PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くても・・・

室温が30度近くになってるってのに、人間に密着してみたかった歌さんです。

毎日嫌になるほど暑いですが、どうも歌さんは暑さに強いようで、全く元気に過ごしているんですよ。

そして相変わらず、人間にベッタリとしたり、服に潜ったりもしてきます(^_^;)

今日は、人間の手とイチャイチャする歌さんを動画にも撮ってみました。
我が家では日常茶飯事の光景なのですが、歌さんが人間の手と普段どんな風に過ごしているのか、宜しければご覧ください。



途中、歌さんが手のたるんだ部分や手首のシワをガブガブとしていますが、あれは全部甘噛みなんですよ。
歌さん的には、じゃれてるつもりなんですかね(´∀`*)
ただ、気分が乗らない時には、本気でガブリとしてきますが・・・。

そう言えば、かなり話しは変わるのですが、人間は少しでも暑さの対策になればと、髪を切りに行ってきたんですよ。
それに、半年前にかけた縮毛矯正の効果がすっかり衰え、最近では湿気が多かったり汗をかいたりすると、髪の毛が重力を無視したありえない方向へと広がりだすため、ついでにストレートパーマもかけてみたんです。
それでですね、美容師さんと色々話していた際、「さこさん、髪の毛は染めないんですか?」と、聞かれたんですよ。

実は私、染めるのが面倒で、もう3年くらい何もしてない状態なんですよ。
なので、
「やっぱり、染めたほうが良いですかね?ついでに染めてもらえます?」
と言いましたら、
「いや、さこさんは染めないほうがいいです。黒のショートって楽なように思いますが、意外とカッコいい人じゃないと似合わないんですよ。それに、黒髪を見慣れてますから、今さら他の色にしたら違和感がありますよ。」
と、言われたんです。
最初は、美容師さんに褒めてもらえた?と嬉しく思っていたのですが、結局は違和感だけの問題って事のような気が・・・。

ちなみに、髪の毛はかなりパッツリと切られ、今まで横髪で顔の輪郭を上手い事隠していたのですが、完全に大きな顔がむき出しになりました(汗)
そして、さっぱりしすぎた私のヘアーを見た父、「ふふんっ」と鼻で笑いまして・・・。
人にデリカシーどうのこうのと言う前に、自分のデリカシーについて今一度、よくよく考えてもらいたいなと思いましたよ( ̄‥ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
暑くても人間とイチャイチャしたい歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 動く歌さん | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん

美容師さんの『黒のショートはかっこいい人しか似合わない』発言に納得
さこさん、よく似合ってますもん
私もがっつり切りたいのですが、美容師さんに止められてます^^;
先月髪切ってさっぱりしたのに、もうのびてうっとうしさupです
髪が多いから暑いと頭皮から気持ち悪くてうんざりしますわ

歌さん。暑いのに元気そうですね
今年は暑過ぎて室温が30度以下になることがない我が家ですが^^;;
セコセコ飼主にあわせてエコノミーな体質になってくれてるようで助かってます。

| まぁこ | 2010/08/01 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

歌さん、暑くっても
元気いっぱいですね^^

さこさんのての中でまったりする姿が
なんともかわいくってたまらんです^^

先日のブログの内容、
私もとても悲しく思いました。
同じ命なのだから、元飼い主には
もう少し、違う形で手放す事を考えて欲しかったです。。。

さこさん、髪をさっぱりされたのですね~^^
しかもさこさん、髪が真っ黒との事で
これまたうらやましい~!
私は父方の遺伝で元々髪の色素が薄いので
黒髪にはとても憧れがあるのです~。
染めたりもしましたが、
やはり本物にはかなわず、断念したました~^^;
私も、美容院いってさっぱりしてこようかしら~♪

| ぐ~るる | 2010/08/01 20:58 | URL |

こんばんは^^

うわ~♪歌さんといちゃいちゃしたいですー!(*≧ω≦)
歌さん、背中とか触られてもへっちゃら、というより、むしろうれしそうですよね?(*・∀・)
セキセイさんしか知らない私にはかなりビックリの動画でした!
もう手がむずむずしてきましたよ!(*´ω`)

さこさん、黒髪なんですね~^^
黒髪って普通の人だと重くなりがちだし、やっぱり顔立ちがキレイな人じゃないとムリだと思います^^
さこさん、きっと栗山○明さんみたいな美形なんだろうなぁ♪と想像しました!(*・∀・)

| ポチ | 2010/08/02 00:09 | URL |

歌さん、まったりしてますね。我が家も同じ様な光景が毎日繰り広げられてます。
最近は、「手羽元~♪もも肉~♪」と唄いながらカキカキしても全く違和感なく触らせてくれます。

髪の毛をバッサリ切ったんですかv-11
人生で1回だけショートにしましたが・・・どうみても猿だったため、ワタシは以後ロングのみにしてます。さこさんと逆で超直毛のため、髪を結いやすくするため緩めのパーマを掛けてます。

| みくり | 2010/08/02 18:38 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
髪型、似合ってました!?
社交辞令でも、嬉しいですわ~(照)
一度短くすると、伸ばすのが嫌になるんですよ。
私も髪が多いので、特に乾かすのが面倒で・・・。
この時期は、いっそ丸坊主で過ごしたいくらいです(^_^;)

歌さん、暑さにも寒さにも強いんですよ。
ぷーちんとえりちんも、クーラーはあまり使いませんか?
エコノミー体質な子だと、お財布が助かりますよね(笑)

| さこ | 2010/08/02 23:43 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、暑くてもめっちゃ元気なんですよ。
元気にベッタリと引っ付いてくるので、人間はバテそうです(^_^;)

セキセイちゃん遺棄事件、本当にショックですよね・・・。
保護された46羽のセキセイちゃん達、亡くなった子のぶんまで、
これからは幸せに過ごしてもらいたいです。

ぐ~るるさんは、髪の色素が薄いんですか。
私は墨汁のように黒いので、逆にぐ~るるさんが羨ましいです(´∀`*)
この時期は、ちょっと髪が伸びるだけでもうっとおしいですよね。
私はさっぱりしすぎたので、秋まで切らなくて良さそうですよ(笑)

| さこ | 2010/08/02 23:48 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、本当にどこを触ってもOKなんですよ。
確かにセキセイちゃんは、クールな子が多いですよね。
ちなみに歌さん、むっちゃ握り心地が良いんですよ~。
ポチさんにも、ぜひイチャイチャしてもらいたいです(^∇^)

髪の毛、かなり黒くて重いんですよ・・・。
決して美形ではないのですが、ただ染めるのが面倒で(≧▼≦;)
美しい顔立ちじゃなくても、重い黒髪で何年も過ごしていれば、
周りも見慣れてくるのだと思いますよ(笑)

| さこ | 2010/08/02 23:55 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミって、お触りOKな子が多いですよね。
歌さんもどこを触っても怒らないので、たまに、
「鳥としてどうなのか・・・」
と、心配になる時がありますよ(^_^;)

髪の毛、バッサリいきました!
と言っても、いつも美容師さんに全てをお任せしてるので、
私の意見は全く入っていませんが(笑)
私は子供の頃からくせ毛なので、直毛は憧れですよ~(´∀`*)

| さこ | 2010/08/03 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/521-21914ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT