PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ2歳ですが・・・

こんにちは。ボク、歌丸です。

お日様がかんかん照っている時にお外へ出ると、思わず危険を感じるくらいの暑さが続いていますが、皆様、いかがお過ごしですか?

お外でお仕事されたり、お外へ出られる事の多い方、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。

さこはと言えば去年に引き続き、今年もバッテバテでだるだるとしていますのですよ。
オマケに仕事でストレスが溜まっているらしく、かなり荒んだ感じになっておりますので、ボクは毎日さこにカキカキをさせ、さこを癒してあげているのです。
ボクがさこにカキカキを要求するのは、さこを癒すのが目的でありまして、決してボク自身の快楽のためではないのですよ。

ちなみにさこですが、しんどいしんどいと言いながら、食欲だけはモリモリなのです。
どかどかとご飯を食べているさこを見ていると、本当に夏バテしてるのか、ちょっと疑問に思いますですよ。
バテてご飯を食べられなくなるよりはマシですが、夏バテしながらも夏太りしたなんて器用な事にならないよう、充分気をつけてくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

毎日毎日、暑くて嫌になりますね。
我が家でも元気なのは歌さんだけで、人間はみんなグータラしています(´Д `;)

そう言えば昨日の事なのですが、歌さんとまったりしてましたら、めっちゃ小さい蛾がふよ?っと飛んできたんですよ。
するとですね、歌さんってば蛾に対して「ガッ!」と怒った声を出しながら、何故か思いっきり食らい付こうといたしまして・・・。
さすがに蛾を食べてしまったら体に悪そうなので、慌てて止めましたよ(汗)

それにしても歌さん、蛾に向かって「ガッ!」と言うだなんて、もしやウケを狙っていたのでしょうか?
ただ、ウケ狙いだったのであれば、若干、親父ギャグの匂いもするような・・・。
歌さんからは父の匂いがする時もありますし、今後オフ会で他の鳥さんに会った時、特に若い女の子ちゃん達に引かれしまわないか、ちょっとだけ心配になりましたよ(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
中身はおっさんかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

暑いのもう勘弁してほしいですよねぇ(´ω`;
汗だくの自分の顔を鏡で見ると、10歳くらいふけて見えて恐ろしくなります^^;
歌さん、蛾に「ガ!」って。。。。。^^;
薄々は感じてましたが、中身かんぜんにオヂサンですね^^;

| ポチ | 2010/08/04 21:22 | URL |

わかります

私も食欲だけはあるんですよー 
こんだけ暑いと動く気にもならないから
冬と同じでぐーだらだら過ごしているから
夏痩せとは無縁ですわ・・・
このまま行くと食欲の秋が待っていてそして冬・・・
今年も痩せることなく1年が終わってしまいそう。。

歌さん、「ガ」って賢いじゃないですか~
ちゃんとチョウチョじゃなくって蛾と認識してるんですね(笑)
・・・でも・・動物性たんぱく質があるかもしれないし必要としてるのかもしれませんが
歌さんが蛾を食する姿は・・
全国の歌さんファンの乙女たちがドンビキするかもしれませんね^^;;

| まぁこ | 2010/08/05 09:45 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
寒いのも嫌ですが、暑いのもしんどいですよね・・・。
私も汗だくでテカりまくってる自分の顔を見ると、
思わずゾッとしますよ( ̄‥ ̄;)
歌さん、蛾にガッ!と言い放ってました。
年齢のわりに、なかなか素敵なギャグセンスをお持ちですよね(笑)

| さこ | 2010/08/05 20:59 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
暑くて動かないのに食欲だけはいつもと同じって、
下手な怪談より恐ろしいですよね(汗)
せっかく痩せる効果がある漢方を処方してもらったってのに、
無駄になっちゃいそうですよ(≧▼≦;)

どうやら歌さん、蛾と蝶々は見分けられるみたいです(笑)
動物性タンパク質、歌さんの体が欲してたんですかねぇ。
でも、歌さんが何かの間違いで蛾を食べてしまったら、
私が一番ドンビキすると思います( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2010/08/05 21:01 | URL |

かしこい!

こんばんは。本当に毎日暑いですね~!
歌さん、体が小さいのにへっちゃらなんですね。
元気いっぱいで、なによりです^^
私なんて、これ以上夏バテがひどくならないように
ゴハンだけは食べるようにしてるので、太る一方で…;

蛾を見て「ガッ」って言えるなんて、
かしこいではないですか!
蝶を見て「チョー」と言ってくれることを
期待せずにはいられませんね~!

うちのわさびっちょも、虫には敏感です。
今日も放鳥中に小さいコバエがウロウロしていて、
「コバエ!」とは言わなかったものの、
近くに止まった時に、ついばみそうになったので
あわてて息をフッと吹きかけました。
ほんと、虫なんか食べちゃったら、ドン引きですものね…!

| ちみこ | 2010/08/05 22:45 | URL |

ちみこさんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

毎日毎日、暑くて嫌になりますね。
ほんと、食べないとバテる一方ですよね(^_^;)
歌さんも夏太りするんじゃないかってくらい、よく食べてますよ~。

蛾を見て「ガ」、蝶を見て「チョー」と言ったら、立派な芸ですよね!
蝶を見たらどんな反応をするか、ちょっと期待しちゃいますよ(笑)

鳥さんって、虫に結構反応しますよね。
あれは、食べようとしてるのでしょうか?
タンパク質は、出来れば虫以外で補ってもらいたいです(≧▼≦;)

| さこ | 2010/08/06 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/523-2f72b9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT