PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子ですから・・・

今日はお天気が良かったので、お昼から約一週間ぶりに、大好きな水浴びを楽しんだ歌さんです。

そして水浴び後、カーテンレールの上で一生懸命羽繕いしていた歌さんにちょっかいをだしてみたところ、どうやら人間の指がツボに入ったらしく、全身がぼっふぼふになっていました(´∀`*)


100718-2.jpgその後、ご満悦になりすぎて、思わず仰け反る歌さん。
これだけ喜んでもらえると、マッサージのしがいもありますよね(笑)

そうそう、実はこの時、歌さんの全身をまさぐりながら、
「手羽ー、ももー、せせりー、ぼんじりー」
なんて、ちょっと不謹慎な事を言っていたんですよ。

すると、それを聞いてた父に、
「おい、お前は本当にデリカシーがないなぁ」
と、言われてしまいました(汗)

父にそう言われ、確かに歌さんに対して申し訳なかったなと思ったのですが、でも、以前、歌さんを救うためとは言え、私の服をめくり上げた父に、デリカシー云々などと言われたくないなぁと思ったり・・・。
まぁ、あれですよ。
やはり、親子は似るって事なんでしょうなぁ( ̄∀ ̄;)

そう言えばかなり話しは変わるのですが、今朝、歯磨きをしようとしましたらですね、左アゴが痛くて口が半分程しか開かなかったんですよ。
幸いにも、鎮痛剤を飲むとすぐに痛みはひき、お昼には特に問題なく口も開けられるようになったのですが、一体何だったんでしょうねぇ・・・。

もしや、先日までひいていた風邪菌が、アゴの周辺で最後の大暴れをしていたのでしょうか?
それとも、風邪菌をやっつけるために処方された怪しげな新薬、あれの副作用だったのでしょうか・・・?
何にしても、ご飯が食べられなくなったら困りますので、これからしばらくの間、口の開閉は慎重に行いたいと思います( ̄‥ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
デリカシーのない父と娘に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 21:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、気持ち良さそう~!!
さこさん、カキカキが上手なんですね!
うらやましいです。
私はなかなか上手にできないので、キーたんはちょっと不満気味です。

そういえば、話はちょっと違うのですが、私の友人であごがはずれた人がいました。
さこさんもお大事にしてくださいね!

| okuたん | 2010/07/18 22:53 | URL |

私もよく御珠のモモ肉を「えぇモモ肉してますのぉ~」とカプリとしてます。
その後は一緒にお昼寝コースに突入ですが・・・(途中から逃げる御珠・・・)
顎の痛み・・・顎関節症の疑いありませんか?とり急ぎ、歯医者さんで診ていただいたほうが安心ですよ。ついでに虫歯の検診もして。。。健康第一ですよね。

| みくり | 2010/07/19 03:00 | URL |

こんにちは^^

歌さん片足ちょこんと掛けてご機嫌なお顔だぁ♪(*^^*)
小鳥用のマッサージ機なんてあったら、歌さん1日中マッサージしてそうですよね^^
鳥友さんの子供たんもインコちゃんに「焼き鳥~」って言わせてました^^;ブラックですねぇ~
アゴはその後大丈夫ですか?実験台にされたような薬、疑っちゃいますね^^;

| ポチ | 2010/07/19 14:07 | URL |

こんにちは!

さこさんの指がちょうどツボにw
歌さん、めちゃめちゃ気持ち良さそうですね(≧▽≦)
さこさん、鳥さん用のマッサージのお店を始めたらどうでしょう^^
アゴの痛み、なんだったんでしょうね?
でもしばらくは慎重に!ですね~
私は今朝から歯が痛いのですが、きっといつもの
親知らずが原因だと思います^^;

| チビトジ | 2010/07/19 14:09 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、私のカキカキでご満悦になっていました(笑)
でも、やはり私のカキカキではお気に召さない時もあって、
たまにガブリと指導されたりもします(^_^;)

アゴが外れると、色々と物凄い事になるらしいですね!
私のアゴも、もしや外れかけていたのでしょうか・・・。
もう痛みはないのですが、しばらくは気をつけたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2010/07/19 23:09 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
御珠ちゃんのモモ肉、ご立派そうですね~(´∀`*)
実は私も歌さんのモモ肉、かぷかぷしちゃいますよ!
そしてたまに、あんよで唇を捕まれる事があります(笑)

顎関節症、友人が病院に通ってました・・・。
今はすっかり痛みは治まったのですが、今度、歯の健診に行った時、
先生にこっそり相談してみますね(汗)

| さこ | 2010/07/19 23:13 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
カキカキされてる時の歌さん、本当にご機嫌なお顔をするんですよ。
鳥さん用のマッサージ器があったら、恐らく離れないと思います(´m`*)
ムチっとした歌さん、かなりジューシーそうで・・・。
なのでたまに、ブラックな事を言ってしまいます(笑)
アゴですが、次の日にはすっかり痛みが治まったんですよ!
やはり、新薬の副作用・・・?

| さこ | 2010/07/19 23:18 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんのマッサージ店、良いですね!
鳥さんよりも、私が癒されそう~( *´艸`)
アゴの痛み、次の日には何ともなかったんですよ。
チビトジさんも、親知らずが疼いてるんですか。
実は私も、親知らずには散々苦しめられました(^_^;)
そう言えば痛かった場所、苦しめられた親知らず付近だったんですよねぇ。
もしや、根っこが残ってたりして・・・(汗)

| さこ | 2010/07/19 23:22 | URL |

リラックスした歌さん超超超かわいいですね
歌さんの気持ちEスポットを知り尽くしてるような手馴れた技
私も取得したいですわ。

さこさんの顎の症状、顎関節症っぽいですねぇ
私は左顎を無意識のうちに強く噛んでるみたいで
左顎かくかくで夜はマウスピースのお世話になってます。
痛みがこれでおさまりますように。。。

| まぁこ | 2010/07/21 09:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱり下から見るとくちばしの下のところに
穴が開いてるように見えますなぁ。

さこさん、大丈夫ですか?
やはり、先生の最高傑作のお薬出してもらうしか・・・(笑

| 彩 | 2010/07/21 21:23 | URL |

相変わらずの歌さんのかわいさ♪
暑さも吹っ飛びます^^

せせり? ぼんじり?
なんとなく想像はつくのですが、初めて聞きました。

その後、顎はどうですか?
御大事にしてくださいね^^

| ぐ~るる | 2010/07/21 22:26 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
リラックスした歌さん、可愛いんですよ~。
でも、人間の指がツボから外れると、ガブリとされる時があります(^_^;)

まぁこさんも、顎関節症ですか!
友達が顎関節症で病院通ってたのですが、痛いらしいですね(>_<)
私は幸い、あれから痛みは出てないんですよ。
このまま、何事もなければいいのですが・・・。

| さこ | 2010/07/21 22:30 | URL |

彩さんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんの下嘴、穴があいてますよね!
たまに、外れちゃうんじゃないかと心配になりますよ(^_^;)

アゴ、あれから痛みは全く出てないんですよ。
一体、何だったんでしょうねぇ。
やはり、あの先生に診てもらうべきでしょうか・・・(笑)

| さこ | 2010/07/21 22:32 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
暑くなっても、歌さんだけはめっちゃ元気なんですよ。
そして、相変わらず人間にベッタリと密着してくるので、
人間は余計に暑いです(≧▼≦;)

せせりは首部分のお肉なのですが、実は好物でして・・・(笑)
でも、あまり見かけませんよね。

アゴの痛み、あれから大丈夫なんですよ。
一体何が原因だったのか、ちょっと気になってきました(^_^;)

| さこ | 2010/07/21 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/515-8f9ffbf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

