PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですね

こんにちは。ボク、歌丸です。

突然ですが、お盆真っ只中ですね。

お盆休みに突入されてる方も多いと思いますが、皆様、いかがお過ごしですか?

実家に帰省されたり、ご先祖様のお墓参りに行かれたりしていますか?

さこも短いお盆休みに入り、昨日はおっかあさまと一緒に、島根県の石見銀山へ行って来たのですよ。
しかしですね、特に何も考えずにフラリと出掛けた二人、結局メインの間歩(坑道)を見る事が出来なかったのです。
詳しい話は省略いたしますですが、まぁ、簡潔に言いますと、
「世間一般がお休みの時に何の下調べもせず、観光地に出掛けてはダメ」
と言う事でございますね。

そして、今日は、ゆっくりしようと思っていたらしいさこ。
それでお昼ご飯を食べてから、ありえない程だらしない格好で、ぐでんぐでんとしておりましたら、
「おい、お客さんが来たぞ!」
と、おっとうさまに言われ、慌ててお風呂場へ逃げ隠れていたのですよ。

しかしですね、お風呂場では、家事を一通り済ませ汗をかいたおっかあさまが、丁度シャワーを浴びていたのです。
お客さんが帰るまでの10分間、狭いお風呂場で息を潜めて隠れていたさことおっかあさま、脱水するのではないかと思うほど、汗だくになっておりましたのですよ。
不意の来客でもうろたえないよう、今後は家でゆっくりする時も、身なりはキチンとしておいてもらいたいものなのです。

こんな感じで、さこはせっかくのお盆休みを、全く満喫出来ていないのです。
ボクが癒してあげますから、明日のお休みは、のんびり過ごしてくださいですよ・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
今年のお盆休みは何だか散々な私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 23:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>「世間一般がお休みの時に~
その通りでございますね師匠。
ワタクシも今年のGWにえらい目にあい、無謀という二文字を背中にしょってスゴスゴと帰った記憶がございます。

夏はありえない格好の時がありますね。
私は先日居留守を使ってしまいました(^_^;)

歌丸師匠の正面顔にPCに向かってつんのめりました。
めっっっちゃ可愛い!!
モフりたいですe-265

| さゆり | 2010/08/15 15:32 | URL |

こんにちは。

写真の歌さん、めっちゃかわいいですね(*´∇`*)
さこさん石見銀山へ行ったのに坑道見れなかったんですね。
あまりにも人が多すぎた、ということでしょうか(^^;
うちでゆっくりしてたらお客さんに見せられない格好をしてたんですね。
私達はめったに来客がないのでほとんどパンツ一丁です(笑)
風呂上りの時は真っぱでしばらく過ごしてます(*^_^*)
歌さんはちゃんとさこさんを注意してくれますがちょびは
好きにすれば~って感じで注意なんてしてくれません。
今日はたっぷりさこさんを癒してあげたかな??

| genchobi | 2010/08/15 16:09 | URL |

歌さん、モフモフしてますね。

自宅でマッタリしているときはラフな服装になりやすいですよね。私も今年の始めくらいにリラックマの着ぐるみ(パジャマ代わり)でマッタリしているところに宅急便が届き、商品を受け取った後に思わず、「クマですみません」と謝ってしまいました。
以後、インターフォンが鳴っても即効無難な服装になれるワンピースを手に届くところに常に置いてます。

| みくり | 2010/08/15 16:09 | URL |

今日の歌さん、なんだか乙女ちっくなお顔してませんか?(笑)

自宅にいる時は、かなりありえない格好してますよ~。
特に今みたいな暑い時は、それはひどいもんです。(笑)
インターフォンがなると、いつもドキッとします。
私も、身なりはキチンとするように心がけたいと思います。
(↑多分無理 笑)

| okuたん | 2010/08/15 23:06 | URL |

こんにちは

歌さん、モフモフして、めちゃくちゃカワイイですね。

石見銀山いかがでした?
毎年田舎(島根)に帰っているだけど、今年は帰らずじまいでした。
毎年島根に帰っているのに、行ったことないんですよね、石見銀山。
来年は行ってみようかしらん?

そうそう、私も家では人に見せられない格好していて、さこさんと同じ逃げちゃってます。
荷物は宅配ボックスに~って(笑)
夏休み短いんですね、明日はゆっくりできるといいですね!
また、お邪魔させていただきますね♪

| ★うみ☆ | 2010/08/15 23:21 | URL |

まん丸歌さん

もこもこでだらけた顔がかわゆいですねぇ

さこさんもおうちでこんなだらけた姿になってたんでしょうか(笑)
私も実家にいたときは、お客が来たら、
当時飼っていた猫といっしょに物陰に隠れてました^^;;;
突然の来客は困りますよねぇ。

今は宅急便の人が来たら、ドアチェーンから顔半分だけだして応対してます。
ちょっと感じが悪いかな?っと思うけど
私のありえない姿を見せられたほうがもっと感じ悪いと思いまして(爆)



| まぁこ | 2010/08/16 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

石見銀山、知らなくて検索してきたのですが、世界遺産なのですね!(*・∀・)
でもフラっと行けるようなところではなさそうな気が。。^^;
うちも計画性ゼロで出かけるタイプなので、目的地に着いたら日が暮れてなんにも見えなかった。。なんてことはしょっちゅうです^^;
夏はついだらしない格好になっちゃいますよね~
今朝なんてダンナくんが出かけた後、私ブラと短パンで涼んでましたよ!(笑)
お休みだからってあんまり張り切らないで、歌さんとのんびり過ごすのが1番ですね(o^-^o)

| ポチ | 2010/08/16 09:51 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんにちは。
世間一般がお休みの時って、とんでもなく酷い目に遭う事がありますよね。
私も無謀の二文字を背負って、スゴスゴと帰りました(^_^;)

夏はどうしても、だらけた格好になりますよね~。
不意の来客、勘弁してもらいたいです(≧▼≦;)

もふもふ歌さん、可愛いですか?
今度のオフ会では、ぜひ撫で回してやってください(笑)

| さこ | 2010/08/16 17:50 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
石見銀山は見て回るのに、最低でも2時間かかるそうなんですよ。
しかも、駐車場から銀山行きのバスもすごい人で・・・。
簡単に見れるのだと思っていたら、大間違いでした(≧▼≦;)
家で居る時は、適当な格好になってしまいますよね。
私も一人暮らししてた時は、下着姿でうろうろしてました(笑)
お盆休みの最終日は、何とかゆっくり出来たんですよ。
歌さんに癒してもらって、疲れも取れたような気がします(^-^)

| さこ | 2010/08/16 17:54 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
家でゴロゴロする時は、楽な格好になりますよね。
特に暑いと、どうでも良くなったりしますよね(´▽`;)
私は基本、タンクトップと短パンですが、もっとラフな時もあったりして・・・。
リラックマの着ぐるみ、宅配の人もビックリだったでしょうね(笑)
私も今後は、すぐに着替えられる物を近くに置いておきます(^_^;)

| さこ | 2010/08/16 17:59 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、乙女チックですか?
もしや歌さん、心は乙女なのでしょうか(笑)

暑い時は、ついだらけてしまいますよね。
私も母に、「お腹はしまいなさい!」と言われたり・・・。
家でもキチンとした格好をしなければと思うのですが、
私も多分無理です(⌒▽⌒;)

| さこ | 2010/08/16 18:02 | URL |

★うみ☆さんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

★うみ☆さんは、ご実家が島根なんでしょうか?
石見銀山、スゴイ人でしたよ~。
オマケに見て回るのに、最低でも2時間はかかるみたいなので、
時間に余裕を持って出掛けられた方が良いと思います(^_^;)

家でのんびりする時は、格好ものんびりしてしまいますよね。
昨日ものんびりした格好で、歌さんに癒してもらいました(笑)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね(^∇^)

| さこ | 2010/08/16 18:06 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
この歌さん、めっちゃだらけてますよねぇ。
でも、私は歌さん以上にだらけてました(汗)
不意の来客、めっちゃ困りますよね!
せめて、1時間前には連絡をもらいたいですよ(≧▼≦;)

私も一人暮らしの時は、ドアチェーン越しの対応でしたよ~。
ほんと、こちらのありえない姿を見せてしまうほうが、
感じ悪いような気がしますよ(笑)

| さこ | 2010/08/16 18:10 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
石見銀山、世界遺産なんですよ~。
やはり世界遺産だけあって、人もえらい多かったです(汗)
母と私は二人ともO型で似たような性格をしているせいか、
あまり計画性がないんですよ(^_^;)
もうちょっと、よく考えて行動しないといけないですよね・・・。
ほんと、せっかくのお休みだからどこかへ行こうなんて思わず、
ブラと短パンでのんびり過ごすのが一番ですね(笑)

| さこ | 2010/08/16 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/528-ce77708c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

