相変わらずですね^^;;
そんなことしたら女子に嫌われるよー

相変わらずといえば、
お父様との関係も相変わらずのようですねA^^;

| まぁこ | 2010/07/08 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

歌さん、小波さんの腕の中の暗い中でご飯食べてご機嫌戻ったんですね^^
2回もスリスリ^^;そのころはもう、このおうちのコになってもいいかな?と思い始めたころでしょうね^^
前に実家にいたわんこのエリーちゃんと父が、歌さんとおとーさまの関係に似てますよ~
父はほんとエリーちゃんのことすごく可愛がるのですが、なぜかエリーちゃん父だけには上から目線でした^^;
父親ってそういう役回りなのかもしれないですね(´∀`;

| ポチ | 2010/07/08 12:10 | URL |

さこさんがいるからこそ、お父様と歌さんの関係が保たれているのかもです。

種族は違いますが、我が家の御珠も私がいれば旦那と比較的仲良くしている様にしてますが、私が出かけているときは、それほどでもない様です。まぁ「ゴハン」と「お水」をくれる人くらいの認識の様です。
荒ぶる鷹も私がいるときにしかしませんので、最近は荒ぶる鷹もハンストも鳥さんから飼い主さんへの一種の愛情表現なのかな?と思ったりしてます。

| みくり | 2010/07/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

歌さん、さこさんがいない間、
大波さん小波さんのお宅でそれなりに
楽しい時間を過ごしていたみたいですね。
やはり歌さんには、この人たちは安心安全♪って
わかったんでしょうね^^(しかも覗いているアルちゃんがかわいい^^)

やはり、おっとうさまと二人っきりは
まだまだですかね~。
それにしても、ツクツクなお顔の歌さん、
かわいいデス(*^u^*)

| ぐ~るる | 2010/07/09 22:56 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
最初は歌さん、本当に凄まじく怒ってたんですよ・・・。
預けた先が優しい大波さんと小波さんだったからこそ、
怒りが長引かずに済んだんだと思います( ̄‥ ̄;)

スリスリの後のガブリ、絶対女子に嫌われますよね?
いつか歌さん、気付いてくれると良いのですが・・・。

父とも、わりと微妙な関係が続いてますね~。
でも、以前みたいに積極的に攻撃を仕掛けていかなくなった分、
まだ良好な関係と言えますよね(^_^;)

| さこ | 2010/07/09 23:13 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
大波さんと小波さん、本当に良くしてくださったんですよ~(´∀`*)
おかげで歌さんも、すっかりスリスリ気分になったようで・・・(恥)
エリーちゃんもお父様には上から目線でしたか!
エリーちゃんも歌さんも、一家の大黒柱に上から目線とは、
なかなかやりますなぁ。
父親って、何気に損な役回りですね(^_^;)

| さこ | 2010/07/09 23:17 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
父と歌さん、以前は私が部屋に居ないと絶対にダメだったのですが、
最近はそれほどでもないんですよ。
でも、微妙に距離があります( ̄‥ ̄;)

歌さん、元々食にはあまり執着しないタイプなのですが、
まさかハンストを起こすとは思ってなかったんですよ・・・。
出来れば、もう少し穏やかな方法で何か訴えていただければ、
人間としてはありがたいですよね(^_^;)

| さこ | 2010/07/09 23:22 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、最初はご機嫌斜めでケージからも出なかったようですが、
その後は楽しく過ごしていたようです。
大波さんと小波さんの事、「とても良い人達なのですよ」って、
すぐに分かったんでしょうね(´∀`*)

父と歌さん、微妙に難しいですねぇ。
筆毛、いつか父にもほぐさせてあげてほしいです(^_^;)

| さこ | 2010/07/09 23:27 | URL |

こんばんは~
楽しそうな旅だったんですね!
鳥さんと一緒に旅行できるってうれしいですよね!
それに歌さんが泊まったHOTELはとっても快適そう♪
おやつやお遊びも思う存分(スリスリまで^^)
歌さんにもいい思い出になったかもしれませんねっ!

| ようこ | 2010/07/10 00:39 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
松山旅行、温泉にグルメにと、すごく楽しかったです(^∇^)
歌さん、めっちゃ快適なホテルに泊まったんですよ~。
歌さんを預かってくださるだけでもありがたいのに、大波さんと小波さん、
本当に良くしてくださいまして・・・。
きっと歌さんも、良い思い出になったと思います(*^ - ^*)

| さこ | 2010/07/10 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/510-224a73cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

