PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふってます

睡魔に襲われ、もふんっとなってしまった歌さんです。

歌さんがお昼寝するのは一向に構わないのですが、ただ、室温が29.8度の中、果たしてモフる必要があるのかどうなのか・・・。

以前から何度かブログに書いていますが、歌さんは暑さに強いみたいなんですよ。

歌さんがワキワキしたりハァハァしたりしてる姿、ほぼ見た事がありません。
母が言うには、この暑さでも、テントにインして昼寝している事があるそうで・・・。
もしや歌さん、暑さに強いのではなく、暑さに鈍感なんじゃないでしょうね(^_^;)

ちなみにですが、私は痛さに鈍感らしく、
「なんか痛いなぁ・・・。病院に行った方が良いのかなぁ・・・」
ってな感じで病院に行った時には「大変な状態」になっている事が多く、
「こんな状態で、よく我慢してましたね!?」
と、先生に驚かれる事もしばしばなんですよ。
(一回、「結構痛い」状態で病院行ったら、即入院ってなった事もありましたし・・・)
どうやら私の「ちょっと痛い」は、一般に人にしたら「激痛」なんでしょうな( ̄‥ ̄;)

少し話しが逸れましたが、「歌さん、暑さに鈍感」疑惑はあるものの、とりあえず毎日元気に過ごしているんですよ。
食欲も全く落ちていませんし、放鳥中にはブンブンと飛び回りますし・・・。
でも、暑さに強そうだからと気を抜かず、元気に夏を乗り切ってもらえるよう、日々の歌さん観察を続けたいと思います(^-^)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100809-2.jpg先日、「鳥と美味しいものがある限り・・・・・」で、ブログ5周年イベントが開催されていたので、ちゃっかりと参加しておりましたんですよ。

するとですね、京都でお馴染みよーじやさんのあぶらとり紙と石鹸、そして、ヒエ穂・アワ穂・キビ穂・麦穂と、何とも豪華なプレゼントを頂戴してしまいました(≧∀≦)

私は顔面がアブラギッシュなため、あぶらとり紙は必需品なのですが、一年くらい前から石鹸洗顔をしているので、はちみつ石鹸にもめっちゃテンション上がりました♪
それに、キビが大好きな歌さん、目の色を変えてがっついてましたよ(´m`*)

ノアさん、たくさんの素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!
今度ぜひ、京都でお会いしたいですね(*^ - ^*)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
暑くてもモフりたい歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さんは暑さに強い(鈍感?)んですね。
我が家のれんれんも29度くらいだと普通にテントの中で寝てます。さらにれんれんだけリビングに住んでいるため夜になるとひざ掛けを掛けられて、更に温度が増していると思うのですが・・・テントでぐっすり寝ている模様です。
鳥軍団は寝室に陣取っているのですが、室温はだいたい30度ちょい超えくらいですが、元気に水浴びして過ごしてます。
鳥さんは寒さには弱いけど・・・暑さには丈夫そうですね。

私は「痛み」には敏感らしく・・・過去に右脇腹の痛みで病院の夜間受付に行ったところ、確かに「盲腸」が炎症を起こしているけど本当にちょっと齧った程度、薬で散らしてもいいくらいと医師に言われたものの面倒なのでサクッとオペしていただきました。あと、40度近くの熱が数日続き、その上腹痛が酷いときに救急車を呼んで病院に搬送していただいたところ、看護師に「こんなくらいで救急車呼ばないの!」と、お叱りを受けました。
とりあえず、鎮痛剤は常に一箱常備が我が家の決まりごとです。

| みくり | 2010/08/09 09:28 | URL |

おはようございます!

歌さんは暑さに強いんですね^^
今年は特に暑いけど、バテずに元気なら安心!
もふもふ歌さん、可愛い~♪
さこさんは痛さに鈍感!!
うわ~、それも結構危ない危ない^^;
まだまだ暑い日が続きますから、ギリギリまで
頑張り過ぎないでくださいね~
嬉しいプレゼントがいっぱい♪
あぶらとり紙、必需品ですよね^^

| チビトジ | 2010/08/09 09:46 | URL |

もっこもこ

歌さんもっこもこですねー。
腰の辺りのもこってふくらみが大好きですー
水玉模様のちょうちんブルマはいてるみたいですよね♪
暑さに強いのと暑さに鈍感じゃわけが違いますよね^^;
歌さん強い子でありますように
まぁうちの子らも30度以下だともふってます(笑)

痛みって他人と比べられないからよくわかんないです。
私はどっちなんだろう・・・・普通なのかな?
痛いときはうんうんうなりながら、
これくらいならがまんできるできないを自問してます^^;;


| まぁこ | 2010/08/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。歌さんが止まり木でモフッとしてる姿あまり観かけませんねー。
 歌さんには好い陽気なのかも知れませんねー?
日中ハウスの中は36℃ほどになります。さすがにクーラーかけますが、ハーハーしてる子まったくいませんね。
 さすがにインコ強いです。食欲はすごいですね、食べて体力維持してるのでしょう。
 歌さんもいっぱい食べるんだよー!!
 

| ぴーちゃんハウス | 2010/08/09 10:30 | URL |

こちらではお久しぶりです~、ROMばかりですいません。
いつも歌さんの面白カワイイ画像で癒されております。
うちはエアコン設定30℃ですが、
30℃くらいだと暑そうな顔しませんね。
でもさすがに30℃以上だと、
放鳥時飛び回ったあとなどハーハーわきわきしてます。
あととてもほっそーくなってたり。
暑さに強くなってもらいたいと思いつつ、
30℃以上は人間が耐えられません…。

↑ぴーちゃんハウスさんち…36℃…!
おさすがですね…。
本来のインコ力なんでしょうね、きっと。

さこさんの痛みに鈍感エピソード。
「動物のお医者さん」の菱沼さんを思い出しました。
ご存知かしらw。

| gara | 2010/08/09 19:36 | URL |

こんばんは。

歌さん、暑さに強いではなく鈍感なんですか!?
ちょびは強いかな、と思ってましたが最近暑さに
負け気味でよくワキワキしています。
もふもふの歌さんかわいいです(*´∇`*)
でもこの暑さにまったく平気なら安心ですね。
でもその歌さんを見てるとさこさんは暑さが倍以上に
感じられるかもしれませんね(^^;

garaさんの「動物のお医者さん」の話、私も思い出しました(^^)

| genchobi | 2010/08/09 20:48 | URL |

こんばんは^^

歌さん暑いのモフモフなんですね~^^
じゃあ寒いのは苦手なのかな?
お部屋の中30度切るくらいならエアコンいらいないですよね^^
痛いのに鈍感なんですか!
聞いた話によると、人間以外の野生動物は痛みに鈍感らしいんですよ。
ちょっとのケガで痛がってたら野生では生きていけないものね。
さこさんもある意味野生的なのかも?!

| ポチ | 2010/08/09 22:03 | URL |

歌さんは暑さに強いんですね!
さすが男の中の男ですね!!
キーたんは暑さには弱いらしく、すぐにワキワキになります。
クーラーをつけると、嬉しそうな表情になります。(笑)
>「結構痛い」状態で病院行ったら、即入院・・・
ええ~!大丈夫だったんですか?
歌さんのためにも気をつけてくださいね!

| okuたん | 2010/08/09 22:32 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
私は歌さんをお迎えする前、
「サザナミは寒さに強いが暑さに弱い」
と聞いていたので、最初の夏は本当にドキドキだったんですよ。
でも、歌さんの場合、結構暑さに強そうです(^_^;)
れんれんちゃんも、普通にテントで寝てますか。
みんなしっかり水浴びして、元気に夏を乗り切ってもらいたいですね(^-^)

みくりさんは、痛みに敏感なんですね。
ただ、40度の高熱で腹痛まであったら、私も救急車呼びますよ!
そんな状態で怒られたみくりさん、えらい災難でしたね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/08/09 23:36 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
今年の暑さ、ちょっと異常ですよねぇ。
歌さんはもふもふ元気ですが、人間はバテにバテまくってます(´Д `;)
痛さに鈍感、実はお医者さんにも「危ない」って言われたんですよ。
でも、今さら、敏感になれるものなのかどうなのか・・・(笑)
歌さんにも私にも、嬉しいプレゼントがたくさん届きました~♪
鳥友さんからのプレゼントって、本当に嬉しいですよね(*^ - ^*)

| さこ | 2010/08/09 23:41 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
腰辺りのもふもふ、可愛いですよね~。
私はあの部分に顔を埋め、歌さんの匂いを嗅ぐのが大好きです(笑)
30度近くあっても、普通にもふりますよね?
サザナミ、実は暑さに強いのでしょうか(^_^;)

痛み、確かに人と比べられないから分かりにくいですよね。
即入院ってなった時も、私的には、まだ我慢出来るレベルだったんですよ。
でも、普通なら立って歩くのも辛い状態だったらしく、お医者さんに、
こっぴどく怒られてしまいました・・・。
自分の事って、案外分からないものですよね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/08/09 23:50 | URL |

ぴーちゃんハウスさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、結構ケージの中ではもふもふとしてるんですよ。
ただ、私が写真を撮らないだけでして・・・(汗)
日中ハウスの中は、36℃にもなるんですか!
でも、みんな、バテずにしっかり食べてるんですねぇ(´∀`*)
ほんと、鳥も人間も、食べないと体力を維持出来ませんよね。
歌さんもバテないよう、しっかりご飯を食べてもらいたいと思います(^-^)

| さこ | 2010/08/09 23:57 | URL |

garaさんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m

エアコン、30℃設定にされてる方が多いですね!
うちは、28℃なんですよ。
でも、あまり歌さんが暑そうにしないので、人間は節約のため、
結構ギリギリまでエアコンを付けずに頑張ってます(^_^;)
本来のインコ力、きっと凄まじいものなんでしょうねぇ・・・。

動物のお医者さん、今でも我が家の本棚にありますよ!
実は菱沼さんエピソードを初めて読んだ時、
「世の中には、私と同じ体質(?)の人がいるんだ・・・」
と、若干安心した覚えがあります(笑)

| さこ | 2010/08/10 00:07 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
セキセイちゃんは、暑さに強いイメージがありますよね(^-^)
でも、やはりちょびちゃんも、最近の暑さはこたえてますか~。
歌さんはワキワキしないばかりではなく、こんな暑い中でも、
平気で服に潜ってきたりもするんですよ。
歌さんのおかげで、私は暑さ倍増です(´▽`;)

痛みに鈍感な菱沼さん、有名ですよね!
実は私も初めて読んだ時、自分の話かと思いましたよ(笑)

| さこ | 2010/08/10 00:17 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
我が家は古い木造の家なので、風通しは良いんですよ。
なので歌さんも、あまり暑がってはいないようです(^-^)
それに歌さん、寒さにもそんなに弱くないような感じで・・・。
かなり羨ましい体ですよ(^_^;)
そう言えば大昔、私の体質を知る友人に、
「痛みに鈍感な人は、体の構造が原始的らしいよ」
と言われた事があるんですよ!
その時は「?」でしたが、ポチさんの野生動物云々の話を聞いて、
妙に納得してしまいました(笑)

| さこ | 2010/08/10 00:28 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
キーたんは、暑さに弱いんですね!
歌さんがあまりに暑さに強いので、
「サザナミが暑さに弱いって、本当なんだろうか・・・」
って、ちょっと疑問に思い始めてたんですよ。
でも、暑さに弱い子もいると知り、何だか安心しました(≧∀≦)

即入院、もうかれこれ15年くらい前の事なんですよ。
なので今では、元気にピンピンしています(笑)
やはり、健康第一ですよね。
暑さで体調を崩さないよう、充分気をつけたいと思います(^_^;)

| さこ | 2010/08/10 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/525-a23a0800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

