PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出してもらいました

何となく、人間につままれてみたかった歌さんです。

この油断っぷり、鳥としてどうなんでしょうね(´m`*)

ところで話しは変わるのですが、以前のブログに書いた「桃核承気湯」、先週末に病院で貰ってきたんですよ。
(桃核承気湯について詳しくは・・・→ こちらをクリック

もちろん、いつものかかりつけの先生に処方してもらったのですが、診察室に入った途端、
「お、風邪はどうだ?もう治ったのか!?」
と、自分が診察したくせに、どこか他人事のように聞いてくる先生・・・。

それでですね、
「はい、おかげさまで良くなりました。今、夏風邪が流行ってるんですか?」
と、何気なく聞いてみましたら、
「あんな酷い風邪、全くもって流行ってないよっ!」
って言われまして・・・。
果たして私は本当にただの風邪だったのか、そしてあの新薬の処方は適切だったのか、ちょっぴり不安になりましたよ( ̄‥ ̄;)
(参考までに、夏風邪と新薬について詳しくは・・・→ こちらをクリック

その後、無事(?)に桃核承気湯を処方してもらったのですが、飲み始めて約1週間、我が家の体重計での測定結果、体重と体脂肪はそんなに変化がないものの、基礎代謝が少し上がったんですよ。
桃核承気湯の血の巡りを良くする効果、徐々に出てきてるのかもしれないですねぇ(´∀`*)

ただ、同時に、「身体年齢 42歳」と、実年齢を10歳近く上回る、過去最悪の結果がはじきだされたため、素直に喜んでばかりもいられなかったのですが・・・。
この暑さでウォーキングもヨガもさぼり、グータラした生活を送っていたせいですかねぇ(涙)
暑くても出来るだけ身体を動かし、せめて身体年齢が実年齢に近付くよう、どうにか頑張りたいと思います(ToT)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
身体年齢がえらい事になってる私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 人間の日常 | 19:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも。こんなゆるゆるした歌さんをみていると、下の日記のように激怒する時があるってことが信じられません。

痩せる漢方薬、処方してもらっていいな~。
私もダイエットしないといけないので(笑)わたしにも処方して欲しいと思います。

| ノア | 2010/07/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

歌さん、許しまくりですね。さこさんだからこそ、示せる態度なのかもですね。

漢方薬が処方されたのですね。・・・というか、相変わらず不思議ワールドを展開されている素敵なお医者様ですね。
ワタシもかかりつけ医に漢方薬処方をおねだりして、ナニが出されるかと・・・どんな対応をするか確認したい衝動に駆られています。

| みくり | 2010/07/30 01:50 | URL |

こんにちは!

あはは^^
歌さん、私もつまみたい♪可愛すぎますね~
お薬の効果、少しずつ効いてくるんですかね!
こんなに暑いと運動するのもちょっと・・・
下手に外で頑張ると危ないですもんね^^;
でも身体年齢、ヤバイですよねw

| チビトジ | 2010/07/30 10:52 | URL |

こんにちは^^

歌さん、すっかり気を抜いたお顔でつままれてますね^^
歌さんのお部屋ってエアコンしてますか?
ぴーちゃんのお部屋、エアコンしてなかったら(風通しはよくしてあるのですが)、昨日ちょっとバテちゃったみたいで食欲も落ちちゃったのですが、今朝からエアコンばんばん効かせたらご機嫌にもりもり食べておしゃべりしてます^^;お外の鳥さん達をちょっとは見習ってほしいです^^;
漢方、基礎代謝が上がればじわじわ痩せそうですよね!
冬の冷え性にも効きそうです^^

| ポチ | 2010/07/30 11:17 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、ゆるゆるしてますが、実際は気が強いんですよ~。
ゆるゆるの時とガブリの時との差が激しすぎて、
本当に同一鳥なのかと思います(^_^;)

痩せる漢方を飲んで、少し代謝が上がりました!
最近では漢方を扱ってるお医者様も多いみたいですし、
ノアさんも相談されてみてはいかがでしょう?(^-^)

| さこ | 2010/07/31 19:03 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
この歌さん、ちょっと気を許しすぎですよね(´∀`*)

漢方、無事に処方してもらいました!
みくりさんの先生も、不思議ワールドな方でしたよね。
みくりさんが漢方の相談をしたらどんな漢方が処方されるのか、
私も興味津々ですよ(笑)

| さこ | 2010/07/31 19:07 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、めっちゃつままれてますよね(笑)
こう暑いと、昼間に動くのは危険ですよね~。
でも、身体年齢がヤバイ事になったので、
夜のウォーキングは再開しました。
夜に歩いても、汗だくですよ(^_^;)
漢方、効果があれば良いのですが・・・。

| さこ | 2010/07/31 19:09 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの部屋、クーラーは入れてないんですよ。
でも、風通しが良いせいか、バテてはないようです。
ぴーちゃんは、ちょっと暑さがこたえちゃいましたか~。
人間も鳥さんも、元気に夏を乗り切りたいですね(^-^)
漢方で血の巡りが良くなると、肩凝りや冷え性にも良さそうですよね!
しばらく、飲み続けてみたいと思います(^∇^)

| さこ | 2010/07/31 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/519-8104eaff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

