PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽になってきました

人間の手に、どうにかして挟まってみたい歌さんです。

愛媛旅行から1週間経ったわけですが、歌さんは特に疲れも見せず、いたって元気に過ごしています。

逆に人間は、旅行中にはしゃぎすぎたせいか、旅行前にひいていた風邪が悪化してしまいました(´Д `;)

あまりのしんどさに今週の初め、とうとうかかりつけの病院へ行ったのですが、診察の結果、「これはあまり良くないなぁ」と言う事で、抗生物質を処方されたんですよ。
ただ、その抗生物質というのが、そこの病院でも初めて使うと言う、液体の新薬でして・・・。

診察室で、「さぁ、飲みなさい」と、新薬の抗生物質が入った薬瓶を渡されたのですが、液体の抗生物質なんて初めてですし、味に不安があった私は、
「これ、どんな味ですか?」
と、先生に聞いたところ、
「え、どんな味かって?そんなのこれから飲むんだし、数秒後には分かるって!」
なんて、大変にいい加減な答えが返ってきたんですよ( ̄∀ ̄;)

あの、以前からこのブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、私のかかりつけの先生、何ともスゴイ人なんです。
(どんな先生か、一例としましては・・・→ こちらをクリック

それでですね、
「もしやこの新薬、この先生が独自に開発したものでは・・・」
ってな不安がよぎりましたので、瓶に貼られたラベルを眺め回してみると、大手製薬会社の社名が印字されていたので、少し安心した私が意を決して液体の新薬を飲もうとしたら、
「むせたらいけないから、少しずつ飲むんだぞ!」
と、また不安をあおるような事を、先生が言い放ちまして・・・。

そんなわけで、飲むのにかなり抵抗があったのですが、飲まない事には家に帰れませんので、思い切ってグビグビと飲んだところ、
「お、どんな味だ?甘いか?苦いか?上手いか?不味いか?」
と、興味津々で聞いてくる先生。
そんなに気になるなら、自分でも飲んでみれば良いのに・・・。

味は薄いバリウムみたいな感じで、甘さはあるのですが、決して美味しくはなかったんですよ。
それを正直に伝えたところ、
「甘さがあるってのに、何で不味いんだよ!?」
と、変なところに食いついてくる先生。
この先生、決して悪い人ではないですし、薬の処方も上手なのですが、体調が酷く悪い時に診察してもらうと、ちょっと疲れます( ̄‥ ̄;)

そうそう、全くの余談ですが、以前この病院で、痩身効果があるからと言って処方してもらった漢方薬、私にはあまり効果が分からなかったので、3ヶ月ほど続けてからやめていたんですよ。
すると、今回の診察でその話になりまして、
「あの漢方、効果がなかったか?。まぁ、あれより痩せる効果が高いと言われてる漢方、他にもたくさんあるからな!」
と言われたんですよ(・∀・;)
それなら、最初から、痩せる効果の高い漢方を出してくだされば良かったのに・・・。

それで、痩せる漢方を処方してくださいよって迫ったところ、
「そうだなぁ、じゃあ、あなたに合いそうな漢方を研究しておくよ!」
との事でして。
一体どんな漢方を処方されるのか、楽しみなような不安なような・・・。

でも、風邪の方は新薬のおかげか、どうにか体調が良くなってきたんですよ。
まだ少しダルさは抜けませんが、明日の休みは歌さんにしっかり癒してもらって、早く細菌を体から追い出したいと思います(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
甘さがあっても不味い新薬を飲んだ私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 人間の日常 | 22:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

さこさん、新薬の実験台にされたんじゃ。。( ̄∀ ̄;
でも体調も回復してきたとのことでよかったです^^
歌さんに手厚く看病にてもらってお大事にしてくださいね!
痩せる漢方いいですね~^^また実験台にされそうですね^^;

| ポチ | 2010/07/10 22:56 | URL |

さこさん、こんばんはです ^さ^/゛

液体の新薬←効きそうですね^^v-81
子供の頃、風邪を引いて病院に行くと妙に甘いシロップの薬を処方されましたが、
苦味があとからにょぉぉぉぉ~んv-39ときました。
新薬もそんな感じでしたでしょうか?

歌さん、ツクツクが随分ほぐされたたように御見受けします^^
さこさんを癒しつつ、さこさんハンドに挟まって綺麗にしていただいているのですね^^  
さすがは歌さんv-218

| 低温殺菌牛乳っち | 2010/07/10 23:54 | URL |

わははは

さこさん。実験台にされてますねー
新薬の抗生物質! 
以前処方された鳥さんの抗生物質は液体で
あまーい香りがしてお味も甘いらしいのですが
(うちの先代はめっちゃ嫌がってましたが^^;)
それと同じものかしら・・・(笑)

相変わらず愉快な先生ですね~
健康な時にお話ししたいテンションの高さで・・^^;;


痩せる漢方! すっごく気になります
以前漢方ダイエットやりましたけど・・・
薬が効いたというより、
その間の食事制限のおかげでやせたような?(笑)
お医者さんで処方されたら保険効くのかしら・・・

| まぁこ | 2010/07/11 08:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
素敵なかかりつけ医さんですね。

私のかかりつけ医も負けず劣らず色んな意味で凄い医師です。旦那が食事改善で15キロばかり痩せたところ、「今度、ボクにもゴハン作って持ってきて。」とゴハンの要求。私の顔にあるホクロが大きめで悩んでいることを雑談で話したら「ん~取っちゃえば?腕のいい医者うちにいるよ!じゃ予約するから来週手術ね!」と予約され手術され・・・内科~外科・皮膚科とにかく何でも相談OK。ちなみに私がストレスで8キロほど痩せたときは「結婚式が近いから丁度よかったね。」と・・・。医者なら心配しろと、言いそうになりました。(標準体型よりマイナス数キロ→ひょろひょろ体型への変化)

鳥さんのかかりつけ医は、更に凄い獣医師ばかりが歴代のかかりつけ医です。家の近所にあった元鳥も見れる先生は、私が鳥の糞便検査に興味を示したら、「顕微鏡あげるよ」と手渡しでいただきました。現在、押入れの隅におきっぱなしです。

何でも言える医師が人間でも鳥でも素敵ですよね。

| みくり | 2010/07/11 12:18 | URL |

こんにちは。

さこさんのかかりつけのお医者さんは漢方も扱ってるんですね。
前から漢方扱ってる病院探してたのでうらやましいですよー。
それにしても、さこさん細いのになんで痩せないといけないんですか?いまのままで十分素敵ですよ~♪
オフ会のときに皆さん細くて私はあの場所にいるのが不釣り合いだと感じてましたよ(泣)
細すぎても体壊すだけだから気をつけてくださいね。

| ゆずり | 2010/07/11 13:33 | URL |

はさまってますなぁ>歌さんw

それにしても、ネタになるお医者様ですねーe-267
(そんなこと言っちゃいけないですね~)

漢方の出し方もこれまた凄い!
後出しが多そうですねぇ。
きっと本当はすっごい薬を隠し持ってるんですよ!先生は!

所謂、出し惜しみですな。

最後、何が出るか楽しみですーw

| 彩 | 2010/07/11 20:57 | URL |

こんばんは!

歌さん、元気でよろしいですね~^^
でもさこさんは風邪がひどくなってしまったんですね!!
それにしても、すごい先生だ~(≧▽≦)
新薬、ちょっと試すの怖いですよね~
でも体調が良くなってきたってことは効果あったんですね^^
早くさこさんも元気になりますように!

| チビトジ | 2010/07/11 21:38 | URL |

さこさん、その後、具合はどうですか?
私も最近だるくってだるくって。。。熱はないのですが、
どうも夏バテっぽいです。。。
それにしても、さこさんのかかりつけのお医者さま、面白過ぎます^^;
なんだかお話したら、ちょっと具合の悪さもぶっ飛ぶかも。。
新薬、やはり、効くんですね~。
さこさん、しっかりと休んでくださいね~^^

| ぐ~るる | 2010/07/11 23:19 | URL |

例の先生、相変わらずいいキャラですね!
きっとこのおもしろキャラ?で、患者さんの気持ちをリラックスさせているのかもしれませんね!
痩せる漢方、私にも処方してほしいです!

歌さんのためにも早く良くなって復活してくださいね!

| okuたん | 2010/07/11 23:23 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
薄々感じてはいましたが、やはり私、実験台にされましたかね( ̄∀ ̄;)
でも、効果があったので、とりあえずは良かったです(笑)
痩せる漢方、魅力的ですよね~。
漢方なら、健康的に痩せられそうな気がしますし。
もし痩せる漢方を処方してもらえたら、ご報告しますね!

| さこ | 2010/07/12 18:24 | URL |

低温殺菌牛乳っちさんへ(・∀・)

こんにちは。
液体の新薬、確かにシロップの風邪薬に似てたかもしれません!
言われてみれば、苦味が後から来ましたし・・・。
液体の薬って、甘みはあっても美味しくないですよね(^_^;)

歌さん、だいぶ筆毛がほぐれてきたんですよ。
でも、短い筆毛がチラホラ残ってまして・・・。
夏本番を迎える前に、換羽も終了してほしいです(´∀`*)

| さこ | 2010/07/12 18:28 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
新薬の実験台になってみましたよ~。
鳥用の抗生物質も甘いんですか!
あの先生の事だし、もしかしたら、本当に鳥用のだったかも・・・(笑)

痩せる漢方、興味深いですよね(^∇^)
まぁこさんも、漢方ダイエットをされた事があるんですね。
私の病院では、漢方も保険がききますよ。
ちなみに、以前処方してもらってた防風通聖散は2週間分で、
約600円くらいでした。
薬屋さんで買うのが、ちょっとバカらしくなる値段ですよね(^_^;)

| さこ | 2010/07/12 18:34 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
私のかかりつけ医も相当ですが、みくりさんのかかりつけ医も面白い人ですね!
でも、偉そにしている先生よりは、何でも気軽に話せる先生の方が、
こちらも気が楽ですよね(´∀`*)

鳥さんの先生もスゴイですね~。
顕微鏡なんて、高価なものでしょうに・・・。
と言うか、頂いても、ちょっと困ってしまいますね(^_^;)

| さこ | 2010/07/12 18:39 | URL |

ゆずりさんへ(・∀・)

こんにちは。
私のかかりつけの先生、漢方にすごく詳しいんですよ。
病院で漢方を処方してもらえると、お安く済むのでありがたいですよね(^-^)
いや、私、細くなんてないですよ・・・。
本当に謙遜なんかじゃなく、服で上手に隠しているだけです(汗)
でも、ゆずりさんの仰るよう、無理なダイエットは良くないですよね。
自分の体調と相談しつつ、健康的なダイエットをしたいと思います(^∇^)

| さこ | 2010/07/12 18:44 | URL |

彩さんへ(・∀・)

こんにちは。
私のかかりつけの先生、めっちゃネタになる人なんですよ~。
もし私があの病院に勤めてたら、毎日先生を観察しまくると思います(笑)

漢方の後出し、ちょっとビックリですよねぇ。
医者なんだから、効く漢方を出してくれれば良いのに・・・。
最後に何が出るか、私も楽しみですよ(^_^;)

| さこ | 2010/07/12 18:48 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんは元気なのですが、人間は風邪が酷くなってしまいました・・・。
私のかかりつけの先生、本当にスゴイ人なんですよ~。
腕は良いので通っていますが、あれで腕が悪かったら、
きっと病院の経営は困難なように思います(^_^;)
新薬も効果があったようで、だいぶ体が楽になってきたんですよ。
早く風邪菌を追い払えるよう、もうちょっと頑張りますね(^∇^)

| さこ | 2010/07/12 18:53 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
クーラーをつけ始めるこの時期、体調を崩しやすくなりますよね。
私はかなり治ってきたのですが、ぐ~るるさんも体調を崩さないよう、
お気を付けくださいね!
私のかかりつけの先生、ちょっと強烈なキャラなんですよ(^_^;)
でも、何でも気軽に話せますし、薬の処方も上手なので、
もしかしたら名医なのかもしれませんね(笑)

| さこ | 2010/07/12 18:56 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
かかりつけの先生、いつ会っても良いキャラなんですよ。
いつもあんなテンションで、疲れないのか気になります(^_^;)
でも、確かに、気兼ねなく話す事は出来ますね~。
それに、漢方にもやけに詳しいですし・・・。
私に合った痩せる漢方が処方されたら、必ずご報告しますね(笑)

| さこ | 2010/07/12 19:00 | URL |

風邪のほうはもう治りましたか?

やせる漢方薬ってあるんですね。
そんなの処方してくれるっていいなあ。
うちの先生「ダイエットしてくださいね」って
いわれるけど、そんなのあるんだったら、処方してくれたらいいのにぃぃぃーーー。

さこさん、べつにそんなに太ってないのに、痩せる薬なんて飲まなくていいのでは?

| ノア | 2010/07/13 16:05 | URL | ≫ EDIT

ノアさんへ(・∀・)

こんにちは。
まだ少し鼻声ですが、だいぶ体調は良くなりました(^∇^)

痩せる漢方、意外とあるみたいですね~。
最近では、CMでもよくやってますよね。
ただ、効果の方はどうなんでしょうか?(^_^;)

私、腹回りがえらい事になってるんですよ・・・。
もし、処方してもらった漢方で腹回りが改善されたら、
ブログでご報告しますね(≧∀≦)

| さこ | 2010/07/13 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/511-fe571dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

