PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹立たしいです

こんにちは。ボク、歌丸です。

突然ですが、ねじれた国会が開幕いたしましたですね。

政権与党にとってみましたら大変な事なのでしょうが、でも、今回のねじれた状態、各党の色んな意見が聞ける良い機会でもありますので、個人的には悪い事だと思っていないのですよ。

例えばですが、小さな政党の正しい主張が取り入れられ、今以上に暮らしやすい日本になる事、ボクは期待しておりますのです。

今回、どうしてボクが政治について語っているのかと言いますと、既にご存知の方も多いと思いますが、47羽ものセキセイさんが炎天下の中、狭いケージに押し込められて遺棄されると言う、大変に悲しく腹立たしい事件が起こったのですよ。
(詳しくは・・・→ こちらをクリック
人間は何でこんな酷い事をするのか、全く理解に苦しむのです。

少し話しは逸れるのですが、2006年に広島ドッグパークの事件が起こった際、実際現場まで来られたのは、確か現在与党の議員さんだけだったのですよ。
(数年前の記憶ですので、間違っていたらすみません)
あれがパフォーマンスでなかったのであれば、もっと動物愛護に対して、積極的になってもらいたいのです。

以前から思っていましたが、日本は動物愛護に対して遅れすぎなのですよ。
今の日本には様々な問題が山積みで、ボク達の方になかなか目を向けられないのかもしれませんが、何もボク達に対して税金をじゃんじゃん使えと言っているわけではないのです。
ただ、ボク達に酷い事をした人間に対して、今の法律では緩すぎますので、もっと厳しい罰則を科してもらいたいだけなのです。
日本が人間だけでなく、ボク達動物にとっても最小不幸社会になるよう、どうかお願い致しますですよ・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
更新の励みになりますので、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

<(@0@;)> う、歌さんが政治を語り始めた…と、出だしでちょっとびびってしまいましたが、
歌さんの考えに、私も同感です。(^_^)
与野党が全く譲らず国会が機能しなくなってしまったら困りますが、政策の良いとこ取りで
折り合いをつけてくれることを期待したいです。

日本は動物愛護に関して、ホント遅れてますよね。
子犬、子猫(生まれたての動物)にしか価値がないような扱いをするペットショップの
あり方にも疑問を感じます。

自分より弱い生き物を慈しむ心が当たり前に育つ社会になってほしいですね。

| まる | 2010/07/31 21:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、いつも拝見してます。
そんな事があったなんて知りませんでした。
あんなケージに47羽も…誰が捨てたか知りませんが、とても飼育していた人のする事とは思えません。
でも動物好きを自称していても、平気で犬や猫を飼えなくなった年を取ったというだけで保健所に持ち込む人達が居る事も判っています。
自分の手を汚さないだけで、それは命を奪っているのだという事をもっと判って欲しいです。
でもそのギリギリの命を救う為に、本当に一生懸命に活動している人達も居ます。
やっぱり日本は動物愛護という点で遅れまくっていると思います。
今の日本の国は、弱者にはとても住み難い国だと感じます。
動物は物じゃない、命なのだと判って欲しいです。
別の件ですが私も何か力になれないかと、ほんの少しですが協力しました。
まだまだ亀よりも遅い歩みですが、これからも少しでも役に立てればと思っています。
残った46羽の為にも色々と支援が集まっているようですね。
せめてこれからが幸せであれと願っています。

| たれ | 2010/07/31 23:02 | URL |

歌さん、とうとう政治までお話になられて・・・れんれんにも少し教養を身に付けさせなければv-12

日本は動物愛護に対しても関心が薄いですが、著作権にも関心が薄いというか・・・著作権を侵しても罪悪心を持たないからこそ謝罪せず、動物愛護を訴えつつも自身の施設の動物を不注意により逃がしてしまったことは誤魔化し、けれども動物愛護を訴える・・・なんだか都合の良いとこどりの様な気がします。
46羽のセキセイさんには、これから幸せになってほしいと思いますが・・・それこそ施設の不注意で逃がしてしまって野生動物の餌食にならないことを切に願います。

正しいことを正しい、守るべきことはきちんと守る、悪いことをしたなら即座に謝罪する・・・人間として真っ当な方々が今後政治を動かす世の中になればベストなのですが・・・歌さん、立候補します?

| みくり | 2010/08/01 00:06 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、政治について語りたかったようです(笑)
国会、どうなるんでしょうね~。
ほんと、良いとこ取りで折り合いをつけてもらいたいですよね(^_^;)

動物愛護に関しての日本の法律って、不十分すぎますよね。
疑問を感じるようなショップも、まだまだ多いですし・・・。
人にも動物にも優しい社会になってほしいですね。

| さこ | 2010/08/01 17:30 | URL |

たれさんへ(・∀・)

こんにちは。
世の中には、常識では考えられない事をする人がいますよね。
先代が亡くなった時、ペット霊園の人が、
「飼えなくなったからとか、子供が生まれすぎたから処分してくれって、
うちへ連れてくる人がいるんですよ。もちろん、怒鳴りつけてやりますけど」
って、言われてた事がありまして・・・。
毛皮製品や動物実験についてもですが、日本は動物愛護に関して、
ちょっと関心がなさすぎですよね。
私も週があけたら、残された46羽のセキセイちゃん達のために、
微力ながら支援しようと思っています。
ほんと、46羽のセキセイちゃん、これからは幸せに過ごしてもらいたいですね。

| さこ | 2010/08/01 17:38 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんも、政治に興味を持つお年頃になったようです(´m`*)

今の日本、何だかおかしいですよね・・・。
保護されたセキセイちゃん達は、ちゃんとした施設に引き取られたようですが、
遺棄した人間が何を考えているのか全く分かりません。
犯人、ぶん殴ってやりたいですよ。

政治の世界って、一般人からしたら、摩訶不思議ですよね。
結局は断ち切れないしがらみや、思いがけない利権などがあって、
真っ当な考えを引っ込めざるを得ないのかもしれませんが・・・。
歌さんが25歳になったら、ぜひ立候補してもらいたいですよ(笑)

| さこ | 2010/08/01 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/520-d58cb148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT