PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からキレてました

100721-1.jpgいつもの気の抜けた感じとは違い、珍しくキリっと凛々しい表情で、机の上にたたずんでいる歌さんです。

あ、この写真を見た時、
「正面から歌さんを見ると、まるで、足の生えたダルマさんみたいだなぁ・・・」
と私が思ったって事、どうか歌さんには内緒にしておいてください(笑)

実は本日の歌さん、凄まじく機嫌が悪かったんですよ。
どれくらい機嫌が悪かったのかと言えば、今朝、歌さんがケージでご飯を食べている時、
「歌くん、おはよう」
と、父がいつのものように声をかけましたらですね、歌さんってば、
「ジャーーーッ!!!ギャーーーッ!!!グワーーーッ!!!」
ってな具合にケージの中から父にキレまくったあげく、朝の食事を中断して、すたこらとベッドの中へと戻って行ってしまうくらいでして・・・。
普通に朝の挨拶をしただけで怒られた父、若干気の毒でした(・∀・;)

その後もご機嫌が直らず、夜の放鳥の時には私の事も本気噛みですよ。
明日には、ご機嫌が麗しくなっていると良いのですが(^_^;)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100721-2.jpg以前、「トリガトリモツエン」のまぁこさんがブログで紹介されてて、それ以来ずっと気になっていた「ぼくとちいさなポポフ」、ようやく購入しました。

この絵本の小鳥さん(ポポフちゃん)、サザナミがモデルらしいんですよ。
サザナミの特徴がよく捉えられていて、めちゃくちゃ可愛かったです(´∀`*)

ただ、モデルのポポフちゃんが、既に亡くなっているとの事でして・・・。
なので、絵本を開く前から涙腺がゆるんでいた私、1ページ目を開いた途端に号泣でした(TロT)

もうね、1ページ目から、作者さんのポポフちゃんへの愛情が、これでもか!と伝わってくるんですよ。
サザナミ飼いの皆様なら、まるで我が愛鳥さんの物語を読んでいるかのような、共感出来る部分も多いと思います。
号泣しながらも、気持ちがほっこりとしました。

私、もしもこの先結婚するような事があって、万が一子宝にも恵まれたら、絶対この本を子供に読んで聞かせますよ。
本当に可愛らしくて素敵な絵本ですので、ご興味がおありの方は、ぜひぜひご覧になってみてくださいね(*^ - ^*)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
歌さんが足の生えたダルマさんに見えた方、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 22:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だるまさんまんまる歌さん、かわいいー!
機嫌が悪かったなんて思えないぐらいです。

絵本、購入されたんですね!私も気になってました!
ポポフちゃんの色は歌さんと同じなので、余計感情移入されたことでしょう。

「万が一」って!さこさんは全然大丈夫ですよ!!!
でも、子供に読んで聞かせるたびに、泣いて進めなかったりして。。。

| Ramona | 2010/07/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

キリリとした歌さん、かっこいいですね。

朝から機嫌が悪いって・・・よっぽど夢見が悪かったのでしょうか?お父様、あまり落ち込んでないと良いのですが・・・

結婚とかって・・・ある日突然決まるものですよ。私自身、「一生独身だ~!」って思っていたら、トントン拍子に結婚しちゃいましたから・・・@アラサー結婚

| みくり | 2010/07/21 23:47 | URL |

こんばんは^^

歌さんご機嫌悪いなんてもんじゃなかったんですね^^;
暑いとヒトもイライラしちゃうもんね~
お父様、いつもながらお気の毒に。。(-人-;

ステキな絵本なんですね(*^^*)ポポフちゃん幸せだったんですね(*´ー`)

| ポチ | 2010/07/22 00:07 | URL |

足の生えたダルマさんになってる姿ってかわゆいですよね
寒いと足が隠れちゃいますが、暑くなるとモモ率アップで
暑くてたまらんけどうれしい季節になりました♪

歌さん、いつもおっとりしてるだけに、
その豹変っぷりはすごいですよねー
しかも夜までご機嫌なおらないなんて・・・
お父様。。。ホントお気の毒・・


絵本、買われたんですね!
亡くなってることがわかってると
手に取るだけで号泣ですよね(爆)
内容自体はたわいもない
ほっこりした気持ちになれる本なのに
そこにあふれる飼主さんの愛情を感じるとまた号泣(爆)

友達に子供が生まれたら強引にあげるーって思いましたけど
私の友達もすでに子を産みつくしてしまいました(汗
友達の孫ができたらあげようかしら(爆)

| まぁこ | 2010/07/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

うわぁー。ホント!だるまさんまんまる歌さんですね~
その愛らしいお顔でキレるなんて‥‥
それはそれでまた可愛いと思ってしまう私は変態??(汗)

この絵本、本当に泣けちゃいました。
サザナミさんの魅力がよく描かれていて、本当に愛情を感じる内容で。
その子がもう天国に逝ってしまったと知っているだけに
涙腺崩壊‥‥

お別れの恐怖が自分を襲った時、
サコさんのブログで読んだお父様の言葉がいつも甦るんです。
「動物を飼うなら、最後に笑顔でありがとうと見送る事の出来る強さも必要。」
ホントですよね‥‥
お父様に感謝です!

| ゆとりろ | 2010/07/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

お父様、「歌くん」って呼ぶんですね~。
なんだか微笑ましいくていいですね♪

まぁこさんがブログで紹介されていた絵本、購入されたんですね!
サザナミがモデルの絵本って貴重ですよね。
みなさんのコメントを読んでいるだけで、うるうるきてしまいました。

| okuたん | 2010/07/22 22:14 | URL |

いつもほわっとした歌さんなのに、今日は凛々しい歌さんですね。めずらしい。。。。。
なのにだるまさんって言われて・・・
まあ、かわいいだるまさんですね。

歌さんどうしたんでしょう。おとうさまに朝の挨拶をされてキレるなんて、なにがいけなかったのでしょうか?
こういうところがサザナミなんでしょうかねえ。

| ノア | 2010/07/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

歌さん、朝からご機嫌ななめだったんですね。
それが夜まで続くなんて相当イヤなことでもあったんでしょうか?
お父様も挨拶したのにキレられて朝から残念でしたね。
いつも突然キレるサザナミらしいといえばらしいけどなんだか不思議ですね。

私も絵本買いましたよ。
最後を知ってるからなんとも複雑な思いで読みました。
ポポフちゃんがとっても愛されてることも素敵だったんですが、やっぱり最後がなんともいえないですね。
私の我が侭なんですけど、れんとりつにはいつまでも元気でいて欲しいと心から思いました。

| ゆずり | 2010/07/23 07:49 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
まん丸歌さん、愛くるしいですよね~。
でも、うっかり手を出すと、ガブリとされちゃいますよ(^_^;)

絵本、購入しました!
同じ色だけあって、感情移入しまくりでしたねぇ。
何度読んでも、最後のページは泣けちゃいます。
確かに、子供に読んであげたら、泣いて進めないかも・・・(笑)

| さこ | 2010/07/23 19:45 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
確かに、朝っぱらからご機嫌が悪い事、あんまりないですね。
夜中、何かあったのでしょうか(^_^;)

父ですが、歌さんに八つ当たりされる事に慣れてますので、
そんなに気にしてないみたいでした(笑)

結婚、私もいつか出来ますかねぇ・・・。
出来る事なら、アラフォーまでに済ませたいです(汗)

| さこ | 2010/07/23 19:48 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
あの日の歌さん、凄まじく機嫌が悪かったですねぇ・・・。
あまりの暑さに、イライラしちゃったのでしょうか?
ちなみに私はイライラを通り越して、グッタリしてますよ(^_^;)

絵本、本当に素敵な内容でした!
すごく愛されてたポポフちゃん、幸せだったと思います(´∀`*)

| さこ | 2010/07/23 19:51 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミの外見、見てると和みますよね~。
特に正面から見た姿、大好きですよ(´m`*)

歌さん、性格がおっとりしてるように見せかけておいて、
実は気が強いですからね・・・。
歌さんの豹変っぷり、父もそろそろ慣れてきたようです(^_^;)

絵本、買いました!
可愛らしい内容で、本当にほっこりできますよね(*^ - ^*)
でも、最後は、何度読んでも泣いてしまいます・・・。
私の周りには、まだ子を産みそうな人が何人も居るので、
今度強引にプレゼントしてみますね(笑)

| さこ | 2010/07/23 19:57 | URL |

ゆとりろさんへ(・∀・)

こんばんは。
確かに歌さん、怒ってても可愛いんですよ(←親バカ)
でも、機嫌が悪い時の歌さんは、凄まじくガブリとしてくるので、
迂闊に手を出せません(≧▼≦;)

この絵本、涙腺崩壊しますよね!
こんなに愛されてるポポフちゃんが何で旅立ってしまったのかと、
理不尽な怒りを感じてみたり・・・。

お別れの恐怖、私も襲われる時があるんですよ。
実は私も父の言葉で、少し考えが前向きになったんです。
いつもはふざけてる父ですが、たまに良い事を言うんですよ(笑)
お別れは避けられないものですし、その時に出来るだけ後悔しないよう、
精一杯愛してあげたいと思います(´∀`*)

| さこ | 2010/07/23 20:08 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
基本はみんな「歌さん」と呼ぶのですが、その日の気分によっては、
「歌くん」と呼んだり、時には呼び捨てにする事もあります(笑)

絵本、まぁこさんのブログで見てから気になってたんですよ~。
絵も文章も愛情に溢れてて、最初から号泣しちゃいましたよ(涙)
すごく可愛らしい絵本で、買って本当に良かったです(*^ - ^*)

| さこ | 2010/07/23 20:12 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは。
いつも気の抜けた歌さんですが、たまにキリっとした感じになるんですよ。
ただ、キリっとしてる時は、大抵ご機嫌が悪いです(汗)

歌さんはのんびりしてるようで、実は気が強いんですよ。
最近は少し大人になったのか、癇癪を起こすことも減りましたが、
昔はよくキレてましたね~。
突然怒り出すのも、ある意味サザナミの特徴ですよね(^_^;)

| さこ | 2010/07/23 20:16 | URL |

ゆずりさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、実は根に持つタイプなんですよ~。
なので一度機嫌を損ねると、結構長引きます(^_^;)
それにしても、挨拶しただけでキレられた父、本当に気の毒でした・・・。

絵本、ポポフちゃんが亡くなってる事を知ってから読むと、
何とも複雑な気分になりますよね(T_T)
この絵本を読んで、私も改めて、
「歌さんの事、もっともっと愛してあげよう」
と思いましたよ。

| さこ | 2010/07/23 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/516-191749e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

