PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まずいのでしょうか?

首に捻りを入れつつ、人間の事をチラ見してみた歌さんです。

鳥さんが人間をチラ見してくる姿、何とも可愛らしいですよね(*^ - ^*)

ところで、昨日の事ですが、父に歌さんを任せ、15分ほど自分の部屋で電話をしていたんですよ。

その後、電話を終え、2階の自室から居間に戻ろうとしたら、居間のドアが開けっぱなしになっていたんです。
それを見て、ふと、
「歌さんは父と二人きりだと、一体どんな様子なんだろう?」
なんて事を思いまして、ちょっと覗き見てみる事にしたんですよ。

それでですね、足音を立てずに居間のドアに忍び寄り、こそーっとドアの影から中を見てみると、二人は丁度スイカを食べていたようで、
「歌さん、甘いねぇ。美味しいねぇ。」
と、父の気色悪い優しい声が聞こえてきまして・・・。

この時、歌さんは私に対して背を向けていたのですが、首周りをもふもふさせながら、ご機嫌な感じでスイカを食べていたんです。
そして、父の前にも三角に切りわけられたスイカが置かれていたのですが、頭頂部(一番甘い部分)が不自然な形にえぐられていたんですよ。
父はまた、スイカの一番美味しいところを歌さんに献上したようですね(笑)

しかしですね、どうやら野生のカンで、私の視線に気付いたらしい歌さん。
突然クルリと振り返ったかと思えば、
ビヤーーーッ!!!
と、これまで聞いた事のない凄まじい雄叫びをあげながら、私の所へ弾丸のように飛んで来たんですよ。
父、何が起こったのか分からないと言った感じで、かなりビックリしていました(^_^;)

そう言えば前も、似たような事がありましたなぁ・・・。
もしや歌さん、父と仲良くしている姿を私に見られると、ちょっと気まずいのでしょうか?
せっかくスイカの一番美味しい部分をあげたのに、それを歌さんに無視されてしまった父、何だか本当に気の毒でしたよ(´▽`;)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100812-2.jpgこんな季節に近所のスーパーで、松茸(もちろん外国産)が売られていました。

旬の季節でも特に食べたいとは思わず、それこそシメジやエリンギの方が好きなのですが、夏の松茸の味に興味があったので思わず購入。

味も匂いも、普通に松茸でした( ̄∀ ̄*)

ところで、もうお盆休みに突入されてる方も多いのではないでしょうか?
私はようやく明日から、短いお盆休みが始まります。

今年は私の休みが3日間しかないため、前々から、和歌山の祖母宅には行けないねぇって話しをしてたんですよ。
それなのに、母が昨日になって、
「どうせ予定もないんだから、和歌山へ行く?」
と言い出したんです(・∀・;)
ちょっと、計画性がないにも程があると思うのですが・・・。

さすがに唐突すぎたため、いやいや今年はやめときましょうよと言いましたら、
じゃあ、石見銀山へ行こう
と言い出すおっかあさま。
とりあえず、「じゃあ」の意味がよく分からないのですが・・・。

そんなこんなで、明日、石見銀山へ行く事になりました。
もし、このブログをご覧の皆様が、石見銀山で妙な母娘を見かけたら、
「もしや、さこ親子ですか?」
と、お気軽に声をかけてやってください(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
スイカの一番甘い部分を食べられなかった父に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 18:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同士よっ!

私も3日間しか休みないんですよぉ
土日に1日くっついただけに・・悲しみが・・・
昔はもっとあったのに。

石山銀山いいですねぇ~、行ってみたいなぁ。


歌さん、おもしろいですねぇ
どうしてお父様と仲良くしてるところを
見られると照れるんでしょう・
そいうえば、ぷーちんもえりちんと仲良くしてるところを
私に見られるとやめます
それと同じ心情?
(ってお父様とえりちんを同じレベルにしてすみません)

サザナミ心って複雑ですねぇー

| まぁこ | 2010/08/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

お父様、お気の毒に・・・
すいか<さこさん な歌さん、可愛いですね。

うちのれんれんは、旦那のいないときには私に甘え・・・旦那のいるときには滅多に私の傍にはきません。来たときは、旦那と遊ぶのに飽きたときかおなかがすいたときだけです。

お母様の「じゃぁ」は、不思議ですね。

| みくり | 2010/08/13 09:41 | URL |

こんにちは!

歌さん、お父さまと一緒にスイカを食べていたとこを
さこさんに見られて気まずかったのかな^^
二人だけでいる時は結構いい雰囲気みたいな~♪
夏の松茸、美味しそうですね~
どんな風にして食べたんですか^^
貴重なお盆休み、お母さまと楽しんできてくださいね~

| チビトジ | 2010/08/13 11:05 | URL |

こんにちは^^

歌さん、おとうさまとふたりっきりならもふもふご機嫌なのに、そんな姿をさこさんには見られたくないんですね^^;
やっぱりさこさんのことが1番好きだから、ほかの人とは仲良くしませんよ!というアピールなのかな?^^
でもおとうさま、いつもお気の毒な結果に終わるのに、歌さんへの愛は変わらないのですね(*^-^*)
ある意味おとうさま鳥さんより健気ですよね?(笑)

| ポチ | 2010/08/13 15:39 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
まぁこさんも、3日間のお盆休みでしたか!
お盆休みが3日しかないなんて、本当に悲しいですよね(涙)

石見銀山、めっちゃ人が多かったです(^_^;)
しかも、何の下調べもしなかったので、ちゃんと観光出来ずで・・・。

父と歌さんの関係、相変わらず微妙なんですよ。
やはり歌さん、照れてるんですかね?
サザナミ心、複雑怪奇で面白いです(笑)

| さこ | 2010/08/14 23:36 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、あまり食べ物に執着しないんですよ。
食べ物<人間なので、たまに心配になる時があります(^_^;)

れんれんちゃんも、人によって態度が違ったりしますか。
歌さんも父の事が嫌いではないのですが、父と仲良くしている姿は、
私に見られたくないようです(⌒▽⌒;)

母、とりあえずどこかに行きたかったんでしょうね(笑)

| さこ | 2010/08/14 23:41 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
父と歌さん、二人きりだと良い雰囲気なんですよ。
でも、仲良しな姿を私に見られるのは嫌みたいです(笑)
松茸は、普通に焼いて食べました。
夏に松茸を食べるのって、何だか不思議な感じがしましたよ(´∀`*)
今年はお盆休みが短くて・・・。
あと一日しかないと思うと、悲しくて仕方ないです(;∀;)

| さこ | 2010/08/14 23:44 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは父と二人きりだと、もふもふご機嫌なんですよ(´∀`*)
でも、私や母が居ると、あまり父には近寄らずで・・・。
父と仲良くしてくれても、私は全然構わないんですけどねぇ(^_^;)
父、どんな態度をされても、歌さんの事が好きですね~。
たまに歌さんが来てくれると、目尻が下がりっぱなしですよ。
本当に、健気な父です(笑)

| さこ | 2010/08/14 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/527-df89a29a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

