PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かができました

人間の手を踏み台にして、あんよのお手入れを頑張る歌さんです。

何となくふてぶてしい態度と、チロっと見えてるベロがキュートですね(笑)

ところで、かなりどうでもいい話しなのですが、先日、顔中が吹き出物だらけになりまして・・・。

原因は睡眠不足と、それに伴う疲れのせいで、甘い物を暴食したためと思われます(≧▼≦;)

実は私、肌がかなり強いんですよ。
なので、若かりし頃はニキビを発見すると、すぐさまプチリと潰していたのですが、潰した後に何もせずほったらかしにしていても、次の日には綺麗に治っていたんです。

しかしですね、さすがに30を過ぎるとそんな怖い事は出来ませんので、オ●ナインを顔中に薄っすら塗って寝てみたんですよ。
すると、次の日には、ツルリと綺麗に治っておりました。
それに吹き出物だけではなく、荒れてがさってた部分も、良い感じに落ち着いたんですよ。
昔からある薬って、やはり頼りがいがありますよねぇ。

ちなみに、オロ●インの効能書きを見てみたところ、吹き出物やしもやけ等の他に、
「水虫(じゅくじゅくしていないもの)」
にまで効果があるとの事で・・・。
それを見た途端、
「私の顔にできた物、まさか水虫(じゅくじゅくしていないもの)だったのでは・・・」
と、何だか不安になりましたよ( ̄‥ ̄;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100818-2.jpg全体的にぼやぁっとした写真で申し訳ないのですが、何やら面白い歌さんの写真が撮れましたので、オマケに載せてみます。

この歌さん、まるで鼻をつまんで悪臭に耐えているように見えませんか?
汗をかく時期ですし、何だか自分の体臭が気になってしまいましたよ(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
実は嗅覚が優れているのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 18:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

あ、ほんとだ(笑
歌さん、なんだかあっかんべーをしてるみたい^^
私も結構ヒフは強い方ですが、
確かに歳を重ねるごとにえらい事になってきてるみたいですー。
日焼け対策してるのに、夏場は顔にしみがたくさん。。。
ま、半ばあきらめてますけどね~^^b

それにしても、2枚目の写真の歌さん、
ほんとに
「クッサー(怒」
っていってるみたいにみえるわ~^^
やはり、夏はいろいろ臭うのかしら。。。
私も気をつけねば(苦笑

| ぐ~るる | 2010/08/18 19:15 | URL |

オロナイン

私も常備薬として使ってますよ
しもやけから吹き出物まで、
皮膚の疾患なら彼にまかせて安心ですよね♪
しかもかわいらしい値段だし、オロナイン手放せません

歌さんのポーズ
これはいわゆる、鼻つまみインコでは!!!(笑)
歌さんもくさかったんですねー
ぷーちんも鼻つまみインコを目指して精進してるのですが
鼻の穴までアンヨがまだ届きませーん

| まぁこ | 2010/08/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

ベロちらの写真も可愛いけど、
「げっ、くさっv-40」の写真、最高です♪
この写真、悪臭撲滅キャンペーンとかに使えそうですよね。
(そんなキャンペーン、聞いたことないけど。^^; )
「くさい足での出入り禁止!」とか
「加齢臭の撃退に○○石鹸!」とか、
「夏は毎日おふろに入りましょう♪」とか
キャプションつけたくなります。^m^

| まる | 2010/08/18 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

オ●ナイン吹き出物にも効くんですね~(*・∀・)
シミが消えてくれたらいいんだけどな^^今度試してみようかしら?^^
歌さん、もしや自分の鳥クサに鼻が曲がっちゃったわけじゃないですよね?!(笑)

| ポチ | 2010/08/18 21:13 | URL |

私も先日オロ●インを使用したところです♪
でも、私は以前からオ●ナインはあまり効かない体質らしく…
今回もイマイチでした(T_T)
きれいに治ったさこさんがうらやましいです~(>_<)

歌さんの2枚目の写真に、思わず笑ってしまいました(>ε<)
表情も「くっさー!」って感じですよね!?

| itto | 2010/08/18 22:58 | URL |

上段歌さんの「ぼくの要求、わかっているよね」的な顔が好き。

強い肌はきれいな肌v-238
皮膚が強いだなんて本当にうらやましいです。
私はかなり弱い・・・ニキビが出来る土壌すらなかった(笑)
顔にオロ○インは度胸試し的です。

9月は念入りにシャワーを浴びて歌さんににじり寄ってみます。


| さゆり | 2010/08/18 23:09 | URL |

歌さんの「クサッ!インコ」姿に惚れ惚れしちゃいました。

私も肌が丈夫なことだけが自慢でしたが、30代に入るか入らないかのときに手作り化粧水がカビていたことに気付かず使いつづけ顔中ニキビで埋め尽くしたことがありました。3ヶ月くらい市販の薬草がうんたらかんたらの化粧水をつけて治しました。
オロナインは祖母の家には瓶に入って置いてあった記憶ですが、現在我が家の薬箱からは姿を消して・・・大量の絆創膏(御珠にガブリと噛まれた時用)、消毒液、化膿止めクリーム(処方)、ステロイド剤(処方)、鎮痛剤数種類、胃腸薬、サプリが幅を利かせる様になりました。

| みくり | 2010/08/18 23:36 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
最初の写真の歌さん、あっかんべーをしてるように見えますよね(´∀`*)
ぐ~るるさんも、肌が強いタイプですか。
私も若い頃は、肌荒れなんてした事なかったんですよ。
でも、年齢を重ねると、えらい事になりますよね・・・(涙)

歌さん、どうやら何かが臭かったようです。
やはり夏は、色々と臭うみたいですよ(笑)

| さこ | 2010/08/19 18:27 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
オロナイン、プチプライスのくせに頼れますよね~。
肌荒れまで治るとは、ちょっと感動でしたよ(≧∀≦)

歌さん、鼻つまみインコになっていました。
鳥さんの嗅覚って、実は鋭いのかも・・・(≧▼≦;)
ぷーちんも、鼻つまみポーズを練習してるんですね。
でも、あんよが鼻まで届かないんですか。
もしやぷーちん、体がかたい?(笑)

| さこ | 2010/08/19 18:31 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
この歌さん、ぜひ悪臭撲滅キャンペーンに使ってもらいたいくらい、
見事なポーズと表情ですよね(´m`*)
匂いって、自分では意外と気付きにくいですよね。
歌さん、本当に私の体臭を嫌がってたりして・・・。
匂いのマナーにも、充分気をつけたいと思います(^_^;)

| さこ | 2010/08/19 18:34 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
オロナイン、吹出物だけでなく肌荒れにも効きました!
お安いわりに、良い仕事してくれますよ~(´∀`*)
今度、母のシミにも試してみたいと思います(笑)
歌さん、自分の鳥クサに酔ってたのでしょうか!?
だとしたら、かなり笑えますね(≧∀≦)

| さこ | 2010/08/19 18:37 | URL |

ittoさんへ(・∀・)

こんにちは。
ittoさんは、オロナインが効きにくいんですか。
私の肌、オロナインと相性が良いみたいなんですよ。
なのでオロナイン、めっちゃ頼りにしてます(^-^)

2枚目の歌さん、笑えますよね~。
サザナミインコ、表情豊かで可愛いですよ(笑)

| さこ | 2010/08/19 18:40 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんの要求はちゃんと察しないと、えらい目に遭いますからね(汗)

私の友達にも紫外線アレルギーで、皮膚のめっちゃ弱い子がいるんですよ。
特に顔は、洗う水まで皮膚科で処方してもらってました。
きっとその子も、顔にオロナインは度胸試しでしょうね(^_^;)

歌さん、実は匂いに敏感みたいです。
でも、人間好きなので、もしさゆりさんが多少シャワーをさぼってても、
歌さんからにじり寄って行くと思いますよ(笑)

| さこ | 2010/08/19 18:46 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
私も歌さんの「クサッ!インコ」姿、お気に入りです( *´艸`)

みくりさんも、化粧水を手作りされてたんですね。
私も独自ブレンドで手作りしてるのですが、市販のお高い化粧水より、
全然肌の調子が良いんですよ。
とは言え、キツイ防腐剤を使わないので、確かに傷みやすいですよね。
私もカビには、充分気をつけたいと思います(^_^;)
オロナイン、うちでも一時期薬箱から消えてたんですよ。
でも、またいつの間にか、常備薬に復活してました(笑)

| さこ | 2010/08/19 18:51 | URL |

2枚目の歌さんの写真にメロメロです!
見ればみるほど・・・おもしろい~!!v-10
本当に鼻をつまんでいるようですよね~。(笑)

そういえば、オ●ナインってありました!
今は使ってないです。
さこさんの記事を読んで、私も常備薬にしようと思いました!!

| okuたん | 2010/08/19 23:32 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
2枚目の歌さん、味がありますよね~。
デジカメのデータを見た瞬間、思わず笑っちゃいましたよ(^∇^)

オロ●イン、良いですよ!
安いし、吹出物からちょっとした傷にまで使えますし、
オマケに肌荒れにも効果ありで(笑)
常備薬としてお勧めです(^-^)

| さこ | 2010/08/20 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/530-325ed21b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

