PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妄想してみます

頭をワシっと掴み、物思いにふけっている風の表情をしている歌さんです。

こんな時、一体何を考えてるんでしょうね。

「明日のオヤツはトウモロコシが良いのですよ」とか、「日本がデフレスパイラルから脱却するには、どうすれば良いのですかねぇ」とか・・・。

歌さんが何を考えているのか妄想するの、個人的には結構好きです(笑)

ところで、全く話しは変わるのですが、この暑い時期、皆様はお風呂をどうされてますか?
暑くてもきっちり湯船に入る派と、シャワーだけでさっと済ませる派とに分かれると思うのですが、我が家は歌さんも人間も、全員シャワー派なんです。
でも、湯船に浸からないと疲れも抜け切らないよなと思い、先日から、湯船にお湯をはるようにしたんですよ。

するとですね、2日前、お風呂場から、
「熱いでござるよっ!」
と、忍者ハットリくんっぽい叫び声が聞こえてきたかと思えば、昨日は、
「熱いじゃあーりませんかっ!」
と、チャーリー浜っぽい叫び声が聞こえてきたりしまして・・・。
まぁ、お分かりの方もいらっしゃると思いますが、叫び声の犯人は母です( ̄∀ ̄;)

母の名誉のために申し上げますと、ふざけて変な叫び声を上げているわけではないんですよ。
実は母、熱いお風呂にめっぽう弱く、本人はいたって真面目に、お風呂のお湯を熱がっているだけなんです。
ただ、熱さでおかしげな叫び声を上げるくらいなら、無理に湯船に浸からなければ良いのではと思ったり・・・。

ちなみに母ですが、煮えたぎってる煮物に指を突っ込み、味見をするのは全然平気なんです。
(あ、衛生面がどうとか、かたい事は言わない方向でお願いしますね^^;)
母の皮膚の構造が一体どんな事になっているのか、かなり不思議に思いますよ(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
熱めのお風呂が苦手な母に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 00:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌丸師匠は・・

きっと日本の先行きを案じてらっしゃるのですよ・・・

私は外国暮らしが長かった
ワンルーム暮らしなので年中シャワーでございます。
だからなのかなんなのか熱い風呂はお母様と一緒で苦手なんですよ。
でもうちの両親2人とも熱い風呂に入るのが好きなようで
実家に帰ってお風呂に入ると、私もお母様のように叫んでおりますよ。
熱いけど湯船にはつかりたいお母様の気持ちわかるでござるよ。
いつも両親が入った後しばらく冷めるまでお風呂に入れないであります。(水入れればいいんですけどね~・笑)

| まぁこ | 2010/08/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

これまた、スゴイ格好の歌さんですね~(≧▽≦)
こんな格好しながら考え事って、歌さん面白いw
うちは夏でもお風呂に入りますね~
でもお風呂上りは超暑くて麦茶ガブ飲みです^^
さこさんのお母さまは、ぬるめのお風呂が良いんですね~
うちの温泉、42度なので熱くて入れないでしょうね^^;

| チビトジ | 2010/08/03 11:21 | URL |

歌さん、こんにちわー。歌さんがドボンとお風呂に入ってる姿観ないけど、シャワー派なんだー!!キット。

 我が家はお風呂派です。でも眠い時はシャワーだけにします。湯船の中で寝てて溺れそうになるので!

さこさんもカット派なんですねー。私も髪に癖があるので、子供の時からショートです。パーマはかけた事ありません。超安上がりな髪、美容師さん泣かせです。
 ほんのりウエーブかかって(今、湿度高いから)自分でも納得してます。

| ぴーちゃんハウス | 2010/08/03 14:53 | URL |

歌さん、本当に何を考えているんでしょうね?
「これから消費税はどうなるんでしょうか?」な~んて考えているのかも知れませんね。(笑)

私は一人暮らしの時はずっとシャワー派でしたが、
今は湯船に入る派ですね~。
それにしてもお母様の「チャーリー浜っぽい叫び声」って気になります・・・。

| okuたん | 2010/08/03 23:13 | URL |

こんにちは^^

歌さんがこのポーズでのんびりくつろいでるのを見ると、世界中の争いや災害がまるでウソのように平和な気持ちになります(o^-^o)
まぁ、歌さんなりに色々考えてることもあるとは思いますが。。(笑)
うちもシャワー派です^^真夏に湯船につかる気にならないです^^;
でも確かにさっぱりはするけど、疲れはとれませんよね~
おっかあさま、そんなに苦手ならシャワーだけでいいのでは。。^^;

| ポチ | 2010/08/04 10:07 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
まぁこさんは外国暮らしが長かったので、湯船には慣れてないんですね(笑)
うちでは父と私が、熱いお風呂が好きなんですよ。
なので、父と私が入ったあとだと、母はえらい困るようで・・・(^_^;)
熱くても、やはりお湯に浸かるとスッキリしますよね。
これから私の後に母がお風呂に入る時は、しっかり水をつぎ足し、
ぬるくしてあげるでござるよ。にんにん。

| さこ | 2010/08/04 19:19 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、個性的な格好でかたまる事があるんですよ。
何か考え事をしてるようで、見てると笑えます(笑)
チビトジさんは、夏でも湯船派ですか。
確かにお風呂上りは、冷たい麦茶が美味しいですよね(^-^)
チビトジさんのお宿、温泉もあるんですか!?
私は熱めのお湯が好きなので、もしそちらへ旅行する事があれば、
絶対泊まりに行きますね(≧∀≦)

| さこ | 2010/08/04 19:22 | URL |

ぴーちゃんハウスさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの水浴び、いつも霧吹きのシャワー派なんですよ(^∇^)
管理人さんのお宅も、お風呂派なんですね。
そうそう、入浴中の事故の話、よく聞きますよね。
最近疲れる事が多いので、私も気をつけたいと思います。

管理人さんも、くせ毛ですか。
しかも、自分で納得出来るくせ毛だなんて、めっちゃ羨ましいです!
私はほっとくと荒れ狂うので、ストレートパーマが欠かせませんよ(^_^;)

| さこ | 2010/08/04 19:25 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミってぼーっとしてるように見えて、実は色々考えてそうですよね(笑)

私も一人暮らししてた時は、年中シャワーでした。
一人だと何となく、お湯が勿体無い気がしますよね(^_^;)
母は熱いお風呂が、めちゃくちゃ苦手なんですよ。
でも、熱いお風呂で何故チャーリー浜風の叫び声をあげるのか、
かなり不思議に思います・・・。

| さこ | 2010/08/04 19:29 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
のんびりした鳥さんを見てると、気持ちが和みますよね~。
でも、きっと、色々考えてるんでしょうね(笑)
ポチさんは、シャワー派ですか。
確かにこの時期は、湯船に浸かるのが面倒ですよねぇ。
母も熱いお湯が苦手なのですが、湯船には浸かりたいようで・・・。
今度母のために、ぬるめのお湯を入れてあげようと思います(^_^;)

| さこ | 2010/08/04 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/522-5a0901d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT