PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盗めませんでした

カーテンレールの上に居たいけど、人間の指にも乗ってみたかった歌さんです。

とりあえず、むちむちの太ももがたまりませんなぁ(´m`*)

今日はこうして比較的まったりのんびりと過ごしていた歌さんですが、この写真を撮った後、父がスイカを食べ始めたんですよ。

実は歌さん、スイカが大好きなんです。
なので、もちろん父のスイカを横取りしに行ったのですが、どうやら目測を誤ったらしく、スイカの種だけを盗んでしまった歌さん。
そして、種しか盗めなかった歌さんの事を不憫に思ったらしい父、実の一番甘い部分を、ちゃんと歌さんに分けてあげていました(´∀`*)

ところで話しは変わるのですが、先日、人間がかかりつけの病院に行った時、痩せる漢方の話しが出た事、覚えてくださってる方もいらっしゃいますかね?
その後、私もネットなどで、痩身効果があると言われている漢方の事を調べてみたのですが、その際、「桃核承気湯」と言う漢方に目がとまったんですよ。

この漢方、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、血の巡りをスムーズにしてくれるそうで、婦人系の病気にもよく用いられる漢方らしいんです。
あの、こんな事をネットで大々的に言うのもあれですが、私、月に一度のお約束が結構重いタイプでして・・・。
なので、毎月の憂鬱が少しでも楽になるのなら、ぜひ飲んでみたいと思ったんですよ。

それでですね、昨日、母がいつも飲んでいる薬を貰いに行く日だったので、
「私に桃核承気湯を処方してくれないか、さりげなく先生に聞いてみてよ」
と、頼んでおいたんです。
(実は私だけでなく、母もお世話になってますw)

それで母が、先生にその事を話したら、
「そうそう、娘に、痩せる漢方を出せって言われたんだよ!それで俺も色々考えてたんだけどな、桃核承気湯ともう一個、娘の体質に合うんじゃないかなぁって漢方を候補にあげてたんだよ!いいよいいよ、桃核承気湯を出してやるって、娘に言っといてよ!娘、痩せる気満々だな!」
と、いつものテンションで言われたそうでして・・・。
もう一個の漢方が何だったのか、非常に気になりますね( ̄∀ ̄;)
まぁ、でも、「桃核承気湯も私に合いそう」と候補に挙げてくださってたみたいですので、色々と効果を期待したいと思います(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
スイカの種しか盗めなかった歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 00:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

どっちにも乗りたい欲張り歌さん可愛いです(*^^*)
可愛いもんぺ♪夏はちょっと暑そうですよね~^^
その「もう一個」の漢方、気になりますね!どうして名前を教えてくれないんでしょう^^;
私は夏痩せに期待してるんですけどね~こんなに暑くてもなかなか痩せないですね(´∀`;

| ポチ | 2010/07/24 15:39 | URL |

歌さん、カーテンにも乗りたい!指も気になる!カメラも気になる!!って顔をされてますね。
ウチのコにスイカを貢いだことがなかったので、今度貢いでみます。(その前に私が食べつくしてしまう予感@大好物)

月のお約束が重いのは憂鬱ですよね。現在92歳の祖母は毎月憂鬱な私に「子供を産めばラクになる」と言い切り・・・逆に母は「私は産んだけど重いまま・・・そんなの迷信」とバッサリ、真相は現在も尚不明です。

現在、急激な暑さに身体が追いつかず・・・食欲衰退しまくり更にゲッソリしてフラフラしているのですが、私のかかりつけ医は全然心配してくれませんv-12 全然別方向で「子供はいつ?」と子宝を心配してます。しかしながら、かかりつけ医・・・産科はやってません。

| みくり | 2010/07/24 20:30 | URL |

こんばんは!

歌さんの足、イイですね~(⌒▽⌒)
スイカが大好きなんですね♪
それなのに、種しか盗めなかったって~
でもお父さまから甘いとこをもらって、
歌さんもお父さまの事が大好きになった?
お薬の効果、超気になりますね~^^
婦人系の病気にも効くって嬉しいかも~
私は親知らずのおかげで少し痩せましたw

| チビトジ | 2010/07/24 22:23 | URL |

歌さんはスイカが好きなんですね!
私も大好きなんです!(笑)
でもキーたんは怖くて近寄れません。なのでスイカは人間が独り占めで~す。

漢方って奥が深いですよね~。
桃核承気湯の効果、気になります。結果報告、楽しみにしていますね♪

| okuたん | 2010/07/24 22:56 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
インコちゃんの着ぐるみ、夏は暑そうですよね(´m`*)
もう一個の漢方、一体なんだったのでしょう?
名前を教えたくなかったのか、もしくは、難しい名前だったので、
すぐに思い出せなかったのか・・・(笑)
夏痩せ、期待しちゃいますよね。
でも、暑くなっても食欲だけは正常な私、夏太りだけはしないよう、
充分気をつけたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2010/07/25 17:14 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
この写真の歌さん、何かと忙しそうですよね(笑)
スイカ、歌さんはめっちゃ好きなんですよ~。
今度ぜひ、れんれんちゃんにも貢いでみてください(^∇^)

みくりさんも、重いタイプですか。
私は塊が出たり、生理前にはお腹が出っ張ってくるのですが、
そういうタイプには桃核承気湯が効果的だそうです。
もし、楽になったら、またご報告させてもらいますね(^-^)

この時期に食欲が落ちると、本当に辛いですよね。
それにしても、みくりさんのかかりつけの先生も、
なかなか素敵人物っぽいですね(^_^;)

| さこ | 2010/07/25 17:19 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
鳥さんの太もも、可愛らしいですよね(´∀`*)
スイカ大好きな歌さん、父のスイカを横取りしに行ったのですが、
残念ながら種しか盗めませんでした。
わざわざ盗まなくても、待ってたら分けてもらえるのにねぇ(笑)
漢方、痩せて生理まで楽になったら、めっちゃ良いですよね!
チビトジさん、親知らずのせいで痩せちゃいましたか(汗)
抜いて、早くスッキリすると良いですね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/07/25 17:22 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、水分の多い果物が大好きなんですよ(^-^)
キーたん、スイカは怖くて近付けないんですか。
何でしょう、色が嫌なんですかね?(^_^;)

漢方、本当に奥が深いですよね~。
母も今年、花粉症に効くという漢方を飲んでいたのですが、
全然症状が出なかったそうです。
私の漢方も、効果があれば良いのですが・・・。

| さこ | 2010/07/25 17:24 | URL |

ぎゃはは

先生面白いですねー
なんつーかデリカシーがまったくない発言に大笑いしちゃいました
「娘、痩せる気満々だなっ」って・・・(笑)
患者さんに向かって言うセリフじゃないですよね(爆)

私は『防風通聖散』を飲んでましたよ。でも痩せませんでしたが^^;
横着モノだから粉薬にしてもらったのがいけなかったのでしょうか
やっぱり漢方は煎じて飲むほうがいいのなかなぁ。

ちゃんと、スイカのおいしい部分を歌さんに食べさせてあげるお父様。
歌さんのことの大好きっぷりがよくわかるエピソードですね
こんなにお父様は歌さんのこと愛してるのに・・
歌さんってばツレナイなぁ・・^^;;

| まぁこ | 2010/07/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
かかりつけの先生、本当に面白いんですよ~。
あの先生に、デリカシーを求めたらダメだと思います(笑)

防風通聖散、私も3ヶ月ほど飲んでました!
でも、痩せませんでしたね(^_^;)
漢方は、やはり煎じるのが一番良いんでしょうねぇ。
私も粉薬ですが、一応お湯で溶かして、空腹時に飲んでます。
今度は効果があると良いのですが・・・。

父、かなり歌さんの事が好きなんですよ。
ただ、歌さんは、父の事をどう思ってるのか・・・(笑)

| さこ | 2010/07/26 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/517-ebeccd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT