PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌さんのツボ

今日の写真は夕方に撮った、本日の歌さんの写真です。

お外禁止の歌さんは、大抵この止まり木でまったりしています。
この止まり木、かなりお気に入りなんですよ(^-^)

ところでこの歌さん、口に何かくわえているのが分かりますか?

何かと言えばペレットなんですが、わざわざ下の餌箱から1粒ずつ取って来て、ここで食べている事があるんです。
どこで食べても同じだと思うのですが、お気に入りの場所で食べるペレットは、また一味違うのでしょうか?

歌さんと暮らし始めて2ヶ月ちょっとですが、段々と好みも分かってきました。
ズプリームのペレットが好き、キラキラした物が好き、潜る事が好き・・・等など。
そして今一番歌さんのツボにはまってるのが、B'zです。

実は私の携帯が鳴って、B'zの着うたが聞こえるたびに、
「ピャーッ!ピャーッ!ぷるるるるるっ!ぷるるるるっ!」
と、えらいテンションでお返事してたんですよ(・∀・;)

そこでCDを聞かせてみたところ、
「キュイ、キュイ、キュキュキュ、ピュ?」
と、まるで一緒に唄っているかのように、いつまでも鳴き続けていました。
CDでもDVDでも、かなりノリノリです。

機嫌の良い時は一緒に唄うだけじゃなく、踊りも付いてきます。
微妙にタテノリだったり、激しくヨコノリだったり、日によって踊り方も変化します。
そばで見てると、めちゃめちゃ可愛いです( *´艸`)

そして、ひとしきり騒いだ後は、
「ぷ?、ぷ、ぷ???」
と気の抜けたような鳴き方をしながら、うとうとし始めます。
でもうとうとしてるからと、そこでCDを止めると、怒るんですよ(⌒▽⌒;)
どうやら歌さんにとって稲葉さんの声、もしくは松本さんのギターは、アルファ波になるみたいです。

今まで色んなCDを聞かせてみましたが、歌さんが一番反応するのは、やはりB'zです。
長年B'zのファンをやってる私としては、本当に嬉しい事です(;∀;)

そう言えば大旦那さまも、B'zの曲が好きだったんですよ。
うちのインコちゃん達にとってロックは、何かがツボにはまるようです。
早く放鳥OKになって、お外でもノリノリで過ごしてもらいたいです(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
唄って踊れる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
これはふさ子さんには嬉しいのひと言ですね(笑
きっと、B'zの曲をかけると、ふさ子さんも気分が良くなるのが伝わるんですよきっと!
だから、歌さんも嬉しくなっちゃうの^^
な~んかハッピー♪
ちょっと前に、テレビで踊るオウムちゃんを見たけど
今度は踊るサザナミが見れるかなぁ(笑

| ひーママ | 2008/03/06 20:08 | URL |

インコはロックがお好き?

歌さんのごひいきは、B'Zさんなんですね。ふさ子さんといっしょでよかったですねぇ。大旦那様もファンだったとは、インコ心をくすぐる物が・・・

うちのピィちゃんはドゥービーブラザーズかけると、乗ってきて、リズムにあわせて、チャッチャッチャ!と歌って踊っていました。

歌さんのダンシングPVみたいですぅー。

| らみぃ | 2008/03/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんたまには気分を変えてお気に入りの場所で食べるご飯はおいしいのでしょうね(*^-^*)
歌さんも大旦那さまもふさ子さんもみんなB'zファンだなんて稲葉さんが聞いたらきっと喜びますね!(^○^)
ノリノリ歌さん見てみたいなー♪(*^^*)
ふさ子さんもB'zファンだなんてやっぱりお若いんですねー!うらやましい~♪(*´∀`)
私はジェロの「海雪」に感動する歳になっちゃいましたー(;▽;)(涙)

| ポチ | 2008/03/07 00:27 | URL |

こんにちは♪
歌さんはペレットが好きなんですね^^
あまり詳しくないので、どんな形でどんな色の餌か分からないんですがv-356
うちも前にいたオカメちゃんが丸みを帯びたちっちゃい玉ねぎ!?みたいな実が好きで、そればかり食べていました(笑)
B’Zに反応するなんて♪嬉しいですね!
私も前にTVで踊るオウムちゃんを見ましたv-344
歌さんは才能があるかもv-342v-343
それにしても歌さん嬉しそうに見えます!
こんなお顔を見てると、そのふさふさしたおでこにちゅうをしたくなる衝動が・・・・(笑)

| しろママ | 2008/03/07 10:01 | URL |

こんにちは+.(*´∀`*)゚+.
我が家もセキセイ’sはズプリームのペッレットを食べてま~すv-238
歌さんB’zが好きなのね♪( *´艸`)
歌さんのダンス見てみたいな~(´∀`*)
鳥ちゃんってそれぞれ好みがハッキリしていてとっても面白いですよねv-219
ちなみにうちの子達はキューピー3分クッキングのテーマが大好きですv-238

| kiyo-piyo | 2008/03/07 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

歌さんはB'Zが好きなんですね~。
ふくちゃんはアジカン・サンボ・バンプなどが好きみたいです。やはりノリノリでおしゃべりしてますからww
一応、歌さんには笑点を・・・
ものすごくノリノリになるかも?

| かおかお | 2008/03/07 18:31 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりのB'zファンなんですよ~。
今日もご機嫌で、一緒に歌ってました(*^ - ^*)
自分の好きな歌手を同じ様に好きになってくれると、本当に嬉しいですね♪
踊るオウムちゃん、私も見たんですよ!
残念ながら歌さんはあそこまで、芸達者ではないですね(≧▼≦;)
でも歌さんが踊ってる姿、ひーママさんにも一度見てもらいたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/07 18:34 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
インコちゃんって、ロックが好きですよね。
曲のテンポが、インコ心をくすぐるのでしょうか?
ピィちゃんも、リズムに合わせて踊ってたんですね!
大旦那さまも元気な頃は、ノリノリで踊ってましたよ~(´∀`*)
歌さんが踊る姿も、かなり可愛いんですよ♪
でもカメラを向けると、なぜかやめてしまうんです(^_^;)
いつか撮影出来たら、公開しますね!

| ふさ子 | 2008/03/07 18:39 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
人間もお気に入りの場所で食べると、また違った気分になりますよね(*^ - ^*)
歌さんなりにケージ内での生活を、色々工夫してるみたいです。
うちのインコちゃん達は私と同じく、B'zファンになるようです♪
稲葉さん、喜んでくれますかね!?(≧∀≦)
いやいや、ジェロの海雪は、私も感動しましたよ!!!
初めてPVを見た時はかなりの衝撃で、思わず涙しそうでした(T▽T)

| ふさ子 | 2008/03/07 18:45 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ペレット、鳥さんを飼ってない人には、まだあまり馴染みがないですよね。
簡単に言えば鳥さん用の、ドッグフードみたいな物なんです。
ペレットはバランス良く栄養素を摂れるんですが、食べない子もいるんですよ。
それに色んな形や味の物があって、鳥さんによって好みも分かれますし・・・。
幸い歌さんは色んなペレットを食べてくれるので、本当に助かってます(^-^)
丸みを帯びたちっちゃい玉ねぎみたいな実って、何でしょうね・・・?
ソバの実かな?それとも麻の実?

私も踊るオウムちゃん、見たんですよ!
残念ながら歌さんはあそこまで、芸達者ではないですね~(´∀`;)ゞ
でも踊る歌さんを見てると、本当に癒されますよ(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/07 18:59 | URL |

kiyo-piyoさんへ(・∀・)

こんばんは!
kiyo-piyoさんのお宅のセキセイちゃん達も、ズプリームを食べてるんですね♪
歌さんもズプリームが、一番好きみたいです。
そして歌手の中では、B'zが一番好きみたいです(≧∀≦)
ご飯も曲もちゃんと好みがあって、本当に面白いですよね~。
3分クッキングのテーマ、歌さんも気に入るかな?
今度ぜひ聞かせてみますね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/07 19:07 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ノリの良いロックが好きみたいです(^∇^)
ふくちゃんも、ノリノリの曲が好きなんですね!
セキセイがノリノリでお喋りする姿って、本当に可愛いですよね~。
そう言えば歌さんに笑点のテーマって、ピッタリですよね(≧∀≦)
確かに、ノリノリになるかも!?
今度ぜひ、じっくり聞いてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/03/07 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/53-8c5488ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

